このブログは、リンクフリーです。
2013-01-31 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
ピクルスを作りました。
去年、いつも頼んでいる定期ボックスのおまけで、ピクルスの素をもらいました。
作ろうと思いながら、いつも忘れてしまっていました。

ピクルスというと、ハンバーガーに入っているキュウリのピクルスしか知りませんでした。
自分で作れるとは思っていなかったので、初めての挑戦です。

とても簡単なんですよ。
野菜を切って、酢と水を同量にピクルスの素を入れて沸騰させます。
冷めたら、野菜を入れた容器に注ぐだけです。

428.jpg ピクルスの素

427.jpg 漬けました。

429.jpg 出来上がり。

今回は、キュウリと人参、玉ネギでつくりました。
ハンバーガーに入っているのとは全然違う味です。
香辛料が効いていて、美味しいです。
玉ネギが特に美味しいです。

簡単にできるので、また作ります。
今度は玉ネギを多目にしようと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

出来る限り考えて生活してます。
大丈夫です。
2013/02/02(土) 18:23:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

そうですね自己管理が大事ですね、
良く噛んで居られ様で、大丈夫ですね。
体力が付いて、元気に成られるでしょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/02(土) 16:54:30 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

自己管理はしているつもりです。

ちゃんと噛んでますよ。
丸呑みはしません。
2013/02/02(土) 12:00:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ichigomakaron47さん
こんにちは。

ピクルスは独特のクセがありますが、美味しいですね。
プチトマトですか?
作ってみよう♪
ありがとうございます。
2013/02/02(土) 11:58:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

ちゃんと食べて居られますね、
料理作るのが嫌いと思っているだけですね、
面倒がらずに作って食べて下さい、又は出来合いを食べて下さい。
食べる事に意義があります。
歯で噛んで食べる事をお勧めします。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/02/02(土) 06:04:45 | URL | masa #-[ 編集]
今晩は。
ピクルスは美味しいですよね。手作りとなればなおさらだと思います。
プチトマトのピクルスも凄く美味しいですよ。一度トライしてみてください(^^)
2013/02/01(金) 20:38:05 | URL | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、大丈夫ですよ。
ちゃんと3食食べてます。
薬の都合もありますからね。
2013/02/01(金) 19:35:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ビクルス、香り、味に拘りがあるのでしょう?、

料理作りが嫌いなのですね?、
一人で作って、一人で食べれば味気ないでしょうね?。
何か工夫が必要ですね?。
食べないと身体を壊しますよ。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/02/01(金) 17:43:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ピクルスは独特の香りがありますからね。
嫌いな人は絶対駄目でしょう。

料理は嫌いですよ。
お菓子を食べるのは好きですが、食事は面倒です。
誰か作ってくれる人がいればいいんですけどね。
自分で作って、自分で食べても美味しくないです。
2013/02/01(金) 16:02:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ビクルス、まみこさんは好きですか?、
好きな人、嫌いな人両極端に判れるのでしょう?、

料理は作るのも食べるのも関心が無い?、
仕方なしに食べていますか?、
食べないと生きていけません、強くなりません、
仕方有りで食べましょう。
私は食べるの大好きです。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/02/01(金) 13:14:49 | URL | masa #-[ 編集]
>ほんなあほなさん
おはようございます。

ピクルスも慣れると美味しいですよね。
最初に食べた時は、不味いと思いました。
だんだん好きになりました。

ラッキョウ、いいですね。
玉ネギが美味しかったから、ラッキョウも美味しいと思います^^
2013/02/01(金) 08:54:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>しゃちくんさん
おはようございます。

普通のご飯では、あまりピクルスって食べませんよね。
そういえば福神漬け、食べなくなりました。
漬物としては、ちょっと甘目ですよね。

酸っぱいものは苦手ですか?
今回作ったのは、それほど酸っぱくないですよ。
酢も沸騰させているからかもしれません。
2013/02/01(金) 08:50:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

私もキュウリしか知りませんでした。
買ってまで食べたいものでもなかったですし。
意外と美味しいものですね。

そうですね、何に合うでしょうか。
やっぱり洋酒かビールかな?
2013/02/01(金) 08:45:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

はい、洋風の漬物です。
私は好きですが、好き嫌いがあると思います。

料理は作るのも食べるのも、あまり関心がないんですよ。
仕方なしに食べてます。
2013/02/01(金) 08:41:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

ピクルスって、あまり食べる機会がないですよね。
私もキュウリのピクルスしか食べたことがありませんでした。

素があれば、簡単で美味しいですよ。
サッパリした漬物です。
是非どうぞ。
2013/02/01(金) 08:23:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
ピクルス、大好き~
お家で漬けると、甘みとかの加減も出来るし^^
らっきょをピクルスシーズニングで漬けても、美味しいですよ^^v
2013/02/01(金) 05:17:45 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
きゅうりの酢漬け
私の記憶ではピクルス=きゅうりの酢漬けと覚えてます。

子供の頃は嫌いだったけど今は好きそう。

福神漬みたいに食べる機会も減りました。

あっ、ピクルスってスライスしてあると美味しいけど丸ごと出されると酸っぱ過ぎて汗が出てくるんだった(-_-;)
2013/01/31(木) 21:50:45 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
mandakazuも
ピクルスといったら、
ハンバーガーの中にはいっている
きゅうりのQちゃんみたいなやつだと
思っていました。

日本の漬物は
日本茶によく合うのですが、
ピクルスは
何にあうのでしょうかね?
2013/01/31(木) 20:55:12 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

洋風の漬物?ですか、
美味しそうですね?、

あっ!熱湯を冷ましてからですね、
冷ましてからを見落としていました。

美味しく出来ているんでしょう、食べるのに楽しみですね、
又、次回作る楽しみもあって良いですね。
食べられる物を作る事は、楽しみが大きいですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/31(木) 19:52:52 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんわ♪

ピクルスってよく聞きますが、今まで何となく西洋風な漬物?ってイメージ持ってました。
漬物のことなんですね。

自分で簡単にできて美味しく食べれたら最高ですね。
こんど作ってみたいです。
2013/01/31(木) 19:51:09 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

ピクルス、美味しいですよ。
市販のものと違った味です。
是非作ってみてください。

ご遠慮なさらずにコメントしてくださいね。
人数が多いわけではないのですよ。

お医者さん通いも大変ですよね。
結果OKで、よかったです。
どうぞご自愛ください。

コメントありがとうございます、嬉しいです。
2013/01/31(木) 18:38:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
私も挑戦してみようかな!
 何だか美味しそう!
私も材料を揃えてつくってみますよ。
何時も皆さん方のコメントが多くて、書き辛かったです、1月も本日で終わりですね。
何時もご丁寧にコメントを頂きありがとうございます。篤くお礼を申し上げます。

 午後には、診察へと出掛けました・・・これと言う悪いニュースもなくてホットしております。
週明けには、それでも歯医者さんを含めて二箇所で診察です・・・!
お身体をご自愛下さいね!
2013/01/31(木) 17:01:25 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ピクルスは洋風漬物でしょうね。
野菜の酢漬けです。

熱湯ではありませんよ。
冷ましてから使います。
2013/01/31(木) 16:49:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

ハンバーガーのピクルス、嫌いですか?^^
私はあれはあれで好きです。

私もピクルスの素、仕入れたいです。
漬物の一種ですよね。
漬けて2日目くらいが美味しいですよ。
2013/01/31(木) 16:24:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ビ ク ル ス?何でしょうか、判りません、
漬物?、煮つけ?ビクルスの元で美味しくなるんでしょうね、
ハンバーガーに挟んであるとしたら、漬物ではありませんね?、
熱湯をタマネギなどの野菜に注ぐのでしょう?、
タマネギが美味しいですね。
良く判りません。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/01/31(木) 15:50:51 | URL | masa #-[ 編集]
ピクルスって・・。
お漬物なのかしら? あたしも ハンバーガーに挟まった
マズっと感じるピクルスしが浮かびました
でも まみこさんの 簡単クッキング~を見ていたら
お漬物のように感じて 食べてみたいな~っと
ピクルスの素ってのを探して見ます^^
2013/01/31(木) 14:12:30 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: