このブログは、リンクフリーです。
2012-12-24 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私は食事の量不足を補う為に、毎日おやつを食べます。
食べるものはいろいろです。
和洋問わず何でも食べます。

昨日注文していたお菓子が届きました。

351.jpg 352.jpg

昨日はこれを食べました。

353.jpg 354.jpg つぶあんドラ焼きです。

今日まこれを食べます

355.jpg 抹茶ロールケーキです。

コンビニの100円お菓子も食べます。

358.jpg

合間に、こんなものも食べます。

356.jpg 357.jpg

これは、本当はお酒の肴ですが、カルシウムを摂れるので毎日少しずつ食べています。
このように小さいので、骨ごと食べられます。

1度に食べられないので、クッキーとかの日持ちのするものが多いです。
昨日届いた物みたいに、少しずついろんな種類の物が入っているのはいいですね。

おやつの時間はリラックスしていいですよ。
3時が待ち遠しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

人に恥ずかしい人間にならない様に、人に迷惑を掛けない人間にならないといけません、
この辺の教えは、親は教えているのでしょうか?、?が付きます。

お仲間になれて良かったです、 \(^▽^)/
退屈をしませんでしたか?、
今からが大切です、
来年も宜しくお願い致します、
良い年になる様に、頑張りましょう。
良い新年をお迎え下さい。(o^-^o)
2012/12/31(月) 22:16:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

人夫々顔が違うように、考え方も様々ですね。
人として恥ずかしくない人間にならないといけませんね。

masaさんとお仲間になれて、楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
お互いにいい年にしましょう。
2012/12/31(月) 19:41:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

国民の権利と義務を果たさなくなって来ましたね、
今の子供の親が、子供の時の躾がなってないんですね、
躾が悪ければ常識の判断もずれて来るでしょうから、
親の教育がされれば、この再教育が先になると思います。

何処の市長は、無償化は必要ないと、ズバッと言っていましたかね。
良かったです。

まみこさん、
今年の後半から大変お世話になりました、
有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

まみこさんも良い新年をお迎え下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/31(月) 18:42:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

国民は教育を受ける権利があると共に、義務もあります。
私の頃は学校は行くものだと思っていましたけどね。
最近は気に入らなければ休む、親もそれを容認する、ですね。
親の再教育が必要ですね。

あの学校への無償化は白紙に戻ったようですね。
反日教育をしている学校に、国費を使う必要はありません。
2012/12/31(月) 12:52:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

モンスターペアレント、高学歴は関係ありませんか、人間性の問題ですね。
教師を敬う気持ちが薄れています、
義務教育、国民が国から勉強をさせて貰っているが、忘れられて来ているのでしょうか?、
勉強して遣ってると、少しでも持っているとすれば大変な勘違いと思います。

教育問題、自民党が手を掛け始めて来たようです、
民主党には日教組のドンがいましたから、教育も手が付けられなった様に思います。
多国の学校の教育無償化?、今までの政府が言っていました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/31(月) 10:19:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

モンスターペアレントと学歴は関係ないと思います。
人間性の問題でしょう。
教師が聖職ではなくなって久しいです。
教師を敬う気持ちがなくなっているのですね。
無償で義務教育を受けさせてもらっているのに。

教育問題、政府は真剣に取り組んで欲しいですね。
2012/12/31(月) 08:55:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

学校教育に口出す、モンスターペアレントが多くなっているのは事実ですね、
現在は高等養育を受けた親も多くなったからでしょうか?、
教育もやり難くなっていますね。
社会ルールが判らない、自己中の親が増えているのでしょう?。

新政権もこの各問題には、取り組まないといけませんね、
でも、お友達お亡くなりになりましたか?、お気の毒です、
常識がない親が居るんですね、
如何にかならなかったのでしょうか?、イラつきますね、
まみこさん落して下さいよ?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/30(日) 20:33:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

最近はモンスターペアレントが増えて、自分の子供が悪くてもクレームをつける親が多いですね。
学校を責める前に、きちんと躾をしろと言いたいです。
躾をするべき親が非常識だから、躾ができないのかもしれませんけど。
社会ルールを知らない親が多いですからね。

産休の問題、育休の問題、復職の問題と山積ですね。
就職問題もありますし。

私の大学の同級生が、教師だったのですけど、産休をとったら親達に吊るし上げられて自殺しました。
だいぶ前のことですが。
こういうことがない世の中になるといいですね。
2012/12/30(日) 18:45:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

その通りです、学校は学業を教える所です、
躾ををと勘違いしている親は少なくありません、
学校は集団の統制を取る為に、集団の躾はすると思います、
教育の場に居た時に、「自由と規律」を討論した事があります、
難しいです。
これはまみこさんが専門ですね、

私も同感です、
子育てが終わってからの復職、是非そうあって欲しいと思います、
でもねまみこさん、新卒者の採用が一人少なくなりますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/30(日) 15:16:22 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

学校は本来学業を教える場で、躾をする場ではないのです。
社会性を持たせる教育はしますが、躾けるのは親の責任でしょう。
親子の触れ合いがなくなってきていますね。

子育てが終わってからも、復職できる制度が必要ですね。
2012/12/30(日) 14:10:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

今は、女性の働く率が高くなっています、
確かに躾をする時期は、希薄になるでしょうね、
そのカバーが幼稚園・学校で出来れば良いのですけど、
親と他人では違いますね、如何でしょうか?、
親とのスキンシップの差は出るでしょう?、

働き易い制度は、各企業増えて来ている様です、
保育所増設とかしているようです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/30(日) 10:40:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

普通のサラリーマンが結婚して、子供ができても、妻も働かなくては生活が苦しいでしょう。
躾する人がいないんですね。
幼いうちから保育所に預けて、親子の触れ合いが減っています。
親とのスキンシップ不足の子は、成長過程に問題が出てくるのではないでしょうか。

そうは言っても、世の中不景気ですからね。
女性が働き続けるのはいいことだと思います。
それができるような制度が整っていないんですね。
2012/12/29(土) 19:57:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

確かに少子化傾向です、職業婦人が増えました、結婚も高齢化しました、
一人っ子が多くなりました、兄弟の切磋琢磨が無くなりました。
昔としたら変わりました。

躾は変換があります、
私達の頃は、ガキ大将が居て、ガキ大将が、組織を作っていて取り仕切っていました、
ガキ大将が居なくなり、親がする様になりました、
今は親が出来なくアップアップしています。
ガキ大将のインフォーマルグループも効いていました。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/29(土) 18:01:59 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

今は女性も自立していますから、結婚して子供を産むのが当たり前ではなくなりましたね。
このままいくと少子化が心配ですが。
子供が少ないからこそ、甘やかしが増えるのかもしれません。
兄弟が多いと兄弟同士で学んだものでしたけどね。

子育ての仕方は一律ではありませんものね。
2012/12/29(土) 07:39:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

昔(昭和40年代まで)、私も聞いた事があります、
今は女性の立場も変わっていますから、考え方を変えないといけませんね、
引け目を感じる事はありません、
一人の女性として、堂々としていて下さい。
それがまみこさんらしくて良いと思います。
お姉さんもですか?、良く見えていますね。
知らぬが仏でいましょう?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/28(金) 20:44:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は以前お年寄りに「子供を産まない女は一人前じゃない」と言われたんです。
だから何となく引け目を感じていたんですね。
masaさんのお許しが出たので、堂々としています。
そうですね、客観的には見られると思います。
口には出しませんが、姉なんかも「ちょっと甘いんじゃない?」と思うことありますよ。

私はべつにスナック菓子を目の敵にしているわけではないので、食べたい人はどうぞって感じです。
自分では進んで買いませんけど。
2012/12/28(金) 18:56:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

偉いとか偉くないとかの問題ではないと思います、
自分が小さい時の躾の事を思い出し、その後習得した教養によって、
悪いと思ったら、言う相手を選んで言って良いと思います、
子供を産んだ人達が、みんな良い人ばかりではありません、
むしろ産んで無い人は、良い悪いが良く見えるのではないでしょうか?
産んだ人は、子供に接して躾に追われて、見ますので、
自分の躾方が一番と思い込んでしまうでしょう?、
まみこさんは、「子を産んでいないから偉そうな事は言えない」と今までに2回言われました、
そうは思わなくて良いと思います、私が許します。(笑)
私も子供の躾は厳しくして来た方ですので良く判ります。
まみこさんは子供を産んだ人より、立派な考えを持って居られると思います。

スナック菓子、好みがあるでしょうね?、
好きな方はボリボリでしょうね、
スナック菓子は、食べない方が良いと思います。
私は食べません、スナック菓子でカロリーを摂るより、
他の好きな美味しいお菓子でカロリーを摂った方が良いです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/28(金) 14:31:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

子を持ったことのない身で、偉そうなことは言えませんが、この人どんな躾をされたんだろいうと思うような人、けっこういますね。

スナック菓子が悪いと言う訳ではないんです。
好きな人もいますから。
夫々好みの問題でしょう。
ただ私は殆ど食べないというだけです。
2012/12/28(金) 11:00:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

本来の躾教育から逸脱していると思います、
困ったものです、犯罪も増えています、
本来の躾に戻らないのでしょうか?、無理でしょうね?。

スナック菓子はビールに合うんですか?、
チョビリチョビリには合いませんね、
あまり良い菓子ではありませんね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/27(木) 21:45:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

犬の躾じゃあるまいし、子供を食べ物で操るなんて言語道断ですね。
でもそういう親多いですよ。
食べさせておけば静かですから。
安直過ぎますよね。

私はお酒は飲みますが(たまに)、ビールを飲まないのでスナック菓子は必要ないんです。
お菓子を買うときも、頭には浮かびません。
誰かに勧められれば、少し食べます。
2012/12/27(木) 18:38:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

泣く時、うるさい時などにお菓子で黙らせる、一つの手段でしょうが、
あまり虫が良過ぎます、子供が貰いたくなった時に行動を起こす、
こんな子に育っていく感じがしますね?、
手段を考えきれないですかね?、子は肥満になっていきますね、
要領良い人間になっていきますね。

スナック菓子は、問題にするに足らずですか?。
食べない方が良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2012/12/27(木) 16:33:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

子供が泣くから何か食べさせておく、うるさいからお菓子を与えて静かにさせる、そんな母親がいますね。
安易な手段です。
だから子供の肥満が問題になるんですね。

スナック菓子は、私の中では分類できないんです。
食事でもないし、おやつでもない。
食べる機会もないです。
2012/12/27(木) 15:51:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

子供がおやつを食べ過ぎて、ご飯が入らないと聞きます、
母親の躾がなっていません、まみこさんお母さんは素晴らしいですね、
きちんとおやつを食べる時間を教えてあります、
良い母から、良い子が育つですね、
日本の今は寂しい思いがします。

スナック菓子は、油っこいです、食べれません、
油分が少ないものが、良いですね。

今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/27(木) 12:53:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

食事が入らないほど、お菓子を食べ続ける人いますよね。
私はおやつは3時と決めています。
子供のころからそうでした。
3時にならないと、母がおやつを出してくれませんでしたから。
その習慣でしょうね。

スナック菓子は油っこいので、すぐ飽きます。
おやつは普通のお菓子がいいですね。
2012/12/27(木) 11:14:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

健康と美容に良い、果物を食べて下さいね、
ミカン2個になりましたか、成績優秀ですね、お続け下さい。

ダラダラ食べは、胃腸の休まる時がありません、身体壊します。
ご注意下さい、けじめが大切です。

まみこさんはスナック菓子は直ぐ飽きますか?
私をスナック菓子同様にしないで下さいね?。(笑)
見ただけでも身体に良いとは思いません、
他にも食べ物はあります。
美味しいもので、身体に役立つものを食べましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)




2012/12/27(木) 10:12:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

果物は毎日食べないと気がすまなくなりました。
今日はミカンを2個食べました。
美容にも健康にもいいので続けます。

長時間物を食べ続けていると、腸に負担がかかって、お腹を壊すそうです。
やっぱりけじめが大切ですね。

スナック菓子、食べたことないのですか。
私はありますけど、すぐ飽きます。
ポリポリと食べ続け、一袋食べてしまう人もいるらしいですよ。
好きな人はよく食べますけど、私は好きではありません。
2012/12/26(水) 20:12:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

お墓参りその他色々が終わって、今来ました。

果物を好きになった!、良い事ですね、心掛けて食べて下さい。
ミカンも食べ付けると美味しいでしょう?。

銀座虎やですかね?、勿論食べた事あります、美味しいですね~、
虎やは、有名ですね。
機会が有ったら食べて下さい。

のんべんだらり食べると、胃腸が持ちません、
幾ら多く食べた方が良いと言っても、此処にもけじめが必要です、
何時もポリポリ、見た目も悪いです。
スナック菓子、アア~気持ち悪いお菓子です?、
脂分が多いんでしょう?、食べた事が無いです。
スナック菓子は食べない方が良いと思います。
遅くなりました。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/26(水) 18:12:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

最近果物好きになったので、食べることは食べるんですけど、たくさんは食べられないんです。
ミカンも食べつけると美味しいですね。

羊羹は抹茶ですか。
私は虎やの練り羊羹が1番すきです。

のべつ食べていると不健康なので、時間を決めているんですよ。
それとスナック菓子は滅多に食べません。
あまり好きではないし、体に悪そうで。
2012/12/25(火) 19:19:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ミカン4個無理ですか?、2個でも良いでしょう、頑張って下さい。

羊羹美味しいですね、今日も食べて来ました、
私は抹茶が良いです。
おやつ食べは癖になりますので、何時と決めていた方が良いでしょう、
3時ですか、良いですね~、美味しく頂いて下さい。
ミカン頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/25(火) 14:03:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ミカン4個ですか。
ちょっとキツイですね。
せいぜい2個までです。

羊羹、美味しいですよね。
いろんな味がありますが、シンプルな小豆が好きです。

おやつはいつもストックしてあるんですよ。
無くなる前に買っておきます。
時間は3時と決めています。
ダラダラ食べる習慣はありません。

ミカン、食べるように心がけます。
2012/12/25(火) 10:58:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

今テレビで造骨にミカン4個以上食べると役立つと言っています。

羊羹、美味しいですよね~、
九州一周駅伝で佐賀県を走った時に、有名な小城羊羹を10本買って来ました、
羊羹は好きです、そう言えば最近食べませんね、

おやつは時間を決めた方が良いですね、
どら焼き1つ、良いですね、
まみこさん、私もねおやつが無いと心配です、無くなるとわざわざ買いに行きます。
小魚は何時でも食べられる様にしていた方が良いと思います、
ミカンも食べて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/25(火) 09:16:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

羊羹も好きですよ。
羊羹は甘さ控えめより、徹底的に甘いのが美味しいですね。

おやつは時間を決めて食べてます。
ドラ焼きだったら1個だけですよ。
あまり食べると、食事に影響しますので。

小魚は時間に関係なく、適当に食べてます。

お菓子は常に置いてないと不安なんですよね。
食事はあるもので済ませられますけど、お菓子は自分では作れませんから。
2012/12/25(火) 08:06:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

今はネット購入出来ますから良いですね、
私は未だ利用した事はありません、
どら焼き美味しいでしょう?、羊羹も美味しいですよ。

小魚のつまみ大いに食べてカルシュウムを補強しましょう、
まみこさん、食べるのが多くて、楽しいでしょう、良いな~
私はブレーキを掛けながらです、
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/24(月) 21:41:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうです、京都のお菓子屋さんから買いました。
今はネットで何でも買えるから便利ですね。
ドラ焼きは美味しいですね。

カルシウムが減る副作用のある薬を飲んでいるので、できるだけカルシウムを摂るようにしています。
骨まで食べられる小さな魚がいいですね。
2012/12/24(月) 20:39:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

あ、同じです。
私もインスタントコーヒーでチョコレートを食べます。
通じゃないから、コーヒーはインスタントが好きなんです。

3時のおやつには蓬茶を飲んでます。
お菓子が和洋どっちでもです。
蓬茶は冷え性の解消になりますよ。

夕食後は何も食べません。
本当はホットミルクくらい飲んだほうがいいのでしょうけど。
2012/12/24(月) 20:33:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

おやつ!、色々ありますね、
私もおやつは目がありません、全部好きです、(笑)
カワハギが美味しいですね、歯に挟まりますので、時間が掛ります
コンビニの物も、私も時々食べています、
どら焼き君は、京都出身の様ですね?、美味しいでしょう?、
ドンドン食べて太って下さい。
3時が待ち遠しいですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/24(月) 19:19:08 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは。
私は十時と三時にコーヒーを飲みます
(インスタント・・:汗)
その時はチョコレートをかじったりします。
夜は八時ころホットミルクとお茶・・
それとお饅頭とかロールケーキを食べています(*^_^*)。
2012/12/24(月) 19:05:45 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

はい、おやつは食べるんですよ。
でも、これ1度にじゃないですよ^^
買い置きしてるんです。
カロリーは高いですよね。
糖尿病の心配したほうがいいかしら。

肴はカルシウム摂取の為ですよ^^
骨付き小魚だけです。
2012/12/24(月) 17:24:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
食事が少食だなぁぁ、と思いましたら、
おやつ、いろいろめしあがるのですねー。

しかも、お酒のおつまみみたいのまで・・・。

食事より、
カロリー高そうです・・・。
(〃゚д゚;A
2012/12/24(月) 15:12:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>紋狗悠之輔さん
こんにちは。

曲をありがとうございます。
1曲目、美しいですね。
2曲目は有名ですよね。

本当のキリスト教徒はこうして静かに、教会でお祈りするのでしょうね。
偽クリスチャンは大騒ぎです^^

私も仏教徒です。
クリスマスは、ありません。
2012/12/24(月) 15:11:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
悪戯唄!!
こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、お久し振りにきょうの悪戯唄!!を貼り込みます。
この2曲で茣蓙居ます。
ですが、あたしゃぁ佛教徒で茣蓙居ます。
従いまして、平常と同じ夜を迎えます。
騒いで居るのはFM放送局で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=JMBCXdPmZko

http://www.youtube.com/watch?v=Tv-zb1vnKiQ

明後日からの大型商店は挙って歳末商戦へと早変わりです。
失礼致しました。
2012/12/24(月) 13:17:51 | URL | 紋狗 悠之輔 #lrckOYJE[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: