このブログは、リンクフリーです。
2013-02-04 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は韓国のドラマや映画が好きです。
「冬のソナタ」以来の韓流ファンです。
作品は随分観ました。

エンターテイメントは好きですが、韓国は嫌いです。
国というより、政府のやり方ですね。
歴史の事実を隠し、反日教育をしています。
小さいうちから、そう教育された国民は真実を知らないまま大人になります。

韓国政府は自分達に都合の悪い資料は、国民の目に触れないように隠しています。
そうして反日国民ができあがるのです。
国民に罪はありません。

もし歪曲された歴史を教え込まれ、日本を嫌っていた人物が、事実を知ったらどうするでしょう。
おそらく大変なショックを受けると思います。

日本は朝鮮半島を植民地にすることによって、朝鮮を救い、発展させました。
家畜のような生活をしていた人達に、教育を施し、仕事を教えました。
ヨーロッパが植民地に対して行ったことと正反対のことをしたのです。
それによって韓国は発展しました。

韓国政府も、もう真実を受け容れるべきではないでしょうか。
嘘はいつかバレます。

私は韓国へは1度しか行ったことありませんが、反日感情をむき出しにされたことはありません。
寧ろ、とてもフレンドリーで親切でした。
国民一人一人は、普通の人間なのです。

政府と一部の過激派が煽っているに過ぎません。
日本に来たことのある韓国人から、もう二度と行きたくないという声は聞いたことがありません。
お隣同士、仲良くできればいいですけど、嘘つき国家ですからね。

日本政府も弱腰ではなく、毅然とした態度で臨むべきです。

それにしても、韓国の作品は面白いですよ。
まず、俳優達が上手いです。
プロ意識が強いですからね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

食べ物の番組は多いですね。
お店紹介などは、お金もかからないし、お店の宣伝にもなるので安上がりなのでしょう。

質の高い番組は減ってきているように思います。
お笑い芸人のはつまらないですね。
2013/02/11(月) 08:22:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
あみこさん

高いお金かけて、番組は作りません、
テレビ離れも多い今日、安く出来るのを作ります。
食べ物の番組が増えました?、
お笑いコンビが多く出る様になりました?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/10(日) 18:59:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

最近テレビ離れが多いと聞きます。
お金をかけてドラマを作るかどうかが問題だと思います。
2013/02/10(日) 13:04:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

時代劇は、時代考証による衣装作り、衣装合わせ、が大変ですね、
公家などの煌びやかな衣装は作るのに大変でしょう?
現代劇としたら、お金が掛ります。
後は視聴率の問題ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/10(日) 09:38:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうかもしれません。
若い人達は時代劇はあまり観ないでしょうし。
製作にお金がかかりますからね。
時代考証なども大変ですしね。
2013/02/09(土) 19:46:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

時代劇はテレビではNHKだけになりますね、
NHKも少なくなるでしょう?
寂しくなりますね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/09(土) 19:00:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

時代劇はお金がかかりますからね。
NHKは放送すると思います。
あとは映画でしょうか。
2013/02/09(土) 08:44:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

時代劇は、スケールを狭めて、セットで行う程度になるでしょう?、
予算があると、思い切った所でとなるでしょう?、
やっぱり予算次第ですね?、NHK?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/08(金) 18:59:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

時代劇が観られなくなることはないと思いますよ。
日本人のことですから、なんとか工夫して撮影するでしょう。
時代劇ファンは根強いですからね。
2013/02/08(金) 12:55:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

もう時代劇は、観れませんね、
忠臣蔵、もう観れませんか、寂しいです。
忠臣蔵を作ると、映画界は必ず黒字になっていたと聞いています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/08(金) 11:09:27 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

時代劇は余程過疎の村にでも行かないと、無理かもしれませんね。
2013/02/08(金) 08:41:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

日本の時代劇も終わりましたね、
時代劇観ていて、新幹線が走ると、さまになりませんね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/07(木) 20:16:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

小説でも何でも、フィクションだから面白いのでしょうね。
オタクみたく、境目がわからなくなってる人もいますけど。

もう日本の時代劇は限界に来てるのかもしれませんね。
都市化が進み過ぎました。
2013/02/07(木) 18:40:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ありそうで、ありえないストーリーだから面白いのでしょうね。
事実だと固くなりますからね。

水戸黄門のロケ、韓国の建物に関係しますね
時代劇の道は完全に閉ざされましたね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/02/07(木) 17:46:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ドラマはフィクションですよ。
映画は事実に基づいたものもありますが。
ありそうで、ありえない話だから面白いのではないでしょうか。
日本のドラマもそうですよね。

水戸黄門を韓国でロケですか^^
建物の形が違いますからね~
2013/02/07(木) 12:50:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

韓国の時代劇は、フィクションですか?
嵌まると面白いでしょうね、
まみこさんは、観ませんか。

韓国は、未だ昔からの自然のままの所が多いでしょう?、
まだロケが出来ますね、
水戸黄門も韓国でロケすると良いのではないでしょうか?。
経費がかさみますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/02/07(木) 08:53:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

韓国の時代物は作り話ですよ。
日本の時代劇と同じでフィクションです。
でも嵌ると面白いみたいです。
私はあまり観ませんが。

ロケ地はまだまだありますね。
ソウル以外は田舎ですから。
名所旧跡も多いみたいですよ。
2013/02/06(水) 18:36:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

韓国ドラマは史劇が面白いのでしょう、
歴史に基ずいたのが多いのでしょう?、
日本で言う時代劇が面白いと聞きます。

日本の様に開発が進むとロケが出来なくなりますね、
水戸黄門もそれで止まったようです、
韓国はまだロケが出来る所が多いのでしょう?、
楽しみですね、羨ましいです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/02/06(水) 16:17:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

韓国ドラマは面白いですよ。
ありえない話が多いですけど。

韓国は日本ほど発達はしていませんが、まあ普通の国です。
2013/02/06(水) 14:02:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

韓国ドラマ、面白いそうですね、
見嵌まったら、「止められない・止まらない」カ?ではない、韓国ドラマですか?、(笑)

まみこさんがツイ!引き込まれるぐらいですから面白いのでしょうね?。

中国はチョッとですね?、
あっ!、韓国は日本と変わりませんか?、
でも外国は怖いです、日本が良いです。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/02/06(水) 09:52:28 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

メンテナンスでしたか。
あらら、mandakazuさんが謝ることないですよ^^

「冬のソナタ」の最終回はちょっと中途半端でしたね。
それで「その後」がアニメでできたんですよね。

やっぱり吹き替えより本人の声がいいですね。
ペ・ヨンジュンの肉声は、良かったのかな?悪かったのかな?
私は吹き替えには違和感を覚えます。
字幕がいいですね。
2013/02/06(水) 08:48:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
ようやくコメントできました。

昨日はサーバーがメンテナンスに入ったという
ことでコメントできませんでした。すいません。

「冬のソナタ」はmandakazuも
みていました。

最終回は泣かせてくれるんでしょうね!
という感じでみていたのですが、
ちょっとよくわからなくて泣くことができませんでした。

当時、吹き替えの声に
なれていたので、ペ・ヨンジュンの肉声を
聴いたときにはびっくりでした。
2013/02/05(火) 20:37:49 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

同感です!
ドラマ、面白いですよね。
ありえない設定なのに、妙に引き込まれます。
それで?それで?と続きが気になるんです。

演技がいいですね。
相当過酷な状況で撮影しているようですが、自然で上手いです。
日本人のような固さはないですね。

私もDVD溜め込んでるんですけど、なかなか時間がとれません。
2013/02/05(火) 19:02:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

親しいかたがいらっしゃるんですね。
1人1人はいい人ですよね。

地下鉄の駅でも、清掃員のかたに親切にしていただきました。
タクシーの運転手さんも感じがよかったです。

国民に罪はないと思います。
2013/02/05(火) 18:55:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

韓国のドラマは面白いですからね。
つい引き込まれてしまいます。

中国はちょっと・・・ですね。
韓国はソウルしか行ってませんけど、日本と変わらないですよ。
2013/02/05(火) 18:48:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは^^

あたしも 韓国の政府や 思想が変な人は嫌いですが
韓国ドラマは大好きです^^ 韓国専門チャンネルを契約して
録画して~~楽しんでます
ただいまは じぃちゃんが 見ていると遊ぼう~っと邪魔をして来るので
のんびり見れる時間が取れないのですが
一日30分は見るようにしてます

俳優さんの演技力が日本の俳優さんと違うし
ドラマの展開も ワクワクさせるような展開で 楽しいんですよね!
史劇もすき 韓国から見た日本 嘘だらけだけれども 面白くて好きです
2013/02/05(火) 16:25:06 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
こんにちは。
私も韓国には友達がいます
昔は家に泊まりに来たりもしていました
観光舞踊団の方たちです
とても明るく楽しい人ばかりです。
懐かしいな(*^_^*)。
2013/02/05(火) 15:54:13 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

見始めると、2時間掛りますか?、長いですね、
長いからまた面白100倍でしょう。
2時間は長いですね、用事がない時でないとゆっくり観れません、
時には、気分転換に良いでしょう?。

私は仕事で中国に出張の話が有りました、体良く断って行っていません、
韓国も同じ話があっても行っていないでしょう?、
日本が一番良いです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/05(火) 14:24:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

DVD1枚観ると、2時間はかかります。
最近まとまった時間がとれません。
観出すと、止まらなくなるし。

本当に、日本人でよかったと思います。
2013/02/05(火) 11:02:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

直ぐ観れる状態ですと、良いですね、
観だすと、1時間?1時間半?位掛かるでしょう?、
時間が勿体ない感じがします、
嵌まると面白いでしょうね。

嘘つき国家、国民が可愛そうです。
日本に生まれて良かったと、再確認です。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/04(月) 21:00:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ドラマや映画は観たいものだけ、知り合いの人に頼んでます。
手元にあるので、いつでも観られますが、最近は観てません。
結構時間をとるので。

嘘つき国家。
被害者は国民ですね。
2013/02/04(月) 19:42:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

あっ!、DVDの方ですか、そうなると益々無縁です。(笑)
1~2回で嵌まる人は直ぐ嵌まりますね、良く聞きます。
楽しみですね。

韓国は、自分の都合が良い様にして、あたかもそれらしく言うところが、
上手いですね。
相手をしていると、それこそ嵌まってしまって、相手ペースになりかねません、
捏造は良くありませんね。
昔は昔、今は今ですからね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/02/04(月) 16:30:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

テレビで随分放送されてるようですね。
私もテレビのは観ていません。
DVD専門です。

韓国は捏造が得意ですものね。
日本でも某党首と某新聞が捏造しましたね。
歴史は良くも悪くも、正しく教えないといけないと思います。
2013/02/04(月) 15:26:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

韓国ドラマがお好きですか?、
今テレビの放映が多いですね、
水をさすようですが、私は観た事がありません。
まみこさん、楽しんで下さい、

韓国、歴史認識をしてと良く聞きますが、
正しい歴史を教えていない事は棚に上げて、日本人には”せろ”と言うところが気に入りません。
芯から信用して付き合えないお隣さんと思っています。
でもお隣同士!仲良くしたいですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2013/02/04(月) 12:15:00 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: