このブログは、リンクフリーです。
2013-01-15 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は成人の日でしたね。
ところが生憎の雪になってしまいました。

朝、ゴミを出しに行った時は、雨が降っていました。
お昼近く、何となくキッチンの窓を見たら雪のような感じがしました。
急いで庭を見たら、結構積もっています。
何時の間に雪に変わったのかは気が付きませんでした。

お昼頃の雪の様子です。

382.jpg 383.jpg 384.jpg

夕方には小降りになりましたが、雪の重みでムクゲと山茶花が前のめりになってしまいました。

385.jpg 386.jpg

雪は間もなくやんだようです。
底冷えのする、寒い晩でした。
朝も気温は上がっていなく、寒かったです。

今朝路地の雪かきをしました。

387.jpg 388.jpg

お向かいの会社でも、早くから雪かきをしていました。
道路の状態です。

389.jpg

今日は何処へも出かける用事がなくて、よかったです。
ゴミ出しも長靴を履いて行きました。
融けかかった雪が凍って、歩きにくかったです。

東京は初雪だそうです。
今日はお天気がいいので、早く融けるといいのですが。

コメント:
この記事へのコメント:
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

血圧は、表を作って出して良かったです。

まみこさんは血圧92-74ですか(@_@)
まみこさん、お尻の方のけつ圧では無いですか?、
未だたれていないと言って居られたので、まだまだ圧が強いでしょう?(笑)
低血圧も危ないですから、ご注意下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/25(金) 14:03:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

血圧は日常的に測っているといいそうですね。
ちゃんと準備しておいてよかったですね。

私は低いですよ。
この間病院で測ったら92-74でした。
先生も低いことご存知なので、何も言われませんでしたが、笑っていました。
2013/01/24(木) 17:12:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

血圧もOKでした。 \(^▽^)/
昨日作った計測表を出しました、データー表が良かったのでしょう?、
大体145-95位です、

冬は寒いですから血管が縮みますので血圧は上がる方向ですね、
だから私は、達磨さんになって身体を温めています。
冬は、私は要注意です。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

2013/01/24(木) 14:33:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

冬は血圧が上がり気味ですよね。

異常なしを願っています。
2013/01/24(木) 12:27:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

今日は大吉も良いところです、大当たりでした。

少し血圧が高いようです、
12月/1月の計測していたデーターをパソコンでデーター表を作っていました、
明日持って行きます、20日間位測っていました。

バイキング、予約お願い致しま~す。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/23(水) 20:46:49 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

わ~、今日は大吉ですね!
ラッキーちゃん達の写真、楽しみです。

明日は診察ですか。
またいい結果だといいですね。
バイキング、予約しておきましょうか?
2013/01/23(水) 19:01:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今日は良い思いをして帰って来ました。
ラッキー一家が全部出て来ました、そして白、ヤセも出て来て、
帰りに大サービスをしてくれました?、、
じゃれ合ってくれました。
明日は、診察に行って来ます、その為に10000歩歩いて来ました。
良い事尽くめでした。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/23(水) 17:15:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

雪の山、汚いです。
薄黒くなってます。
気温が上がらないので、融けませんね。

白ちゃんとヤセちゃんに会えましたか。
よかったです。
2013/01/23(水) 12:14:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

雪、未だ融けませんか?冷えているのでしょうね、
汚れて汚くなったでしょう?。
歩行は注意して下さい。

猫ちゃん、白とヤセが跳んで出て来てくれました
まみこさんが来てくれた様で、嬉しかったですね。(笑)
白もヤセも食べていなかったのか必死に食べました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/23(水) 10:35:11 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

雨もやんで、日が差してきました。
雪の山は融けないです。
まだあちこちにあります。
汚れて汚くなってます。

ノラちゃんは気まぐれですから、暢気に構えていましょう。
きっと会えますよ。
2013/01/22(火) 15:39:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん

雪が降らなくて良かったですね、朝は雨でしたか?、
テレビで見ました、雪の小山が溶けないと言っていました、
気温が低いのでしょうか?、乾燥も関係してるでしょう?、

昨日は気合を入れてウォーキングしたのに、開店休業でした、
まみこさんに”喝”を貰ってポケットに入れて行ったのに残念でした、
又逢えるでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/22(火) 14:40:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

雪は夜中に少し降ったみたいですけど、朝からは雨です。
雪の山がまだたくさんありますよ。
なかなか融けないですね。

気合を入れてウォーキングに行ったのに残念でした。
今日は会えるといいですね。
2013/01/22(火) 10:31:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
まみこさん

雪掻きして小山が出来ていますか?、
気温が低いのと空気が乾燥しているので溶けないのではないですか?。
雪溶け水が、凍りますよご注意あれ!。

白が居ないと寂しいですね、
風邪引き、お気遣い有り難うございます。
傘を差してのウォーキングでした、
昨日サボりましたので、今日は気合が入っていました。
まみこさんもお大事に為さって下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/21(月) 19:30:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

気温が低いので、かいた雪の山が凍ってます。
明日は歯医者さんに行くので降らないで欲しいんですけど。

白ちゃんのお口見られないと、私も寂しいです。
小雨の中ウォーキングして風邪ひきませんように。
2013/01/21(月) 18:50:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

先日の雪がまだ残っていますか?、凄いですね、
明日は前回の様には降らないでしょう?、そうあって欲しいですね。

猫ちゃん達、開店休業でした、
チョボチョボ降っていましたので、パスしたのでしょう、
あの白の顔を見ないと寂しいですね、

昨日は午前中は月命日で、お寺さんからお経を頂いて、
午後は男子駅伝を観て餌遣りおじさんはお休みでした、
今日は、その代りウォーキングを頑張って歩きました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/21(月) 16:43:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

明日の雪は積もらないといいのですが。
この間の雪がまだ残ってます。

今日はニャンコは休業日ですか。
出て来ないとつまらないですね。
ニャンコも待っているのに、餌遣りおじさんが来ない日もあるから、おあいこですね^^
2013/01/21(月) 16:00:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

息子2人、卒業する時には、公務員に入れたいと全然思いもしませんでした、
経済的には安定しているでしょうが、仕事振りが気に入りませんので、受けさせませんでした。
発想力は民間が鍛えられますね。

今日は夕方から雪になると言っていましたよ、冷えて来ているでしょう?。
雪掻きご注意下さいね。
私は今日は午前中に小雨でしたが10000歩、歩いて来ました、
小雨だったので?猫ちゃん達、開店休業をして1匹も出て来ませんでした。(笑)
出て来ないと、寂しいです。
今日は風呂も入りましたので、後はまみこさんのお付き合いだけです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/21(月) 13:24:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

その通りだと思います。
ぬるま湯は居心地がいいですからね。

自分から動かなくては駄目です。
2013/01/21(月) 12:29:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

公務員、競争力がなく、ぬるま湯に浸かっているだけです、
ぬるま湯?、居心地が良いので、直ぐどっぷり浸かってしまいます、
これが現実です。

見て動き出す、聞いて動き出すでは、考えの基本から大いなる違いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/01/21(月) 07:31:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

今や公僕という言葉はなくなりましたね。
「お役所仕事」というと、悪い意味で使われます。
志を持って公務員になるのでしょうが、いざ中に入ってしまうと染まるんですね。

現実を自分の目で見て欲しいです。
2013/01/20(日) 18:43:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

中身がなく威張りたいのでしょう?、
現場が如何かが一番大切な資料、一番必要なデーター、
役所の中に居てはデーターが出て来ません、
これが現実でしょう?。
困るのは、住民ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/01/20(日) 13:52:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

一般庶民は、なかなか声を上げにくいです。
行政のほうが気付くべきですね。
役所の建物の中に篭っていないで、外に出てみればいいのです。
2013/01/20(日) 09:31:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこあん

現状維持と思います、首長、部課長が気付くと良いのですが、
行政のそのポジションが気付くと、先に進むのではと思います、
予算管理をする所、それをさせる所が気付かなと駄目ですね、
行政関係は、我が身が大事、尻込みしますからね、
此処が民間と違います。
でもまみこさんと、ディスカス出来たのは良かったです。 \(^▽^)/
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/19(土) 19:46:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

なんらかの手は打つべきでしょうね。
その地のことは、そこで暮してみないとわかりません。
2013/01/19(土) 18:37:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

過疎地、老人しか残っていない、現実ですね、
切り捨てているかは良く判りません、

目を背けてはいけないですね、老人も若い時は日本に貢献はして来たのですから、
何らかの手は施さなければいけませんね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/19(土) 17:00:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

政治は過疎地を切り捨てています。
知っていながら知らない振りをしているのです。
若者はどんどん故郷を捨てていきます。
そして残ったお年寄りが苦労をしているのです。

目を背けてはいけない問題ですね。
でも皆が目を背けています。
これが現実でしょう。
2013/01/19(土) 12:46:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

やっぱり、地域の方が立ち上がらないといけませんね、
訴え方もインパクト強いです、
何人の方が民生委員を交えて話し合って、役所に話を持って行く、
1回で駄目なら2回と、今までもあったと思いますが、足りない、
打開策を考えないといけませんね、
センセイ方が目を向けると良いですが、現実は如何でしょう?、

行政がしっかりするのが当然ですが、積雪は今年初めてでない訳ですから、
行政がしっかりしていないのでしょうから、地域が動かなくていけないと思います、
地域が「言っても一緒」と諦めムードでしょうか?。
それにしてもあまりにも可哀そう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/19(土) 10:02:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

人脈のない人は、どうしようもないですね。
議員だけでなく、役所や民生委員などが、もっと地域の現状を把握していないと。
お年寄り1人では働きかけも難しいでしょう。
行政がしっかりしないと。
2013/01/19(土) 08:41:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

如何したら分かって貰えるか、この辺が足らない様ですね、
これが諦めに繋がっているのではないでしょうか?、
市会議員に頼むか、県会議員に頼むか、これは普段からの応援の繋がりを持っていないと駄目ですね、
選挙の時に作るのが手っ取り早いです、
普段の会話からお願いするやり方がベタ~ですね?。

政治家も細目に地域を把握しないといけませんね。
政治家は此処でも足で稼がないといけません。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/01/18(金) 20:51:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

もう諦めの気持ちが強いんでしょうね。
「どうせ」と思ってしまう。
だから誰も気が付かないんです。
弱者は無力ですね。
こうすればいいと言われても、お年寄りばかりじゃどうにもできないのでしょう。

きめ細かな政治が望まれます。
2013/01/18(金) 18:52:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

雪降って、残るは雪の山でしょうか?、何か俳句が出来そうですね?。

声を上げなくて判れば、とっくに解決していると思います、
気付かないのです、気付こうとしないです、何かが起らないと、注目をしません、
バスケの体罰の問題もそうだと思います、
薄ら判っていても現状維持、身を犠牲にして、声を上げて訴えたから、動き出した、
待ちは良くないですね、身を犠牲にする事は無いです、
攻めていかないと解決には繋がりません、
と思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/18(金) 16:57:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

気温が低いせいか、雪の山がたくさんあります。

弱い立場の人間は、自ら声を上げることはしません。
黙って耐えているだけです。
声がないからといって、知らん振りは駄目ですね。
きめ細かい政治が望まれます。
2013/01/18(金) 15:27:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

雪は落ち着いたようですね、良かったです。

北国の雪、深刻です、特に老人・独居老人が深刻です。
此処に支援の手を出さないと何処に出しますか?、
北国がわ~わ~言わないと動きませんね、
センセイ方真剣度が少ない?のではないですか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/18(金) 12:12:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

もう道路は正常になっています。
裏道はまだですが。

雪かきでの犠牲者、本当にお気の毒ですよね。
何かいい方法はないのでしょうか。
過疎地は高齢者ばかりですものね。
ニートはボランティアをすればいいんですよ。
2013/01/17(木) 16:19:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

人・車 道路を動ける様になりましたか?、
良かったですね、物流が順調になるでしょう。

雪掻きは、重労働です。
道路関係は溶かす設備が有りますが、各家庭の屋根の雪下ろしは、
各人でしないといけません、老人宅は大変です。
支援をすれば良いと思っています。

雪掻きで、犠牲者が出るのが、可愛そうに思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/17(木) 14:15:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

現在、通常に戻っているようです。
融け残った雪はありますが。

雪かきは本当に重労働ですね。
雪国は除雪車があったり、道路に水が出るようになっていたりしますが、自分の家は自分でやるしかないですよね。
大変な作業だと思います。
2013/01/17(木) 09:27:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

首都圏、天下の東京が交通麻痺しますと、物流が流れません、
品不足、物価高が考えられます。

テレビでも言っていました、雪が重いと?、
水分を含んでいるのでしょうね?、
この雪を下ろすのは、重労働です、若手が居ない過疎地は大変です、
老人は家を潰さない為に、雪を下ろさないといけません、
年金が吹っ飛んでしまいます、国に支援をと言いたくなりますね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/16(水) 18:46:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

流通に影響が出ていますか。
首都圏が混乱すると、各地に影響しますね。

雪は重いですね。
屋根の雪下ろしをしなくてはならない理由がわかりました。
こんな重いものが沢山積もったら、屋根が落ちてしまいますね。
過疎地は若い人がいないから大変でしょう。
援助が必要ですね。
2013/01/16(水) 15:36:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

生鮮食料品が滞っているようです、スーパーの陳列台が空きスペースが出ているようです。
ブレーキが利き過ぎました、(笑)

雪掻きご苦労様でした、
雪掻きは、寒いし、水気はあるし、足が滑り易いですから力を入れます。
これを北国のご老人の方は屋根上でして居られる、
支援をしして遣ら無いと可愛そうですね。
毎年大変と思います。

冬の真っ只中、頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/16(水) 10:37:19 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

本当に、あっという間に積もりました。
気温が低いので、まだたくさん残っています。
長靴じゃないと歩けないです。

雪かき、仕方ないのでやりました^^
こういうとき男手が欲しいと思います。
2013/01/16(水) 09:52:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

高速道路が通行止めになったりして、宅配便などに遅れがでているようです。
冬将軍、しぶといですね。
早く去って欲しいです。

雪かきは疲れますね。
雪国のかたは、さぞ大変だろうと思いました。
これから、まだ寒くなるんですよね。
春が待ち遠しいです。
2013/01/16(水) 09:48:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

そうです、初雪です。
雪は後が大変ですね。
今日はまだ外に出ていませんが、道路はどうなっているでしょう。
大きな道路は交通量が多いので、すぐ雪もなくなりますが、裏道はいつまでも残るんですよね。

本当に積もるほどの雪は困ります。
2013/01/16(水) 09:42:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

お出掛けしたんですね。
寒かったでしょう。
けっこう積もりましたよね。

雪は音を吸収するから静かですね。
融け始めるとボタボタと音がしますが。
2013/01/16(水) 09:24:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
あれとあれよという間に積もった雪でした
あまりに急で・・交通機関の方にもだいぶ影響が出ました。
毎度のことながら・・
都会は雪に弱いですね。
今朝もまだ雪が残っています
ツルツル滑ります。
雪かきよくされましたね
お疲れ様です(*^_^*)。
2013/01/16(水) 08:40:30 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

寒気団の団長冬将軍様、ブレーキが利き過ぎて居座っていると、連絡が有りました、(笑)
道路が再凍結してアイスバーンになっているでしょう?。

高速道の高架橋の部分に凍結が酷いようです、
風通しが良く冷え込みが強いそうです、
高架橋の凍結の脇が甘く対策が遅れていたようです。

重ね着していますね、ホッと一安心です、重ね着!恥ずかしい事ではありませんよ。
雪掻き時も、万全の体制で頑張りましたね、ご苦労様でした。
雪掻き後の達成感!、素晴らしかったでしょう?。

今回は、居座っていて、気温が上がりませんね。
パソコンをしながら、待ちましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/01/16(水) 08:00:18 | URL | masa #-[ 編集]
東京は初雪だったんでしょうか。
雪は、積もっている間はいいのですが 凍ったり、溶けてシャーベット状になったりするとやっかいですね。

車やバイクは、アイスバーン状態でもシャーベット状になっていてもブレーキは踏めませんね。
ポンピングで踏んでいくか エンブレで注意深く・・ですね。

雪はちらつく程度でいいので積もってほしくないですね。
2013/01/15(火) 23:47:39 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
昨日はお出かけしていたのですが、
気が付くと大雪でびっくりしました。
゚*。:゚(○´・∀・`○)*;。・゚

しかも、
みるみる積もっていくし・・・。

でも、雪が降っているときの
夜はすごく静かなので大好きです。
♪( ̄- ̄/ ̄ ̄\
2013/01/15(火) 20:42:26 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

叱ってくださってありがとうございます。
冬将軍も反省したでしょう^^

雪対策は各自治体の仕事だと思うんです。
東京都も、鉄道会社も、真剣に考えないといけませんね。
年に数えるほどしか降らないといっても、完全に麻痺してしまうのですから。

大丈夫、重ね着してますよ。
雪かきの時には、腰にカーディガン巻いて、コート着て、長靴を履きました。

気温が上がりませんね。
雪は当分残るかもしれません。
2013/01/15(火) 20:21:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

しっかり、冬将軍を叱っておきました、
南下の滑りのブレーキが利かなかったと、言っていました、
今後こんな事が無いようにブレーキテストをする事と言いました。
今後注意するそうです。

大都市の雪に対するガードが甘いですね、今後如何考えるかですね、
1日&2日で終わる大都市にお金を使うか?、雪国の方に回すか?、
考え方は色々あると思います。

底冷えしていますから、温度が上がらないでしょう?、
寒くない様に、風邪を引かない様にご注意下さい。
伊達さんとはお別れしたのでしょうね?。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/15(火) 20:08:57 | URL | masa #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

雪って重たいんですね。
けっこう積もりましたよね。
私はアルミの塵取りで雪かきしました。

動くことが楽しくなってきました。
春が早く来ると嬉しいです。
2013/01/15(火) 20:01:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
お疲れ様です
雪かき、お疲れ様でした。

私も朝からスコップで雪かきをしました。
ご近所さんも重たい雪に手こずりながらも会話もはずみ、体も温まり良い運動になると言ってましたよ^^

最近すっかり活動的になったまみこさん。今年は春の訪れが早いかも♪
2013/01/15(火) 17:00:01 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

裾野市も寒かったんですね。
大雨も嫌ですよね。

ぽけちん☆さん、ニュース見て私を心配してくれたなんて、嬉しいです。
ありがとう^^
今朝は一部凍っていて、危なかったです。
長靴で雪かきしました。

今週は用事がないので、外出は控えます。
2013/01/15(火) 15:56:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうなんです、無断で降りました。
よく言っておいてください。

でもこの程度の雪で大混乱に陥るなんて、雪国の人が見たら笑うでしょうね。
東京でも、雪は毎年降るのですから、少しは備えをしておかないと。

今日も寒いです。
外気温が上がらないので、暖房の温度もなかなか上がりません。
風邪、気をつけます。
2013/01/15(火) 15:49:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
裾野市は大雨と突風だけでしたが寒くて 一日ストーブをつけたまま
Geeも布団にくるまり 買い物をしに出かける あたしを後追いしたくない
そんな寒い日

TVのニュースから流れる東京!ビックリでした\(◎o◎)/!
頭の中をよぎったのはお会いした事はない まみこさん!
大丈夫かしら。。とても気になりました。

でも 今日の記事を読んで 雪かきを~って言葉に 
嬉しくなりました^^

雪に不慣れな場所で降るとパニックされる方が多いのに
まみこさんがんばれちゃじゃない~って とっても嬉しかった^^

降った後の方が危険がいっぱいなので どうしてもって事以外での
外出はしないほうがいいですよね^^
2013/01/15(火) 12:51:06 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

大雪になりました、交通網が大混乱、大騒動を朝からしています。
雪掻きご苦労様でした、又1つで来ました、
まみこさん快調ですね。

庭にも積もっていますね、
昨日は、まみこさんに連絡無く、雪が降り、積もりましたか?、
連絡不徹底で注意しておきます。(笑)
昨日は降り始めてから積もるまで短時間で積もったそうです、
関東で、爆弾低気圧と、寒気の南下が一緒になったのですね、
風邪引かない様に、引っ込んでいて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

2013/01/15(火) 10:55:43 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: