このブログは、リンクフリーです。
2013-02-06 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
予報では今日は雪になるようでした。
23区でも積雪があるとか。
朝は雨でした。

今日はS病院の通院日です。
午前中が内科で、午後が外科です。
2回行きました。
近いので苦ではありません。

午前中、出かける時は雨が降っていて、歩いている途中で霙になりました。
病院を出たら、また雨でした。
コンビニに寄って、外に出たら雪になっていました。

432.jpg 433.jpg 雪が見えるでしょうか。

このまま積もるかと思ったら、また雨になりました。

午後は雨です。
時々霙っぽくなりますが、今のところ雪にはならなそうです。
往復、長靴を履いていきました。
午後もです。

430.jpg お気に入りの花柄長靴です。

431.jpg ロビーの観音像も撮ってみました。

これで、今月の通院は終わりです。
さっさと片付いてよかったです。

あとは、母の施設の面会解除を待って、面会に行くだけです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

はい、恩は忘れていません。
感謝しています。
2013/02/12(火) 14:31:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

お母さんと良く、病院に行きましたか?、
恩は忘れて行けませんね、
恩返し、頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/12(火) 14:19:36 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

母には世話になりました。
よく一緒に病院に行きました。
2013/02/12(火) 11:01:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

あらッ!、上品なお嬢ちゃまでしたか?、
お母さんの手厚い看護があったんですね?、
手厚く育てられましたね、良かったです。
私なんか、放ったらかしでした。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/12(火) 08:16:22 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

手はかけてしまいました。
病弱でしたから。
2013/02/11(月) 19:54:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

オムツ取れるのは早かったですか?、
まみこさんは、小さい時から親に手を掛けない、お利口さんのお嬢ちゃんだったんですね、
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/11(月) 17:40:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうなんですか。

私はオムツが取れるのは早かったですよ。
2013/02/11(月) 15:28:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

動物は成長が早いですね。
早く立って歩き出すと寿命が短いです、
人間は遅いので、寿命が長いと聞いています。
まみこさんも遅くまでオムツしていましたか?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/11(月) 12:17:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

動物の成長は早いですね。
牛や馬だって、生まれてすぐ自分の足で立ちますものね。
人間が1番のろいのではないでしょうか。
いつまでもオムツしてますものね。
2013/02/11(月) 08:37:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうですね、ちっちゃな子猫が恋をする年ころになりましたからね、
人間より3倍以上のスピ-ドで成長していきますので、
油断したら、とり残されます、時間は進んでいるのを実感します。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/10(日) 19:42:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

白ちゃんとヤセちゃんの子だったら、可愛いでしょうね。
さあ、どうなるか。
楽しみが増えましたね。

あんなにチッコかった子達が、もう一人前ですものね。
2013/02/10(日) 18:57:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

はい5匹居ます、
何時も会うのは、ヤセとラッキーです、
ヤセが狙われていますね、美人だから?、
白との間の子ですと、綺麗な可愛い子が生まれると思います。
見たいですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/10(日) 17:41:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

5匹もいますか。
楽しみですね。
増え過ぎるのも困りますが、子猫は可愛いですものね。
エサ遣りが大変になりますね^^
2013/02/10(日) 13:01:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

女の子を挙げますと、ヤセ、茶系の新顔、チビ、ラッキー、
ヤセに似ている新顔もそうでしょうか?、5匹居ます。
どれが早いでしょうか?、
今からですと、チョロチョロ動き出すのが6月頃ですのでまだ先になります、
お腹が大きくなるのは、早く判ります。
まみこさん、ワクワクでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/10(日) 09:25:16 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

赤ちゃん、見たいですね。
さあ、誰が一番乗りか。
楽しみです。
2013/02/09(土) 19:44:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ラッキーが赤ちゃんを産む!、思っただけで楽しいですね、
その前にヤセが産むと思います、
白の子か?、他の猫の子か?判りません、
どちららが産んでもワクワクしますね、まみこさん!。

ノラ猫のオス猫は恋を求めて移動します、
ラッキーにも春が来るでしょか?、
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/09(土) 18:55:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ラッキーちゃんの赤ちゃんが見たいですね。
きっと秘密で産むんでしょうね。

ノラは移動するので、いなくなると寂しいです。
2013/02/09(土) 08:42:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ラッキーは女の子でした、初代、2代目は男の子でしたので、動きが激しかったです、
3代目は女の子ですのでこの近くに居ると思います。

縁が有ったら、赤ちゃんが産まれるでしょう?。
生まれると又楽しいです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/08(金) 18:54:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ラッキーちゃんは女の子でしたか。
動かないといいですね。
赤ちゃん産むかもしれませんね。
2013/02/08(金) 16:39:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

師匠はお亡くなりですか?、失礼しました。
時間は流れていますね~。

ラッキーが残るとウォーキングも楽しくなります、
動かないと思います、メスですから徘徊が少ないと思います。
思う様になると良いですけど~?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/08(金) 15:04:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

師匠はもう亡くなりました。
後を継いだ甥御さんも、70歳半ばでしょうか。
みんな年取りました。

ラッキーちゃん、残るといいですね。
ブログは後ほど伺います。
2013/02/08(金) 12:52:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

病院での診察時間は本当に短いですね。
患者が多いから仕方がないのでしょうけど。

ももPAPAさんは、病院が遠いのですか?
通うのも大変ですよね。
行事と思って諦めてます^^
2013/02/08(金) 12:48:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今日はチラチラしていましたが、積もりません、
1年に1回でしょうか?、降った時に試してみます。
お師匠さんに宜しくお伝え下さい。

親が何処に行ったのではなく、親子一緒でなくなりました。
ラッキーが残ると後も楽しみが出て来ます。

今日のブログ受けますかね~?、如何でしょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/08(金) 11:04:12 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん おはようございます♪

通院 お疲れ様でした。
自分も 今、月1ペースで通院していますが 通院日が近くなると気が重くなりがちですね。
診察時間は10分もなく、行き来に時間がかかるのですが済むとホっと気持ちが楽になります。
2013/02/08(金) 10:01:39 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

殆ど雪は降りませんからね。
降ったら試してみてください。

ラッキーちゃんの親がいなくなりましたか。
ラッキーちゃんが、その場所へ残るといいですね。

ブログ楽しみです。
2013/02/08(金) 08:39:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

雪が降った時の道の歩き方、小刻みにヨチヨチ歩きが良いんですか?、
1年に1~2回ぐらいしか降らない所は歩き方が慣れず、
ヨチヨチ歩きが出来ず、力が入ると思います。
今度降った時に、この要領で歩いてみます。

ラッキーも巣立ちの時期に来ました、いつも親と一緒が、親が居なくなりました。

恋の季節になりました、今日も色々ありました、
明日をお楽しみにです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)




2013/02/07(木) 20:12:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

雪のときは、小刻みにヨチヨチ歩くと転ばないんですよ。
盛岡出身の琵琶の師匠に教わりました。
力を入れると、却って転びます。

ラッキーちゃん、巣立ちの準備ですか。
寂しいですね。
いつまでも其処にいればいいのに。

ニャンコも恋の季節ですか。
また子猫が増えますね。
2013/02/07(木) 18:35:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

ホント、雪にならなくてよかったですよね。
天気予報は予報ですもの、外れることだってありますよ。
何にでも文句つける人はいるもので。
雪が降らなくて大損した人でもいるのかしら?

長靴、褒めてくださってありがとう!!
可愛いものが好きなんです。
可愛いワンコも好きです^^
ぽけちん☆さん、一緒にいつまでもレディーでいましょうね。
2013/02/07(木) 18:30:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

雪の中を歩くのは、滑らない様にとしますので、つい力が入ります、
後で疲れのお釣りが来ます?。

ラッキーとの鬼ごっこ、何処に居るかを探すのは楽しかったです。
成長に連れ慣れて来ましたね、この前は親猫から自立の愛のむちを貰っていました、
自立も間もなくでしょう?、

ずーっと此処に居ると良いですが、親猫から追い出されるでしょう?、
でも餌を貰えると思いだすと、この辺に残ると思います。
猫の世界は判りません。

今日は色んな事がありました、
新顔2匹の猫が来ました、
ラブコールをウーウ~言って、送る時期になっているんですね。
今宵お寛ぎ下さい。(o^-^o)

2013/02/07(木) 17:26:26 | URL | masa #-[ 編集]
TVで気象庁の嘘つき~みたいな事を言われているけれども
あたしは 雨で済んで良かったのになーって 感じるんだ
雪に慣れない所で雪が降ると 交通マヒが起きるから 降らなくてラッキ~って
思った人ばかりだと思ったら。。 タダ文句を言いたいだけの人なのかな?
気象庁の嘘つきって 怒ってますよね!

花柄の長靴可愛い~~!
まみこさんはレディーですよね 
ピンクとか 個性的なポイントになる物を選んで身につけてますもの
あたしも 見習ってレディーにならないとな^^

毎月月初めだけは病院って行事がなくなるといいですよね!
2013/02/07(木) 16:36:40 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

雪にならなくてよかったです。
雪の中歩くのは大変ですからね。

ラッキーちゃんとの鬼ごっこ、楽しそうですね。
ラッキーちゃんも随分慣れて、可愛いでしょう。
ずっと其処に居るといいですね。
2013/02/07(木) 12:45:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

雪が積もらなくて、良かったですね~。

近くの病院で、すっぴんの普段着で行かれましたか?、
又それが良いのでしょうね?。
お疲れ様でした。

風があっても寒く無かったですか、暖かいから雪にならなかったのでしょう?。

はいラッキーと鬼ごっこ?をして来ました、
此処と思えばあちら、あちらと思えば、又こちら?と側溝を通じて動くので、
探すのに大変でしたが、面白かったです。
水の出入り口が3か所ありますが、其処を見ます。
暖かい自販機の下の出入り口に長く居ました。
「来い 来い」の私の声で来るようになりました。
近くのどこかで私を見ています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2013/02/07(木) 08:39:34 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

もう今月は何も無いと思うと、気楽です。

長靴、可愛いでしょう?
いろんな種類がありますよ。

観音様、大きいんですよ。
2013/02/07(木) 08:33:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>cyahさん
おはようございます。

今頃病院でしょうか。
検査があると時間がかかりますよね。

S病院は、内科は予約です。
外科は予約ではありませんが、常勤の先生ではない(私の手術をしたO病院の先生です)ので、ガラガラに空いてます。

検査、異常なしだといいですね。
2013/02/07(木) 08:29:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

雪、見えましたか。
よかった。

病院に観音様があるのは、この病院の経営母体が浅草寺だからです。
関東大震災の時に小屋を建てて、無料で治療をしたのが始まりだそうです。
だから今でも、医療法人ではなく社会福祉法人なんですよ。
2013/02/07(木) 08:23:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
通院お疲れ様です。
>さっさと片付いて・・
この一文に気持ちが感じられます。
花柄の長靴・・今の長靴はいろんな柄やデザインがあるんですね。
観音様拝ませていただきます(*^_^*)。
2013/02/07(木) 07:48:20 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。

私は明日が通院日です。
近いんですが診察・検査・待ちに時間がかかるもので・・・
朝一で病院に行っても午前中いっぱい潰れます。
2013/02/06(水) 23:08:13 | URL | cyah #PfX/bCJo[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
雪、ちゃんと降っているのが
写っていますよ。

それにしても、
病院に観音様って、
めずらしいような気がします。

仏教系の病院でしょうか?
2013/02/06(水) 22:08:17 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

雪は積もらなくてよかったです。
病院が近いので、おめかしはしませんよ。
スッピン、普段着です。

それ程気温が下がらなかったんですね。
風は強かったですけど、あまり寒くなかったです。

ラッキーちゃんと遊びましたか。
よかったです。
2013/02/06(水) 18:31:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

関東の雪、朝から騒動していましたね、
積もらなくて良かったです、
そう言う日にサッソウとお目かしして、花柄の長靴履いて、ぴちゃぴちゃ歩いてお出かけでしたね、
寒かったでしょう、通院お疲れ様でした。
関東の北の方が多く降っていますね、少量で良かったです。
スッテンコロリンはする時が無くて良かったですね、
今月の通院は終わりましたか、良かったです、後は施設の解除待ちですね。

今日は結構歩数多いでしょう?、私は丁度1万歩です、
ラッキーと遊んで来ました。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/02/06(水) 16:07:28 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: