このブログは、リンクフリーです。
2013-03-02 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
これは自分自身の記録です。
文字にすることで、過去のモヤモヤを整理するためでもあります。

3月末に結婚式を挙げた私達は、池袋のアパートで生活を始めました。
私は画廊に勤めたままです。
Mの仕事はライン引きです。
道路にセンターラインや横断歩道の線を引く仕事です。
真面目に働いていましたし、給料もよかったです(大学新卒の2倍以上)。
小遣いもいらないし、タバコだけ買っておいてくれればいいと言うので、生活は楽でした。

1月たっても、私にMへの感情は何も湧いてきませんでした。
好きとか嫌いとかいうより、無関心でした。
Mはよく「お前、Tのこと好きだったんだろう」と言いました。
「別に」と答えても信用しません。
何度も言われました。
ウンザリしました。

でも喧嘩はしませんでした。
喧嘩をするほどの感心がなかったのです。
5月になって「お前、何で婚姻届出さないんだよ」と言われ、シブシブ提出しました。

お互いに日曜は休みなので、誘われればドライブに行きました。
会話もなく、私は景色を見ているだけでした。
あとは、私は自分の洋服を縫ったりして過ごしていました。
そうすると、Mは何度も大袈裟なため息をついたり、ドタドタと足音をたてて部屋を歩き回るのです。
私は無視していましたが。

結婚したといっても、私には気持ちの変化はありませんでした。
笑うこともなく、怒ることもなく、無表情になっていきました。
Mは仕事柄、時々出張がありました。
ある時「お前、俺が出張って言うと嬉しそうな顔するのな」と言われハッとしました。
思わず顔に出てしまっていたのですね。

Mはお酒は飲まないし、飲めないと言っていました。
実際に飲みませんでした。
私は飲むほうでしたが、Mを前に飲んでも美味しくないので、家では飲みませんでした。

ところが、ひょんなことから、Mの酒乱が発覚するのです。

続きます。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

そうなんです。
なんの問題もない人でした。
ただ私が相手を好きなら。
でも、どうしても好きになれませんでした。

出だしから間違っていたんです。
打ち解けない私に、Mの不満も鬱積していたのでしょう。
2013/03/03(日) 09:56:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

25年の歳月は長いですよね。
ももPAPAさんにとって、後悔のない決断だったのでしょう。
私も未練なく別れました。

過去があるから今があるんですよね。
失敗は失敗ですけど、これでよかったと思ってます。

楽しく暮せれば、それでいいですよね。
今の立場になって、あれは通過点だったと思います。
2013/03/03(日) 09:49:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

怖いでしょう^^
さあ、どんな修羅場が待っているのでしょう。

乞うご期待。
それほどでもないか^^
2013/03/03(日) 09:42:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お気持ちの整理ができるのでしたら
こちらに書いても良いですね。
何の・・問題もないご主人に見えますが・・
この後なのですか・・(*^_^*)。
2013/03/03(日) 09:21:38 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん  こんばんわ


結婚生活って 人それぞれなんでしょうけど、お互いの性格 人間性?で楽しくもなるし 無味乾燥な感じにもなるし・・

理想を求めたらキリがありませんが、いざ一人身になると25年の歳月の部分だけ何だかポッカリと穴があいたような感覚です。
思い出はたくさんありますけどね。
これから人生 またできる範囲で楽しみたいですね。

まみこさんもお元気でお過ごしくださいね。
2013/03/02(土) 23:25:35 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
こ、こわい・・・。

このさき読むのが
こわいです・・・。

ま、まるで
昼ドラのお話のようです。

このあとヒロインを
待ち受ける運命はいかに・・・?
2013/03/02(土) 21:32:33 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

すべて水に流すには時間がかかりますけど、私も過去を清算しつつあります。
そんな思いで、この話をブログに書くことにしました。

いい思い出ではありませんが、こんな過去があったからこそ、今があるんですよね。
素敵な気分で人生を締めくくれればいいなと思います。
ありがとうございます。
2013/03/02(土) 18:27:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

出てしまっていたんですね。
事実、出張でいなくなると思うとホッとしましたから。
ウソはつけないものです。
言葉で言わなくても、表情で悟られてしまっていました。
2013/03/02(土) 18:22:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
過去の精算・・・!
私にも生活して来た間には色々と出来事が・・・でも幸せなことに、全てに近い状態で過去が精算できた感じです。
そして今があります、これからを素敵な人生のために頑張ってくださいね。
きっと、体調も良くなると期待しています・・・!
先輩面ですが・・・これにて失礼を致します。
2013/03/02(土) 17:41:10 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

色々な思いの感情は、顔に出ますね、特に目は出ます、
目は口ほどにものを言うと言う事ですから、自然に本音が出て居たんでしょうか?、
意識していても急に言われると、つい本音がと言う事でしょうか。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/03/02(土) 16:04:44 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: