このブログは、リンクフリーです。
2013-02-28 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
前記事で質問させていただきまして、ご回答くださった方々ありがとうございます。
この中の男子は1度目の結婚相手Mで、女子は私です。

私はそのグループの中に恋愛感情を持った人はいません。
Tという子と仲良しでしたが、友情であって、恋ではありませんでした。
私はMが私を好きで、Tと話していると不機嫌になることには感付いていました。
でもMのことは、全く視野の外で殆ど話したこともありませんでした。

「結婚を前提」という言葉は婉曲に断ったのです。
皆さんのご回答にもありますように、もっとストレートに言えばよかったのですね。
私がそう言うと、Mは身を乗り出して「俺はそのほうがいいよ」と勢いづいて言いました。
私は思わず「そういう意味じゃない。Mは対象として考えられない」という言葉を飲み込んでしまいました。
これが第一の失敗です。

Mはすっかりその気になってしまいました。
私も優柔不断というか、引っ込みがつかなくなってしまいました。
話はどんどん進んで行き、Mのお父さんが挨拶にみえました。
Mも引越しの準備を始めたようです。

これは結婚するしかないと、諦めました。
一緒に生活していれば情も湧くかもしれないとも思いました。
気の進まないことでしたが、再会してから4ヵ月後に神社で結婚式を挙げました。
披露宴はしていません。
両方の家族と、あと1人ずつ知り合いを招いて、お料理屋さんで食事をしただけです。

こんな馬鹿な結婚をしてしまった私は、本当に愚かです。
ご批判は色々とあると思います。
でも私は今になれば、これも一つの通り道だったと思っています。

結婚式後のことは、次回に続きます。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ももPAPAさん
こんにちは。

ズレを感じる人と暮すのは難しいですよね。
25年、よく耐えましたね。
思い切ってよかったのではありませんか?

男女は別の生き物ですから、相容れない部分も多々あると思います。
一方的な我慢はできないですよね。
2013/03/02(土) 11:08:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
なるほど・・

自分は妥協して見合いで一緒になり、仲人さんのお宅へ挨拶に行ったとき、元奥の物言いに何となく嫌な予感がしましたが・・

いわゆる品格がないんですね。
25年よく一緒に暮らしたもんだと
で 今の自分があるわけですね。
2013/03/01(金) 20:37:29 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

非難されても仕方の無い、無分別な行動だったと思います。
若気の至りと言ってしまえばそれまでですが、弁解するつもりはありません。
今は慎重派ですが、若い頃は無謀でした。
2013/03/01(金) 18:33:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさんともあろう人が、慎重さに欠け、軽率な事をされたと思います、
其の時はその時で、何らかの感情が動いたのでないかと、感じます。
勉強になりました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/03/01(金) 16:36:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

今にして思えば「結婚」という言葉は使わなければよかったです。
後の祭りですけどね。
こう言えば察すると思った私が馬鹿でした。

3月になりましたね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2013/03/01(金) 10:46:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
おはようございます。

私もそう言えば断られていると気が付くと思いました。
なるべく角を立てず、付き合いを絶ちたかったのです。
勘違いされたあと、はっきり違うと言えなかったのは、殴られでもしたら嫌だと思ったのもあります。

優柔不断ですよね。
批判されても、仕方が無いのに、敢えて批判されない先生は優しいです。
2013/03/01(金) 10:42:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そういうことだったのです^^

本当に結婚はしてみないとわかりませんよね。
お見合いでうまくいってる夫婦もいますし、大恋愛の末でも破局するカップルもいますし。

でも私は、かなり浅はかでした。
2013/03/01(金) 10:33:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

「結婚前提・・・・」が方向の分岐点になったようですね、
言葉は禍の元、注意しなくてはいけませんね、
勉強になりました。

3月もよろしくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/03/01(金) 06:25:41 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは!
女性はまみこさん、と分かりました。
Mもトンチカンな男ですね。
まみこさんが好意をもっているか、どうか気がつかないなんて・・。

「恋はかけひき」です。

もう少しかけひき時間が欲しかったですねー。
それにしてもまみこさんも優柔不断すぎました。
でも、批判はしたくありません。
2013/02/28(木) 23:16:46 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
げっ!?

そういうオチでしたか!!

しまったああああああ!
く( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!く(|| ̄口 ̄)>

ぜんぜん気が付きませんでした!!

でも今振り返れば、
結果として・・・、だっただけで、

相思相愛だった人と結婚したからといって
うまくいくともかぎりませんよねー。

ほんと男女の仲は難しいものです。
2013/02/28(木) 21:02:21 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

やっぱり男性贔屓ですね。
男性ってそう浮け取るものなんですか?

私は全然その気にはなりませんでした。
あまりストレートに言うのも悪いかなと思って、婉曲に断ったのです。
でも通じなかったようで、向こうが勘違いしたのです。

私は全く好きではありませんでした。
逃れられないと観念して、嫌々結婚しました。
結婚式も相手は気付いていないようですけど、わざと仏滅の日にしました。
最初は無関心でしたが、日に日に嫌いになっていきました。
2013/02/28(木) 18:29:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうですね、諦めの決断をしなくてはならないときもあるんですよね。
結婚したから離婚もできて、会うこともない人間になれたというふうに考えれば、これもよかったのだと思います。
ズルズルといつまでも付きまとわれるのは嫌ですもの。

今は幸せです^^
佐川満男(字違うかな?)ですね。
2013/02/28(木) 18:20:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

女の子は、まみこさんでしたか、
私もそうではないかと気付いていました、

「結婚前提」色々な考えを含んだ言葉ですが、
両方がその気になってトントンと進んだようですね、
からかったつもりが、相手がその気になってまみこさんも、自然とその気なっていったと言う感じですね、
こんな事多いです。

ミイラ取りがミイラに取られた、例えの様ですね。
はっきり断れなかった事は、1回目すっぽかしても又誘いがあった事で、
まみこさんにも幾らかの恋心が芽生えたのでしょう。
本音は全然嫌いでは無かったと思います。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/02/28(木) 16:43:58 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは。
>これが第一の失敗・・
人生は大なり小なり・・常に決断の連続です
失敗があるとしたら成功もあります
だた、その時点での成功であり失敗です
あくまでもその時点だけの・・。
そう言えば関係ない件ですが・・
「今は幸せかい」なんていう歌がありました(*^_^*)。
2013/02/28(木) 15:51:02 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: