このブログは、リンクフリーです。
2013-03-18 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
もう半月以上、胃がもたれていて、食欲がありません。
一応1日3食は食べているのですが、量は少ないです。

今月の初めに精神科に行ったとき、薬がかわりました。
今迄は欝の薬がジェイゾロフト100を夕食後飲んでいtのですが、今度は夕食後にジェイゾロフト50に、朝食後サインバルタ30になりました。
サインバルタは初めての薬です。
その頃から胃もたれがするようになりました。

先生は副作用はないと仰っていました。
薬の説明書を読んでも、胃への副作用は書いてありません。
なので、この薬のせいではないと思います。

痛みはありません。
ただもたれて、ムカムカするだけです。

夕食はちゃんと食べようと思っているのですが、その場になると食べたくなくて、ヨーグルトやお粥ばかり食べています。
お腹は空きません。

最近ではお料理の写真を見ただけで、ウッとなるようになりました。
前に内科の先生が「食べたくなかったらヨーグルトがいいよ」と仰っていたので、専らヨーグルト主体です。
それと果物です。

食べたいと思うものがありません。
義務で食べているようなものです。

内科の診察は来月の始めです。
それまで我慢しなくてはなりません。
胃カメラは去年やって、異常なしでした。

これも神経なのでしょうか。
食べられるっていいですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

はい、胃もたれはなくなりました。
ブログに書いて、皆さんに心配やアドバイスをいただいたので、楽になったのだと思います。

食欲が出てくるといいのですが。
2013/03/21(木) 10:44:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

胃もたれが無くなり良かったです、
食欲が出ると良いのですが、其処まではいきませんか?。
お大事に~!。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/03/20(水) 20:17:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
だいぶ良くなりました。
相変わらず食欲はないですが、胃もたれはとれてきたようです。
大丈夫だと思います。
2013/03/20(水) 12:18:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

胃が働き出したようですか?、
胃が働かないと胃のもたれが発生ますね、良かったです、
ガムは、唾液を出し、唾液を胃に飲み込むと、消化が良くなり、
胃のもたれがとれます、
夏は、水を飲んで胃液が薄くなるので、ガムを食べて胃の調整をしていた事を思い出しました。
内科に行った時に、聞いてみたら良いと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/03/20(水) 11:14:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

少しずつ良くなっているので、大丈夫です。
胃の働きが悪いんですね。
ガム、いいかもしれません。
診察日まで持ちますよ。

ご心配いただいてありがとうございます。
2013/03/19(火) 20:00:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

あ、同じです。
私も食には興味がなく、特に好物ってないです。
薬を飲む必要がなければ、食べなくてもいいです。

そういえば季節の変わり目ですよね。
それで不調なのかな。
昨日の夕方あたりから、だいぶ楽になってきました。
じぃちゃんに似てデリケートなんです^^

お気遣いくださって、ありがとうございます。
2013/03/19(火) 19:56:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

食欲が無い?、これが問題、食欲出させる方法は何か?、
そうこう考えていると内科診療の日になるでしょう?
持てますか?、
食欲を出させるには、ガムを噛んで唾液を胃に入れるなど色々して来ました。
胃の消化が出来ないから食欲が無いんです。
お大事に為さって下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/03/19(火) 19:03:03 | URL | masa #-[ 編集]
季節的なのもないのかな~?
あたしは春や秋・・季節の変わり目になると食欲が落ちます。
季節の変わり目って 落ち着いているようで落ち着かないそんな
感じしませんか?

TVとか本を読んでると 好物を!っと言って あれこれ~っと
言う方が多いですが
あたしは 好物ってのが無いんです。。 食に関してあまり興味が無いんですよね。。
まみこさんは どうですか?
好物を言って!って言われて すっと食べたいものが頭に浮かびますか?

早く胃腸が良くなり~ 食べられますように^^!
2013/03/19(火) 18:55:20 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

お~、健啖家ですね~
ビッグマックって食べにくくありませんか?
大口開いてかぶりつくのでしょうか^^
私は普通のマックでじゅうぶんです。
安上がりでしょう^^
2013/03/19(火) 10:30:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

そうですね、胃は精神状態にすぐ影響を受けますものね。
気にしないようにします。
昨日の夕方あたりから、だいぶ良くなってきてます。
ブログに書いたから気が楽になったのかな?

ご心配ありがとうございます。
2013/03/19(火) 10:27:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
ビックマックと
クォーターパウンダーダブルチーズと
マックフライポテトLを2個
たべても、mandakazuは胃がもたれません・・・。

おいしゅうございました♪
つぎはケンタッキーかな?
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
2013/03/18(月) 20:47:07 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ♪

胃は体の中でも メンタルな部分での影響を受けやすい器官でもあります。
おそらく 一時的なものだと思うのですが・・
あまり気にしないような方向へ持っていければ 様子も変わるかと思います。
どうしても気になるようでしたら内科の受診もよいかと思います。
2013/03/18(月) 19:57:30 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうですね、前向き、前向き。
気になっていたことも、もうすぐ解決しそうです。
待っているだけじゃ駄目ですね。
これから動き出しますよ^^

今は胃もたれが治まってます。
やっぱり気の持ちようですね。
少し図々しくならなければ、と思います。

いつも励ましてくださって、ありがとうございます!
2013/03/18(月) 19:56:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
昨日のコメント
>迅速に対応できるようにしたいです
こんな素敵な表現をさりげなく出来るまみこさん
考えすぎはダメですよ
せっかく活動的になったのですから
物事を前向きに捉えて・・考えて・・前向きに行動しましょう
気持ちが明るくなることを考えましょう
ワクワクするようなことを。
胃もたれなんかで・・ウジウジしませんように(*^_^*)。
2013/03/18(月) 18:59:31 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

吐き気はないのですが、もたれています。
痛みもありません。
食欲がないです。

内科の主治医は消化器が専門なので、いろいろ指導してくださいます。
滅多に薬は出さない先生です。
今度行った時、よく相談してみようと思います。
2013/03/18(月) 18:19:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

胃は知らない内に~と言う感じです、
私は一時的なものと思っています、が判りません、
神経性だと胃潰瘍に進行します、
大丈夫が自信過剰、怖いですね、酷くなると先生に相談した方が良いと思います。
風邪は万病の基、胃痛も万病の基です、用心あれ!。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/03/18(月) 15:27:10 | URL | masa #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんにちは。

薬の種類が多いので、そのせいかもしれませんね。
薬を飲むために食事をしているようなもんです。

プチ断食、いいかもしれません。
水だけだと薬が飲めないので、ヨーグルトだけとか。

ラミー3箱目ですか!
クセになりますよね。
私もそろそろ買っておかないと、冬季限定ですものね。
2013/03/18(月) 15:26:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ありがとうございます。
胃は悪くないと思ってたんですけどね。
最近調子悪いです。
原因がわからないと嫌ですね。

多分神経性のものだと思うんですけど。
2013/03/18(月) 15:17:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
お大事に。
複数の薬を服用していると胃がやられるからと胃薬も一緒に飲むのですけどね。

副作用は無いと書いてあっても体質によっては合わない薬もあるので、薬を変えてみるか元に戻しましょう。

胃が弱っている時に無理をして食べても消化できないので水だけ飲むプチ断食が良いと思います。たとえ24時間でも胃を休めると元気になるかも。

先日、ラミーを3ケース目、買いました(笑)
少量のアルコールが食欲を増進させてくれると良いなぁ。

私はいつも食欲がありすぎて困ってますけどね(-_-;)
2013/03/18(月) 13:04:18 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

胃のもたれ、何からでしょうか?、気になりますね、
薬が変わったり、新しく出されたりで、薬害が出たのでしょうか?、
食事の摂取量が少なくなって、体調を壊さない様にして下さいよ。
内科診療、来月初めですか、持てますか?、
食事が進まなくなったら、来月初めを待たず早く行く事を考えた方が良いと思います、
大変ですね、お大事為さって下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/03/18(月) 12:05:28 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: