このブログは、リンクフリーです。
2012-12-16 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
昨日の午後電話がありました。
またセールス電話かなと思って出たらなんだか聞き覚えのある声。
「Nちゃん?」と聞いたら、やっぱりそうでした。

Nちゃんは、小学校の同級生です。
女ボス的な存在で、子分が何人かいました。
私は子分ではありませんが、なんとなく仲良しでした。
スポーツ万能で、運動で右に出る者はいませんでした。

小学校を卒業して、中学も高校も違うところでしたが、付き合いは続いていました。
大人になって、彼女が結婚して子供が2人できても、時々会っていました。
その頃はお父さんが亡くなって、浅草の実家も無くなりました。
でも旦那さんが中学の先輩なので、旦那さんの実家はこちらにあります。

旦那さんはゴンドラ作業の会社を経営していて、その会社も向島にあるそうなので、よく浅草近辺には来ているみたいです。
偶然植木市で会ったこともありますし、犬の散歩をしていて声をかけられたことも何度かあります。
彼女は車で信号待ちだったりするので、話はできませんでしたが。

年賀状のやり取りはずっとしていました。
ところが、私が5年前から年賀状を廃止してしまったので、それきりになっていました。

Nちゃんも年賀状を書いていて、そういえばまみこちゃんどうしてるかな、と思って電話をくれたそうです。
もしかしたら引っ越しているかもしれないと思いつつかけてみたら、私が出たので「どうしてる?」から始まって、話が弾みました。
1時間位しゃべっていました。

私は電話で話すのが嫌いなんですけど、昨日は楽しかったです。
小学校の友達が覚えていてくれて、こうして電話してくれるって嬉しいですね。
相変わらずスポーツはやっていて、今はバイクで走り回っているそうです。
Nちゃんらしいなと思いました。

今度近くに来たら寄るかもしれないということでした。
楽しみです。
久し振りに笑い合って、懐かしい時間を過ごしました。

幼馴染っていいですね。

今日選挙に行ってきました。
投票所は母校の小学校です。
証拠の品です。

347.jpg

普段、書いておかないのですが、私の写真はクリックで大きくなります。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

大東大、頑張って欲しいです。
また黄金時代がくるといいのですけど。

お腹パンパンですか。
夕食は食べられたかしら。
2012/12/25(火) 19:34:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

箱根駅伝は8人に箱根の山登り、下り専門が入って優勝争いに参加出来ますね、
大東大、今日の新聞に巻き返しを狙っていると書いてありました?。
如何でしょうか?。

長崎は雨が降ってます、東京は晴れですか良いですね、
バイキングは美味しかったです、田舎料理のバイキングです。
未だお腹満腹です、食べ物の事考えたくありません。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/25(火) 16:15:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

箱根駅伝は山登りがカギでしょう。
一気に山を下るのも圧巻ですね。
大東大、頑張ってますか。
期待します。

長崎は雨ですか。
東京は晴れています。
今日、バイキングに行くのですね。
美味しいものを沢山召し上がってきてください^^
2012/12/25(火) 10:40:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

箱根駅伝は面白いです、
20キロの長丁場を10人揃えるのは難しいです、
箱根駅伝の花は、花の2区と言いますが、箱根の山登りと山下り、
圧巻ですね。
この2区間で勝負が付きますね、ドングリですと、花の2区の帰り9区になるでしょう。
2日、3日はテレビ貼り付けです。(笑)
古豪復活も良いですけど、新鋭大学は、元有名選手が監督になって行っている大学です、
その育て方の手腕が問われている箱根駅伝にもなって居ます、
SB食品OB、旭化成OB等々。
今年の大東大は意気込んでいるようですよ!。
楽しみましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
今日のお墓参りは、雨天の為明日に延期です、
明日は何でしょう?、そうですバイキングに行く日です、
今日行って来ます、まみこさん。  \(^▽^)/

2012/12/25(火) 08:59:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

箱根駅伝は面白いですよね。
番狂わせあり、ハプニングありで。
谷口選手の山下りを懐かしの映像で見ました。
カッコイイですね。

最近、新しい大学が増えたので、知らない大学もあります。
伝統校の復活を願っています。
2012/12/25(火) 07:58:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

奈良選手は速かったですね、4年間山下り区間賞でしょう?
黄金時代が終わると(大物が卒業)選手補強が疎かになっていて、
低迷が続くんですね、
実業団駅伝、予想が付きません、1日楽しみたいと思います
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/24(月) 21:34:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

その通りです。
パッと目に付いたのは、洋服が呼んでいるのです。
「着て!」って。
自分好みがまず目に入りますよね。

奈良選手、覚えてます。
速かったですよね。
あのころが絶頂期だったのでしょうね。
応援している大学が低迷しているので、つまらないです。
せめてシード入りは果たして欲しいですね。
富士通、来年はどうでしょう。
優勝したことないんですよね。
2012/12/24(月) 20:26:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうですか当たりましたか、
閃きですよね、一瞬その瞬間決まりますね、
良いと思ったのが似合いますね、
私の場合、あっこれと思って他を見ても、
最終的には最初の物になっている事が多いです、(笑)

駅伝、良いスポーツですね、
大東文化大、奈良が山下りしていた時は強かったですね、
順天堂も強かったですね、今は予選会からでしょう?、
強いの補強しないと駄目ですね、強くならないうちに卒業ですね。
実業団は富士通ですか、ニューイヤー駅伝に山登りの神様?、走ります、名前ど忘れしました、

まみこさん、元日一緒にテレビで見ましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/24(月) 18:21:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そう、ファッションは閃きです。
これいい!と思ったのが本当にいいのです。
いいと思って着れば、なんでも似合います。

以前はマラソン、駅伝はかかさず見ていたんですけどね。
最近はテレビを見ないので疎くなりました。
はい、私は学生は大東大と順天堂で、実業団は富士通を応援しています。
でも最近パッとしませんね。
2012/12/24(月) 15:02:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

服はパッと見て、これは良いと思ったのが一番良いですね、
気に入った服は、年代は関係ないでしょう、
好きな物を着て自分が満足すれば良い事だと思います。

まみこさん良く解説しましたね、
昔は、君原が居た福岡の八幡製鉄、宗兄弟が居た宮崎の旭化成が強かったですね、
その後谷口の時代が旭化成は強かったです、
今は旭化成の若手が少しずつ伸びて来ています、マラソンを走る堀端がそうです。
まみこさんは、大東文化大でしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/24(月) 12:53:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

衣服は自己表現ですからね。
どんな服を着ているかで、その人の好みがわかります。
私は気に入れば世代に関係なく着ますよ。
ミセスを対象にした服は好きではありません。

関西は強いですね。
九州も以前は強かったのに。
実業団でも関東は弱いです。
九州は旭化成が一世を風靡した時代もありましたよね。
2012/12/24(月) 08:49:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

洋服は気に入って買うわけですから、着る時も満足して着ると、
似合うのですね、
顔の表現でも似合いが倍増しますよね、
まみこさん、それこそスマイルで着れば、似合いますね?。

ニュース速報、いえ如何致しまして、
関西勢が強かったですね、九州勢も最近悪いんです
関東勢は、まみこさん応援して下さい、応援が足らないのではありませんか。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/24(月) 07:39:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですよ、気に入った服は似合うんです。
それは自分が満足できるので、堂々と着られるからです。
なんかヘンじゃないかな?なんて思ったら似合わなくなります。
お気に入りの服は気持ちよく着ましょう!

ニュース速報、ありがとうございます。
高校生も随分レベルアップしたんでしょうね。
関東勢は何で弱いんだろう。
2012/12/23(日) 20:08:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

気に入った服は、自然と似合って来るんですね、
良かったです。

自分が気に入ったベストを着て行くと、気分良く入って行くでしょう?、
食事は気分良くですね。

男子は、大阪の豊川高校が初優勝!。ニュース速報終り
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/23(日) 17:53:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

風船さん、さようなら~です。

masaさん、いい買い物しましたね。
気に入った服が着られるって嬉しいですよね。
きっと似合ってると思います。

お気に入りのベストでバイキング、たくさん召し上がってきてください。
ニュース速報ありがとうございます。
やっぱり関西が強いですね。
2012/12/23(日) 13:04:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

あ痛ッ!、まみこさん撫で過ぎですよ?、(笑)
自爆ですか?、残念でしたね、

ベスト気に入りました、バイキングにも来て行きましょう、
気分良く、食べて来ます、
写真写して来ます、
まみこさん、よだれ流さない様にして下さいね。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
全国高校女子駅伝、立命館宇治高が優勝!。ニュース速報

2012/12/23(日) 11:30:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

風船、割れてしまいました。
パソコンをしている時、バンと大きな音がしたので、冷蔵庫がどうかしたのかと、見に行ったんですけど何ともありません。
通る時、風船を殴ろうとしたらありませんでした。
自爆です^^

ベスト、気に入ってよかったです。
バイキングにも着て行くのでしょう?
注目の的ですよ。

バイキングの写真、楽しみにしています。
2012/12/23(日) 08:30:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

風船、愛を込めて、まみこさんは優しいですね。

まみこさん「若さ」是非勝った~と思って下さいね、
私がコソット見に来ましょうか?、(笑)

ワインカラーのベスト、注目は如何でしたか判りませんが、
病院内を上着を脱いでウロウロして、見せて回りました。(笑)

計る前の深呼吸で下がるんですか?、
今後遣ってみます、有り難うございます。
血圧は直ぐ反応しますので、何回でも測った方が良いですね。

バイキング楽しんで来ます、アップしますので見て下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/22(土) 20:38:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

風船ちゃんには愛をこめて殴ってるんですよ^^

若く見えるかどうかは、主観ではわかりませんね。
お互いに内心「勝った!」と思っていたりして。
2人並べて他人がどう判断するかですね。

ワインカラーのベスト着て行きましたか。
注目されませんでしたか?

血圧は1回測っただけじゃ判断できませんよね。
測る前に深呼吸すると、あまり上がりませんよ。
安静時や運動後などでも違ってきますしね。

バイキング、楽しみですね。
2012/12/22(土) 16:31:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

コツン!あいたッ、又まみこさんにやられた、
あッ痛い!、又まみこさんに遣られた、トンコブが2つも3つも出来た~、
と風船が言ってるのを代弁しました。(笑)
私と思って殴らないで下さいね、もうそう思ってんのでしょう?(笑)

言っても相手を褒めるだけですよ。
話題を変えて、話をした方が良いでしょう、
話に花を咲かせて下さい、
まみこさんどちらが若く見えるかコソット後で私に教えて下さいね。(笑)
まみこさんでしょう?。と思います、是非そうあって欲しいです。

病院に行って来ました、ワイカラーのベストを着て、見せびらかして来ました。
血糖値は、異常無しでした、血圧の上が170ありました、
先生も私もびっくりしました、様子を見ようと言う事です、
薬局で計ったら、150に下がっていました、
家に帰って計ったら、117-88でした、安心です。
念のため1週間計測して見ます。大丈夫と思います。
血圧は食べる事は直接関係がありませんので、
”バイキング”に行って来ます。まみこさん応援有り難うございます。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。
2012/12/22(土) 15:59:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

風船は通るたびに殴ってます^^

容姿のことは、あまり言わないほうが無難ですね。
心の中で思ってるだけにします。
それより話したいことがたくさんあるので。
いつ来てくれるかな。

病院、いい結果だといいですね。
年末で混むでしょうけど、元気で行ってらしてください。
2012/12/22(土) 08:14:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

風船は何時も見れる様に、電話横の筆立てに挿して、見ていますか?、
安心して見て居られますね、安堵が一番です。

それなりに若くはないと思います?、
お互いに「老けたね~、」「しわが目立つ様になったね~」は禁句ですよ、
良い言葉は、「思っていたより若いね~」が妥当な言葉ではないでしょうか?、
歯が浮く様なバカ褒めは、直ぐ判りますから、控え目にが良いでしょう、(笑)
楽しみですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

明日、今年最後の診察に行って来ます、
バイキングに行けるか、行けないかが掛っています。
異常無しを貰って、行けたら26日を予定しています。

2012/12/21(金) 20:27:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

風船は目の前にあります。
電話の横の筆立てに挿してあります。
可愛いですよ。

そうです、それなりの年です。
もう若くはないのですよ。

さあどっちが老けているでしょうね^^
老けたねは禁句です。
2012/12/20(木) 13:15:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

あら、まみこさん気付かなかったですか?、
小坊主が木ぎょうを叩いている様にしていたでしょう?。(笑)
千里眼でしょう?。
風船も近くにあると安心ですね。

介護の話がメインテーマになりますか?、
お互いそれなりのお歳ですね、
さて、どちらが若く見えるでしょう?、楽しみですね、まみこさん?お友達?
活発な方も、6年心療内科にですか、色々ありますね。

はい、役目として送り出してます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2012/12/20(木) 11:56:10 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

あら、風船を殴っていたの見えましたか^^
千里眼ですね。

そうですね、介護の話が多くなると思います。
やはり介護は重圧ですね。
活発でスポーツウーマンの彼女も心療内科に6年掛かったそうです。

masaさんは、4人とも見送られましたか。
それも寂しいですね。
2012/12/20(木) 08:39:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

あら~、16日の夕方ごろ、風船をポンポン叩いていたのはまみこさんでは無かったですか?、
隠さなくても良いですよ?(笑)
貰っている事の安心感でしょう?、

お母さんお亡くなりになれていますか?、
親戚の方の介護もですか?大変でしたね、
私は4人の親を送り出していますので、今介護の手が要らない分良しと思っています。
介護の話も話題になるでしょう?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/19(水) 20:33:10 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

風船はもらっても、遊ぶわけじゃないんですけどね。
なんだか欲しくなるんです。

彼女のお母さんは亡くなったそうです。
ずっと彼女の家で家事をしていた親戚の人の介護もしたんですって。
やっと身軽になったんだと思います。
2012/12/19(水) 16:36:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

風船、自己実現の欲求が勝りましたね、パチパチ・・・。

そうですね、容貌の変化でしょう、
しわが見えて来たね~とは、禁句ですよ、(笑)
誰々の話から、身内内の話になるでしょうね、
透析されているお母さんのお世話大変でしょう?。
透析は1日おきですから大変と思います。
聞き上手になりましょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/12/19(水) 16:23:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

風船、欲しい気持ちが勝ちました^^

会ったらまず、容貌の変化の話題になるでしょうね。
変わったとか変わってないとか。
まあお世辞半分ですけど^^

どんな話題になるでしょう。
やっぱり介護とかかな。
彼女も人工透析の実のお母さんの世話を長いことしてましたから。
2012/12/19(水) 07:41:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

やっぱり恥ずかしいですね、これが本音ですね。
良く勇気を出しました。 \(^▽^)/

逢って話すと話が弾むでしょうね、
何から話そうかを考えているでしょう?、
暇があれば、卒業アルバムでも見ているのも良いのではありませんか?、
聞き落しをしない様に誰さん誰さんの名簿も簡単に作っているのも良いでしょう?。
時間が短いでしょうから、スムーズに進める様に工夫をしたらいいと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/18(火) 22:12:21 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

風船はあっても「どうぞ」も張り紙もないので、貰いにくいのです。
子供連れなら、恥ずかしくもないでしょうけど、いい年した大人1人だと恥ずかしいです。
でも貰います^^

いつ来てくれるかな、待ち遠しいです。
話し出したら止まらなくなるでしょうね。
長い年月が過ぎたのですから。
2012/12/18(火) 20:06:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

出口に風船が差してありますか、
誰でもお手軽にどうぞ~、と言われたり書いてあっても、
手を差し出すのは、ちょっと気が引けます、勇気がいりますね。
我慢しないで、貰って来ましたか?、達成感がありますね。

再会があるんですね、楽しみですね、
さ~ぁ、どんな話をしましょう?、どんな話題が出て来るでしょう。
楽しい話題が出ると良いですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/18(火) 17:48:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

風船はいつも出口に差してあります。
ただ最近は母がいて、投票に行けなかったり、行けてももらうのが恥ずかしくてもらっていませんでした。
今回は我慢しないで、もらってきました。

本当に幼馴染はいいですね。
話に間が空かないで、ピンポンのように話せました。
今度会いたいです。
2012/12/18(火) 10:56:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

風船好きですか?、何時も風船が準備してあるんですね?、
まみこさんが風船好きと知っていて準備して居られるのでしょう?(笑)
貰えて良かったですね。

小中学校時代の旧友、何と言っても宝ですね、
幼なじみ?、だから飾らなくて良いのでかしこまらなくて話が出来たでしょう?。
少しの間も無く、ポンポン機関銃の様に話が出たのでしょうね、(笑)
他の消息が分かって良かったですね、
色々情報が入って来て、楽しかったでしょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/12/18(火) 07:18:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

風船が好きなんです。
大抵貰ってきます。
幼稚ですよね^^

旧友はいいですね。
子供時代を知っているので、飾る必要もないし気楽です。
お互いしゃべり方も全然変わってなかったです。
いろんな友達の消息を聞きました。
楽しかったです。
2012/12/17(月) 19:02:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

風船は出口にありますか?、
頂いていいですか?、と言う事は、勇気がいったでしょう?、
図々しいとは思いません、
私に証拠を見せ様と可愛い作戦をされたかな?と思うだけです(笑)

旧友との話は、時間が流れていますけど、共通話題が多いですね、
一緒にした事が懐かしいし、出て来る友達の名前も懐かしいでしょう?、
想い出って良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/12/17(月) 14:36:56 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

楽しかったです。
思い出話や近況を話し合って、昔に戻りました。
幼馴染はいいですね。
話し方も昔のままです。
電話もらって、嬉しかったです。
2012/12/17(月) 10:45:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

風船は投票所の出口にあります。
「頂いていいですか?」と聞いてからもらいます。
結構図々しいですね^^

久し振りに話ができて、楽しかったです。
共通の知人も多いので、話が弾みました。
旧友はいいですね。
2012/12/17(月) 10:40:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
思いがけず
幼馴染からの電話
もうすっかり子供時代に戻って
楽しい時間になりましたね(*^_^*)。
2012/12/17(月) 08:52:28 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

投票したらもらえるんですか?、良いですね、
大人は貰っていない、勇気を出しましたね。(笑)

懐かしい名前が出て来て、時間が戻った感じだったしょう?、
久し振り声が弾んだ話が出来ましたね、まみこさん顔が活き活きしていますよ。(笑)
子供の頃に培った友情は高校時代よりも固いと聞きます、
想い出話が出来て良かったですね。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/17(月) 08:25:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

いつも風船をもらうのが楽しみなんですよ。
大人で貰ってる人いないんですけど、もらってきます。

はい、とても懐かしく嬉しかったです。
年賀状では不義理をしていましたが、ちゃんと覚えていてくれたんだなぁと。
懐かしい名前が次々に出てきて楽しかったです。
子供の頃に培った友情は続くものですね。
たとえ空白期間があったとしても。
2012/12/16(日) 20:08:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

本当にいくつになっても、ちゃん付けで呼び合える友達っていいですよね。
女性のバイク、カッコイイですね。
さすが運動神経抜群のNちゃんと思いました。

彼女のバイク姿見たいです。
2012/12/16(日) 20:02:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

証拠品、確かに拡大して見ました。
久しぶりの母校に行かれての投票、お疲れ様でした。

思いも依らぬ旧交を温められましたか、懐かしかったでしょう
ブログに声の弾みが感じられます。
1時間も話されましたか、次から次に想い出が蘇って来ましたね、
楽しいひと時でしたね、良かった。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/16(日) 19:17:10 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
そういう女友達って、いいもんですよねー。

バイクを乗り回しているのですか?
すごいですねー。

ハーレーダビッドソンなんかだったりして
2012/12/16(日) 17:55:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: