このブログは、リンクフリーです。
2013-02-26 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は質問をしたいと思います。

男女間のことです。

設定:10代後半の遊び友達のグループがありました。
男子のほうが多かったです。
毎日遊んでいたわけではありませんが、グループはまとまっていました。
1人の男子が、グループ内の1人の女子を好きになりました。
2人はそれほど親しくもなく、女子はその男子には興味がありませんでした。

やがてグループも散り散りになり、会うこともなくなりました。
そして約3年が経ちました。
ある日その男子は、好きだった女子に電話をかけ会うことになりました。
ところが、スッポカされました。
そこでまた電話をかけ、来なかったことを詰り会う約束をしました。

今度は女子は来ました。
話は弾みませんでしたが、また会うことになりました。

会話:男・「付き合ってくれないか」
女・「私、もう結婚を前提じゃないと、付き合う気ないのよね」

以上です。
この会話から何を感じますか?
男はどう受け取りますか?
女はどうしてこう言ったと思いますか?

この時点で2人とも社会人です。
よろしかったら、お答えをお願いします。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

masaさんの推理ですと、女子はその男子に好意をもっていたということですね。
この部分、読まれましたか?
>2人はそれほど親しくもなく、女子はその男子には興味がありませんでした。

3年も音信不通なのに、女子はその男子のことを気にかけていたでしょうか。
まして、結婚したいという気持ちがあったかどうか。
2013/02/27(水) 15:38:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

最初にすっぽかしたのも、次に賭けていたのではないですか?
又誘いがあるかどうか?、あれば本物?。
その後は、女の子の言葉、男の子の反応を見るのではないですか?、
女の子は自分に対して気があるかを測っているのではありませんか?
結婚の即決定まではいかないでしょう?。
専門分野?で無いので難しいです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/27(水) 12:27:48 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
王子様、おはようございます。

結婚まで行き着くかどうかはともかく、付き合ってみる、ですね。
それも一つの選択肢ですね。
男女の駆け引きは難しいですね。

ご回答ありがとうございました。
2013/02/27(水) 09:48:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

成る程、そういう受け取り方もありますね。
ということは、女の態度が曖昧だということですね。

おこちゃまじゃないでちゅよ。
ちゃんとわかっていらっしゃるではないでちゅか^^
2013/02/27(水) 09:42:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>くにさん
おはようございます。

私もくに先生に同感です。

男性が敏感か鈍感かによるんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
2013/02/27(水) 09:38:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

確かめ合って、ですか。
そうすると、女のほうもまんざらではないということですね。
最初に会うことになったとき、何故行かずにスッポカしたかが、疑問なのですが・・・
2013/02/27(水) 09:34:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
王子ならぬお爺です(笑)。

この内容の解釈はできませんが・・
私ならどうするか・・
*結婚を前提として付き合う
*付き合わない
*前提として・・これは必ずということではないから・・付き合う
一番目かな
その結果はどうであれ(*^_^*)。
2013/02/27(水) 08:13:42 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
mandakazuは
こう感じます。

【男子の受け取り方】
ことわられたと思います。

【女子の思い】
男の度量を計りつつ、ことわっている。

でも完全に嫌いというわけではなさそうです。

うーーん?
mandakazu、おこちゃまだったのを
重い出したのでよくわかりまちぇん。


3年の空白時間をおいて
それでも付き合いたいということは
結婚も前提に交際を考えているのでは?

【女子】
”もう結婚”
というセリフにひっかかりますが、
言葉通りにとっていいかと・・・。

断るのであれば
もっといくらでもいいようがあると思いますし。
2013/02/26(火) 22:54:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
お久しぶりです。なかなか訪問できていませんでした (/_;)

質問スタイル、新しいですね!
私としては女性はつきあう気がないと思います。
敏感な男なら察して身を引きますが、そうでなければ
結婚を前提だったら良いのかな?と勘違いするのではないでしょうか。

あくまで個人的意見ですが・・・そう感じました。
2013/02/26(火) 22:06:31 | URL | くに #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

男女の恋心は、単純で無く複雑だと思います、
男の子の「付き合ってくれないか」の意味が判りません、
付き合っていて後で結婚し様と思ったのか?、
女の子の言葉にも、複雑性がありますね、
結論的には、確かめ合って居る様な感じを受けます。
難しいのが恋心。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/02/26(火) 20:50:05 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

なるほど。
女子は断ったつもりだけど、男子は結婚という言葉に反応してしまったということですね。
私も同意見なんです。

男性はどうでしょうね。

2013/02/26(火) 18:41:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
んー。
あたしは・・その女子は付き合う気が無い!って事を遠回しに言っている。
そして 今の男子?結婚できない方が多いですよね
この男子は結婚って言葉に嬉しく思ってしまうかも。。

みんなの答えが気になるぅ~~!!
2013/02/26(火) 16:09:18 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: