このブログは、リンクフリーです。
2013-03-20 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
ブログを初めてもうすぐ7年になります。
FC2に越してからは約1年が経ちました。
seesaaの頃と、訪問してくださるかたの顔ぶれもだいぶ変わりました。

私はランキングとか、訪問者数などには興味がないので、何人のかたが来てくださっているのかはわかりません。
ただ足跡を付けてくださったかたのところへは、伺うようにしています。
FXとか、アニメとかお小遣い稼ぎなどは、パスしてしまいますが。

足跡から気に入って読者になったブログもたくさんあります。
気が小さいもので、なかなか自分からはコメントが入れられないのですが、毎日読んでいます。

私のブログは特にカテゴリもなく、気儘に思いついたことをダラダラ書いているだけです。
それでも読んでくださって、コメントをいただけると、とても嬉しいです。

seesaaのときは、管理画面に訪問者数が出たのですが、FC2は自動的には出ないみたいです。
訪問者数に一喜一憂するわけではないので、いいのですが。
ブログカウンターの数字を見ると、以前より伸びはいいようです。

リンクも引っ越した時に貼ったままで、放置してありますが、今読ませていただいているブログは殆どリンクを貼っていません。
「お気に入り」に入れて訪問しています。

一貫性のないこんなブログですが、よろしかったらどうぞお立ち寄りください。
コメントいただけると、とても喜びます^^

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

合格のお印、ありがとうございます^^

ブログは色々な性格や生活や趣味があって面白いですね。
ブログから随分力をいただいています。

これからもできるだけ続けようと思います。
2013/03/22(金) 18:46:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ブログは楽しいし、楽しくしないといけませんね、
コメントは唯一のコミニュケーションです、
長く続けていると、考え方、人間性、礼儀まで大体判って来ます。
まみこさんは、勿論合格ですよ!。(笑)
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/03/22(金) 14:29:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

いろんなブログを読むのは楽しいです。
ブログサーフィンしたりします。
そうすると、これは自分に合ってるというブログに行き会ったりします。
お気に入りに入れて訪問するようになります。

コマントはコミュニケーションですものね。
私も大切にしたいと思っています。
2013/03/22(金) 09:08:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>manadakazuさん
おはようございます。

以前はたくさん文章を書いていたのですか。
mandakazuさんの、まとまった文章読んでみたいです。

ブログ面白いですよ。
私はmandakazuさんのブログ、好きです。
楽しいですもの。
2013/03/22(金) 09:03:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

色んなジャンルのブログに目を通すのは、楽しいですね、
私はコメントを考えるのが楽しいです、
マンネリ化しない方法を考える事も大事と思っています。

ブログ訪問は趣味の1つですか、楽しんで下さい。
私も頑張りたいと思っています。
今後もよろしくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/03/22(金) 07:35:08 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
mandakazuはふとしたきっかけで
始めたブログ(最初はocnカフェというところ)ですが、

思いのほかよく続いていると
思います。

昔は写真を載せていなかったので
むかしは文章がおおかったなぁぁ
なんて、思っています。

いまは
にゃんこの写真ばっかり・・・。

むかしも今はも
変わらず、閑古鳥が鳴いている
mandakazuのブログです。
2013/03/21(木) 20:47:26 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

いろいろなジャンルのブログを見るのは楽しいですね。
楽しみながら知識が増えるっていいですよね。
ブログ訪問は私の趣味の一つです。

できるだけ続けたいです。
これからも宜しくお願いいたします。
2013/03/21(木) 20:10:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

複数のサイトは管理が大変ですよね。
私は今3つの休眠ブログがあります。
1つは完全に自分の記録として書いたもので、誰にも知らせていません。
勿論、コメントもありません。
もう1つはこのブログの前身、seesaaブログです。
これは続きとして置いてあります。
あと1つは開設だけして、放置しています。
現在書いているもは、これ1本です。

雲の上さんは、写真がメインですから、写真の容量の多いところでないと駄目ですよね。
seesaaは、写真の容量がとても少なくて、使いにくかったです。

私も積極的にコメントするほうではありません。
でも思わず書きたくなるときもあります。

これからもよろしくお願いいたします。
2013/03/21(木) 20:06:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ブログは各個人の個性が出ますね、
だから面白い、だから楽しいのだと思います。
ワンちゃん にゃんこ 花等々で違いがありますので、
同じ 違いのブログが見れて楽しいですね。
まみこさん続けますか、楽しく続けて下さい。

私も初志貫徹、「ボケ防止」なる様に続けたいと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2013/03/21(木) 19:13:21 | URL | masa #-[ 編集]
ブログの先輩さんですね!
私は、方方のサイトのブログを開設していました。
と申しますのは、そのサイトごとの使い勝手等など解らなくて・・・夫々に特徴があり悪いとも感じませんでした。
ところが変なメイル及びコメントなどが多くあり少しばかり気分を害しました。
なにせ、三箇所もブログを開設投稿しておりますと同じネタが・・・そこで、画像が中心なので容量が多いサイトであり、迷惑メイルなどが少なかったサイトへと一本化を致しました。
勿論過去のサイトへは閉鎖をすると告げて暫くは運用をしておりました。
でも今はそれらのサイトは、完全に閉鎖して記事を全て削除を致しました。
あまり、コメントも得意では有りません。
気の向いた際に、時折書き込みをします、今後ともよろしく願いますね。
2013/03/21(木) 18:25:23 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ブログは管理人さんの個性が出ますね。
いろいろなブログを読むのは楽しいです。
納得できる文章、楽しい文章、綺麗な植物や風景の写真、可愛いワンコやニャンコ、鳥の写真、皆夫々いいですね。

違う世界を見るのはとても参考になります。
これからも、ブログ生活を続けていきたいと思います。
2013/03/21(木) 10:41:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
おはようございます。

inaさんの写真は素晴らしいですね。
私も毎日訪問させていただいております。

コメントありごとうございます。
嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2013/03/21(木) 10:34:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

取り組む考え方は、そうだと私も思っています。
視野を広げ、全部役に立つとは思いませんので、
良いと思った事だけ、自分に役立てれば良いと思います。
私は下手な文章を一生懸命考えて書いていますので、お脳ちゃんが活性化しています。(笑)

お互い切磋琢磨ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/03/21(木) 06:46:18 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは

7年ですか 見習いたいですね
私は文章苦手だから写真でごまかしてますが
いつも読ませて頂いて感心しています
コメントもあまりしないけど隠れファンです(笑)
これからもよろしくです。
 



2013/03/20(水) 20:47:25 | URL | ina #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ブログの良さはお友達ができて、視野が広がることですね。
世の中、知らないことがいっぱいあるんだなぁと思います。

たくさんのかたの考えや生活も参考になりますね。
それらを自分なりに消化して役立てたいです。
2013/03/20(水) 20:21:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんばんは。

自分でもこんなに続くとは思っていませんでした。
挫折しかけたこともあるんですよ。

でも続けていてよかったです。
ブログのお友達は、元気や勇気、笑いや癒しをくださいます。

もっと文章力があるといいんですけど。
2013/03/20(水) 20:17:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ブログはそれぞれの方のメリットがあって、されて居られると思います。
やはりこれも、長くしないと良さも判らなでしょう?、
良さが判った人たちが益々色々な事を習得していくものと思っています。

引きこもりがちな生活が、世間に此処から出られた事は良かったと思います。
多くの方の意見を聞きながら、知識を増やしていって下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/03/20(水) 19:49:58 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ♪

ブログ  7年になるんですね。  大先輩ですね!
自分は5年目です。 ほんと 早いな~て思います。

肩肘張らず 気楽に読めるブログ になるようにといつも思うんですが
その点 まみこさんのブログは参考になりますね。
2013/03/20(水) 19:12:48 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

うわ~、嬉しいです。
ぽけちん☆さん、ありがとう!
私は非活動的なので、面白いネタもないし、こんなブログtまらないだろうなと思っていました。
でも1人でも読んでくださるかたがいらっしゃるなら、と続けてきました。
大好きと言っていただいて、飛び上がって喜んでます。

プロフィールの1番下に前ブログのURLがあります。
気が向いたら読んでみてくださいね。
かなりネガティブな記事もありますが^^;
2013/03/20(水) 18:43:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

月日のたつのは早いですね。
FC2に引っ越したのも、つい先日のような気がします。

ブログをやっているお陰で、たくさんのかたと知り合えて嬉しいです。
引きこもりがちな生活の中で、ブログは世間との接点になっています。
できるだけ長く続けたいです。
2013/03/20(水) 18:34:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ご訪問ありがとうございます^^

そですね、図々しいというより積極的ですね。
どうも小心者なので。
動かなければ、何も先に進みませんものね。
休み休み、行動したいです。
2013/03/20(水) 18:29:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
ブログ開設して7年!凄いです~~
あたしはまだ1年と10ヶ月かな?
まみこさんの7年の歴史 全部読みたいな^^

あたしは まみこさんの 素朴な記事が大好き
たまにドキっとする記事もあるけれどもあたしは大好き

コメントを残せなくても まみこさんのブログは
読ませて貰いたい!そんなブログになってるんですよ^^

これからも どうぞ よろしくお願い致しますm(__)m
2013/03/20(水) 18:23:39 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん

ブログ始めて7年になりますか、
年月の経過に重みを感じます、
ブログへの取り組む心掛け、等 良い心掛けで続けて居られ所は、凄いな~と思っています。

今後、色々な事があっても解決して、体調を整えながら可能な限り続けられる事を願っています。
今後も宜しくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/03/20(水) 17:15:28 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは。
訪問者です(笑)

昨日のコメントから・・
>少し図々しくならなければ・・
そうですね
積極的にと言った方が良いかも。
自分が動けば周りも動き出します
だから人生は面白いし楽しいです
疲れたら・・途中で休止することもできます
気ままに
積極的に(*^_^*)。
2013/03/20(水) 17:06:57 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: