このブログは、リンクフリーです。
2012-11-28 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
浅草では5月末と6月末の2回、植木市があります。
植木の数もすごいですが、その他の屋台もたくさん並びます。

何時のころからか、屋台で子犬、子猫を売るようになりました。
ちゃんとしたペットショップと違って、純血種ではありません。
その辺からかき集めた(盗んだ?)みたいな犬猫です。
でも小さくて可愛いんです。
見ると欲しくなるような子達ばかりです。

あれをぼろ儲けというんでしょうね。
値段は、あってないようなものです。
客を見て適当に言っているみたいです。
結構高いんですよ。
5000円とか7000円とか。

まだ犬を飼っていた頃、動物病院でその話をしていました。
先生の奥さんが「あんなとこ絶対近付いちゃ駄目よ」と言います。
きちんと管理していないので、病気の子が多いのだそうです。
屋台で買ったという子を診察したけど、血便をしていたそうです。

運搬はダンボール箱にギュウギュウ詰めにして運び、途中で死んだ子はそのままゴミバケツに放り込んで行くんだと言っていました。
動物病院は植木市の中にあるので、目の当たりにしているみたいです。

鬼畜だと言っていました。
命ある子達を物としか扱っていない、金儲けの道具としか考えていないのです。
病気の子がいれば、感染していきます。
それを平気で売ってしまう。
良心なんかないのでしょうね。

生きている動物をそんな風にしか見ることができない人間は最低です。
それから私も、その屋台の一角は近寄らないようにしています。
冷静に見ることなんかできません。
見てしまえば可哀想になります。

ここ暫く植木市には行っていないので、まだその屋台があるかどうかわかりませんが、どうかなくなっていますようにと思います。

犬猫を捨てるのだって考えられない行為なのに、それで金儲けをするなんて人間のすることではありませんね。
そんなことをしていた人間はロクな死に方しません。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

お金集めに奔走している「先生方」は見苦しいですね。
国のことを本気で思うなら、私腹を肥やすなんて考えは浮かばない筈です。
議員も優遇され過ぎているのではないでしょうか。
だから庶民のことが分からなくなるんです。

褒めて伸びる人、褒めるとその気になって慢心する人との見分けが難しいですね。
頭ごなしに叱ることはいけませんが、人を使うのは大変です。
今迄ご苦労様でした。
2012/12/03(月) 15:49:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

昔の政治家、「板垣退助」は素晴らしい政治家だった言う事はご存知ですよね、
政治家を辞めた時には、田・畑・家も無し、残ったのは家の周囲の土塀だけだったと言う事です、それだけ真剣さが判かります、
今は財産が膨らみます?、
自分の事だけ、国民の事忘れているのではと思います。

褒められて嫌な人はいませんので、
良いと思った時に間髪を容れずに褒めて遣れば人は伸びていき、人は動きます、
褒め上手にならないといけません。

お互い様です、大丈夫ですね、宜しくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/12/03(月) 11:50:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

政治は国を動かすのですから、生半可な気持ちではできません。
それがどうでしょう。
最近の政治家は人気取りばかり。
討ち死にするくらいの覚悟が欲しいですね。

褒められて嫌な気分になる人はいません。
上に立つ者は如何に人を上手に使うかですね。
威丈高になって怒鳴り散らしても反感を買うだけです。
褒め上手は人を伸ばしますね。

はい、大丈夫です。
短所が見えても、お互い様ですから^^
2012/12/02(日) 18:52:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

誰でもでしょうが、特に政治家は理念と信念を持ってやらないといけませんね、
持って遣っているのでしょうが、
我が城が崩壊するようになれば、砂でも積み上げて、
傾きを止めようとして、相手の攻めを防ごうとしますが、砂を積み上げているので、益々墓穴を掘るんですね、
潔さも大切です。

褒めると言う事は、大切です。
人の長所を伸ばす為に色々ありますが、
「言うて、聞かせて、して見せて、褒めて遣らなければ人は動かん」と言っています、
それは、先の連合軍最高司令官、山本五十六が言った言葉です。
人の長所を褒めるのも、大切です。

まみこさんの理解力、有りますよ!書いたのが誤解を招きましたか?、
私の短所が今から出て来ると思いますが、理解して下さいね、と言う事でした、寸足らずでしたね、済みません。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)



2012/12/02(日) 17:10:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

政治は理念で行って欲しいですね。
自分がないから、他者を非難するんです。
政治家とは言えませんね。

長所を伸ばす、大切なことだと思います。
褒めて伸ばす、褒められればもっと頑張ろうと思いますからね。

私、理解力ないですか?
2012/12/02(日) 14:14:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

政党間の舌戦、見苦しいですね、
特にわらおもすがりたい政党は余計、見苦しいですね。
相手を批判すればする程、票が減っていると気付かないのでしょうか?、
批判しても票は増え無いと思います。

会社組織に居た頃、それぞれの欠点は見なく、それぞれの人の長所を見て、
会社発展に頑張って欲しいと言っていました、
自分を理解して貰い、相手も理解する心がないといけませんね。
まみこさん!、理解して下さいよ?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/12/02(日) 12:10:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

政党同士の悪口合戦は見苦しいですね。
相手を攻撃するより、自分の政策を語った方が有利だと思うんですけど。

個人の場合は、相手の欠点を受け容れられ、自分の欠点も受け容れてもらえる人と付き合えばいいんだと思います。
補え合える関係がいいですね。
2012/12/02(日) 09:55:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

相手の欠点をあげつらう人、某党首に似ていませんか?、
自分の欠点を宣伝してる様な物、同じ事が言える感じです?。
口は災いの基、必要最小限に止めておく事が、人間性の重みを、
表すものではないかと思います。
某党首も、相手の事は控えた方が良いと思います。

色んな事を、肥やしにして、活かしていけば、忘れなくとも良いと思います、
今日を大切に、明日に希望を、仰られる通りと思います。
希望をもって頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)



2012/12/01(土) 20:47:56 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

相手の欠点をあげつらう人は、自ら自分の欠点を曝け出しているようまものですね。
誰にでも欠点はありますから、それとどうやって付き合っていくかですね。

過去のことに拘っていても仕方ないです。
忘れられなくても、それを肥やしにすればいいんですよね。
今日を大事に、明日に希望を、です。
2012/12/01(土) 18:38:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

相手の欠点を見付けて笑う人間もいるのではないでしょうか?、
そう言う人間に、貧乏はしていても、心の貧乏はしたくないです。

負の感情を作らない、持たないと言う事を心得て、楽しく過ごしたいです。
以前の負は、捨てましょう?、忘れましょう?、まみこさん。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)




2012/12/01(土) 14:12:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

私も負の感情に対して笑うことはできません。
誰でもそうじゃないでしょうか。

どうせ生きているのだから、前向きに楽しく過ごしたいと思います。
できるだけ負の感情を持たないように。
2012/12/01(土) 08:59:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

まみこさん、私は負の感情を笑う心は持ちません。
人それぞれこだわりがあると思います。

良い心掛けをお持ちですね、さすがです。
負の遺産を、プラス思考に変える、ご立派と思います。
転んで、起きる時に石でも掴んで起きて、次のエネルギーにする、
と言う考えでしょうか。
賢くなったと思えば、大切な事は今からですから徳に変わります。
スマイルをモットーで行きましょう、まみこさん!。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2012/12/01(土) 08:27:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうです、笑ってください。
負の感情はいけません。

病気も人生勉強の一つです。
これからの健康管理にも生かすことができます。
病気になって損したと思うより、一つ賢くなったと思えば得したことになります。

どうせなら笑って過ごしましょうよ。
2012/11/30(金) 20:27:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

困った1面を見せましたか?、良いじゃないですか、いまさら隠してもストレスに変わるだけでしょう。

スマイルはがん細胞を吹き飛ばしますか?、良い事聞きました、
まみこさんにスマイルでいきましょうと言ったのは間違って否かたんですね、
まみこさんスマイルで福の神を呼んで下さい、
私の家族もスマイルで福の神を呼びましょう?。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/30(金) 20:13:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

また私の困った一面を見せてしまいました^^

masaさんも息子さんも明るく笑いましょう。
笑いは癌細胞を遠ざけます。
辛いこともあるでしょうが、楽しいこともありますよ。
人生いろいろです。
2012/11/30(金) 18:53:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

つい興奮、心が優しいんです。

はい、頑張って来ましたので、良い結果が出ると思っています。
これこそ、して来た治療を信じて、待ちます、
有り難うございます。。
今宵お寛ぎ下さい。
2012/11/30(金) 18:44:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

つい興奮してしまいましたね^^
私は動物を粗雑に扱う人間が大嫌いなんです。

息子さん、まだまだ油断ができませんね。
早く結果が知りたいですよね。
でもきっと大丈夫。
信じましょう。
今迄頑張ってきたのですから。
2012/11/30(金) 16:32:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

悪知恵を出す人は、次から次へと、頭が回転します、
私は到底悪知恵は出せません。(笑)
私は踊らされません、近くにこの事に詳しいブレーンの方が居られますので、
踊らされませんよ。(笑)

まみこさんが1日1日ボルテージが上がって来るのを感じていました、
それだけ真剣に向き合って受け止めて居られると思っていました。
まみこさんは心が優しいんですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

息子の2週間目の通院に付いて行って来ました、
徐々に回復していると、聞いて来ました、
PET/CTで身体全体の癌を見付けたりする機械ですけど、
治療する前に撮っていますけど、治療が終わると、当初は年明け後でしたが、
12月の年内に予約を取ろうと先生が言われたそうです。
それでリンパ腫が消えていれば、「バンザイ」です。
検査結果が判明するのに1ヶ月掛りますので、
「バンザイ」されるのは1月末になるでしょうか。
判ればまた、まみこさんに聞いて貰います。宜しくお願い致します。



2012/11/30(金) 15:09:10 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

悪知恵の働く人は後を絶ちませんね。
そういう人に踊らされないように用心しましょう。

動物虐待のことになると、つい興奮してしまいます^^
2012/11/30(金) 08:32:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

最終的には、「心」ですね。

金儲けしようとすれば、悪知恵が出て、それを良い悪いは別にして実行するのですね。
かなりレベルが低いですね。(笑)
まみこさん、血圧が上がらない様にして下さいね。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2012/11/29(木) 20:43:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうです。
常識であり、義務でもあり、心です。

頭も心もカラッポの人間の形をした物体を相手にしてはいけません。
物体に何千円も払うなら、捨てられた子を保護しましょう。
お金にならないとなったら、さっさとやめて次の悪知恵を働かすんですよ。
阿漕な奴は強かです。
2012/11/29(木) 20:00:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

飼い始めたら最後まで、これが常識ですね。

見たら、欲しくても、我慢して当たり前のルートに乗って、買う様にして貰いたいですね、
業者に儲けさてはいけませんね。
取り締まりを強化するにしても、警察に連絡しないと、判りませんから、
主催者側からご一報入れて貰うと良いのでしょうけど、如何なんでしょう?。
動かないと先に進みません。
命を大事にする人判っていますから、しませんね。
そんな不届きのもが居るんですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/29(木) 17:50:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私もそう思います。

見ると欲しくなるのが人情ですが、心を鬼にして無視しなくては。
こういう鬼畜業者を儲けさせてはいけません。
取り締まりを強化して欲しいですね。
命を大切にする人間にはできない商売です。
2012/11/29(木) 15:30:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

動物を飼うなら最後を見届けて欲しいですね。

買う時は、色々調べて保護センター、里親探しなど色々情報を集めて飼い出すと良いのですけど、
日本人の悪い性格、せっかちですから待てませんね。(笑)
要は、小さくても命は命、正規のルートで買い求めて、飼い始めて欲しいです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2012/11/29(木) 12:49:13 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

動物が好きで、きちんと管理のできる人じゃないと、動物を扱ってはいけませんね。

屋台は多分違法だと思います。
でも摘発したとしても、動物は器物ですものね。
このへん何とかならないかと思います。
人間も動物も命の重さは同じですよね。
2012/11/29(木) 10:21:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

mandakazuさんは猫さんの仲間だから、天国行きですよ^^
非道なことをしなければ大丈夫です。

首輪の鈴ですね。
あれは猫さんにとっては、とてもストレスになるらしいですよ。
でも可愛いから付けたくなっちゃうんですよね。
2012/11/29(木) 10:15:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

多分無許可で売っているんだと思いますよ。
誰も買わなければいいんですよね。
欲しかったら、ちゃんとしたペットショップで買うとか、保護団体から譲り受けるとか、市区町村の管理センターから引き取るとか、方法はいくらでもあります。
里親募集のイベントもあります。

買う人がいるから、売る人もいるんですよね。
2012/11/29(木) 10:11:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ

ペット販売に携わる業者にはそういう人もいるんでしょうね。
もちろん 動物が好きでやっている人もいるでしょう。

ペットの命は 人間の心根如何にかかっているといえるでしょうね。
かけがえのない命 その重さは人間と同じです。 
2012/11/29(木) 00:04:11 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
犬猫の写真を撮りまくって、

金儲け・・・、はしていないか・・・。

撮りまくっているmandakazuは
地獄いきなのかあああああ!!

それはさておき、

最近、首輪に鈴をつけているにゃんこを
見るだけでかわいそうになります。

静かに動くのがにゃんこの身上なのに・・・。
2012/11/28(水) 21:02:11 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

愚か者の典型ですね、本人に良い事はないでしょう。

そんな子は買わない様にして、里親になれば良いんですね、
買う人も、筋の通った買い方をしなくてはいけません、
今の時代、俗に言う闇買いはいけません。
霊が乗り移ったら、怖いでしょうね?。
今宵お寛ぎ下さい。(o^-^o)

2012/11/28(水) 20:41:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

お金の為なら手段を選ばない愚かな輩ですね。

誰も買わなければいいんですよ。
でも見ると可愛いから欲しくなりますね。
どうせなら見捨てられた子を保護して飼ったほうがいいです。

最早人間とは言えませんね。
動物霊は怖いですよ。
祟られればいいです。
2012/11/28(水) 18:26:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

儲け主義で、金儲けが出来ればどんな事でもする民族でしょう?、
可愛そうですね。

此方は売って回る業者は居ませんので、如何なんでしょかね?、
哀れ味を感じますね。
動物の霊は怖いのでしょう?。
子犬、子猫を売ったりしないで暮らせる世の中になって欲しいですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/28(水) 15:56:37 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

正に目を覆うような光景ですよ。
可愛い子犬、子猫を物のように扱って。

許可が出てるとは思えません。
きっとモグリですよ。
縁日だからって何を売ってもいいってわけじゃないですよね。

まともな人間にできる行為ではないですね。
きっと罰が当たります。
2012/11/28(水) 14:50:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

汚らしいことをする人間がいるんですね。

ミケちゃんの赤ちゃんも、もしかしたらそういう業者に盗られたのかもしれませんね。
許しがたい行為です。

本当に動物霊に取り付かれればいいんです。
2012/11/28(水) 14:43:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
えっ! そんな屋台があるんですか?あったんですかぁ!!
信じられません(T_T)(T_T)

こちらの縁日ではひよこを300円で売っている(←♂限定)
直ぐ死んじゃうような子だけれども 命のありかた?大切さを
子供たちに教えるためにって聞いた事がるんだ。。

屋台で猫犬を売る許可を出しているって事にもびっくりでした。。

あたしも・・売っている人 いい死にかたが出来ないと思います。最低ですよね。
2012/11/28(水) 14:24:08 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

金儲けしようと思う人は、どんな事でもするんですね?。
標的になった、猫ちゃん、ワンちゃんは可愛そうと言うより、悲劇ですね。
私もノラ猫を、二冬見て来ましたが、可愛いし、可哀そうです。
小さい命を、ゴミ扱いするのは、畜生より劣る行為、
そんな事をして来た人間は、ロクな死に方はしませんよ、同感です。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/28(水) 12:26:16 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: