このブログは、リンクフリーです。
2013-02-24 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は東京マラソンですね。
空気は冷たいですが良く晴れてよかったです。

私は日中、大抵3回寝ます。
午前中に1回、午後2回です。
出かける日は回数が減りますが、家にいるときはいつもこのパターンです。

とにかく眠くてしかたありません。
1時間程寝ようと思っても、大抵2時間位眠ってしまいます。
夜も早く寝るので、1日15時間近く眠っているかもしれません。

眠ると時間の感覚がおかしくなります。
午前なのか午後なのかわからなくなったりします。
夢を見て、ボンヤリ起きて「私、何してたんだっけ?」と思い、布団に襟を見て「ああ、寝てたんだ」と気付きます。
起きようかなと思いながら、また寝てしまいます。

出かけるのは、大抵午前中なので、そういう日は午前中いっぱい起きています。
その代わり、お昼が済むと死んだように眠ります。

以前、母がいたときはテーブルに突っ伏して眠っていたのですが、1人になってからは布団で眠るようになりました。
横になったほうが、起きた時楽です。

だるい、眠いは欝の特徴だそうです。
ジェイゾロフトという薬を国内基準の最高である100を飲んでいますが、まだよくなっていないんですね。
先生は「もうこれ以上薬は増やせないから、休みながら頑張って」と仰います。
それしかないですね。

兎に角眠いです。
今も、このままパタンと眠りそうに眠いです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

その通りです。

前回のコメントと矛盾していますね。
2013/02/26(火) 11:12:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

眠いですね。
1日中でも寝ていられそうです^^

ももPAPAさんは、ちょうと一杯ですか。
私は1年くらい飲んでいません。
禁酒しているわけではないんですけどね。
2013/02/26(火) 11:09:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

先生を信頼しての服用、これが一番大切と思います、
私も同じ服用をしています、
頼りは病気は違っても薬ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/26(火) 07:13:34 | URL | masa #-[ 編集]
自分はこの時期が1年中でいちばん眠い そんな気がします。

夜 ちょっと一杯飲んでブログ更新してる最中にウトウト・・そんなときもありますね。
春眠 暁を覚えず  しっかり寝たつもりでも眠い 最近のももPAPAです
2013/02/25(月) 22:24:58 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

昼寝したから夜眠れないのではありません。
昼寝には関係ありません。
昼間ずっと起きていても、同じです。

薬に頼らないのが1番いいのはわかってます。
睡眠障害がない人に理解はできないでしょう。
睡眠障害は二次的なものですが、睡眠薬が必要なので、先生は処方しているのです。
大学病院は研究機関ですから、不必要な薬は出しません。
医薬分離の昨今、薬で病院が儲かるということもありません。
個人医院は別ですが。

私は主治医を信頼しています。
勝手に薬を減らしたり、やめたりするつもりはありません。
薬が必要な理由も、きちんと話してくださいます。
私は素人ですので、従うだけです。
2013/02/25(月) 18:44:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

昼間寝て、夜眠れない、
昼寝した後は夜寝れないのはごく普通ではありませんか?、
私も昼寝した後夜寝付きが悪い時があるいます。
あまり気にしない方が良いと思います。
眠い時は、時間を見付けて寝る自然の法則です。

薬に頼らない様に少しづつ改善していきましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。

今病院から帰って来ました、「異常無し」でした。
2013/02/25(月) 14:23:12 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

日中はこんなに眠いんですけどね。
睡眠障害なんですよ。
夜は睡眠薬を使用しないと眠れません。

ごく稀に飲むのを忘れるときがあります。
なんで眠れないんだろうと思うと飲み忘れです。

思うようにいかなくて困ったもんです。
2013/02/25(月) 12:46:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

眠い、寝る、眠れるまでは良いのではないですか?、
眠れない人は、可愛そうです、お身体にも良いでしょう、
色々な面で、問題なく寝るのは良いのではないかと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/24(日) 20:40:53 | URL | masa #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

こういうとき1人はいいですよね。
家族に合わせる必要ないですから。
それでも、一応規則正しい生活はしてるんですよ。
雲の上さんも早起きではありませんか?
私も朝はちゃんと起きます。

食事時間とかルーズになると不健康ですものね。
一人暮らしにも慣れましたし、寂しくもないです。
こんなに眠いのは、病気や薬のせいもありますが、今迄の疲れも出たのだと思います。
お互いマイペースでいきましょう。

お休みなさい。
2013/02/24(日) 19:41:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
春眠暁を覚えすとか
兎に角私も眠くなって困ります。
そこでウオーキングを午後にも行うこととしました、昼寝をしないための工夫なのですか・・・。
その影響もあってのでしょうか、外が暗くなり夕食を終えるると、眠気を模様します、昨日も早くから床へ付きました。
就寝時間が、10時間となって仕舞いました。
本日も早めの就寝となりそうです。
誰に気兼ねをすることもなくて、今晩も間もなくお休みです。
明日への運動のためにと、勝手に私の気ままな生活のためですがね。

人それぞれ、眠い時には就寝をして翌日の活力を養いましょうね。
投薬をいただくと、更に眠気を模様しましね。
お身体を大切に!お休みなさい!
明日のブログの素材だけ、頑張って作成です。
Good night!
2013/02/24(日) 18:40:31 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

電車は眠くなりますよね。
mandakazuさんは、たくさん歩くから気持ちよく眠れるでしょう。

美人さんの膝枕ですか。
猫さん枕はどうでしょう^^
2013/02/24(日) 15:42:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

ポルタ♪さんも眠い派ですか。
いくらでも眠れますよね。
無理して起きていると、具合が悪くなります。

王子様ならいいんですけど、お爺様だったりして^^
2013/02/24(日) 15:39:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ。(ノ*^▽)ノ♪
mandakazuも
いくらでも寝ることができます。
ヽ( ´O`)ゞファーァ

あったかい電車のなかで
すわって揺られていると、もう・・・。

美人さんの
膝枕なんてのもいいねー。
( ̄ー ̄人)オネンネ♪
2013/02/24(日) 13:58:56 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは。
まみこさん程ではないですが・・私も眠い派です:汗。
ソファ~なんかに座ってうっかりすると寝ています。
今では・・
風邪をひくといけないので・・毛布を足元にかけて横になるようになりました。
まみこさんは王子様を待っている、ねむり姫かも(*^_^*)。
2013/02/24(日) 13:47:09 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: