このブログは、リンクフリーです。
2013-01-05 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は今年初の通院日でした。
7時に家を出て、N医大病院に行ってきました。

とても寒い朝でしたが、運よく横断歩道を渡っているときに空車が来て、すぐ乗れました。
道もまだ空いていました。
7時15分に病院到着。
もう大勢来ていました。
7時半受付開始、私は19番です。
10番台だと早く呼ばれると思いました。

いつもN医大病院では、診察開始までウォークマンで音楽を聴いているのですが、今日は隣の人とおしゃべりしてました。
時々見かける女性で、いつも話しかけられるのですが、二言三言で会話はしたことがありません。
私が話すのがいやだったのです。
でも今日はなんとなく、話してみました。
他愛も無い話ですが、診察まで1時間程しゃべっていました。
こんなふうに病院で出会った人と話すなんて、今迄にはないことです。
それなりに楽しく、時間が経つのが早かったです。

遅刻魔のS先生も、ここのところ早めに入ります。
私は3番目に呼ばれました。
「このくらいだったらイライラしない?」と聞くので「うん、気分いい」と答えました。
「いい気分はどれくらい続くの?」と言うので「そうねえ、半日くらいかな」と言ったら「以外と短いんだね」と言われてしまいました。

診察が終わって、会計の為3階に上がったら、まだ9時でした。
会計を済ませ、薬局に行き、それでも10時前に帰ることができました。
ラッキーです。

着替えて、ゆっくりコーヒーを飲みました。
万事調子よく進んで、気持ちよかったです。

月曜日はO病院、火曜日は歯医者さん、水曜日はS病院と続きますが、前ほど億劫ではありません。
いい兆しだと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

はい、ありがとうございます。

まだまだ外出は不慣れなので、用心します。
2013/01/09(水) 18:59:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

自己過信はしない方、良いですね、
己を知る(見る)事は大切と思います

慣れから来る油断は大敵ですね、心しておきましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/09(水) 17:42:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、慣れからくる油断は怖いですね。
心しておきます。

私は慎重な性格ですから、何にでも予定を組みます。
それから行動するので、大丈夫だと思います。
自己過信はしないほうですので。
2013/01/09(水) 16:31:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

調子が悪いbottomの時を今は知って居ますが、体調が上向いて来ると、
ついつい、無理をする様になるんです、
例えば、
産業災害も入社時は慎重に行動をしますが、2~3年過ぎて慣て来ると無理をする様になり、
怪我をする様なデーターが出ています、
この事から、期間は違うにしても、ある行動に体調が慣れて来る頃に、用心が必要と思います。
早く、用心しなくて良い様になりたいですね。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/01/09(水) 10:39:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

大丈夫です。
無茶、無謀はしません。
限界を知っていますので。
2013/01/09(水) 08:50:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

無茶、無謀は、気を付けて下さい、
未だ慣らし運転中と自覚しておくのも大切と思います、
まみこさんでしたら、出来ると思っています。
頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/08(火) 20:23:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

浮かれ過ぎないように気をつけます。
行動に制限があることを忘れずに、無茶はしません。

まだ薬を飲んでいるうちは、健康人ではないのですものね。
2013/01/08(火) 18:58:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

何でも耐える力、忍耐力は必要と思います、
特に今のまみこさんは、絶対必要と思います。

そうですよ、体調に相談ですよ、
前良かったから、今回も良いとは限りません、
其の時に、身体に相談して決定して下さい。
暫くは慎重にが良いと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2013/01/08(火) 18:00:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

はい、肝に銘じます。
上り坂の後には下り坂がありますものね。
耐える力をつけていきたいと思います。

体調と相談しながら行動します。
2013/01/08(火) 15:40:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

安定は心身の母と言う感じです、
気持ちのイラつき、身体のフラつきが安定して来ると〆たものです、
焦ってはいけません、ズッコケてからの後のお釣りが怖いです、
浮かれたいでしょうが、心静かに次を待ちましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/01/08(火) 13:56:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうですね、安定してきていると思います。
目には見えないけど、少しずつですね。
焦らずゆっくり回復を待ちます。

割り切ることも大事ですね。
2013/01/08(火) 08:14:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

精神的な安定を少し、し出したと思いますか?、
一挙には回復しないでしょうから、徐々に回復と思います。
順調と思って良いのではないでしょうか。
薬も効いているのでしょうが、
不安材料が取り省かれつつあるのではないですか?。

以前の様に徐々になっていきますよ、
焦ってはいけません、粘り強くいきましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/01/07(月) 19:48:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

精神的に安定してきたのだと思います。
心配事やイライラがなくなりました。
薬が効いているのか、よくわかりませんが、落ち着いています。

以前のようになるといいのですが。
それでも人並みではないのですけどね。
どうしても、こういう病気は生活上の不自由はあります。
2013/01/07(月) 18:56:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

最近不快感がなく、調子が良くなった、それが一番です、

治療の後遺症が少しずつ抜けて来て、不快感が、無くなっていっているのではないですか?、
家事も遣ると満足感が出ている、普通に戻りつつあるようですね、
まだまだ良くなり、以前と同じような迄になりますよ、

この先良い調子でいくと思います、頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/07(月) 09:32:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

いい方向に向かっているようです。
最近不快に思うことがなくなりました。
ちょっとした家事でもやると満足感があります。
この調子でいければいいのですが。

この先どうでしょうね。
でもなんとか切り抜けられると思います。
2013/01/06(日) 18:36:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

気分が良くなれば〆たものです、
気分良ければ、動きも軽やかになります、良い傾向に進んでいると思います、
動きが多くなると体力も回復して来るでしょう?。
気分充実、体力充実、そう遠くない距離になって来たよう思います。
まみこさん自身が、その気にならなといけませんね、
も少し、頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/06(日) 15:16:44 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

いい波に乗っている感じがします。
ももPAPAさんも大変な時期があったのですね。

考え事はネガティブにならないようにしましょう。
明るくしていると福が来ますよ。
2013/01/06(日) 09:55:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

体調もよくなっていますが、気分が上向きになっているみたいです。
欝が良くなったのかもしれません。
少し自信だつきました。
波があるでしょうけど、乗り越えます。
2013/01/06(日) 09:44:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ♪

あれから心身のバイオリズム?がいい方向に向いてるようで安心
しました。
あれこれと考えると、自分もそれがストレスに感じたりもりしますが
それもあまりないというのはとてもいい兆候のように思います。


2013/01/05(土) 22:57:23 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

今日は病院に行かれたのに、1回しか横になっていませんか?、
元気に成られました、嬉しいです。
そして8時半のコメント、遅くまで起きて居られる様にもなって居られます、
順調と見ています、
食べるのはボツボツで良いでしょう、体力は付いて来ている様ですね。
コツコツ、頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2013/01/05(土) 21:03:29 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

なになに、心の闇ですって!
猫さんに癒してもらいましょう。

お仕事たいへんですね。
嫌でもしなきゃならないのが仕事です。
途中下車の楽しみで乗り切ってください。

男坂ですか^^
無理無理^^
2013/01/05(土) 20:40:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

スタミナをつけるには、もう少し食べられるようにならないと駄目ですね。
今日は1回しか横にならずに済んだんですよ。
でもそろそろ眠くなってきました。

コツコツと頑張ります。
2013/01/05(土) 20:28:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
mandakazuは
お正月ボケがすっかり
板について?
週明けの仕事がいまから
おっくうです・・・。

袖触れ合うも・・・。
などといいますが、

人が多いところに行くとイライラすることばかりです・・・。

mandakazuの心の闇は
ともかく、

まみこさんはいい方向に向かっているようで
いいですねー。愛宕神社どうですか?
2013/01/05(土) 20:04:43 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今日は帰ってからも調子が良くて良かったです。
コンビニも行けた事は、大いなる進歩、横になる事が少なくなって、
そのままスタミナが、維持出来ると良いですね。
今年は1日1日進歩の跡が見えて来ました。
今度は徐々にスタミナを付けて下さい。
その為には体力アップですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/05(土) 16:51:13 | URL | masa #-[ 編集]
>もっちゃんさん
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ご長男さんとのんびりされたのですね。
良かったです。
親子の絆は切っても切れないですものね。

昨日の明け方、母の夢を見ました。
母が私を慰めに来たのです。
何も言わず、大きな目でじっと見つめてくれました。

もう意志の疎通もできなくなりましたが、母を見て、触れることができるだけでいいです。

自分の力量をわきまえて、無理しないようにします。
ありがとうございます。
もっちゃんさんも、楽しい毎日をね。
2013/01/05(土) 16:35:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

寒かったですね。
今日は1番の冷え込みでしょうか。
部屋がなかなか暖まりません。

なんだか少しずつ自信がついてきます。
はい、立ち止まったら休憩します。
ありがとうございます。
2013/01/05(土) 16:24:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

スタートからうまくいきました。
診察結果は特にないです。
今日は精神科なので、先生と話をして薬を出してもらうだけです。
薬局もいつもより待たされませんでしたよ。

午前中はそのまま起きていて、コンビニにも行きました。
お昼から横になっていましたが、元気です。
2013/01/05(土) 16:20:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
>紋狗悠之輔さん
こんにちは。

「一杯のコーヒーから」ありがとうございます。
この歌聴いたことあります。
霧島昇さんと松原操さんの歌はレトロな雰囲気が懐かしいですね。
女性のかたはどんなかたか知らないのですが、霧島昇さんの顔は記憶にあります。
雪村いずみさんのも、スローでいいですね。

今はカフェとかチェーン店ばかりで、寛げる喫茶店が減りましたね。
残念なことです。
2013/01/05(土) 16:06:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

年末年始、忙しかったでしょう。
疲れはとれましたか。

私もぽけちん☆さんと、可愛いGeeちゃんと知り合えて嬉しいです。
今年もよろしくね。

今日はしゃべってみました。
いつも私は誰とも話したくないので、話しかけないでオーラを出しているんですけど、今日は出ていなかったようです。
たまには知らない人と話すのもいいですね。
病気自慢、薬自慢の人じゃなく、普通の雑談ができたのでよかったです。
2013/01/05(土) 15:55:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
健やかな日々を
まみこさん、こんにちは~^^

新年明けましておめでとうございます!^^

私も長男が来てくれた嬉しさに、年休を6日間いただいて、どっぷりと思い出話に花を咲かせて、一年ぶりの積もる話を楽しんでいました。

ご挨拶が遅くなって申し訳ありませんでしたね~(*^_^*)

母は癒してもらうために行っているのに、かえって気配りをし過ぎてぐったりと疲れ切って帰ってくるのです。

しばらくは眠り姫で眠りつづけ、このまま目覚めないのではと思うほどでした。

まだ6年前はしっかりと話もできたし楽しい日々でした。

いつかは寿命ですから いつまでもこの世に留まることはできませんが、過去を振り返りこんなことがあったなあと思い出してあげることが母に届くと信じているし、喜んでもらう方法だと思います。

親子のご縁はどこまでもいつまでも続きますから、ありがたいです。

まみこさんもお母様思いの親孝行娘ですから、心をいつも飛ばしていますものね\(^o^)/

できる範囲で できるやり方で心をつないでいればいいのです(*^_^*)

ご自分の体調を見ながら笑顔で毎日を過ごせるように心掛けていくことがお母様の喜びに繋がりますものね~(@^^)/~~~

私も11月頃から体調がかなり以前に戻ってきたとまみこさんと同じように嬉しく感じています。

大きな波があるようですね~

先日のブログを拝見していて、私もそうなのよって思っていたのです。

ご無理をなさらないように、ご自分のために引いてはお母様のためにも健やかな日々をお過ごしくださいますようにお祈りいたしております。

今年もどうぞよろしくね~(@^^)/~~~

ありがとう!^^
2013/01/05(土) 15:48:15 | URL | もっちゃん #rm2Tk6a2[ 編集]
こんにちは。
今年一番の寒さ
目覚めるのも嫌です
起きても布団から中々抜け出したくない。
まみこさん立派!
ほぼ大丈夫と思います
物事が前に進んでいます
このまま行きますように。
もし立ち止まることがあっても気にしないことです
少しずつ前へ進めば良いだけのことですから(*^_^*)。
2013/01/05(土) 15:19:30 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今日は出掛けから調子良かったですね、
乗る時はこの様に、ポンポンと行くんですよね、
肝心の診察結果がないですけど、異常無しでしょう?、

タクシー乗る時から帰ってコーヒーを飲むまで、
先生との会話も含めて気分良く、調子良く進みました
疲れ具合は、以前とどうですか?、少なく感じられてるでしょう?。
良かったです、その調子。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/01/05(土) 14:29:44 | URL | masa #-[ 編集]
茶々淹れ(入れ)の唄
こんにちは!!で茣蓙居ます。

きょうはこの唄をお届けします。
聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=F7oFQY3yMGU

http://www.youtube.com/watch?v=J9yorluzVk4

失礼致しました。
2013/01/05(土) 13:26:08 | URL | 紋狗 悠之輔 #lrckOYJE[ 編集]
まみこさん こんにちは

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!昨年のまみこさんの出会い
とても嬉しく今年も仲良くお喋りして素敵な時間を過ごせたらと思ってます
どうぞ じぃちゃん共々よろしくお願いした居ます^^

病院で隣り合わせになった方とお喋り~
あたしもおっくうで好きな方では無いのですが たまに 
気分が良くお喋りすると 勉強になったり するんですよね^^

今年も通院が続くようですね。。 元気がいいまみこさんからは
想像できないのですが・・・
病院卒業!って言葉が一日でも早く聞けるといいな~
2013/01/05(土) 12:55:11 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: