このブログは、リンクフリーです。
2012-12-06 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私は大抵毎日3回横になります。
午前に1回、午後2回です。
1時間から1時間半くらい寝ます。

3日、4日、5日と続けて3日間出かけたので、1回しか寝られませんでした。
疲れが出たのか、今日はとても眠いです。
午前中も寝ましたが、昼食後洗濯をしていたらとても眠くなって、急いで干してさっきまで寝ていました。
2時間以上寝てしまいました。

眠くて、ダルくて、やる気がないのは、典型的な欝の症状です。
精神科の先生は「休んでいたいんでしょ?寝たほうがいいよ。無理したり罪悪感持つと悪化するから」と仰います。
今薬はジェイゾロフトというのを100飲んでいます。
これが上限です。
海外では200まで認められている国もあるそうですが、日本の規制では100までです。
ジェイゾロフトは、いきなり多くしたりやめたりできません。
25から段階的に増やしていき、減らす時もじょじょに減らさないと悪影響が出ます。

先生に薬はもう増やせないから、できるだけ休むように言われています。
見た目は普通なのに、こんなに寝てばかりいたら、怠けていると思われますね。
一人暮らしでよかったと思います。
もし家庭があったら、離婚物かもしれません。

精神の病は外見でわからないから難儀ですね。
他人に知られずに済むという、いい点もありますが。
でも家族のいる人は苦労すると思います。
普通の人には理解できないですから。
「怠けてゴロゴロしてる、まったくっ!」と思われるんでしょうね。

明日も用事はありませんので、気楽に寝ることができます。
出かけないで済む日はホッとします。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

借りることに抵抗がない人もいます。
身近にいると迷惑ですね。

借金しなくても済むように計画的な生活をするのが1番だと思います。
「宵越しの金は持たない」なんて粋でもなんでもないです。
自分にいくら収入があるのか把握しておくべきです。
2012/12/12(水) 09:38:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

借金は、雪だるま式に次か次に膨らんで来ます、
あ~怖い こわい、お金と言う魔物は怖いですね、
怖さを知って、地道に過ごすのが、人生の安全運転と思います。
分相応にですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/11(火) 20:19:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

少しが雪だるま式に大きくなりますね。
借金はし始めると癖になります。
借りることを何とも思わなくなるんですね。
挙句家族親族みんな巻き込みます。
そういう生き方はしたくないですね。

分相応が1番です。
2012/12/11(火) 18:56:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

何が何でも、他人に迷惑を掛けてはいけません、
少しぐらいと言う考えもいけません、
仰って居られる様に、ローンを組む時は返済計画を練って借りなければいけませんね。
行き当たりばったりは、不幸を招きます、自分だけで無く家族も不幸です。

デッカイ幸せは、賭け的要素がありますので、怖いです、
小さな幸せがあれば満足ですね。同感です。

は~い、孫にメロメロのジージになっています。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/11(火) 17:28:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

どういう人生を送ろうと各人の勝手ですけど、迷惑をかけてはいけませんね。
返済計画をたてずに借金をするなんて、安易過ぎます。
デッカイことしなくても、小さな幸せがあれば満足ですよね。

お孫さんにメロメロのジージですね^^
2012/12/11(火) 08:35:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

同情して貰いたい人がいますよね、
同情して貰って、満足する人、思いが狭いですね。

見栄を張る生活、見栄を張る人が居ますが、お金が幾らあっても足りません、
気付いた時は文無し?、見聞きして来ています、
そう言う生活はしない方が良いです、
地道に生活していると、小さな幸せがやって来るんです、
私はそれを待って居ます。

成長はどうこう言っても、本人次第と思います、
全面的に支援はしてやりたいと思っています、
真っ直ぐ育って欲しいと思っています。
お心遣い有り難うございます。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/10(月) 20:58:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

不幸ぶるのが好きな人がいるんですよ。
同情してもらうと満足する、おかしいですね。

あまり四角張ることはありませんけど、おおまかな人生設計は必要ですね。
行き当たりばったりの生活は、その時は楽しいでしょうけど必ず破綻します。
見栄を張らないで生きることですね。

masaさんご一家は皆さん真面目なかただと思います。
きっといい子に育ちますよ。
楽しみですね。
2012/12/10(月) 19:01:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

同情感を味わっているんでしょう?。
同情される事を好きな人がいますからね、
そして人と違った事をしている事を威張りたのでしょう?。

地道に、自分が生活される範囲内で、生活をすれば良いです、
自分の身の丈を知らないといけませんね、
買い物する時は、現金会です、ローンは家以外は組んでいません。
お金がない時は、買わない様にしないといけません。我慢です

いえ~、真っ直ぐ育てば良いですけど判りません、
有り難うございます。
私の家に来た時に、躾をしています。
可愛いです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/12/10(月) 16:14:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうです、いびつな自己顕示欲ですね。
同情されるのが好きな人もいるんですね。

地道に、身の丈に合った生活をしていれば、他人に頼ったり迷惑をかけたりしないで生きていけるんですけどね。
障害者や病人は別ですけど。
私は借金(ローンも含めて)をしないことを信条としています。
返せるうちはいいですけど、万が一ということもありますからね。

お孫さんは可愛いんでしょうね。
真っ直ぐいい子に育ちますよ。
家族環境がよさそうですもの。
2012/12/10(月) 12:55:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

同情して貰いたい、自己顕示欲でしょうね、
聞いていて、違和感を感じますね、
耳栓をしておきましょう?(笑)

拘りが少し薄らいだ世の中になって来ています。
自己責任は、重くなって来ますね、重さに負けない様に頑張って下さい、
生活保護者が増えて来ている様ですけど、
私も同感です、生活保護は考えたくありません。

有り難うございます。
アテにはしていませんけど、将来のビジョンの夢を考えきれる様に成長して来ました。
上の2人の姉達に聞けなかった事です。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)



2012/12/10(月) 08:55:02 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

病気でも何でも、自分はこんなに大変なんだということが自慢なんでしょうね。
同情されたいのかもしれません。
自己顕示欲の強い人ですね。

体裁に拘る昔と違って、生きやすくなりました。
その代わり自己責任は大きいですね。
きちんと備えをしないで、安易に生活保護を考えるような人間にはなりたくありません。

お孫さん、可愛いこと言ってくれますね。
まだ将来の夢がコロコロ変わる年頃ですけど、きっとジージ、バーバ孝行はしてくれると思いますよ。
2012/12/10(月) 07:43:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

薬の飲み物自慢、一銭がともなりませんね、
そう言う事を言い合うのが楽しいのでしょう?。
任せておきましょう。

結婚にも最近は多様化していますので、それぞれ人任せ、
結婚・離婚・再婚はご自由にと言う感じになったようです、
あまり干渉が無くなって来ました。
老後は如何するを考えていないといけません、
備えあれば憂いなし、その通りと思います。

お笑いを一席?。
5歳の女の孫が何時も泊りに来ていて、寝る前に色々話をする様になり、
孫曰く「大きくなって先生になって、帰りにお買い物をして来て、ジージとバーバと一緒に食べて、
寝る」と急に言い出しました。
何を考えて言い出したか判りません?、
職業も前はケーキ屋さんでした、今は先生と言い出しました?。
老後は安心です。(笑)
5歳の孫の夢でしょうか?。
あまり面白くありませんでしたね。(@_@)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/12/09(日) 20:05:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

病院の待合室にいると、病気自慢、薬自慢している人いますよ。
一方が「私はこことここが悪くて、くすりは何々を飲んでるの」と言うと「あら、貴方なんかまだいいわよ。私はこれこれで、こんなに薬飲んでるのよ」なんて馬鹿みたいな自慢しているひと。
病気や薬の多寡なんて自慢にならないのにと思います。

最近は生活しやすくなりました。
出戻りなんて肩身の狭いものだったらしいですけど、堂々としていられますものね。
独身だろうが結婚していようが、老後の備えは夫々が考えないといけない時代ですね。
何とかなるだろうは通用しません。
備えあれば憂い無しです。
2012/12/09(日) 18:45:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

薬は、必要最小限ですよ、
そんなに多く飲んで威張る人が居るんですか?、
威張るまではしなくても良いでしょうに、感覚が判りません。

少子化の問題よりも、一女性の一生の事ですから、幸せに成るか否かが大事と思います。
今はシングルマザーも世の抵抗が少なりました、都会では?、田舎は如何しょうか?。
今からは結婚に拘らない社会になって来るのではないでしょうか?。
老後を考えていないといけないと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/12/09(日) 13:18:50 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

薬は必要最小限に留めたいですね。
薬好きで、いかにたくさんの薬を飲んでるかを自慢する人もいますが、バカみたいと思います。
必要があって出ている薬はきちんと飲むことが大事ですね。

男性でも女性でも結婚に向き不向きがありますから、無理して結婚することもないですね。
少子化とかの問題もありますけど。
子供は社会が育てるという意識になれば、シングルマザーでも問題ないと思います。
2012/12/09(日) 09:40:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

薬は、処方通り飲まないと、結果が大変な事になります、
私も飲み落とし、飲み過ぎの時は、気付かないと1日何も無く終わりますが、
気付くと1日気になります。

結婚生活は、お互いの思いやり、妥協が大切と思います、この連続と思います。
結婚は今は、永久就職と言う時代は終わりました、
女性も自立して、生活出来ますので、結婚に対する考え方が、
薄くなっておりますね、
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

中1と小4の孫のピアノの発表会を聞きに行き、遅くなりました。m( )m
2012/12/08(土) 21:04:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

睡眠薬に限らず、薬は用法、容量を守らないといけませんね。
特に精神科系の薬は依存度が高いので要注意です。
市販の薬だって、きちんと飲まないと副作用が出ますよ。

結婚はお互いが思いやる気持ちが大切ですね。
今は女性も1人で生活できる時代ですから、無理に結婚しなくてもいいと思います。
結婚が永久就職と言われた時代は終わりました。
2012/12/08(土) 13:48:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

睡眠薬の服用はした事が無いので、判りませんが、
きちんと飲まないと大変な事に、成るんですね、
そうなると自己管理が大切ですね。
まみこさんは、几帳面な所が有らっれる様ですので、自己管理は、
大丈夫ですね。

結婚が幸せに成る1つの手段にもなりますが、それだけでは幸せではないと思いますね、
相手がある事ですから、色んな事の向き不向きがありますので、不向きですと苦痛の連続になります。
書いて居られる通り、妥協はでなく、納得で無いといけないのではないかと思います、
私は失敗が無いので、良く判りません、
結婚は難しいですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/07(金) 20:15:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

睡眠薬は誘惑の強い薬です。
余程自己管理ができていないと、乱用してしまいがちです。
決められた量と回数を守れない人には危険ですね。
そういうところは、私は堅物ですので大丈夫です。

結婚だけが幸せではないですよね。
向き不向きがあると思います。
他人同士が暮らすのですから、余程相性が良くないとうまくいきませんね。
私は2度失敗していますので、妥協して結婚しては駄目だなぁと思います。
2012/12/07(金) 16:16:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

14年服用ですか?、副作用が無ければ、良いですね、
時と場合によって間髪に服用すれば効果があるでしょう。

性格、単純明快?大体掴んでいるつもりですけど、良く判りませんね、

お一人で寂しい時はありませんか?、強いです、
私は何時も寂しいです。
主婦業、要領良くやらないから疲れるんです、
この人とはと言う人がいなかったですか?、
結婚生活が全てではありませんから、
自分に合う生活がベストと思います。
女性の立場の考えが良く判りませんので、勝手な事は言えません。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/12/07(金) 14:28:10 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そうです、ニャンコです。
いいでしょう。

mandakazuさんはお出掛けが多いのでは?
ジェームスボンドは死なない!
2012/12/07(金) 08:18:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

睡眠薬はもう14年ばかり常用しています。
薬の量や種類は先生に相談して時々変えています。
副作用はないです。

性格わかりずらいですか。
単純明快ですよ。
1人で寂しいと思ったことは1度もありません。
主婦は努力が必要ですね。
私は目いっぱい頑張っちゃうので疲れるんです。
やっぱり向いてないですね。
2012/12/07(金) 08:14:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
あーーー。
やっぱりにゃんこですねー。

mandakazuも
毎日ごろごろしていたいですよ。

007のジェームズ・ボンドのように
毎日動き回っていますので・・・。(うそ)
2012/12/06(木) 21:52:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そう言うものです、昼間眠くて、夜目冴える、
昼間寝たからと言う事もありますが、夜目がパッチリの人が居ますね。
薬常用、出来たら自力で寝る事が出来れば良いですね。
副作用は如何ですか?。常用もこれが心配です。

性格が未だ良く判りませんのでどうこうは言えません、
拘束されず、自由に生きたいと言う事でしょうか?、
1は1ですけど、1+1は3になる様にするのが生き甲斐と言う方も居られます。
人それぞれの考え方だがありますので、それはそれで良いとしても、
お一人の時寂しい時もあるでしょう?、
それが無いとすれば、まみこさんは強いと思います。
先日は我慢強いを聞かせて貰いましたが、精神的にも強いですね、そう思います。

主婦、務まる様に努力が必要と思いますけど?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/06(木) 20:31:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

昼間眠いくせに、夜は睡眠薬がないと眠れないんですよ。
常用してます。
本当は自然に眠るのがいいんですけどね。

私は病気がなくても、性格的に家庭向きではないと思います。
とても主婦は務まりません。
経験上そう思います^^
2012/12/06(木) 19:48:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタさん
こんばんは。

短時間の昼寝は体にいいそうですね。
パッと寝てパッと起きる、理想です。
私は熟睡はできないんですよ。
ウダウダと横になって、ウトウトしてます。
2012/12/06(木) 19:42:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

眠い、寝る、良いではないですか?、
眠くても寝れない人もいます、寝て体調が良くなれば言う事無しですね、
薬を飲むより良いでしょう、薬は反面毒ですから用心しましょう。

家庭持って居たら???と言う事ですけど、理解ある旦那様がおって、
似たもの夫婦で上手くいくのではありませんか?、
悲観的思考は良くないと思います。
要は体調をベストに持って行くには、何を如何するで解決しましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/12/06(木) 17:55:32 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは。
短時間ですが
私も午前と午後一回ずつ計二回
横になります・・
と言うより・・眠くなります。
時間はいろいろ30分前後です・・ぐっすり・・気持ちいいです(*^_^*)。
2012/12/06(木) 17:37:09 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: