このブログは、リンクフリーです。
2012-12-08 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
午前中病院に行ってきました。
今日はN医大病院の精神神経科です。
予約は9時ですが、早く行って器械が作動するのを待ちます。
7時20分頃着きました。

予約は30分毎に5人ずつで、早い者勝ちです。
何時からいるのか知りませんが早い人が多いのです。

私は6番目に呼ばれました。
不機嫌な顔で先生をチラッと見ました。
先生は私が不機嫌な理由はわかっています。
「どうですか?」と聞くので「よくないです」と言いました。
「5人でしょう?なんで6番目なの?私だって早くから来て待ってるのよ。それより早い人は前の晩から徹夜で順番待ちしてたのかしら?」と嫌味たっぷりに言うと「院内規定は5人だけど僕の都合で多く入れてるから、僕が悪いんです」と言います。
「いや、怒ってるだろうなとは思ってたけど」なんて愛想笑いをします。

それから本題に入って最近の症状を話したら「完全にフラッシュバック起こしてるね。ちゃんと食べてる?」と言うので食べてないと答えました。
栄養不足が原因だそうです。
少しでもいいから肉や魚を食べるようにいわれました。
蛋白質が不足すると悪化するのだそうです。
「でも薬は出さないよ。いっぱいいっぱいだから」と言うことで兎に角食べるしかないようです。

「今度からさ、順番が遅くても2番目か3番目に呼ぶようにするから。ね、それならいいでしょ?」と言うので「いいけど、本当はそんなことしちゃいけないんだよね」と言うと、精神科の場合は症状によって融通してもいいのだそうです。
私には怒りの感情を持つことが1番症状に影響します。
先生もそれを承知しているので、そう提案してくれたのだと思います。

「次回からそうするからね」「忘れないでね」で診察は終わりました。
患者は誰でも早く呼ばれないかな、と思って待っているのです。
そこへ割り込む形になってしまいますが、先生がそうすると言うのだからいいかな、なんて都合よく考えてしまいました。

私、わがままな患者ですね。

338.jpg N医大病院です。坂道に建っています。

339.jpg 最上階の窓が他と違うのわかるでしょうか。閉鎖病棟です。

340.jpg 玄関です。1階に見えますが3階です。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

人様に言えることではないので、お察しください。
悩みの種です。

息子さんの回復を祈っていますよ。
masaさんが安心できますように。
2012/12/18(火) 11:20:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

電話内容、どんな内容か大体判って来ました、
当たっていないかも?ですけど、より深く聞きません。
お母さんの自宅での介護中だっただけに、ガァ~と来られたでしょう?。

はい、お寺にお参りに行って来ました、
今年最後のバイキングに是非行きたいと思っています、異常無しを…・。
激励有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/18(火) 09:07:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

電話は衝撃的な内容ではないのですよ。
以前から危惧していたものです。
どの面下げて、と怒りがこみ上げました。
図々しいにも程があります。
今でも、また電話があるのではないかとヒヤヒヤしてます。
最後通牒を突きつけるつもりですけど。

母の介護で四苦八苦しているのに(まだその時母は自宅にいました)労をねぎらうどころか、自分の要求ばかり。
一気に症状が出ました。

お寺さんに行かれたんですね。
お疲れ様でした。
バイキングに行けるよう願ってますよ。
2012/12/17(月) 18:56:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

1本の電話からですか、立てないまでもとなりますと、
インパクトの強い内容でしたか?、
♪1杯のコーヒーから夢に花咲く事もある~ ♫と昔の歌にありますけど、
びっくり仰天したでしょう?、
言葉の暴力では無かったですか?、
言葉の暴力は、江戸時代に大岡裁きの中にも出て来ますので、
江戸時代からの言葉、それだけ言い継がれていると言うのは、
酷い言葉だったんですね。

頭を空っぽにして絶対安静でいなくてはいけなかったのですね?、
お気の毒様でした。
徐々に回復しましょう。

コメントの件、宜しくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

お寺、姉に挨拶に行って来ました。
年内用事は、後は診察のみと、診察で異常無しだった時に、
ご褒美のバイキングに、行くだけになりました。
2012/12/17(月) 14:25:30 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

入院のきっかけになったのは怒りではありませんが、去年体調を一気に崩したのは怒りです。
3月29日1本の電話で爆発しました。
一時は歩行不能にもなりました。
その怒りの元は今でも私を悩ませています。
身内の恥なので、これ以上書けませんが。

先生はとにかく安静が大事だとおっしゃっています。
それと動物性蛋白質を摂る事だと。

コメントは苦にならないですよ。
有難いことだと思っています。
これからもよろしくお願いします。
2012/12/16(日) 20:40:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

怒りが一番良くない、と言う事は怒りの蓄積から身体を壊されたんでしょうか?、
怒らない様にしていても、イラつく人間はいますからね、
其処を上手く乗り越えないといけませんね、

ストレスを抜く方法?、普通はお腹の底から大声出して、
カラオケが定番ですけど、カラオケがストレスであれば、
他を考えなくていけませんね、
私にコメントを多く書いて貰っています、もし多くて苦になれば少なくしても良いです、
苦になる物を少なくして、愉快になる物を増やして、ストレスが少なくなれば良いと思います。

そうでしょう、突っ走られますね、良く当たりました、
早目のブレーキで、一呼吸を置く事だと思います、
”言うは易し、行うは難し”ですね。
気持ちを持つ事からがスタートと思います。
難しいですね。
原因が判りましたから、対策は直ぐ出ると思いますけど?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/16(日) 19:01:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

私の病気に1番よくないのは、怒りの感情です。
できるだけ怒らないようにしてますが、腹の立つ人間もいますからね。

自分のストレスは自分で発散させなきゃなりませんね。
どんな方法がいいんでしょうね。
大声を出したり、カラオケで歌いまくったりする人もいるようですが、カラオケ自体が私にはストレスです。

masaさん、その通りです。
一直線に突っ走ります。
できるだけ抑えています。
2012/12/16(日) 08:59:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

楽しい事、嬉しい事は、身体に負担にはなりません、
怒りや憎悪は、ストレスに変わり、身体に良くありません、
これで身体を壊しましたか?、

怒りを表したら、激しく痛め付けますか?、
まみこさんは正義感が強いのでしょう?、そう思います。
まみこさんは、こうと思えば、枝葉を払いのけて、一直線に突っ走る方でしょう?、
自分を自制して身体を壊す、でしたか。
息抜きが必要なんですね、
怒る原因も聞いて聞き流す工夫も必要ですね、
拘りがある様に思います、それが正義感に繋がっているのでしょうけど?。

はい私は、会社がチャンスを与えてくれた事で、良い経験がされたと思っています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/16(日) 07:56:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

楽しいことや嬉しいことは心にしまっておくだけでもホッコリしますが、怒りや憎悪などのマイナスの感情は体に良くないですね。
私は怒りを表すと、かなり過激になります。
相手が立ち直れない程精神的に痛めつけてしまいます。
なので、いつも自制しているんです。
そして自分が体を壊します。
誰も悪口なんて聞きたくないですものね。
別のことで発散できればいいんですけど、それもなかなか難しいです。

masaさんは、貴重な体験をされたんです。
誇りに思っていいと思います。
2012/12/15(土) 17:10:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

そうでしょう、吐き出す相手が居られないと感じていました、
誰もかれも出来ませんのでね、
兄弟姉妹は、身内で話せるようなもので、ある面ライバル同士ですので中々出来ないのではないですか?。
話したい範囲で、話して下さい、

蓄積されたストレスは薬では解消されないでしょう?、
こう言う風に話しているのも、随分違って来たでしょう。
私もその当時は必死でしたけど、今思うと凄い事して来たんだな~と思います。
良い経験をしました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/15(土) 12:07:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

masaさん、その通りです。
私は怒りを吐き出す相手がいないのです。
友達とは疎遠になってますし、姉は柳に風タイプの人ですから。
当の姉夫婦、というか姉の夫にもかなりの怒りをもっています。
身内の恥なので、誰に言うこともできません。

溜まった怒りは蓄積されて大きな塊になりました。
以前は怒りを納める薬を飲んでいたのですが、今は出ていません。
それに薬では解決できません。

masaさんは、凄いことしてらしたんですね。
人の気持ちがわかるのも、そういう経験があってのことなんですね。
2012/12/14(金) 20:52:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

お母さんの所もバスで行ける様になりましたね、良かったです、
幾らか訓練もでしょうでしょうけど、行こうと思う気持ちが起らないといけませんね。

先生のご配慮嬉しいですね、良い患者さん、可愛い患者さんであって下さい。

怒り出してその場で外に出す、怒り出してお腹に収めておく、ストレスに変換し?、蓄積される、これが一番良くないケースではないですか?、
その蓄積が、病気になる原因は色々あるでしょうけど、要因の1つになったのではありませんか?、
単純に考えれば、吐き出せば良いんですね、
吐き出す相手が居なかったのでしょう?、
居ても適切な回答が返って来ないとか、色々あったのでしょう?、

私は昔、130人の高校生の悩み相談をノートに書いて持ってこらせ、
毎日その返事を書いて戻していました、
大変でしたが、大いに勉強になりました。
まみこさん受けて立ちましょう、頭の回転が少し心配ですけど?・・・・・。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/14(金) 17:25:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうなんです、電車に乗ることができるかどうかなんです。
でも短距離で空いているとはいえ、母のところへはバスで往復できるようになったので、少しずつ訓練していこうと思います。

先生も、もし病院をやめたら、私がクリニックにちゃんと行けるように考えてくださるでしょう。
見かけによらず親切な先生ですから。

私は普段は我慢していますが、怒り出すと止まらなくなるところがあります。
面と向かって怒ることもありますが、大抵腹の中に溜めてしまいます。
そして症状を悪化させてるんですから、どうしようもないですね。

これからも暴走し始めたらブレーキをかけてくださいね。
今後ともよろしくです。
2012/12/14(金) 08:28:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
あみこさん

時間の問題では無いですね、電車の乗車に不安があるんですね、
先生が移られる時、何時になるか判りませんが、
その頃はまみこさんの状態も向上しているのではないでしょうか?、
このままだとは思えません。
先生も移ったら、来て欲しいと仰って居られるのは、まみこさならではないですか、
まみこさんの人間性でしょうね、嬉しいですね、これで安泰!。

いえいえ、私で良ければお守りさんは傍に居て話を伺います、
解決法が必要であれば考えましょう、
お腹は冷静に横にしていて下さいね。
まみこさんは冷静な方だから何時もは無いでしょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/13(木) 19:46:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

時間もそうですけど、空いているとはいえ電車に乗るのが不安です。
通勤電車だからトイレも付いてないし。
でもまだ先のことだと思います。

先生もずっと自分で診たいらしく、やめたらうちに来てと仰ってますので、先生が変わることはないでしょう。

私のお守り、大変でしょうけど、宜しくお願いします。
できるだけ腹を立てないようにします。
2012/12/13(木) 15:48:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

15分の時間の所が、交通用具は変わって30分の所ですか倍になりますね、
現状が続く事を願っていましょう、当分は大丈夫ですか?。

まみこさんは、心が綺麗な方ですね、純粋な気持ちが多いです。
エスカレートする?、私が聞いた時はブレーキを掛けましょう。
そして聞きましょう。

以前随分愚痴を聞いて遣った人がいました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/13(木) 13:04:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうなんです。
今の病院でしたらタクシーで10~15分ですので、近いです。
でもクリニックは癌で掛かってる渋谷の先の病院よりは近いんですよ。
まだ何年かは大丈夫だと思うんですけど。

masaさん、ありがとうございます。
私、不愉快なことを考え出すと、どんどんエスカレートしてしまうんです。
困ったもんです。
もう平静ですよ^^
2012/12/13(木) 09:45:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうでしょう?、私は浅草駅に近いのかなと思いながらでした、
先生のお住まいの近くの駅ですか?その駅の近くにクリニックがあるのですね、
30分ですか、近くも無し、遠くも無しぐらいの距離でしょうか?。
出来たら現状が良いですね。

ああ~、良かったです横になりましたか?、気持ち的には判ります。
誰かに言って、相手にしなければ良いのです。
まみこさんの感情が少し判る様になって来ました。(笑)
身体に良くないと思いまして、チョコット。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/12(水) 20:05:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

説明不足でした。
駅というのは、先生がお住まいの場所の駅です。
浅草からは電車1本で行けます。
埼玉県ですが、電車で30分はかかりません。
始発だし、逆方向なので、電車は空いてます。
でもできれば、今の病院に残って欲しいです。

小柳ルミ子、ちょっと興奮してしまいました^^
大丈夫ですよ。
立った腹は横になりましたから。
お気遣いありがとうございます。
2012/12/12(水) 19:10:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

駅の近くですか?クリニックが近い?、良かったですね、
前回コメントで、付いて行った方が良いと言ったものの、
遠かったらどうしょうと思っていました、病院より近ければ良いですね。
普通開業された時は、患者さんは付いて行きますね。

小柳ルミ子のこの話になると、ボルテージが上がって来ましたよ、
よほど腹が立ちましたか?、 抑えて下さい。
調子に乗って言いたい放題言ったのでしょう?、
その立場の人が傷付く事は考えずに、困ったものです、
局に投書して、ギャフンと言わせれば良いんですよ。
私まみこさん聞きました腹立ちを横にして?ボルテージを下げて下さい。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/12/12(水) 14:44:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

先生は大きな精神神経科の病院の息子さんです。
駅の近くにクリニックもあります。
普段はお父さんの病院で働いています。
もし今の病院に来なくなったら、クリニックのほうへ行くことに話がついてます。
病院のほうは遠いので。

小柳ルミ子、無神経ですね。
残す人が嫌いなら、残さない人とだけ付き合っていればいいんです。
公共の電波で言うことではありません。
世の中食べられない人だってたくさんいるのにね。
2012/12/12(水) 13:58:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

付いて行きますか?、それが良いと思います。
開業の動きはありませんか?、開業されたら、
イの一番に付いて行かれた方が良いと思います。

小柳ルミ子が「残す人は大っ嫌い」と言いましたか?、
残す人の気持ちが判っていないですね、ファンが1人少なくなりました、
必ず反対の立場の人が居ると、判っていませんね、
人間性的なものでしょう?、聞いた時は、ガックリ来たでしょう。
気を取り戻して、頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/12(水) 12:32:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

できればずっと先生に付いて行きます。

以前テレビの料理番組に小柳ルミ子が出演して、「私はたくさん食べる人が好き。残す人大っ嫌い」と言ったんです。
食べたくても食べられない人もいるのに、無神経だなと思って、小柳ルミ子が嫌いになりました。
小食だから外食も控えているのに。
2012/12/12(水) 09:30:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

他の先生に診て貰いたくない、気持ち判ります、
良い関係を続けて下さい。

食べたい物を、食べたいだけ食べられると良いですけど、残念ですね。
私の今の楽しみは食べる事です、
まみこさんは?、

食べれ無いとなると、楽しみは何でしょう?、
あっ!、何か他にあるんですね、失礼しました。(笑)
生ものは、残ると日持ちしませんから、2~3日食べられませんので、
要注意ですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/11(火) 20:03:27 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

いい医師と患者の関係を保っていると思います。
この病気に関しては、ほかの先生には診てもらいたくないです。

大食漢とまではいかなくても、普通の量が食べられるといいんですけどね。
美味しそうだなと思っても、量を見ると躊躇してしまいます。
特に生ものは日持ちしませんものね。
2012/12/11(火) 18:49:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

愛着のあるお医者さんの先生、ベストではないですか?、
そんな先生と患者さんの関係は、少ないと思います。
美人は得しますね(笑)。

1人分は困ります、
レトルトカレーが半分で良いですか?、後が大変ですね、
無駄も多くですね、勿体無いです。
大食家になって下さい。
心配事が1つ無くなります。(笑)
太っても来ます、一石二鳥です。
そう簡単にはいきませんね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/11(火) 17:03:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

先生のお医者さんになってから今迄の歴史を見てきたようなものですね。
そういう意味では愛着のある先生です。

本当に1人分の調理は困りますね。
これで普通の量が食べられればまだいいんですけど。
レトルトカレーなんかは、母がいる頃は2人で1袋で充分過ぎるくらいでした。
好きなものでも3日続くとウンザリしますね。
2012/12/11(火) 08:28:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

先生として、慣れて来られた事と、成長されたんですね、
そのお手伝いをまみこさんがされた感じですね、
先生の他人伝が書けますよ、色々あった事を一筆啓上しませんか?。

1人分作るのは、難しいですね
食材が1人分は売って無いでしょう?、まみこさんも2~3日食べますか、
特にまみこさんは少食ですからね、残ますね、
レトルトパック、結構量は多いですよ!。
難儀していますね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

今、鼻が乾燥したみたい思ったら、湿度45%(@_@)、マスクして寝ます。
2012/12/10(月) 20:31:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、とてもいい先生です。
というか、いい先生に成長したのです。
最初は患者を受け持つことに慣れていなくて、いろいろありました。

1人分を作るのは厄介ですね。
私も1度作ると2日か3日は同じ物食べますよ。
少ししか作らないんですけど、残ります。
カレーもレトルトパックでも1袋は食べ切れません。
不便ですね。
2012/12/10(月) 18:52:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

我が儘な患者さん、それを判っていて、諭す術を心得ていらっしゃる先生、
まさしく、信頼関係ですね、素晴らしいです。

お一人様の食事が、限定になりましたか?、(笑)
お一人ですと、作り過ぎが困りますね、
食事の範囲が狭ばって来ますね、
私に例、
千葉の八千代市に単身赴任して、自炊を5か月しましたが、食材が1人分は売っていないので、
2~3人分買うと、作った料理が2~3日残って毎日食べていました、(笑)
困っていました。
まみこさんそう言う事でしょう?。
簡素になり過ぎない様にご注意ですね。
カレー長く食べていませんか?、美味しいのに可愛そう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/12/10(月) 15:58:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私は先生に対してはわがままなんですよ。
でも先生は私を怒らせないように諭す術を心得ていらっしゃいます。
私も無理とわかっていて言うのですから、却下されても笑っていられます。

1人になってから作りにくいものがふえました。
豚汁もそうですし、けんちん汁、カレー、シチュー、おでんなど作っていないです。
食生活が簡素になりました。
2012/12/10(月) 12:46:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

長年の信頼関係、これ以上ない素晴らしい事だと思います、
信頼関係の基で治療を受ける最高の患者さんと思います。
良い先生に巡り会えましたね。

は~い、豚汁美味しかったです、
一人分ですと、作り難いですね、
沢山作って、具を沢山入れると美味しいでしょうね、
機会が有ったら食べて下さい。

超草食女子ですか、判りました。
2012/12/10(月) 08:33:16 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

やはり年月をかけて培った信頼関係ですから、簡単には崩したくないですね。
いい先生に巡り合えたと思います。

豚汁召し上がったんですか、いいですね。
豚汁は大好きですが1人分作るのは無理です。
たくさん作ったほうが旨みが出ますものね。

はい、私は超草食です^^
2012/12/10(月) 07:32:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

先生も、患者さんも、ともに年月と共に成長、素晴らしいです。
そうあれば治り難い病気も、治りが早いと思います。
素晴らしいコンビが出来上がって居ますね、持続あるのみです。

肉食べましたか?、美味しかったでしょう?、
私も今日は豚汁でした、久し振り頂きました。
まみこさんも元気モリモリになりましたね?
肉食女子にはならい、是非そうあって欲しいと思います、
もともと草食系ですか、良かった、
私に、悪口雑音は言いませんか?、有り難うございます。
まみこさん安心しました。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/09(日) 19:18:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

先生は研修が終わって初めて任された患者が私なんです。
私も入院時からずっと14年間診ていただいているので、気心が知れてる間柄です。
先生も医師として、私も患者として共に成長したような気がします。
最初は頼りなかったですけど^^
だから口では文句を言っても言うことは聞くんです。

今日も肉食べましたよ。
大丈夫、肉は食べても肉食女子にはなりませんから。
根が草食系なんです。
masaさんには悪口雑言は言いませんよ。
安心してください^^
2012/12/09(日) 18:35:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ピ~ンと音がしたら、カ~ンと響く患者さんと先生の間になって居られますね、
良い事だと思います。
漢方薬に例えますと、煮詰め上げた漢方薬と言う感じですね、
この関係が、病気が良くなる根源でしょう、安心度100%ですね。
まみこさんも素直に聞いて、実行する、お利口さんですね。(笑)

まみこさんは、肉食を主体に食べた方が良いと思います
でも、肉食系女子になると怖いな~、(笑)
口が悪い割には、お利口さんですか?、
私に口悪くしなで下さいね(笑)。
少し慣れて来てはいます?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/09(日) 13:07:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

よくお休みになれましたか?
疲れをとるには睡眠が1番ですね。

先生も私を宥めるのを楽しんでいる節があります。
結構言いたい放題言ってますが、いつも笑って聞いています。
私のことはよくわかっているので、診察しやすいのだそうです。
私も怒ったりはしますが、言うことは素直に聞きますし実行しますので、信用してくださっているのだと思います。

肉を食べるように言われたので、昨日は夕食に食べました。
口が悪いわりには、いい子なんです^^
2012/12/09(日) 10:05:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

見覚えがあるでしょう。
ピンポーン、正解です。
あの神社の裏手にあります。
今は寒いので、神社も閑散としてますよ。

はい、おにぎり頂きます。
兎に角食べなきゃです。
2012/12/09(日) 09:55:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

順番が遅くなると、ムカつきますね、私も時々ありますよ、
先生のご都合と思いますけど。

まみこさん(患者)が幾ら要望を言っても最終判断で決めるのは、先生ですから、
先生の通りすれば良いと思います。
怒りを持つと、症状が悪化する事であればそれが、先生の判断材料になったのでしょう、
と思えば良いと思います。
少しでも感情を抑えなくてはいけませんね。

食事でタンパク質摂取は大切です、
私は大豆蛋白のプロテインを現役の時に長く飲みました。
蛋白質の摂取は大事ですね、ドンドン食べて下さい。
今日は昨夜疲れで眠くなったので、朝早くから訪問しました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/09(日) 06:20:16 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
あ、あれ?
この病院みたことあるような・・・。

この坂も見覚えがある・・・、と思います。

も、もしかしたら、
mandakazuが行った神社の近くの風景でしょうか?

まあぁ、
とりあえず、いっぱい食べないといけませんね。
おにぎり、どーぞ
(☆`・ω・´)ノ(”■)
2012/12/08(土) 21:39:14 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは。

先生からの提案だからいいですよね。
先生も私のお守りは大変だ^^
でも最初に受け持った患者だから、性格から何から知り尽くしているので安心です。

義弟さんが入院されてたんですよね。
けっこう坂になってると思いませんか?
2012/12/08(土) 17:19:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
良い方に計らってくれたんだから
いいじゃん(笑)。
別に人を押しのけて
強引に割り込みしたわけではないし
気持ちよく診察ができることが一番ですから。
前にも書きましたがそこには何度か義弟の見舞いで行きました
神社を通ってね(*^_^*)。
2012/12/08(土) 15:46:49 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: