このブログは、リンクフリーです。
2013-01-17 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日はいいお天気になりました。
残っている雪もだいぶ融けるでしょう。

最近動くことが苦にならなくなりました。
毎晩寝る前に歩数計を見ます。
歩数が多いといい気分になれます。

外出しない時は300歩~500歩です。
家の中だけでも結構歩いているなと思います。
面倒だと思っても、チョコチョコ動くようにしています。

1万歩はおろか、1000歩もいったことはありませんが、外出すると1000歩は超えます。
先日、商店街に買い物に行った時は4000歩を越えました。
さすがに嬉しかったです。

ここのところ、欝期に入ったらしく、だるくてやる気がないのですが、できるだけ動くようにしています。
今日は動かなかったから、たいしたことないだろうな、と思っていても意外と数字がいってたりするとニンマリしてしまいます。

動く時は動きますが、休息もじゅうぶん取っています。
用事の無い時は午前中に1度、午後2度横になります。
それでも以前のように、座りっきりではないので、案外歩いているみたいです。

毎晩、歩数計の数字を見るのが楽しみです。

お昼前に施設から、面会解除になったと連絡をいただきました。
まだ1階ロビーで短時間ということらしいですが、面会できるようになってよかったです。
近いうちに、できれば明日行こうと思います。
歩数が増えるのが嬉しいので、外出が嫌じゃなくなりました。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

慣れれば平気になるのでしょうね。

はい、頑張ることが多いです。
頑張ります。
2013/01/26(土) 15:49:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

街中でのカメラ撮影は恥ずかしいですか?、
それが本当でしょうね、カメラを写す本質を思えば、気が楽になります、
帰ってから見れる楽しみで頑張って下さい、
写さないと先に進みません。
これも頑張りましょう、頑張る事が多いまみこさんですね、
暇過ぎるまみこさんより良いと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/01/26(土) 14:44:22 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

まず、街中で写真を撮ることに慣れることですね。
まだカメラを構えるのは恥ずかしいです。

技術的なことは追々練習していこうと思います。
2013/01/26(土) 08:30:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

取説ありますか、試写しながら覚えましょう、
慌てずに良いですよ、少しずつ写す要領を覚えて下さい。
恥ずかしいですか、気にしない様にしましょう。
帰って来てからパソコンで見るのを楽しみにして下さい。

お出かけの時は、お忘れなくです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2013/01/25(金) 17:56:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

説明書はあります。
まだまだ、写すのが精一杯です。
なんだか、立ち止まって写真を撮るのが恥ずかしくて。

出かける時は忘れずに、ですね。
2013/01/25(金) 16:25:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

カメラ使い出すと面白いですよ、取り扱い説明書ありますか?、
見ながら少しずつ覚えたら良いと思います、
ズームの使い方、シャッターの押し方等々ありますよ。

持ち歩く習慣を付けた方が良いと思います。 是非!。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/01/25(金) 13:54:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

カメラも使い道が色々ありますね。

持ち歩く習慣をつけたいと思います。
2013/01/25(金) 10:26:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

カメラ持って行くと、何かが写せると思うだけでも、楽しみがありますよ、
出掛ける前に一寸待ってチェックを!として下さい。

カメラ持参の習慣を付けられた方が良いと思います。
メモ取りたい時も、写して帰れば済む事です、利便性は多いです。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/01/24(木) 18:25:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

カメラがあると、随分違いますね。
私はつい忘れます。

近所は財布しか持たずに出かけます。
カメラ持参の習慣をつけないと駄目ですね。
これからは、チェックします。
2013/01/24(木) 17:07:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

バイタリティーにチャレンジして下さい、
これが自分を楽しくする秘訣の一つと思います。

デジカメは、携帯の次に必携の品です、
例えば、
あっ!、スマートなまみこさんが前に来ている、写したい、
あれ~、デジカメ持っていない、残念、今度何時会えるか判らないのに~・・・、
こんな良いチャンスを逃さないために、私は家を出る時の携行品最終チェックは、
携帯、カメラ、ハンカチの確認をしています。
今のデジカメは、フイルムでないので、写して消せます、便利です。
カメラ持つ習慣を付ける、私は大変良い事だと思いますよ。
歩いて行ける大きい要因ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/24(木) 14:25:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、待っていては駄目ですね。
積極的にしなければ。

カメラを持つ習慣を身につけようと思います。
2013/01/24(木) 12:24:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

まみこさん、何でも待って居たら逃がしますよ、
ワンコちゃんも、ニャンコちゃんも、幸せも、面白い事も、masaも?花も、
問題意識を持って、キョロキョロとする事で、引き寄せて下さい。
私も近くをウロウロしようかな~(笑)

カメラは忘れない様にして下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/23(水) 20:37:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

出会いですね。
この辺はつまらないんですよ。
ワンコもニャンコも外にいないので。
でも、カメラを持って歩けば、何か面白いものが撮れるかもしれませんね。

ビルばかりで景色も良くないですけど、何か探してみます。
2013/01/23(水) 18:57:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

歩くって楽しいものですよ、
途中、色々な出会いがあります、それもまた楽しいのです、
私もノラ猫ちゃんが居るから張り切って歩けるんです、
まみこさんとも話の種が出て来るんです、
何かの出会いを見付けて下さいね~。ワンちゃん?ニャンちゃん?masaちゃん?

楽しみにして、色々行って下さい、視野も広がりますし、身体にも良いですよ。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/01/23(水) 17:07:16 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

歩くって楽しいですね。
歩いた後は爽やかだし。

まだ沢山は歩けませんが、少しずつ増やしていきたいです。
都内でも知らない場所がいっぱいあるので、近場から出かけたいです。
2013/01/23(水) 15:42:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

歩数計の効果、甚大!、抜群の効果ですね、
まみこさんの久し振り喜ぶ顔が目に浮かぶ様です。
ホントに良かった。

少しずつ体力が付いて筋力も付いて来ると思います。
楽しさが末広がりです、頑張って下さい、
行きたいところが有りますか?、夢の実現に向かって頑張りましょう。
ドンドン歩きましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/23(水) 13:17:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

歩数を計るくらいで、こんなに楽しくなるとは思いませんでした。
効果甚大ですね。

だんだん丈夫になってくるでしょう。
お医者さんからも、強い運動は禁止されていますが、歩くことは勧められています。
行きたい所、たくさんあるんですよ。
2013/01/23(水) 12:11:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

1日の歩数の期待感が出て良かったです、
楽しみになりますよね~、私もそうありました。
考え方も、閉鎖的から、開放的に変わるのが実感として判るでしょう。

まみこさん、あそこに行きたい、あそこに行ってみたいとなりますよ?、
ええ~、もう行っていますか?、素早い行動ですね。(笑)

歩数計効果、甚大ですね、良かった~、顔色が良くなり、若々しくなりました?。
続けて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/23(水) 10:26:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

「今日は外出したから、数字が多いかな?」なんて、夜歩数計を見るのが楽しみです。
本当に意欲を出させる計器ですね。

近場でしたら「あ~出かけたくない」が「出かける用事がある!」に変わりました。
歩数計効果ですね。
2013/01/22(火) 15:34:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

少しずつ距離を延ばしていくと良いですね、
実益兼ねて目標を決めて歩くと良いですね、歩数を管理していて、
次の目標に向かって歩く、足らなければ近くをクル~ッと周るとかしてクリアーしましょう。

まみこさん、歩数計は不思議な物でしょう?、欲を出させる計器ですよ!、
足らなければ、後なん歩と、欲望を満たさせる、歩数計でしょう、
私も歩数計のお陰で、何歩不足分を歩かせられた事か判りません(笑)
そうしながら歩数が伸びていくのです。
体力が付くと、比例して精神面も安定します。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/22(火) 14:30:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

お励ましの言葉、ありがとうございます。

少しずつ歩く距離を延ばしていこうと思います。
体が丈夫になれば、精神的にも違いますものね。
2013/01/22(火) 10:26:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

貧乏?、そうではないでしょう?、貧乏であっても私などと貧乏のレベルが違いますね。
タクシー代が浮くと助かりますよね~、
今後楽しみですね。

精神的には、気持ちが付いて来ている様ですので、
各部署の筋力アップが必要ですね、
それに持って行くには、少しでも多く距離を歩く事でしょうね、
少しでも良いですから歩く事に気掛けましょう。
大丈夫!、直ぐ慣れて来ますよ。
頑張って下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/21(月) 19:22:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は貧乏ですよ^^
でもタクシー代が浮くと大きいですね。
洋服が買えます。

いきなりは駄目ですね。
できなかった期間が長いから、ゆっくりいかないと。
少しでもできると嬉しいものです。
できるのが当たり前になりたいです。
2013/01/21(月) 18:45:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさんの様に持って居られる方は良いですけど、
タクシー代もバカになりません。
もし電車で良ければ、小遣い銭が浮きますね、
好きな洋服が買えますよ!。
時間も早く帰れるのではありませんか?。
良い方向に回転していく様ですね。

そうです、時間がまだ経って居ません、
ウォーミングアップですよ、
慣らし運転を十分しましょう、
『よし!いける』と言う自信を付けましょう。
早いうちに試運転も考えましょうね。
楽しみが出て来ましたね~。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/21(月) 16:26:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

タクシー代もバカにならないですからね。
電車に乗れれば、お小遣いがだいぶ助かります。
それに時間が読めるのがいいですね。

はい、焦らず少しずつ慣らしていきます。
知らないうちに進歩しているものですよね。
今は準備運動の段階ですね。
2013/01/21(月) 15:56:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

歩数計で、時間・距離が判ると、当てが出て来ます。
駅まで歩いて、何歩、何分掛ると判りますので、予定が立ち、当てになります。
健康にも良いし、経費も少なり、そうなると気分も良くなって、
精神面でも安定して来ます。

早くそうなりたい、まぁ~、まみこさん逸る気持ちを抑えて下さい、
必ずなります、急ぐと身体壊します、
走る前には、身体ならしに、ジョッグと言って走る前に身体をほぐします。
これをしないと、良く走れません、
ジョッグを十分しましょう。
人間には順応性がありますので、階段を登る様に、強くなっていきます。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/21(月) 13:09:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、時間の見当がつけば、無駄もなくなりますね。
今迄はタクシーばかりだったので、渋滞などを考えて、かなり早目に出ていましたが、歩いて電車に乗れれば、その必要もなくなりますね。
早く、そうなりたいです。

先が楽しみになりました。
2013/01/21(月) 12:27:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

初めての所でも、距離が判ると、
例えば、あそこまでの距離が幾らだから、何分で、どれだけ歩くから、
何時間・何分掛るという判断が出来ます、
それと、一回歩くと色々判って来ますね。
うわ~、考えただけで楽しいですね~、まみこさん。

楽しさ一杯、歩きが多くなると、比例して身体の方も良くなる、
すると、精神的にも良くなる方向へ、先が開けて来ました。
頑張りましょう。 
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/21(月) 07:21:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですね、計算すれば距離感も出てくるし、時間の見当もつきますね。
時計を見ないので、何分歩いているのかもわからなかったんですよ。
行き慣れたところは、どれくらいで行けるかはわかるんですけど。

丈夫になってくるといいですね。
楽しみが増えますから。
精神面もよくなると嬉しいです。
2013/01/20(日) 18:38:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

歩幅と歩数で距離が出ますので、距離感が無かった事が判って来ます、
距離感も少しずつ、覚えていきましょう、
分単位でなん歩歩く、なんm歩くと判って来ると思います、
それをベースに考えて応用すると、予測が出来る様になりますね。
まみこさん、体調管理が出来る様になるのが現実的になって来ました。

病気から脱却し、精神的にも脱却し、夢が広がって来ました。
体力も付いて来ます。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/20(日) 13:46:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

私は距離感が全くなくて、100メートル先とか言われても、見当もつかないんですよ。
歩幅と歩数で見れば、どれくらいの距離を歩いたかわかりますね。

歩くと体が軽くなりますね。
健康のため、できるだけ歩こうと思います。
体力に自信がつくと、精神面にもいいですものね。
病人から脱却したいです。
2013/01/20(日) 09:22:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

歩幅確認して、歩数に倍すると歩いた距離が出ます、
歩数と距離が出て、楽しみが増えます。

まみこさん、遣れば出来ました、
何かきっかけがあるとビュ~ンと伸びます、
先ずやる事ですね。
有頂天になると、ツケが来ますが、歩いてのツケはそうないと思います、
欲が出て、急に増やす事は、ご注意下さい、
少しずつ体力が付き、少しずつ筋力が付いて来ます、階段を登りましょう、
そしして、元気な頃に戻ります、光が見えて来ました。
達成感を味わって下さい、良いものでしょう。
スマイルのまみこさんが目に浮かびます。 \(^▽^)/
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/19(土) 19:29:50 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

歩幅、確認しておきます。

今迄できなかったから、できないと思い込んでいましたが、やればできるものですね。
それに楽しいです。
楽しいから欲も出ます。
でも有頂天にならないように気をつけます。
はしゃいでいると、後でツケがきますから。

でも達成感っていいものですね。
2013/01/19(土) 18:35:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

歩幅は覚えて居た方が良いです、逆算して確認しましょう。
歩数計の魔力は楽しさ一杯でしょう?、
歩ける様になって、歩数計を使えるようになって、面白さが出て来たでしょう?、
私もその道は歩んで来ています、
誰でも同じ道を歩むでしょう、
そうしながら目標が産まれます、

目標まで考え始めたら、ペースに乗りましたね、
5000歩?、まみこさん、この前まで歩けな~いと言って居られ方が、50000歩、
柔軟に対応して居られます。
体調が良いからでしょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/19(土) 16:44:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

歩数計って面白いですね。
歩幅は最初に測って入力してあります。
何センチだったかな?忘れました。

昨日は2000歩を超えましたよ。
数字が上がると嬉しいですね。
もう少し暖かくなったら、5000歩くらい歩いてみたいです。
2013/01/19(土) 12:40:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

1つのきっかけで、何かが面白くなる、
良くありますね、まみこさんも万歩計で、その恩恵を受けられましたね、
良かったと思います、
消費カロリーも出ますか?、良いですね、
私のは、カロリー、所要時間、距離などが出ますので自分の換算表を作って、遊んだ事もあります。
例えば、30分で、なん歩歩くか、何m歩くか、消費カロリーは幾ら?、と判ると便利な時が有ります。
暇な時にしてみたら面白いです。
歩幅が関係しますので、平均歩幅を計ると良いですね。

散歩に出て見様かから、散歩に行きたと変わる事を期待したいと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/19(土) 09:44:08 | URL | masa #-[ 編集]
>ほんなあほなさん
おはようございます。

そうなんです、結果が見えるというのは、励みになりますよね。
もっと数字を延ばしたいと思うようになります。

といぼんちゃん、無事でよかったです。
子供達の体調不良は、自分のことより気がかりですものね。
みんなで長生きして欲しいです。
2013/01/19(土) 08:52:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

小さなことでも、元気をもらえることってあるんですね。
どうせ駄目だからと諦めていたことが、これだけできるんだと思うと励みになります。
歩数計は消費カロリーなども表示されるので、面白いです。

少し散歩でもしてみようかという気になってきました。
2013/01/19(土) 08:36:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
万歩計など、数字で出ると、
解りやすくて、励みになりますよね^^
お母様の面会、OKになって本当によかった!

先日は、家の白黒といぼんに励ましのコメントをありがとうございました!
「あ!まみこさんだ!」と、嬉しくなりました^^
おかげさまで、といぼん、無事に手術も終わりました^^v
2013/01/19(土) 08:12:14 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ある興味?が、こんなにワクワクするような事は少ないと思います、
万歩計、身体に与える、1日の行動が細目に判るのは無いと思います、
上手に使うと面白くなります、知らない内にこんなに?となりますよ。
万歩計も奥が有ります、楽しんで下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/01/18(金) 20:39:54 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

数字に出ると実感があるので、楽しいですね。

変わってきてますか?
いい方にだったら嬉しいです。
なるべくポジティブに、とは思っているんですけど、どうなんでしょうね。
治ってきているのか、薬が効いているだけなのかはわかりません。
治っているんだったら嬉しいです。

母には会えなかったんです。
詳細は、明日日記に書きますね。
2013/01/18(金) 18:46:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

歩数計は、私は普段どのくらい歩いているんだろう、外出するとどれくらい歩くんだろう、ということを確かめたくて買ってみました。
そうしたら、なんだか面白くなってしまって、歩く気が湧いてきました。
無理はしませんが、歩ける時は歩こうと思うようになりました。
バッチリ効果ありましたね。

masaさんは随分歩いていますね。
私はまだ5000歩いってません。
じょじょにですね。
まだ余力はあると思います。
2013/01/18(金) 18:40:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
歩数計ってカウントが上がると嬉しいですよね^^

そのカウント上げたいって気持ちから 外出が嫌でなくなる
歩数計のおかげって思うかもしれないけれども
まみこさんの努力の結果だし~
ココ最近の記事を見ていると まみこさん 変わってきてるな~って
感じます^^ マイペースで行きましょうね☆

お母様の面会許可がおりて良かったですね
いっぱいお話ししてきて下さいね
2013/01/18(金) 16:45:58 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

歩数計の威力、実際使ってみないと判りませんね、
楽しさが湧き出るような魔力を感じませんか?、
私は携帯に付いていますので、携帯を買い替えてから、その魔力に取りつかれました、
1万歩目標でしたので、満たないと、遠くまで歩いたり、遠回りをしたりして目標達成していました。
それが身体には良かったですね、
まみこさんには今それが来ています、
楽しんで、丈夫な身体を作って下さい。

歩けば面白くなって来た、歩けば健康に繋がります。
その通りです。
私は今は、7000歩~10000歩の範囲で歩いています。
まみこさん、無理しない様に!。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/18(金) 16:41:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

歩数計、買ってよかったです。
数字を見るのが楽しみです。
歩くことが面白くなってきました。

歩けば健康に繋がりますよね。
2013/01/18(金) 15:23:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

万歩計を買って良かったですね~、効果が出て来ましたね、
今日なん歩?、と楽しみが出て来たでしょう?、

この楽しみが数字での楽しみになって来ます。
ひいては身体の方にも良い効果が繋がっていくと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/18(金) 12:04:50 | URL | masa #-[ 編集]
>ひでまるさん

は~い、今日行こうと思います。
覚えているかな?
2013/01/18(金) 08:13:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

そうなんです、気分がよくなるんです。
数字になるから、意欲も湧きますね。

狭い家でも、けっこう歩いているもんですね。
2013/01/18(金) 08:12:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

歩いたあとは気持ちいいですね。
なんとか1万歩歩いてみたいです。

カメラ、持ち歩くようになりましたよ。
時々忘れますが。
飛距離アップ(?)目指します。
2013/01/18(金) 08:08:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
コン━ヾ(*・`ω・)人(・ω´・*)ゞ━バンワァ!!
明日・・今日かな^^

行ってあげてくださいね^^
2013/01/18(金) 00:31:58 | URL | ひでまる #3OwJNySY[ 編集]
まみこさん  こんばんわ♪

万歩計  いいですね!
自然と体を動かすことにつながって フィジカル・メンタルの両面でよい効果が出てきますね。

今日は歩いてないかなぁ と思うときでも意外と歩いてるもんですね。
2013/01/18(金) 00:27:06 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
いいですねー。
(≧∇≦)b

次の目標は1万歩ですね。

お散歩すると、
お腹が減って食欲もでますし、

疲れてよく寝ることもできますよねー。

体力もつくし、いいことばかり。

そして、お気に入りのカメラでも
持ちますと、さらに飛距離がアップします!
(って、ゴルフか)
2013/01/17(木) 22:01:35 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

わかっていただけますか。
そうなんです、ひとりでに顔が緩んでしまうんです。
数字に表れると励みになりますね。
焦らず、ゆっくりいきます。

はい、気をつけて行ってきます。
ありがとうございます。
2013/01/17(木) 18:30:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
自然に・・
とても嬉しいおはなしです
お気持ちよくわかります
歩数計を見てニンマリ(笑)。
それも何か無理してではなく
自然に今の状況になっている
そこが本物っていう感じがします
頑張らずに頑張りましょう
お見舞いお気を付けて(*^_^*)。
2013/01/17(木) 17:05:24 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、数字ですね。
自分では動いたつもりでも、それほどでもなかったり、その逆だったり。
きちんと数字で現れるから、実感も湧きますね。

買ってよかったと思います。
楽しいですよ。
2013/01/17(木) 16:37:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

万歩計(歩数計)の効果が出るのが早かったですね~、
万歩計持参、大成功ですね良かったです~ゥ。
今の時期は数字ではないです、寝る前の数字が幾らになっているかを、
楽しみにするのが先ずは成功と思います、
数字を見て、思ったより多く表われていると、ニンマリ!これが良いのです。
次は数字ですが、数字は徐々に伸ばしましょう。
楽しみが出来て良かったです。
私も経験しました、今後も楽しんで下さい、
お身体にも、良い結果が出て来ると思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/17(木) 14:49:03 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: