このブログは、リンクフリーです。
2012-04-28 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は病院のハシゴでした。
最初はN医大病院の精神神経科。
続いてS病院の外科です。

外科では今U先生に診ていただいています。
主治医のS先生がいなくなってしまったからです。

診察が終わってカルテをもらう時、看護師さんが「主治医、S先生でしたよね」と聞くので「そうです」と言いました。
「戻ってこられたんですよ」と言って外科の担務表をくれました。
水曜日の午後にS先生の名前がありました。
出産の為お休みしていたそうです。
「時間の都合がついたら、この日に来るといいですよ」と言われました。

来月からそうしようと思います。
U先生には丁度1年お世話になりました。
U先生はイケメンで格好いいし優しいので、もう会えなくなるのは残念ですが、S先生は気心が知れているので安心です。

S先生は大学病院にもいないし、どうしたのかなと思っていました。
お子さんができたのですね。
お仕事と子育てで大変でしょうけど、戻ってくださって嬉しいです。

S先生、おかえりなさい。
U先生、ありがとうございました。
目の保養もさせていただいて楽しかったです^^
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>久し振り独言さん
おはようございます。
S先生が複数で紛らわしいですね^^
外科のS先生は女性です。

私は何故かお医者さんには恵まれていて、いい先生が殆どです。
医療はサービス業という人もいますが、私はそうともいえないと思うんです。
やっぱり信頼関係ですよね。
S先生はパキパキしていて見た目はキツそうですが、楽しくていい先生ですよ。
笑顔、だいじですね!
2012/04/30(月) 08:07:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
S先生とは背の低い男の先生と思って読んでいたら
別の女医さんだったのですね。
まみこさんはいろんな科に通われていて、
その上お母様までご病気だから、読み解くのが大変です^^。

あまりにDr と知り合いと言うのも良いような悪いような(笑)
でも、Dr も患者から慕われると嬉しいものです。
でも医療に個人的なサービスとかありませんから、
笑顔が多くなることくらいですか、それも大事ですね!
信頼感につながりますから。
2012/04/29(日) 19:47:44 | URL | 今日は久しぶり独言です #-[ 編集]
>紋狗悠之輔さん
こんばんは!
素敵な歌のプレゼントありがとうございます。

またS先生に会えると思うと嬉しいです。
2012/04/28(土) 18:59:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
茶々淹れ(入れ)の唄
こんばんは!!で茣蓙居ます。

はい、この唄を聴いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=q6XFjhOTsoM

失礼しました。
2012/04/28(土) 17:47:17 | URL | 紋狗 悠之輔 #lrckOYJE[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: