このブログは、リンクフリーです。
2013-01-21 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私は体力がないせいか、殆ど1年中風邪をひいています。
寝込むようなことは滅多にありませんが、風邪薬はよく飲みます。
1回飲んで少し良くなり、2日位するとまた飲んでという繰り返しです。

風邪はどこからきますか?
私は頭痛からです。
それからクシャミ、咳と続きます。
喉が痛くなることはありません。

私の喉は壊れているのかもしれません。
去年、熱が下がらなくて病院に行きました。
診察で、喉が焼け爛れているようになってると言われました。
でも痛くも何ともないんです。
余程鈍感にできているのでしょうか。

大抵、喉からと言いますね。
それがないので、楽と言えば楽です。

一昨日からまた風邪が重くなったようです。
薬を飲むと一時良くなるのですが、少し立つとまたぶり返します。
昨日から筋肉痛も出てきました。
熱は7度程度の微熱です。

今は頭痛は治まっていますが、体が痛いです。
午前中は寝ていました。
まだボーッとしているので、また寝るかもしれません。

訪問できなかったら、ごめんなさい。
多分大丈夫だと思います。

明日も雪だそうです。
寒いの嫌ですね。

皆様も風邪にご注意ください。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

ありがとうございます。
環境がそうさせてのでしょうね。
2013/02/01(金) 08:29:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

いえ、褒めはしていますが、過ぎてはいないと思います、
話を聞きますと、子供の頃から耐える事が多く、忍耐力が付きましたか?、
大体女性は忍耐力は強いのでしょう?、
それにしても忍耐力がありますね、
素晴らしいです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/31(木) 20:38:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

褒めすぎですよ^^
私は子供の頃から耐えることに慣れていただけです。
病気になっても騒ぐことはなかったです。
むしろ隠しました。
それで強くなったのだと思います。
2013/01/31(木) 16:45:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

愚痴ひとつ言わずに、頑張られたのですね、
その甲斐あっての今があります、
まみこさんには近寄り難い存在に感じます、
精神力のパワーにしろ、悟りが身に付いた!まみこさん、
素晴らしいと思います。
話の中から何かを学ばなければと思いました。
ホントに頑張りましたね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/31(木) 15:41:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私は結構強いです。
ボケた母相手に自分の不調を訴えても、どうしようもありませんからね。
副作用は自分で耐えるしかないです。
入院時は姉が来てくれたので助かりました。

治療が終わるのが楽しみです。
2013/01/31(木) 13:07:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

良くもマ~難局を乗り越えて来られました、
病院の付添から家事まで、全部やりましたか?、
凄い精神力のパワ~ですね、脱帽です、まみこさんの魅力を感じますね。

治療が終わったら、安心からガク~ンと来られますよ!、
用心して下さい、来る前のブレーキを考えなくてはいけませんね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/01/31(木) 10:02:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

母の認知症も始まっていましたし、よく乗り越えられたと自分でも思います。
母は私が病気だということを、すぐ忘れますからね。
病院の付き添いから、家事まで全部やりました。
まだ歩けたので、幸いでした。

治療が終わったら、どんな気分になるのでしょうね。
2013/01/30(水) 20:11:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

当時は大変だったでしょう?、
息子からして、充分判ります。
今は想い出!、そう言えるから良かったですね。
息子も想い出となれば良いと思います。

副作用があっても、治療の終わりを待つだけ、良いですね。
終わるまで頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/01/30(水) 19:31:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

当時はとても大変でしたが、終わってしまえば貴重な経験をしたと思います。
息子さんも、順調に回復すれば、思い出話になるでしょう。

私の今の治療にも副作用はありますが、化学療法に比べたらどうってことありません。
あとは治療の終了を待つだけです。
2013/01/30(水) 13:24:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

副作用が影響しますね、
嘔吐、食欲不振、脱毛等々、色々ありました、
体力が無くなり、感染症の感染、ウイルス感染、色々あります、
副作用からの死が多いと聞いています、
如何にかクアーして来ました。

まみこさんも順調で良かったです、
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/01/30(水) 11:46:36 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

化学療法は本当にキツイです。
副作用も多いです。
でも乗り越えなければならないので、仕方ないです。
よく頑張りましたね。
辛さを知っているだけに、理解できます。

私は小さい頃から病院通いをしていますので、もう慣れきってます。
2013/01/29(火) 18:33:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい、後の仕事が決まっていましたので、治療に専念出来ました、
抗癌剤治療も、6回しますが、4回目ぐらいからきつそうにしていました、
安心して治療が出来ました。

病気とお友達ですね、薬飲むのも、日課と思えば、気が楽になりますね、
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/29(火) 15:35:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

仕事のことが決まっていたので、安心して治療に専念できましたね。

病気も長く付き合っていると、お友達になります。
薬を飲むのも当たり前の行動になりますね。
2013/01/28(月) 14:35:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい、仕事の事は良かったです。
仕事がはっきりしていなかったら、踏んだり蹴ったりでしたが、
捨てる神あれば救う神ありですね。

治療は苦ではありませんね、良かった、
日課に置き換えて、過ごしておられますね、さすがです、
その甲斐あって良い結果が出ています、
その調子で頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/28(月) 12:38:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

仕事のこと、良かったですね。

今の治療は苦ではありません。
4週おきに診察をして、薬を飲むだけですから。
もうすっかり日課になりました。
2013/01/28(月) 09:32:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

仕事の方は、そう言う事で、話が有っていましたので、安心して治療に専念出来ました。
精神的に幾らか安定はしていたと思います。

5年以上治療していますか、大変ですね、
頑張って生きて、まだやり残しが沢山あるでしょうから、
今からでも楽しんで下さい。
治療も仕事と思えば、日課の1つになります、
苦を苦と思えば苦、治療を日課と思えば日課で終わります、
気楽にいきましょう、大変ですが頑張って下さい。
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)
2013/01/27(日) 17:33:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そういう段取りがついていたのなら、いいですね。
治療に専念できたでしょう。
体に負担にならない程度にお仕事されると良いでしょう。

私はもう5年以上治療してますから。
慣れましたよ^^
2013/01/27(日) 16:13:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

間も無く出社すると言うところで、体調が悪く、検査になったのですが、
検査結果が悪く、如何する?となって、良くなるまで待つと言う事になったようです。

まみこさんは、今年の夏まで治療ですか、それから経過観察治療ですか?
長いですけど、転移、再発があった時は直ぐ判りますから良いですね、頑張りましょう、
良い方に考えましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/27(日) 10:18:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ちゃんと段取りがついていたんですね。
良かったです。

私は今年の夏に治療が終わり、それから経過観察に入ります。
5年以上に及ぶ治療は長いです。
2013/01/27(日) 08:30:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

はい、有り難うございます。
発見前から決まって居まして、病気の発見後、社長の方から待つと言う事でした、
1年待って貰いました、
途中、監査の書類作りは、家で作って、私が運転して届けました。

まみこさんは、お役にたっていますよ、
現実味のある話を聞かせて貰いました。
まみこさんも良かったです、今後も頑張って下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/01/26(土) 19:49:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

いいお仕事で良かったですね。
お友達のお手伝いなら安心ですね。

少しでもお役に立ったなら幸いです。
2013/01/26(土) 15:44:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

はい、介護の知識をパソコン化する仕事です、
社長(息子の友達)のアシスタントをするようです。
無理しない様のして欲しいと思っています。

いえいえ、まみこさんにはアドバイスを頂きました、
私にとって、活きたアドバイス、心の支えになりました。
今後も宜しくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/26(土) 08:42:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ボチボチやろうと思いますが、まだ寒いですね。

パソコンでお仕事ができるならいいですね。
これで一安心でしょう。
無理せず、自分のペースでできるといいですね。
私は何のお役にもたっていませんよ。
ご本人と周囲のかた達が頑張ったからでしょう。
2013/01/26(土) 08:22:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

3期工事予定?、4期工事予定?、で計画的にした方が楽でしょう?、
藪蚊の巣にならない内が良いと思います。

はい、社会復帰の目途がつきました、
本人の頑張りもありましたが、周囲、特にまみこさんにもお手伝い頂きました、
有り難うございました。
介護関係の作業をPCでする仕事が決まっているようです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/25(金) 17:32:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

はい、とても1回では掘りきれないので、小分けにしてやります。
薮蚊の巣にならないうちに片付けないと。

息子さん、社会復帰の目途が立ちましたか。
よかったですね~
本人の頑張りと周りの力ですね。
2013/01/25(金) 16:16:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

カラスウリ、此方のミカン畑にも今枯れて広がっています、
種を撒いたのは誰でしょう?、撒いたのを如何こう言っても仕方ありません、
片付ける事を考えましょう、前進しましょう。
広がる前に、蚊が出て来ない内に、刈った方が良いでしょう?、
枯れ葉剤を撒くのも良いと思います、
ホームセンターが近くにないと言って居られましたね、
ネットでも良いのではないですか?、撒くだけですから手がいりません。

1回で終わろうと思うと、疲れが酷いと思いますので、3期工事位に分けた方が良いと思います、
生い茂る前が刈り易いですよ。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

息子の通院でしたので、迎えに行って来ました、
順調に回復しているようです、
血液検査の数値が良くなって来ています、
4月から社会復帰!頑張っています。
2013/01/25(金) 13:38:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

カラスウリは、どんどん増えていきます。
根絶やしにしないと駄目です。
厄介なものの種を撒いてしまいました。

生い茂ると、薮蚊の棲みかにもなります。
なんとかしなくては。
2013/01/25(金) 10:19:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

カラスウリ、厄介ですか?、
今日のウォーキング時にミカン畑でカラスウリを見ました
結構張って居ました、かつらの様なものを取らないといけませんね、
種をまいた、身から出た錆び、頑張って下さい。

masa蚊はまみこさんにまとわりつきますね?、
masa蚊が出て来る前に、片付けて下さい。
歩数が伸びますよ。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2013/01/24(木) 18:03:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

カラスウリは厄介者です。
元は私が種を撒いたからいけないんですけどね。

masa蚊、まとわりつきますか。
困りましたね。
出てくる前に片付けてしまいます。
2013/01/24(木) 16:58:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

カラスウリの根はそんなに深いのですか?、
又伸びて来るのでしょうから、適当な所で、良いと思いますよ、
山芋掘りですと、長いほど食べられますので良いですけど、そうはいかないですね。

masa蚊、しつこいですからね、暑くならい内が良いですね、
masa蚊は暑くなると、徘徊範囲が広くなります、何と言ってもしつこさが、
特徴ですからね。
去年の例からしますと、特にまみこさんの近くでまとわり付きますからね
用心してして下さい。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/24(木) 13:57:36 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

カラスウリの根はとても頑丈なんです。
深く掘らないと取れません。
しぶといです。

そうなんですよ、早くやらないとmasa蚊さんが出てきてしまいますものね。
2013/01/24(木) 12:17:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

カラスウリはイモずる式に掘られますか?、
まみこさんが嫌がるのですから、しつこいのでしょうね、
しないと無くなりませんので、masak蚊が出て来ない内に、
手を付けた方が良いですね、(笑)

ボツボツして下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2013/01/23(水) 20:09:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

カラスウリの根は芋状になっていて、掘らないと抜けません。
厄介ですよ。
雑草は強いですね。
たった5粒の種が、庭中に蔓延してしまったのですから。

生い茂る前にボチボチ掘り出します。
2013/01/23(水) 18:46:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

カラスウリ、根強いですか、繁殖力が強いのでしょう?、
若芽の時に切ると繁殖力も半減するのではないでしょうか?、
気が向かないと出来ません、向いた時に片付けて下さい。
先の事を思い出させましたね、
ボツボツ遣って下さいね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/23(水) 16:40:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

カラスウリ、根絶やしにしないとなりません。
繁殖力が半端ないんですよ。
根は大きくて繋がってます。
掘り出すのが大変です。
少しずつやります。
2013/01/23(水) 15:33:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

15分でしたら、不便は感じませんよね、
近くにあってホントに良かったですね、

草取り、カラスウリ、暖かくなってボツボツして下さい。
春先は、伸びていないので早く済むかもですよ?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/23(水) 13:04:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

はい、あまり不便は感じません。
具合が悪い時は、少し不便です。
でも慣れました。

あ、カラスウリ!
もう少し暖かくなったらやります。
2013/01/23(水) 12:00:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

一人でのメリット、デメリットはありますね。

急に一人になると不便さを感じますけど、自然に任せての一人は、不便さは感じられないでしょうね、
ここ一番の時は感じますね、く さ と りは?。

はい、達磨さんと早くさよならしたいです。(笑)
春を待ちましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/23(水) 10:02:51 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

ありがとうございます。
ぽけちん☆さんの、おじや食べたいです。
食欲がないんですよね。
ヨーグルトとかレトルトのお粥食べてます。

風邪薬、予防で飲んでも効くんですね。
私も飲んでみようかしら。
ぽけちん☆さんは、お客様とじかに接するから、もらい風邪もあるんじゃないですか?
大変ですよね。
体壊さないでくださいね。
2013/01/22(火) 18:48:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
寒い日が続くので 丈夫な人でも風邪を引く今年の冬。。
まみこさん大丈夫ですか? あまりご無理をしないで下さいね
ご近所だったら おじやを作りに伺うのにな~~~!!

あたしは喉から来ます そして鼻へ最後が咳です。。
接客業なのでドカーンっと風邪を引く前に 予防で
毎日風邪薬は飲んでるんですよ^^
一日3回の所を1~2回で飲み 昨年は疲れていたので
効き目はなかったけれども 予防で飲んでいると 酷くならずに
治るんですよ^^

今日も雨で寒いので 体を温めて ぐっすり寝て下さいね
お大事にね!
2013/01/22(火) 16:48:51 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

1人でも、家族がいても、いい面と不便な面がありますよね。
急に1人になったのではなく、自然に1人残っただけですから、生活の変化はあまりありません。

もうすぐ1月も終わります。
元気で春を待ちましょう。
2013/01/22(火) 15:23:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
あみこさん

独りで大変でしょうが、ある面では、色々言われず、好きな様にされますので良いですね、
不便だけど、”喝”で頑張って下さい。

自分を甘えかしてはいけませんね、”喝”を入れてけじめを付けて下さい。

はい私もまみこさんに貰った”喝”で今冬を張り切って乗り越えようと思っています。
応援宜しくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/22(火) 14:09:18 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

ありがとうございます。
微熱だと寝込むのも大袈裟だし、中途半端ですよね。
だいぶ良くなりました。
ここで油断しないようにします。

ももPAPAさんも喉ですか。
イガイガ感って嫌なものでしょう。
私は殆ど経験したことないんですけど、落ち着きませんよね。
ワンコ達のためにも、お元気でいてください。
2013/01/22(火) 10:47:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

mandakazuさんは、たくさん歩くので体力があるのでしょう。
私は馬鹿なのに、風邪をひいてばかりいます。

喉からですか。
喉が痛いのも辛いでしょうね。
この冬も風邪知らずで過ごしてくださいね。
2013/01/22(火) 10:41:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

1人だと代わりにやってくれる人がいませんからね。
不便だけど頑張ってます。

そうです、喝!です。
自分を甘やかしていたら、ケジメがつきませんからね。

masaさんも「喝」を入れて、この冬乗り切ってくださいね。
2013/01/22(火) 10:36:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん  こんばんわ


風邪 早くよくなるといいですね。

発熱したときって、高熱のときより 熱の出始め、37度前後くらいがかえってキツイような気がします。

自分の場合はほとんど 喉からきます。
イガイガした感じから 咳へ移行してって感じですね。

長引くとキツイですので、早く治まりますように・・
お大事にしてくださいね。
2013/01/21(月) 23:56:10 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
私はバカなせいか
まず、1年中風邪をひきません。

風邪薬もめったに飲みません。

でも、ごくまれに風邪をひくときは
のどが痛くなります。

こんなmandakazuです。
ZZzz..o(_ε_*)o√ ̄ ̄\
2013/01/21(月) 20:57:17 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

独りですから、動かないと色々が滞りますね、
まみこさん良いですね~、”喝”を入れて頑張って動いて下さい。
”喝”気に入りました、気合が入っていますね。

お心遣い有り難うございます。
感じたら、直ぐマスクをします、今も湿度54%です、50%台・以下はマスクをします、
今もマスクをしています。
それとうがいの励行もしています、 ”喝”入れています。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/21(月) 19:40:39 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

鼻の奥、あ~あの不快感も嫌ですね。
ポルタ♪さんは、歌の為に喉は大事にしておられるでしょう。
マスクは必携ですね。
私もマスクは持ち歩いていますし、夜は付けて寝ます。

風邪は万病の元と言いますものね。
お互いに気をつけましょう。
2013/01/21(月) 19:02:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

寝込むと、そのままダラダラしてしまいますからね。
1人ですから自分で動かないとなりません。
それには喝を入れないと^^

喉にきますか。
不便でしょうね。
でもきちんと対策をしていらっしゃるから、大丈夫ですね。
無理はしないでくださいね。
2013/01/21(月) 18:56:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
こんばんは。

熱はたいしたことないのですが、体がシンドイです。
食べない訳にいかないんですよね。
1人だとこういうとき不便です。

風邪薬とドリンク剤ですか。
明日、コンビニに行くのでドリンク剤買ってきます。

先生、まだ半袖ですか?
風邪ひかないでくださいね。
2013/01/21(月) 18:35:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
私の風邪の掛かり始めは
鼻の奥です。
そこに違和感を感じるとすぐにマスクをします
乾燥から守るためです
そこで防げないと最悪
一通りの風邪の症状を巡らないと治りません
なのでその前に対処して薬も飲みます。
風邪は馬鹿に出来ません
お大事になさってください(*^_^*)。
2013/01/21(月) 17:25:58 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

風邪がきついですか?、
寝込むまでは無い、良かったです、
寝込むと動きが止まりますからね、良かったです。

昔は、冬の会議は暖房が入ってる部屋であっていましたので、
乾燥して直ぐ喉を痛めていました、唾を飲み込むの痛いですね。
乾燥が原因と判ってからは、後はマスク着用です。
有り難うございます。
風邪は引かない様に注意しています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/21(月) 17:01:37 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは!まみこさん。

風邪をひかれたようですね。

それで身体がだるいのは辛いですねー。
床に入ってしっかり身体を休めたほうが良さそうです。
それに風邪薬とドリンク剤を併用すると良いと聞いています。
食べないわけには行きませんからねー。
2013/01/21(月) 16:11:28 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

今回の風邪はちょっとキツいです。
でも寝込むほどではありません。
風邪で寝込むって滅多にありませんよ。

masaさんは喉からですか。
喉が痛いのも辛いでしょうね。
飲み込んだりするたびに痛むでしょうから。

風邪ひかないようにしてくださいね。
2013/01/21(月) 16:05:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

風邪引きましたか、頭が痛い!、熱は微熱ですね、
頑張って治して下さい、
でもチョコチョコ風邪を引いていると、酷い風邪は引かないと聞いています、
チョコチョコも良いのかもしれません、酷くならない様に用心しますよね。
私はめったに風邪は引きません、引く時は喉からが多いです、
喉が弱いです、
乾燥すると喉が痛くなりますので、乾燥に気付いたら、直ぐマスクをします。
マスクは身の回りにいつも持っています。
お大事に為さって下さい。

今夕から雪になっています、用心して下さい、
ヌクヌクしてお休みください。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/21(月) 13:37:57 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: