このブログは、リンクフリーです。
2012-12-22 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
カラスは不吉な鳥として嫌われていますね。
他にもゴミを荒らすとか、凶暴だとか、真っ黒な姿が気持ち悪いとか、いろいろ言われています。

私はカラスが好きです。
小さな頃から飼いたいと思っていました。
昔は夜店で売られていました。
ヒヨコやウズラなどと一緒にカラスもいたのです。
私がカラスが欲しいと、カラスの箱の前に座って動かなかったと母に言われました。

今でもできれば飼いたいと思っています。
カラスはとても賢い鳥です。
懐くと忠犬ならぬ忠鳥になるらしいです。
それには雛から飼わないと駄目みたいですけど。

今カラスは売っていません。
一応野鳥なので、各都道府県の許可が必要です。
それに雛は手に入らないでしょう。
カラスの巣から雛を盗もうとしたら、それこそ凶暴化した親鳥に攻撃されます。

もし手に入ったとしても、鳥は犬や猫みたいにトイレの躾ができないので、後始末が大変そうです。
できれば部屋に放し飼いしたいのです。
カラスは雑食なので、餌には苦労しないで済みます。

いろいろ考えたのですが、飼うのは諦めました。
でもカラスを見るたび欲しいと思います。

カラスが懐いたら可愛いですよ。
あの真っ黒な姿も好きです。
カラスの濡れ羽色と言われるくらいですから、羽も美しいです。

飼うことはできませんが、嫌われ者のカラスが好きです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

今の状態がベストかどうかはわかりませんが、不満はないです。
居心地良く暮しています。

癌は厄介ですが、突然死よりはマシかもしれません。
きちんと管理して、ストレスを溜めないようにすれば、きっと完治しますよ。
2012/12/30(日) 14:15:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

現状が自分にとってベストと思って居られるでしょうから、
現状で自分が良いと思えば、良いのではないですか、
人様を気にしても如何にもなりません、
精神科の病気の事もあるでしょうから、自分の道を歩いて下さい。

再発・転移は油断大敵ですね、
診察は毎回行く様になると思います。
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2012/12/30(日) 10:51:10 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私の人付き合いの悪さが災いしていますね。
人と会ったり、集まったりするのが嫌いなので、どうしようもありません。
病気(精神のほうの)のせいでもあるんですけど。

経過観察期間が過ぎても油断大敵ですよ。
検診は一生続けないと、何時如何なるかわかりません。
頑張りましょうね。
2012/12/29(土) 20:04:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

井の中の蛙にならない様にしなくてはいけませんね、まみこさん。
あまり手を広げ過ぎてもいけませんが、色々話出来る方が居られると良いですね、
まみこさん宜しくお願い致します。

息子はまだ経過観察です、油断しない様に焦らず、完治のお墨付きを貰う迄頑張らせます。
今後応援お願い致します。
2012/12/29(土) 18:15:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

人夫々考えも違います。
生活の仕方も違います。
井の中の蛙にならないように、違った生活をしている人の考えも取り入れたいと思ってます。

息子さん、本当によかったです。
ご家族の理解と協力があったこそのことですよ。
まだまだ経過観察が必要です。
完治のお墨付きをもらうまで、油断しないでくださいね。
2012/12/29(土) 07:32:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

私に学ばせて貰っている、
うわ~初めて聞いた言葉、本当ですと嬉しいです、
有り難うございます。
私もまみこさんに学ばせて貰っています、
お互いに切磋琢磨しながら、進歩したいですね。
まみこさん宜しくですよ、波長が合っているようです。

有り難うございます。
良かったです、応援有り難うございます。
後は転移・再発が無い様に注意しないといけません、
はい、負荷が無い様に受け止めたいと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/28(金) 20:57:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

多くの人の意見や考えを聞くのは、自分の為んもなりますね。
私もmasaさんから、色々学ばせていただいてますよ。
帽子が入らない程頭が大きくなりましたか^^

息子さん、おめでとうございます。
よかったですね~
これからも、心身ともに気をつけて、転移、再発しないように祈ります。
癌はストレスに影響されるといいます。
masaさん、お父さんとして息子さんの心の負荷を受け止めてあげてくださいね。
2012/12/28(金) 19:05:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこのおばちゃま、褒めさせて下さい、
良い考え方を持って居られます、おばちゃまに勉強させて貰っています。(笑)
意見の交換は大変良い事と思って付いて来ています、
おかげで、知識は増えて、頭でっかちになり、帽子が入りませんよ?。(笑)

バイキングは引き付けれる所がありますね、
あるものは全部食べて良い、好きな物を好きなだけ、拘束はされません、
又行きたくなるでしょう?、まみこさん。
普段を健康管理しなくては、と思います。
店員さんが、後注文はとキョロキョロしませんので、気楽です。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

息子が今日通院でした、結論は、癌細胞は全滅したそうです、
後は体力、抵抗力の快復を待つのみと言われたそうです。
良かったです。
まみこさ応援有り難うございました。
2012/12/28(金) 14:48:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

あら、お褒めの言葉ありがとうございます。
それ程の人間じゃないですよ。
平凡なおばさんです。

バイキングはやっぱり魅力があるんでしょうね。
また行きたくなった時の為に、体調管理に励んでください。
バイキングは気楽ですよね。
2012/12/28(金) 11:16:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

同感です。
人の価値は、体系ではなく人間性が優先すると思っています、
まみこさんは、高知識、理解が早い諸々備えて居られます、
人間性も豊かですので、良いですね。

好きな料理のバイキングはメリットが多いと思います、
けど、食べ過ぎのデメリットもあります、メリット優先ですね。

今ももう行かなくて良いと思っていますけど、1月経ち2月経つと、お腹一杯になって苦しんだ事忘れて、又、行きたい気持が出て来るでしょう?
その為には、異常無しを良い所に置いていないといけません。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2012/12/27(木) 22:09:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

人間は体型より人間性ですよ。
私は人の見かけは気にしません。

バイキングは強制されないところが魅力です。
食べ物を強制されるのは、とても苦痛です。
好きな物を好きなだけというところがいいですね。

masaさん、暫くしたらまた行きたくなりますよ^^
それまでに、検査で引っかからないようにしていてくださいね。
2012/12/27(木) 18:45:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

男性は普通寸胴ですか?、安心です、
あそこがくびれて居れば良いんですね?、
判りました。

前屈み出来なほど、食べた事がありませんか?、
バイキングに行くと何時もそうなります、(笑)
食った~食った~と言う感じです、
気持ちは苦しいです?、(笑)
満足感です。

気持ちが悪くなる前に、お腹一杯で食べれなくなりますね。
バイキングはあまりお勧めは出来ません。
食べた直ぐは、もう食べないと思っていても、時間が経つにつれ、
又と思う様になりますね、
人間て不思議ですね、欲求実現の塊の様ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/12/27(木) 16:48:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

男性は普通寸胴ですよね。
ウエストがくびれていたら気持ち悪いです^^

前に屈めないほど食べたことはありません。
気持ちいいんですか?
「食った食った」という満足感でしょうか。
私はそんなに食べたら気持ち悪くなりますし、お腹も壊します。
消化器の強いかたはいいですね。
2012/12/27(木) 15:36:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

歳取ってから痩せて来ると、病気では?と思うべきで、用心した方が良いですね、
太り過ぎも臓器に良くないですから心配です、
私も寸胴の典型ですから、太らない様にはしていますけど~??・・・、
程々にが良いですね。

バイキング、食べました~、
まみこさん、前かがみが出来ない様に食べた事はありますか?、
気持ち良いものですよ、苦しいですけど~・・・。(笑)
機会を作ってバイキング行って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/27(木) 12:06:27 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

太っている人が年をとって痩せてくるのも心配ですけど、太ったままだとやっぱり悪影響がありますね。
程々がいいのでしょう。

前に屈めないほど召し上がりましたか。
たくさん食べられてよかったです。
バイキング、行きたいですね~
2012/12/26(水) 20:04:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

太る、太らない、体質ですね、太らない方が後には良いんです?、
加齢して太っていると、心臓に悪いです、
血管の病気も増えると思います、丸味を付ける程度で良いです、(笑)

は~いバイキングお腹一杯食べて来ました、
前屈みが出来ないんですよ?、まみこさん。 \(^▽^)/
やっぱりおいしいです、一人よりも多くで行く方が美味しいでしょうね。
まみこさんもその内に行って下さい、お一人でも美味しいですよ。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/26(水) 18:21:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

太るも太らないも体質ですよね。

バイキング、沢山召し上がったんですね。
楽しかったでしょう。
よかったです。
たくさん食べられる人が羨ましいです。

バイキングは1人で行くのは侘しいですね。
やっぱり仲間が欲しいです。
2012/12/25(火) 19:23:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

太りたい人は太らず、痩せたい人は痩せず、世の通念でしょうか、
まみこさん、ボインになって下さい(笑)

バイキング行って来ました、
呼吸するのにきついです(笑)
刺身から入って、ぜんざいで仕上げて来ました。(笑)美味しかったです。
其方のバイキングに顔を出して下さい。人生また開けます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/25(火) 14:12:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

太ったことは1度もないです。
痩せていると体力がないですね。
もう少し体重が増えればいいんですけど。

バイキング、楽しみですね。
いいな、バイキング。
2012/12/25(火) 10:51:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
あみこさん

まみこさん、ご謙遜でしょう?、
未だ20代と自信を持って言われましたので、
垂れていなければプリプリでしょう、(笑)
肉が薄いだけでしょう?、魅力はありますよ!、まみこさん。
若い時から太らない体質でしたか?。

お気遣い有り難うございます。
今日は雨の為に明日に延期になりました、
バイキングが明日でしたので、今日行って来ます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/25(火) 09:27:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

プリプリならいいんですけど、ガリガリです^^
太れない体質なんでしょうね。

お墓参り、寒いですから風邪をひきませんように。
2012/12/25(火) 08:10:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

都の収集車が足らないのでしょう?、

まみこさん、20代ですか(@_@)、良いですよ~、
何時までもを目標に頑張って下さい、
未だプリプリですね。(笑)
丸味は今からでしょう?、丸味を付けて下さい。

はい有り難うございます。お墓参りに行って来ます。
今日は早いですね?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/25(火) 07:59:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

都は収集車の数が足りないんだと思います。
ゴミも多いですし。

体型は20代のままですよ。
このまま保ちたいですね。
いや、少し丸味が欲しいです。

お墓参り、温かくして行ってらっしゃい。
2012/12/25(火) 07:41:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

区は早いですか?、都はマチマチ、都の方が受け持ち区域が広くて遅くなるのでしょうか?、
マチマチでも来てくれれば良いですね、
午前中には終わるでしょう?、
此方も11時までには来るようです、

寸胴より、棒ですか、そうでしょうね背が高いからそうなるでしょう?、
お尻はまだ垂れていませんか?、ピチピチですか?、良いですね、
何時までも目標はハリハリが良いですね。
まだ魅力がありますよ、 \(^▽^)/
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
明日はお墓参りに行って来ます。
2012/12/24(月) 20:49:19 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

区の回収車は早くくるんですけど、都のは時間がマチマチです。
それでも、ここの集積所は午前中には片付いてます。
午後まで残ってるところもあります。

寸胴というより棒切れかもしれません。
丸味がないですから。
お尻は小さいですけど、まだ垂れてはいませんよ^^
2012/12/24(月) 20:06:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ゴミ関係、区と都とで取りに来るんですね、
此方では県と市になります、
都も活発に援助していますね。

1匹居ると思います。

まみこさんが寸胴?、出る所が出ていない?、
お尻がボインと出ているんでしょう?、魅力的ですよ(笑)
寸胴タイプが身体の安定感は良いです、
私は寸胴タイプが誇りです。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/24(月) 17:48:12 | URL | masa #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんにちは。

カラスは子猫やほかの鳥の雛を狙ったりしますよね。
うりずんちゃんやグレちゃんは大きいから大丈夫でしょう。

カラスというと、死体を連想する人もいますね。
でも発見が遅れた遺体なんかは、何に食べられているかわかりませんね。
気味悪いです。

カラスは賢いから人間に嫌われるのかもしれません。
良い方にとれば、可愛いと思います。
2012/12/24(月) 14:48:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ゴミの日は決まっていますよね。
こちらは月曜が資源ゴミ、火・金が燃えるゴミ、木が燃えないゴミです。
資源ゴミだけ区が回収します。
あとは都の清掃車です。

白いカラス、テレビで観たのですね。
本当にいるんですね。
私は寸胴に近いですよ。
出るとこ出てませんから^^
2012/12/24(月) 14:41:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
(´▽`*)アハハ
時々、窓の外の電線に止まっているカラスが窓際の猫とにらめっこします。

猫散歩の時もカラスは猫を馬鹿にした態度をとります。
体の大きなオス猫はカラスに闘いを挑むのですよ(笑)

死体の側にはカラスの群れ、そんなイメージが定着しているけどそれだけカラスは人間が生活する側で生きているって事であり野犬の群れも同じ行動をしますからね。

頭の良いカラス。見方を変えれば愛らしいのかも知れませんが(-_-;)
2012/12/24(月) 12:25:01 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ゴミ出しは決まっています、可燃物は月・木曜日、不燃物は水曜日です。
他の日は出していけません。同じでしょう?。

白色のカラス見た事はありません、テレビで見ただけです。
カラスが白い?、まみこさんが寸胴タイプに変わったと言う位の、
びっくりでしょう?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/24(月) 12:02:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ゴミ箱にいつでも入れていいんですね。
この辺は収集日以外は出してはいけないのです。
今日は資源ゴミの日です。
明日が燃えるゴミです。
収集日以外はゴミはありません。

白いカラス見たんですね。
ちょっと想像つきませんけど、気持ち悪いかもしれません。
カラスは黒いからいいんですよね。
2012/12/24(月) 08:29:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

7時までに出すと、カラスが漁りに来るんですか?、早朝がいけないんですね、
はい私の所は、金網のゴミ箱が置かれています、今日も4時半頃出して来ました。
この辺はほとんど置いてあります。
何時でもゴミがある状態ですと、カラスが待つのでしょう?。

まみこさん、白いカラス知りませんでしたか?、
私も記憶が定かではありませんが、1回見たような気がします。
しかし、カラスは黒でないと、かえって気持ちが悪いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/24(月) 06:54:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

masaさんのほうはゴミ箱があるんですか?
こちらは指定された場所に袋に入れてじかに置きます。
それでカラス対策に朝の7時前には出さないというルールが自然とできました。
カラスは早朝に飛び立ってしまうので、被害はありません。
いつでもゴミがある状態にしておかないようにすることが大事だと思います。

白いカラス、想像もつきませんね^^
でも、もしかしたらいるかもしれませんよ。
アルビノということもありますから。
カラスはやっぱり黒いほうがいいです。
2012/12/23(日) 19:45:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

カラスの生ゴミ漁りは、ごみ箱の近くの人はカンカンでしょう?、
生きていく為の手段でしょう、人間が知恵を出して、散らかされない様にしなくてはいけません、
最近は、金網のゴミ箱を多く見掛ける様になって来ました。

やっぱり、嫌いな人は、色が真っ黒ですので、近寄り難いですね、
まみこさん、、白色のカラスが居ると聞いていません、
気持ちの悪い事からすると、白色は良いでしょうが、
白色のカラス?ピンと来ませんね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/23(日) 16:29:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

カラスのゴミ漁りは困ったことですね。
後片付けは人間がしないとならないのですから。
カラスも生きるのに必死なんですよ。

カラスが嫌いな人には見るのも嫌な鳥だと思います。
どっちみち嫌われ者ですよね。
私は好きですけど^^
2012/12/23(日) 13:20:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

何と言っても生ゴミ漁りは減点ポイントですね、
朝早く街に行った時、生ゴミ荒らしがいて、広範囲に散らかっていました、
犯人はカラスでした、後片付けが大変と思いました、
と言う事で嫌われ者。
プラスポイントは考え付きません。

プラスポイントと言えば、頭が賢いと言うこでしょうか?。
カラスに学ぶ事は無いのでしょうか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/12/23(日) 10:15:05 | URL | masa #-[ 編集]
>cyahさん
おはようございます。

カラスの大群になるのですね。
ちょっと怖いかも。
「鳥」も怖いみたいですね。
観てないんですけど。

カラスの雛を拾いましたか。
可愛いでしょう?
やっぱり親鳥に返すのが1番ですね。
2012/12/23(日) 08:42:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

カラスは嫌われ者ですものね。
虫や果実しか食べない小鳥と違って何でも食べますからね。
生ゴミも漁りますし、どうしても悪いイメージになってしまいますね。

でも頭のいい鳥ですよ。
警戒心も強いですから、逆に人を襲ったりするのでしょう。
それだけ迫害されているのです。
2012/12/23(日) 08:37:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。

こちらではこの時期になると中国からの渡りカラスで、
ヒッチコックの「鳥」状態になるため、
電線に止まることが出来ないようにするとか苦労しているようです。

話は変わりますが、カラスの雛を拾ったことがあります。
自分で飼う気も無いし、上で親ガラスが騒いでいたので、
人の手が届きにくい桜の木の上に置いて来ました。
翌日見たら居なかったので、親ガラスが連れて帰ったのでしょう。
2012/12/22(土) 23:02:25 | URL | cyah #PfX/bCJo[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

カラス、嫌われ者ですね、これも生きていく手段でしょう?、
雑食で、何でも食べます、必要以上にしつこいです、
餌を取るのにも2匹以上は居ます、見張り役を立てています、
賢いですね、ゴミ箱荒らしは困ります。

私はカラスは好きでないです、
猫達の餌も必ず見張っていて猫が餌からは離れるとサットどこらとなく降りて来ます。

カラス好きは珍しいですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/22(土) 20:59:06 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

わ~、人の手から餌を貰ってたんですか。
可愛いですね~

確かにゴミ置き場を荒らしたり、悪戯はするけれど、それって頭がいい証拠じゃないでしょうか。
可愛がって育てたら、きっといい子になると思います。
2012/12/22(土) 19:10:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

カラス、可愛いですよね。
本当に頭いいですもの。

いつも悪者扱いされて、嫌われてるから、きっと仕返しに糞を落としてるんだと思います。
やっぱり賢い。
2012/12/22(土) 19:06:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
カラスはなつくと
人の手から餌をもらいます
他の方やご近所の人には迷惑なのかもしれませんが・・
少し前に公園で手から餌をあげている人がいました。
とても可愛かったです(*^_^*)。
2012/12/22(土) 17:44:29 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
mandakzuも
カラスって、色が黒いだけで
ずいぶん嫌われ者あつかいされているなーって
感じがします。

頭もいいし、よくみると斜めにジャンプしながら
歩く姿もかわいい。

でも、
あいつら人をねらって、糞を落とすことがあるのですよねー。
(w_-; ウゥ・・
2012/12/22(土) 17:34:24 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: