このブログは、リンクフリーです。
2013-01-07 (月) | 編集 |
こんばんは、まみこです。
今日はO病院に行く日でした。
O病院は渋谷の先で遠いのです。
いつもはタクシーで往復します。

昨日ふと思いました。
もしかしたら地下鉄に乗れるのではないかと。
今日の気分は悪くなかったので、地下鉄で行くことにしました。
もし途中で発作が起きたら降りてタクシーにすればいいんだからと、駅に向かいました。

家を出たのは10時半です。
そんなに混む時間ではありません。
無事駅に着きました。
電車も始発なので座れます。
空いていました。

地下鉄の中ではウォークマンで音楽を聴きながら、目を閉じていました。
神田あたりから混んできたので、できるだけ自分の世界に没頭しました。
渋谷まで30分、無事着きました。
渋谷からはタクシーですぐです。

婦人科の診察が12時の予約で、外科が1時半でした。
早く着いたので、婦人科は11時半頃呼んでもらえました。
検査の結果は異常なしです。
今年から検診は念1回でいいそうです。

外科の診察まで時間があるので、休憩室で軽い食事をしました。
音楽を聴いていたので、それ程退屈もせず、1時になったので、外科に行きました。
外科も1時40分頃呼ばれて、検査結果と画像を見ました。
骨転移もなく、こちらもクリアです。

帰りはどうしようかと思ったのですが、やっぱり地下鉄で帰ることにしました。
渋谷も始発なので座れます。
往きよりは混んでいましたが、なんとか途中下車しないで済みました。
ホットフラッシュがおきて、少し気持ち悪かったのですが、無事浅草までもちました。

帰りにデパートに寄って、クッキーを買いました。

378.jpg

頑張った自分へのご褒美です。
往復地下鉄に乗れたことで、とても自信がつきました。
座れないと無理ですが、これからも電車に乗れそうです。

さすがに疲れて、おやつを食べてから夕方まで寝ていました。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

待って、実現して、また計画して、で楽しみは続きますね。

少しずつ体慣らしをしておきます。
2013/01/15(火) 20:30:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうです、待つのも楽しみです、

どうして?、実現の希望が有りますから、
楽しみに待ちましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/15(火) 20:20:21 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、焦りは禁物です。
今はプランを練って、実現する日を待ちます。
待つのも楽しいですよね。
2013/01/13(日) 16:14:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

動物も花も、色々思った事が出来る様になります、
焦らず、じっくり快復を待ちましょう、
もう手が届く所まで来ています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/13(日) 14:53:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

幸い五体満足でありながら、行動が制限されるのはつまらないものです。
立っていられない、長時間歩けないとなると、友達との交流も疎遠になります。
迷惑をかけるのは嫌ですからね。
でも1人なら、自由に休めるし、食べたくないものを食べなくても済みますから気楽です。

動物も花も見たいです。
できたら嬉しいでしょうね。
2013/01/13(日) 13:18:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

歩く事、人間の基本動作ですけど、制限された動きから、動ける様になると、
嬉しい事ですね、良かったと思います。

色々な事をまみこさんも抱えて居られますので、
先ず近場から、様子を見ながら、始めましょう、
計画する時が楽しいのですよね、
まみこさん!希望の光が直ぐそこで見れるまでになって来ましたよ、
元気で快復に頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/13(日) 10:50:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

行動できるというのは、嬉しいものですね。
母のことがあるので、泊りがけの旅行は無理ですが、近場で楽しみたいと思います。
計画の段階から楽しいですね。
夢が広がります。
2013/01/13(日) 09:39:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうですね、けじめは大事ですね、

まみこさん、仕事も遊びもプランニングが楽しいでしょう?、
動物園は、1回では見て回れないでしょう?、
2回、3回に分割して行く方法もあります、色々な角度から、既成概念を捨ててベストの計画を作って下さい、
これが楽しいですよね~、
行けるとなると、心も弾みますね。
夢が膨らんで来ましたね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/01/12(土) 20:49:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、きちんとケジメをつけます。

行くには下調べが必要ですね。
無駄に歩いて疲れてもしょうがないし。
効率よく見て回るように考えないと。
まず見たい動物のリストを作って、動物園のホームページで最短距離を調べてみます。
こういう計画を立てるのも楽しいですよね。
2013/01/12(土) 19:02:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

家と外出は、区別を付けて下さいね、
綺麗にして出て下さいね、

上野動物園、オオカミは如何でしょうか?、
色々考えても始まりません、
何と何を見たいか、そう言う風な検討が先に進むと思います、
オオカミも居たら見ると言う風にしましょう、
昔と今は変わっているでしょう、先ずは機会を作りましょう。
お手手を引く助手はいりませんか?、色々検討項目は多いです。
お元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/12(土) 15:02:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

家に居る時と、外に出る時の区別はつけたいですね。
だらしない印象は与えたくないです。

もしかしたら、上野にはもうオオカミはいないかもしれません。
私が見たのはず~っと前ですし、その時も一匹しかいませんでしたから。
オオカミは絶滅の危機ですね。
水族館は1度しか行ったことないんですよ。
ゆっくり行きたいです。
2013/01/12(土) 08:06:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

お化粧は、男の髭剃りと同じで、身だしなみですね、
頑固者は変人でしょう?またはスッピンに自信がある人でしょう?。

上野動物園、良いですね、
朝鮮オオカミが居るんですか?、行っていない割には、良くご存じ?、
水族館も良いですね、子供が小さい時は、長崎市の水族館に良く行きました、
水族館は大小魚が居ますので、楽しいですよ、
プラン練るのも楽しいですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/11(金) 20:25:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

お化粧も身だしなみの一つですものね。
頑としてしない人もいますけど。

動物園、行きたいです。
パンダはあまり興味ないんですけど、オオカミが好きです。
上野にいるのは、多分朝鮮オオカミだと思います。
水族館のほうは行ったことがないので、そっちにも行ってみたいです。
考えてると楽しいですね。
2013/01/11(金) 19:05:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

確かにそうですね、お化粧は自己満足と人に不快感を与えない事ですね、
まみこさんがお化粧すると、見応えがあるでしょうね、
又見て貰いたいしですね、見せて貰いますよ。(笑)

近場の上野動物園が良いと思いますよ、疲れたら直ぐ帰れます、
私は動物園には行きませんでしたが、西郷ドンの所には3回行きました、
1回はお得さんから誘われて、花見もした事が有ります。
もう何年前でしょうか?。
今からでもプランを考えるだけでも楽しくなりますね、是非実現を!。
お元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)


2013/01/11(金) 18:51:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

いくつになっても「あの人はいつも綺麗にしている」と思われたいですよね。
お洒落は自己満足でもありますが、他人に不快感を与えない為でもあります。

東京の中でも行ったことがない場所がたくさんあります。
もう少し暖かくなって、花が咲いたら植物園なんかもいいですね。
動物が好きなので、動物園も行きたいです。
上野動物園は近いんですけど、もう随分行ってません。
2013/01/11(金) 12:44:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

着たくても着れない、こんな思いをされる女性は可愛そうです、
まみこさん、又と言う事が起きます、起こります、
それを楽しみに待って下さい、まだたるんでいないお尻を後押しします。(笑)
洋服の組み合わせを考えるだけでも、楽しいでしょうね。

お化粧、女性の特権、そうですか、
「チチンプイプイ綺麗になれ」と言ってお化粧をするんですね、
綺麗になられるでしょうね、まみこさんが別人になる時ですね。(笑)

行ってみたい所も、近場から、人混みが少ない所からが良いと思いますね、
楽しみですね~。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/11(金) 11:39:30 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうなんです、着たくても着る機会がありませんでした。
洋服の組み合わせを考えるのは楽しいですよ。

お化粧もすると気分が変わりますね。
「綺麗になれ」と、おまじないをかけながらするんですよ^^

行ってみたいところは、たくさんあるんですけどね。
まず近場から制覇していこうと思います。
人混みじゃないところからね。
2013/01/11(金) 08:29:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

着道楽で、着て無い服を含めて沢山持って居られますか?、
それを早く着られる様になると良いですね、
着られる楽しみが出て来ましたね、

お化粧も同じでしょう、
お化粧して外出が出来ると思うと、億劫だった化粧も鼻歌が出ますよ。
末広がりに楽しみが広がっていますね。

色々なプランを考えてみるのも楽しみが増して来ます、
考えてみませんか、楽しみが出て来ると思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/10(木) 20:17:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は着道楽なので、洋服はたくさん持っているんですよ。
今迄は着る機会がありませんでした。
1度も着てない服もいくつもあります。
着て出かけたいです。

お化粧も億劫だったのですけど、楽しくなりました。
あとは出かけるだけですね。

いろいろプランを考えるのも、いいかもしれませんね。
行きたいところがあれば、もっと元気になると思います。
2013/01/10(木) 19:03:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
まみこさん

外出が気にならなくなったのは良かったです、
嫌だと終わるまで気が重いですからね、大いなる進歩ですね。
お化粧と、洋服選びが楽しくなりましたか?、
本来の女性に戻りつつありますね、良かったです。
さぁ~まみこさんのお化粧姿を見たいものですね、洋服まで着られたら、
まみこファッションショー開催を見る様なものでしょう。
それが期待される様になった事は良かったと思います。
まみこさん、バイキングに行きましょうと誘われる様になりましたね(笑)
以前の様に行きたい所に行けるのも其処まで来ています、
勝って兜の緒を締めよ!、順調な回復、油断しない様にしましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/10(木) 16:52:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

外出が苦にならないって、楽ですね。
今迄は前の日から気が重かったんですけど、それがなくなりました。
お化粧や洋服選びが楽しみになってきました。

外食はまだ先ですね。
病院で食べられる量だけ買って、食べるのは平気になったんですけど、お店にはまだ入れません。
2013/01/10(木) 12:45:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

出掛けるのにウンザリしなくなると、良いですね、
用事で出掛けるのが苦にならなくなれば、もうもらった様なものと思います、
行き先々に何か楽しみが出来れば良いのですけどね~、
外食であの美味しい物が食べらるとか気持ちが湧いて来れば、身体が動きます。
慌てず待ちましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/10(木) 11:24:12 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

まだウォーキングをしようとまでは思いませんが、今迄と違って出かけることにウンザリはしなくなりました。
用事で出かけることは苦にならないです。

食事はまだまだ先ですね。
そこまで進歩していないです。
2013/01/10(木) 08:22:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

出先で具合が悪くなると、どうしても出不精になりますね、
出るとなると慎重になる、そうでしょうね、判ります。
少し楽しみ感を感じますか?、随分進歩ですね、
その内に外食にを思う様になると、大いなる第2歩目となりますね、
焦らず待ちましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/09(水) 20:16:16 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は出かけることに対しては非常に慎重です。
出先で具合が悪くなったことが何度もありますから。
だんだん出不精になりました。
でも最近は少し楽しみです。
まだ外食する勇気はありませんが。
2013/01/09(水) 18:50:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

万全を期して居られます、良いですね、
やっぱり、計画予定の日に体調をベストに持って行くことも今からの仕事でしょうね?、
心の準備もベストに持って行きましょう。
備えあれば憂いなし、聞き慣れた言葉ですけど、良い言葉です。
コメント書きながら、まみこさんの笑みを感じます。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/09(水) 17:34:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

体調の準備もしていますし、過信はしていませんので大丈夫です。
出かける前は、ちゃんと心の準備をしています。
予定にない誘いには応じません。

アドバイスありがとうございます。
2013/01/09(水) 16:26:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

調子、何でもですけど、良い時もあれば、悪い時もあります、
良い時は放ったらかしでも良いですけど、要は悪い時、良く反省して次に活かしていく事が大事と思います、
突発的に動く時は別にして、計画的に動く時は、体調のコンディション調整が大事です、
元気になるとこれも不要になる物です、
今少し慎重にです。
過信はいけませんよ。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/09(水) 10:20:07 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

一つクリアすると、気分がいいものですね。
まだまだ発展途上です。
気持ちは上向きです。

ポルタ♪さんへのご褒美は・・・ブログ訪問です^^
2013/01/09(水) 08:57:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうですね、過信は禁物です。
このあいだ出来たから、今日も出来るとはかぎりません。
自分の調子をよく知っておくことが大事だと思います。
2013/01/09(水) 08:48:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
たくさんの良い兆しが見えましたというより・・
感じられましたね
大きな自信につながると思います
焦らずに少しずつ前進してください
私にはご褒美はないのですね(*^_^*)。
2013/01/09(水) 08:29:40 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

其の時の調子を現状把握する事が大事と思います。
無理はしない方が良いと思います、
実績が増えれば、自信に繋がると思います。
実績が増やせると良いですけど。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/01/08(火) 20:17:56 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

1回できたからといって、次もうまくいくとは限りませんよね。
その時の体調と精神状態によってです。
無理はしません。

回数を重ねれば、自信に繋がるのでしょうね。
2013/01/08(火) 18:53:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

良かったですね、
落とし穴に嵌まり込んだら大変、慎重に体力作りを続けた方が良いですね、

やっぱり、1回の経験より、2回の経験が実績が出来、自信に繋がります。
気を抜かず、頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/08(火) 17:50:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ありがとうございます。
とても嬉しいです。
でも有頂天になっていると、何処に落とし穴があるかわからないので、慎重にします。

積み重ねが自信に繋がりますね。
気を抜かず頑張ります。
2013/01/08(火) 15:36:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

なんだか幸先がいいです。
普通のことができるって、なんて幸せなんでしょう。
これでスーパーに行けたら言うこと無しなんですけど、あまり欲張っちゃ駄目ですね。

ぽけちん☆さんも自然な睡眠がとれるようになるといいですね。
2013/01/08(火) 15:31:07 | URL | #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

おめでとうございます。 \(^▽^)/
良かった よかった、お疲れ様でした、
1回で自信が付けば良いですけどね、如何でしょうか?。
大丈夫と思います。

心・身・節減共に大きい第一歩良かったです。
ビールで乾杯!。
今後は確固たる実績の積み重ねですね。
第一歩が踏めて良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/08(火) 13:45:26 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん 凄い凄~~い! 年明けからいい事が!
自信が付くこれって嬉しいですよね^^
それに検査の結果もすべてクリア! 
今年はいい事がいっぱいありそうな予感がしますね

少しずつでも 自分なりに進歩 嬉しい事ですよね
あたしも今年は眠剤飲まずに寝れるように頑張ってみようと思ってます☆
2013/01/08(火) 11:19:35 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

はい、良くなってきました。
無理は禁物ですね。
慎重に前進していきたいです。
なんだか気分がいいです。

コメント2つ入っていたので1つ消しておきますね。
2013/01/08(火) 08:30:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
おはようございます。

ありがとうございます。
前進しているような気がします。

健康体のかたに比べれば、まだまだですけど、人並みのことができるって嬉しいことですね。
現状維持したいです。
2013/01/08(火) 08:27:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

お仕事、大変ですね。
たくさん働いてください^^

私は調子よく動き出しました。
この状態を保ちたいです。
2013/01/08(火) 08:23:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>雲の上さん
おはようございます。

ありがとうございます。
地下鉄に乗る気になったのが大きな進歩ですよね。
実際に乗れて、本当に嬉しかったです。

腫瘍マーカーも低かったです。
一安心です。
2013/01/08(火) 08:21:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

地下鉄で往復できました。
大きな1歩です。
交通費が1万円浮きました^^

これで浮かれずに、地道にいこうと思います。
無理はしませんから大丈夫です。

コメントの件、了解です。
2013/01/08(火) 08:17:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ♪

コンディション よさそうですね!
少しずつでいいですから・・

いっきに無理 はしないでマイペースで
いきましょうね。
2013/01/07(月) 23:36:35 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
まみこさん、今晩は!

すべてが前向きの一日でしたね。
ほんとうに良かったです。

少しづつでも良いから良くなることを祈っています。
2013/01/07(月) 22:15:55 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
おおおー、やりましたね。
""ハ(^▽^*) パチパチ♪

mandakazuは
今日から仕事始めでしたが、
寒いし、ねむいし、
正月ボケの真っただ中ですよー。

あったかいおこたの中で
ひきこもりたいです・・・。
/ ̄o(=^--^=o) ̄\
2013/01/07(月) 22:10:41 | URL | mandakazu #-[ 編集]
かなりお元気そうで!
診察の結果も異常なしで宜しかったですね。
やはり気分的にもお元気だったので地下鉄に乗る意欲があったのでしょうね!
ますます、お元気に成られますように・・・!
2013/01/07(月) 21:38:11 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

おめでとうございます。
O病院に行くのに、タクシーだったのが、地下鉄で行けた事は大いなる進歩です。
良かったですね、
まみこさんには、小さな1歩でしょうが、病後から今までの時間を考えると、
大いなる一歩と考えて良いと思います。
ご褒美が良いですね、お茶飲みながらゆっくりして下さい。

1日掛りになりましたね、異常無しで良かったです、ゆっくりお休みなさい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

5日分2回入っています、削除して下さい。m( )m
2013/01/07(月) 20:58:18 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: