このブログは、リンクフリーです。
2013-03-12 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
やっと、税務署に行って確定申告をしてきました。
いつも早目にやろうと思いつつ、面倒で一日延ばしにしてきました。
そして、提出はギリギリの3月15日。
今回は上出来です。

昨日急いで申告書を書きました。
医療費の領収書が多いので、大変です。
私は頑固に算盤で計算していたのですが、今回はケイタイの電卓でやりました。
速いですね。

できたので、提出は今日でも明日でもいいと思っていたのですが、勢いで行ってきました。
割合空いていて、あまり待たずにすみました。
私が終わったら、後ろにたくさん並んでいました。
いいタイミングだったと思います。

浅草税務署といっても、浅草ではなく蔵前というところにあります。
往復バスで行けました。
また進歩です。

兎に角、気になっていたことが片付いたので、ホッとしています。

446.jpg 浅草税務署です

447.jpg 蔵前に国技館があったときの跡地です

448.jpg こんな辺鄙なところにあります。

449.jpg 450.jpg 江戸通りです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

だいたい再起動でどうにかなりますね。
どうしようもないときは、電器屋さん頼みです。
詳しくないので、自分で直すことができません。
2013/03/15(金) 10:00:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

私もパソコンは時々再起動しています、
最終的には、パソコンのスイッチをOFFにして、差し込みまで抜く時があります、
この再起動でOKの時が多いです。
パソコンのトラブルは心配します。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/03/14(木) 20:14:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

辞書に赤字でですか。
いいですね。

ブログに限らずパソコンが不具合になると困りますね。
私は毎日のように再起動してます。
2013/03/14(木) 15:49:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさん、その通りと思います、
前向きに取り組めば、ツキも回って来ると思います。
前向き、積極的の言葉はmasaの辞書には赤字で入っています。(笑)

ブログのトラブル、一瞬ハッとしますね、一瞬何を考えたでしょう?。
トラブラなくて良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/03/14(木) 13:33:47 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

まだ日にちがあると思っていると、いつのまにか迫ってきてるんですよね。
面倒でも義務だから仕方がありません。

提出してしまうと、一仕事終わったとホッとします。
手をつけるまでが億劫なんですよね。
最近だいぶ簡易化されてるようですね。
2013/03/14(木) 10:23:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

タイミングよく事が進むおツイてると思いますよね。
前向きになるとツキも回ってくるのではないでしょうか。

ブログの不具合は嫌ですね。
何事も無くてよかったです。

2013/03/14(木) 10:17:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ

確定申告
毎年のことながら 時期が近づくと またこの時期かって
思います。
ちょっと時間はかかりますが やり始めたら勢いで それが
いいですね。
面倒なことはさっさと済ませるとスッキリしますね。

という自分も ついついあとに回してしまうんですよね。
2013/03/13(水) 22:37:36 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ツキも実力のうち」と言いませんかね?、
運も実力のうちと思います、
運を引き寄せ、運が付くと色んな事がスムーズに出来ると思います、
スムーズに出来ると運良く出来た、となります、
世の中運も大事なんですね。

はい、コメント欄が出て来て良かったです、如何なるかと思いました。
はい、コメント有り難うございます。
読ませて貰いました
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/03/13(水) 20:39:37 | URL | masa #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
こんばんは。

開業されてると、自分でやるのは大変ですものね。
税理士さんは高くて^^

私は卒業して4年間経理事務をしていました。
畑違いの仕事ですけど。
そのうちの3年半は画廊で1人でやっていましたので、なんとかできます。
デザイナーになってからは、仕上げだけ会計士さんにお願いしてました。

領収書は溜まりますよね^^
2013/03/13(水) 18:48:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

運は自分から切り開かないとですね。

コメント蘭、無事でよかったですね。
もう少ししたら伺います。
2013/03/13(水) 18:42:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは!

この10数年申告は税理士任せです。
昨日、ううしょ訂正個所を指摘して修正のうえ、電子申告した模様です。

医院の方は3月決算で6月申告になっています。
人任せはお金がかかります。
その分小まめに領収書を集めて節税に努めています。

それにしてもご自分でなさる、さすがです。
2013/03/13(水) 16:22:13 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさん、お忙しい中ご連絡有り難うございます。
コメント欄出ました、安心しました。

運が回って来ましたね、
運はチャレンジしながら引き寄せる方法も1つの手だと思います、
黙って手を広げているだけでは、運は回って来ないと思います、
グイグイ運を引き寄せて下さい。
夜のコメントお待ちしています。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/03/13(水) 15:59:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

はい、コメント蘭出ますよ。
夜にコメントしますね。

そうなんです、できないと思っていたことができると嬉しいですね。
運が回ってきたのでしょうか。
それだといいのですが。
2013/03/13(水) 15:49:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

前記コメントで、私のコメント欄が出ないと書いていましたが、
まみこさんのコメント後に確認したら出る様になりました。
何だったのでしょうか?、お手数かけました。
今日もルンルンでお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/03/13(水) 14:28:08 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

心配していた事が行けたんですね、良かったですね
やれば出来ました、
気分上々ですか?、運も付き物、回って来ましたね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

私のブログにコメント欄が出なくなりました?、
まみこさんに来て貰って、コメント欄出ますか?。
確認して下さい。
2013/03/13(水) 14:07:11 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

サラリーマンは源泉徴収されますものね。
返ってきますか、いいですね。

面倒ですね。
毎年この時期憂鬱です。

はい、そのへんは抜かりなく・・・なんてね^^
2013/03/13(水) 09:34:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

静かでしょう。
会社が多いですから、人通りは少ないですよ。

そうです、バスで行けたんです。
だんだんできるようになってきました。
気分がいいです。
2013/03/13(水) 09:29:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
確定申告って、
mandakazuはやったことがないです。

だって、
いつも専属の会計士にまか・せ・・て・・・、

いねえだろ!そんなやつ!!
(;ノ`皿´)ノ┌┛Σ(o;_ω_)oむぎゅ

はい、サラリーマンですので、
給料をいただくときには
ごっそりとられた後でございます・・・。
(。ノε`。)アゥ~~

面倒くさそうですね、
確定申告。

うまいこと脱税できてます?
クス(・m・*)クス
2013/03/12(火) 20:38:45 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

白い建物ですか?、大きいですね、
自転車、まみこさんのではないですよね、バスで往復と書いてありましたね、

裏通りの10時頃、閑散としていますね、東京にもこんなところがあるんですね、
表側は問屋街ですか、表は多いでしょうね?。

しかしバスで往復、自信が付いて来ましたね、
後は遠い病院のみですか?、順調ですね。
我が家の息子は社会復帰、怖がっています。4月からです。

確定申告が終わってヤレヤレですね、思ったより少なくて良かったですか?
私は、年金から税金を引かれていますので、引かれた分戻って来ます。 \(^▽^)/
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/03/12(火) 20:26:39 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

は~い、終わりました!
一段落です。

進歩したでしょう?
自分でも驚いています。
応援、ありがとうございます。
励みになります。
2013/03/12(火) 18:41:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

税務署は1枚目の白い建物です。
国技館跡地の門前にある自転車は、私のではありませんよ^^
私はバスで往復しました。

この辺は裏通りなので、閑散としてます。
時間は午前10時前後です。
表通りは問屋街ですよ。

確定申告が終わると、ヤレヤレですね。
2013/03/12(火) 18:38:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
おぉ~
確定申告
しっかり済んだので・・
何ら深刻な問題はないですね:汗。
とにかく、この所のまみこさんの進歩は目覚しいです
こちらまで勇気をいただけます
有難うございます
陰ながらいつも応援しています(*^_^*)。
2013/03/12(火) 18:37:07 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

確定申告、3月15日までに!、終わりましたか、
お疲れ様でした、
1年間の領収書保管、計算が大変です、
特に私も医療費の領収書が多いです、5年間家庭で保管です。

浅草税務署、どっかりと座っていますね、蔵前国技館の跡地ですか?、
今の両国国技館は行きましたが蔵前は行っていません、
税務署の門前に自転車がありますが、まみこさんの自転車?、
違いますよね~、(笑)
時間帯が判りませんが、人通りが少ないですね。
国民の義務を果たされました。
ご苦労様でした。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/03/12(火) 17:29:01 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: