このブログは、リンクフリーです。
2013-02-14 (木) | 編集 |
こんにちは。、まみこです。
体調を崩した一昨年から、銀行には1度も行っていませんでした。
振込みや振り替えはネットでしていたので、不自由はありませんでした。

どうしても銀行へ行かなければならない用事ができて、今日行ってきました。
銀行までは徒歩10分くらいです。
少しずつ歩く訓練をしていたおかげで、余裕で行けました。

通帳の記帳もずっとしていなかったので、ついでにしてきました。
朝早く行ったので、空いていました。
これで気になっていたことが、一つ片付きました。

調子が上がってきたのでしょうか。
銀行まで遠いと感じていましたが、思ったより近かったです。
勿論安定剤は飲んで行ったにですけど。
だんだん自信がついてきます。

これから行動範囲も広まってくるでしょう。
歩くのって気持ちがいいですね。
ちょっと寒かったですけど、帰って来たら気分爽快でした。

このままどんどん歩けるようになると嬉しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

はい、億劫がらずに動くことですね。
2013/02/20(水) 14:04:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

階段が苦になりませんか?、
体力・筋力が向上しましたね、合わせて心肺機能も、安心しました。

日常の動きが訓練ですね、訓練を重ねましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/20(水) 10:28:12 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

知らずにだんだん体力がついてきてるんでしょうね。
階段は苦になりませんよ。

特別な運動をしなくても、日常がトレーニングですね。
2013/02/20(水) 08:40:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

病院で階段を歩きますか、素晴らしい心構えです。
事ある毎に歩いた方が良いと思います、
階段は降りる時に注意して下さい、膝に来ます。

息切れしなくなりましたか、良かったですね、
慣れによる、心肺機能の強化がされたのしょう、
人間の身体には順応性がありますので、階段を登る様に強化されていきます。
楽しみですね、頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

NHKの歌謡コンサートで吉幾三が「酒よ」を歌っています、昔の歌謡曲は良いですね~。
2013/02/19(火) 20:17:59 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私も病院ではエレベーターは使いません。
階段です。
足腰が悪いわけではありませんからね。

少し動いても、息切れしてたのが、なくなりましたよ。
やっぱり慣れですね。
2013/02/19(火) 15:32:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

歩く意欲が湧いて来ましたか?、良かったですね~。 \(^▽^)/
先ずは歩きましょう、
デパートでは、急ぐ以外は、階段の上り下りは歩いてします。

背筋を伸ばすのは良いんですね、
猫背は何の役の立ちませんね、背筋を伸ばしましょう。
ポッコリお腹も嫌ですしね、まみこさん頑張りましょう。
まみこさん5歳から10歳は若いと言われる様にしましょう。
頑張りりましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/19(火) 14:12:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

歩く意欲が湧いてきたので、ウォーキングも少しずつしようと思います。
まずは近場からですね。

姿勢が悪いと老けて見えますものね。
猫背は病気の元ですか。
背筋を伸ばすとポッコリお腹にもならないそうですよ。
2013/02/18(月) 20:02:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

気が向いた時にと思いますが、何時も気が向かなかったでは困りますので、
そ辺を良く考えていて下さいね、まみこさん!。
元気に成ると用事も多くなります、チョコチョコ出掛けましょう。

歩く、何と良い言葉でしょうか、健康を支援しますね。
背筋をピンと伸ばして歩く、良いですね~、

今日の朝、猫背の話が有っていました、
結論を言いますと、猫背は脳溢血、心臓病の原因になるので、
背筋を伸ばさなくてはいけないと言っていました。 ご参考に
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2013/02/18(月) 18:33:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ウォーキングは気が向いた時にすればいいですね。
思いついた時にチョコチョコと出かければいいと思います。

歩くのが苦にならなくなりました。
背筋を伸ばして歩くと気持ちいいですね。
2013/02/18(月) 15:52:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

何でも義務化すると、苦痛に変わります?、
自然に歩ける工夫を考えましょう。
用事を作って歩きましょう。
出掛けるのが億劫にならなくなりましたか?、良かったです。
体調管理、健康管理は、歩くのが一番良いと聞いています。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/18(月) 10:01:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですね。
歩くことが義務みたいになると、楽しくないですものね。
出かける用事を作ればいいんですね。
出かけることは億劫じゃなくなってきましたよ。
2013/02/17(日) 20:18:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ウォーキングとかしこまらなくて、歩くのが多くなると良いんです、
何処かに行く事が多くなると、歩数も伸びて来ます、
歩く楽しみ、歩ける有り難さに感謝ですね。

はい、話をする前に再確認の為に見せて貰いました、
良い所ですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/17(日) 16:34:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

まだウォーキングの習慣はつけられませんが、できるだけ歩こうと思います。

写真、見てくださってありがとうございます。
2013/02/17(日) 15:30:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

2ヶ所行きましたか、お疲れ様でした、
疲れたでしょう?、良い運動でしたね。

ウォーキングには細長い方が良いと思いますね、
雨天以外は、川を見ながら歩くとベストですね、
良い所があります、時には日光浴しながら歩くと良いと思います。
元に戻って写真を見ました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/17(日) 10:21:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

昨日は午前中に2箇所出かけたので、たくさん歩けました。
ちょっと疲れました。

隅田公園は、隅田川に沿った細長い公園です。
以前記事にした橋の写真を撮ったところですよ。
川を挟んで両側にあります。
2013/02/16(土) 19:00:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

昨日は出掛けられましたか、3000歩超良いですね、
疲れませんでしたか?、順調ですね。

浅草寺周辺はウォーキングは向いていませんか?、
隅田公園がお近くにありますか、其処が良いですね。
良い所がありました、広いのでしょうか?。
まみこさん気が向いた時に歩けますね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/02/16(土) 18:35:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

昨日は出かけたので、3000歩以上歩きましたよ。

浅草寺周辺はブラブラ歩きにはいいですけど、ウォーキングには向いていませんね。
この辺でしたら、隅田公園でしょうか。
2013/02/16(土) 13:28:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

普通に歩けますか?、安心しました、
手頃で、目標にし易いのが5000歩でしょうね、
機会があったら、歩きましょう

仲見世通りは混んでいますか?じゃ~裏通りで浅草寺周辺を歩きますか?、
私が後ろから付いていく様になるでしょうね?、足が短いから?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)



2013/02/16(土) 12:17:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

どこかが痛いわけではないので、普通に歩けます。
5000歩超えたこと、1度しかありません。
まずの目標は5000歩ですね。

仲見世は混雑しているので、速くは歩けないんですよ。
私はいつも、裏通りを行きます。
2013/02/16(土) 10:00:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

病気でも元気にいつも通り歩けますか?、
歩ける事は特別な事ではないんですね、良かったです。
私は足が短いので私より、歩く時間は早いでしょう?、(笑)
何時か雷門から本堂まで、競歩が出来たら面白いですね。(笑)
万歩計を上手く活用して下さい、1日に5000歩、7000歩歩けたらいいですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/02/15(金) 18:31:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

病気でも歩くことに支障はないので、いつも通り歩いています。

私は貧乏ですよ。
2013/02/15(金) 15:35:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今も早い、良いですね、
私は病気の為にゆっくり歩いて居られると思っていました、
かなりの運動量になっていますね。
早く目的地に着きたいから、早く歩いていますか。

通帳、スッカラカン?ですか、別の通帳に満タン、でしょう。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/02/15(金) 13:31:50 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

ヒャ~、どちらも嫌です。
橋から川を覗いてもクラクラするんですよ。
地上がいいです。
2013/02/15(金) 11:04:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

今でも速いですよ。
早く目的地に着きたいから。

通帳はスッカラカンです。
2013/02/15(金) 10:54:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
じゃ、お次は
都庁の展望台がいいですか?

それとも
東京スカイツリーの展望台ですか?
2013/02/15(金) 08:32:05 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

2000歩弱ですね、
昔はコンパスが長いので早かったでしょうが、今は病気中 今も早いんですか?、
スピードは落ちているでしょう?、

朝一の銀行行きですか、朝一は空いていたでしょう、
通帳が軽くなりましたか?、持ち運びが便利になりましたね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/14(木) 20:16:20 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

本当に不快な思いをされましたね。
ブログは顔が見えないだけに、いいかげんな人もいますから。
元気が出てよかったです!

ネットの振込みは簡単なんですよ。
その前に銀行の手続きをしなくてはなりませんが、してしまば曜日、時間に関係なくできるので便利です。

まだ薬は必要ですが、自信がつきました。

じぃちゃんの後頭部、早く見たいです^^
2013/02/14(木) 19:02:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ありがとうございます^^
そう言っていただいて嬉しいです。
回復が実感できるって、自信にもつながりますよね。

出かけるのが苦手だったので、ネットで済ませるものは利用しています。
でもだんだん出られるようになってきました。
外はいいですね。
2013/02/14(木) 18:50:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは^^
昨日は温かいコメントありがとうございました!
方の重荷を下せ 今日は朝から仕事に集中でき 頑張れました^^
今日Geeの記事を書くぞ!っと 気合いを入れていたのですが
ちょっと 時間が取れないので明日の朝からGeeのブログを書かせて貰います
まみこさんの コメントうんうん!っと納得です
ランキングが上だからって 面白いとは限らないそれなんですよね^^

まみこさん 素晴らしいです~ ネットでお金の移動!!
あたしにはムリムリ(T_T) チャレンジしたいけれども無理っぽいです(・・;)

これからの 季節 暖かく 景色も明るくなってくるので
歩いてお出かけも 足並み軽くなりますよね
お薬を飲んでいたとしても! 空いていたと言っても 
出来なかった事がまたひとつクリア出来ましたね^^ おめでとう♪
2013/02/14(木) 16:30:37 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
こんにちは。
>振込みや振り替えはネットでしていたので・・
格好いいですね
今風です:汗。
でもこの今回の・・ブログ・・
本当に心地よいブログです
目に見えるように体調の回復を感じられます。
一緒に喜び合いたいほどです。
このまま焦らずに良い方向に向かいますように(*^_^*)。
2013/02/14(木) 15:39:53 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、2000歩弱でしょうか。
私歩くの速いんです。
同じ時間でも、同年代の人より遠くまで行きます。

銀行は朝一だと空いてますよ。
それと5・10日でもありませんでしたしね。

通帳、軽くなりました^^
2013/02/14(木) 14:50:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

銀行に行って来ましたか、
おめでとうございます、又1つ帳面が消えましたね?、
良かったです。
10分ですと1600歩~1800歩ぐらいですか?、歩きましたね。
自信が付いて来たでしょう?、歩いて気分爽快、良い事尽くめですね、

行く時間の狙いが良かったですね、空いていて良かったです、
スムーズに処理が終わりましたね、

ええ~、長く記帳していなかったので通帳が重たくなった?、どうしてでしょう?、
お金が貯まり過ぎて、重たくなったのでしょう?、
トラック準備しましょうか?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/02/14(木) 13:43:04 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: