このブログは、リンクフリーです。
2012-11-20 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
元々果物があまり好きではない私が、美容と健康の為に果物を毎日食べるようになったのは、今年からです。
食べつけると習慣になって、いつも果物を切らさないようになりました。

果物は「フルーツ詰め合わせセット」というのを買っています。
何が入っているか、開けてみるまでわかりません。
もう1つは、食材の定期ボックスで買います。
定期ボックスは事前にメールがくるので、要らない物は削除できます。
今迄は果物を削除することもありましたが、今年になってからは全部買ってます。

今シーズンの柿も何度かたべました。
私は柿は殆どたべません。
家に柿の木があって、毎年実がなりましたが1度も食べたことはありませんでした。
何年か前にアメリカシロヒトリにやられたので、切り倒して今はもうありません。

先日、定期ボックスに入っていた庄内柿を食べました。
すごく甘くて美味しかったです。
その前にも入っていた柿を食べましたがこれほど美味しいとは思いませんでした。
ちょっと目からウロコです。
柿ってこんなに美味しいんだ、と今迄のイメージが崩れました。

柿好きになりそうです。
庄内柿、美味しいですよ。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

はい、必要な歯止めを心掛けます!
2012/11/24(土) 19:59:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

人間、楽な方に流れがちなんです、歯止めを良く聞かせた人が良くなりますね、
まみこさん、必要な歯止めを!。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/24(土) 19:25:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

はい、柿の木はもうありません。
アメリカシロヒトリが大量発生したので、切ってしまいました。
1度くらい食べておけばよかったです。

顎も頭も体もシッカリ鍛えなくてはいけませんね。
人間は楽な方に流れがちですから、意識していないと。
2012/11/24(土) 16:51:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

庭に冨有柿有りましたか?、凄い、木でしたよと言う事は、今は無い?、
ですか。
美味しかったでしょうに、残念ですね。

硬い物を食べて下さい、あごを鍛えなくてはいけませんね
言葉を出すあごの鍛えは控えた方が良いですね、(笑)
煎餅もぼりぼり食べて下さい、草加煎餅も良く買いました。
硬過ぎて歯・歯茎を痛めない様にご注意下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/11/24(土) 14:16:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私の家にも以前富有柿がありました。
1度も食べたことないんですけど、よく実がなる木でしたよ。

はい、堅いものも食べてます。
お煎餅とか大好きです。

朝は必ずご飯なんですけど、少ししか食べないので1合炊くと3日くらい食べられます。
夜もなるべくご飯を食べるようにしています。
2012/11/24(土) 13:17:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今日は冨有柿ですか、美味しいですよ、
柿は食べませんが食べる時は冨有柿が多いです、
冨有柿は鳥取県が生産地でしょう?、
産地銘柄変わっていても変わらないと思います。
美味しいでしょうね?。

最近、日本人は固い物を食べ無いそうです、
あごの衰えは身体に影響すると言っています、
時には固い物をどうぞ~。(笑)
パン食が私も多くなりました、ご飯も時には思い出して食べて下さい、
身体は、食事からだと思います。 
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/24(土) 11:49:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

今日は柿を食べようと思います。
富有柿ですけど、美味しい庄内柿を食べたので、味はどうかな。
産地や銘柄が違っても、夫々の良さがありますよね。

私もお昼はいつもパンです。
ご飯でも何でもよく噛むことは大事ですね。
柔らかいものばかり食べていると顎が発達しなくて、体にも影響があるそうですね。
2012/11/24(土) 10:04:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

フルーツセット、届きましたか?、富有柿、ブドウのピオーネ、みかん等々楽しみですね、
腐らせない様に、頑張って食べて下さい。(笑)

日に3度の食事は、欠かさないようにした方が、体調は良いと思います、
ご飯は、私も最近パン食が多くなりましたので、ご飯のお勧めはと思いますけど、
ご飯が力は出ます。
あごを鍛える為にも、固形物を食べるのも必要です。
お好きな物をどうぞ~。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2012/11/24(土) 07:29:27 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

フルーツセット届きました。
富有柿やブドウのピオーネ、みかん等々入ってました。
しばらく楽しめます。

朝は少しでも、ご飯を食べるのですけど、夜はあまり食べたくないです。
でもなるべく食べるようにしてます。
ご飯じゃなくても、3度の食事はちゃんと食べてます。
薬の都合もありますし。
2012/11/23(金) 20:05:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

同じ値段でフルーツが色々入っているんですか?、毎回楽しみですね、
九州産を食べると、九州男児の様に丈夫な身体が出来ますよ、(笑)
お続け下さい。

食欲が無い時は、食べたいの食べれば良いと思います、
食べたくないから食べない、これが悪いです、
お腹の中に何かを入れましょう、
ご飯を食べたくない日が週に二回?、私はそんな事はありません、
何時もなんでも美味しいです。(笑)
ご飯が一番力が出ます。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/23(金) 19:18:56 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

フルーツセットは同じ金額です。
それで中身が違うんです。
1回買って、お得なのでリピートしてます。
九州の果物屋さんですよ。

食欲の無い時でも果物なら食べられます。
内科の先生が食べられない時はヨーグルトを食べなさいと仰ったので、果物とヨーグルトを食べています。
そんな日が週2回ほどあります。
ご飯が食べられなくても問題ありません。
2012/11/23(金) 16:05:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

果物、色々ありまして、美味しい食材の1つです、
良かったです昔のイメージが無くなり、美味しく頂けるとは、
今から長い人生でも、お身体には良かったと思います。

フルーツセットが届きますか?、さて!今回は何が届いているでしょうか?
楽しみの1つになりましたね。
注文で頼むのですか?、ある金額だけ、届くのですか?。

まみこさん、今は瑞々しく感じられますよ、
先を見つめ、現実の階段を1歩1歩歩いて登りましょう。
気持ちも瑞々しくと思いながら過ごしていくと良いのでないかと思います。
瑞々しさを持てると思います。
瑞々しさのまみこさん、素晴らしいでしょうね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/11/23(金) 15:03:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

本当に果物ってこんなにあったのかと驚いています。
どれも美味しいです。

明日あたりフルーツセットが届くと思います。
何が入ってるか楽しみです。
果物のように瑞々しくなりたいですね^^
2012/11/23(金) 11:57:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

果物は、消費者の好みに応じて、品種改良が行われて種類が多く出回っています、
リンゴも梨にしても店頭を賑わせています。
食べる方も選ぶのが楽しいです。
まみこさんは栄養価値が高いのを、早く元気になられる様に、お勧めします。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/22(木) 20:28:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

本当に果物って種類が多いんですね。
それに1つの果物でも色々な品種がある。
梨なら梨でも品種によって味が違う。
面白いし楽しいですね。

これからもいろんな種類を食べてみたいです。
2012/11/22(木) 20:07:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ホント、果物をあまり食べていなかったとは、損をしていますね、
こんなに美味しい物を・・・・。
今からでも遅くはありません、各果物を味わって下さい。
フルーツセットを開けるのが、楽しみになりましたね、
そしてそして、美肌になるが楽しみですね、
お若いですから効果は早いと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/22(木) 17:39:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、損してました。
フルーツセットを注文すると、何が入ってるかなぁと開けるのが楽しみなんですよ。

毎日果物を食べて健康に、美に磨きを(?)かけます^^
2012/11/22(木) 15:22:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

果物食べ始めたら、美味しいでしょう?
損していましたよ!、まみこさん。
取り戻して下さい、四季折々の果物が出て来ます、
果物食べていなかったら、四季が判らないでしょう?、(笑)
今からでも遅くはございません、
果物もドンドン食べて下さい。
まみこさん、果物食べて益々綺麗になりますよ!、素晴らしい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/22(木) 13:20:30 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

四季の果物、楽しみになりました。
これからはミカンなどの柑橘類が豊富になりますね。
果物を毎日食べるようになって、その美味しさを改めて知りました。
今迄損してましたね。
これからどんどん食べます。
2012/11/22(木) 10:03:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

果物は、食べるると美味しいでしょう?、
果物は、四季折々に特徴ある美味しさの果物が出て来ますので、
お身体の薬と思って食べると食べ易いと思います、
面倒くさらず、食べて下さい、習慣がついて良かったです。
ミルミル元気が出て来ると思います。 \(^▽^)/

体操も果物も、習慣づけて日課として、果物は四季折々に出て来るのを、
楽しんで食べて下さい。
果物の美味しさがより明解にになると思います。
「継続は力なり」、間違がっていないですよ。
頭の良さはまみこさんの方が私より上ですから、間違うはずはありません。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/21(水) 19:30:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

果物は食べてみると何でも(イチジク以外)美味しいですね。
私は面倒臭がりなので、皮を剥いたり切ったりするのが面倒だったのです。
だから洗ってすぐ食べられるイチゴやサクランボは食べたんですけど。

果物を食べる習慣がついたら、面倒じゃなくなりました。

果物でも体操でも習慣にすることですね。
体に良いことは日課にすればいいんですよね。
継続は力なり(あれ?ちょっと違うかな?)
2012/11/21(水) 17:12:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

昔から四国のミカンは有名ですね、九州も頑張っています。
以前はこんなに美味しいミカンを、食べていなかったですか?、
最近は食べて居られる、良い事ですね、
まみこさんミカン、ドンドン食べて下さい、長崎ミカンはドンドン出来ています。(笑)

イチジクは食べた事はありますが、私も好きな果物ではありません、
良かったですね、如何も無くて、食べられた事は進歩ですね?。

体操は続ける事に意義があります、頑張って下さい、
私は起きたらまずラジオをスイッチONにして聞きますが、
ラジオ体操になって直ぐ、体操は続ける事が大切ですと言っています。
まみこさん教えたんじゃありませんか?(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/21(水) 13:16:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ミカンは四国、九州のものが美味しいですね。
ミカンもあまり食べなかったんですよ。
母が自分で食べる時、私の分も持って来るんですけど、私は食べないのでテーブルの上に積み上がってきてました。
今は進んで食べます。

イチジクは気持ち悪くなるかなと思ったんですけど、大丈夫でした。
でも美味しくはなかったです。

体操は続けることに意義あり、ですね。
2012/11/21(水) 12:42:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

そうですよね、ミカンは売ってありますよね(笑)
今は流通網が発達していますので、特に東京は各地方から集まりますね、
ミカンは愛媛が早く生産し始めていますので、美味しいし、東京に出荷してあるのでしょう。
愛媛のミカンは、中学校でも習っています。

イチジク、フルーツセットに入っていましたか?、
有れば、捨てるのは勿体無いですね、ええ~ィ食べちゃえ~と言う感じですか、
お腹は如何も無かったですか?、お腹の拒否反応は?。

身体軽くなった感じ!、調子が良くなりましたね、
その内に食欲も出て来ると思います、お続け下さい。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/21(水) 09:05:13 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

柿ってどちらかというと地味な果物ですよね。
うちも母が大好きで良く食べていました。
もう施設に入ってしまったので、食べられないのでしょうね。

柿は栄養価が高いんですか。
これからは進んで食べます。
ももPAPAさんも食べましょうよ。
2012/11/21(水) 08:57:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
おはようございます。

庄内柿、本当に美味しかったです。
柿ってこんなに美味しいものだったんだと思いました。
これは自信を持って他人にも勧められます。

柔らかな干し柿ですか。
えくぼってネーミングが可愛いですね。
興味津々です^^
2012/11/21(水) 08:52:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

東京でもミカンは買えますよ^^
生産はしていませんが、大抵のものは売ってます。

熊本のミカン美味しいです。
東京ではミカンは愛媛が主流なんですけど。

イチジクはフルーツセットに入っていたんです。
迷いましたが勿体無いので食べました。
できればあまり食べたくないです^^

運動の効果でしょうか。
食欲はまだないんですけど、体が軽いです^^
2012/11/21(水) 08:47:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ♪

柿・・父が大好きでよく食べてましたね。
ももPAPAはあまり好んで食べたことなかったですが、あれって食べてみると美味しいもんですね。
果実の実に茶色のスジが入ったものが甘かったように思います。
果物の中では栄養価も高いですし・・柿 見直してます^^
2012/11/21(水) 00:00:20 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
まみこさん こんばんは!

庄内柿宣伝していただいてありがとうございます。
柿好きが増えると生産者も喜びます。

それに干し柿も美味しいですが、柔らかな干し柿(えくぼ)も大好きです。
近々「清川屋」のHPに載ると思います。
2012/11/20(火) 22:51:14 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ミカン食べましたか?、東京のど真ん中にもミカンはあるんですね、(笑)
熊本産、美味しかったでしょう。
小さくても美味しいですよ。

イチジクは、嫌いと言って居られました、
食べましたか??、心境の変化?無理しない方が良いですよ、
食べたくなった時に食べた方が良いと思います。
でも一歩、進歩ですね、パチパチ。
身体も動かして居られる、食も拡大して居られる、
調子が上がって来られましたね、
と感じています、如何でしょう?。
今宵お寛ぎ下さい。
2012/11/20(火) 21:08:36 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

柿、私も敬遠してたんですけど、美味しかったです。
庄内柿、お勧めですよ。
昔はよく柿泥棒する悪ガキがいましたよね。

私も柿の種、柿ピーは好きです^^
2012/11/20(火) 20:34:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

今日はミカン食べました。
ミカンも食べごろを迎えていますね。

どうしても食べられなかったイチジクも、今年は食べたんですよ。
美味しいとは思えませんでしたが、食べられないこともなかったです。

今日のミカンは熊本のミカンでした。
小粒ですが美味しかったです。
2012/11/20(火) 20:30:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

庄内柿、そういえば種がなかったです。
甘くて美味しい柿ですね。
気に入りました。

柿を食べると風邪をひかないんですか?
もっと早くから食べていればよかった。
やたらと風邪をひいてます。
これからシーズンには必ず食べます。

日本の果物、押されてますね。
ザクロなんて、日本のものは見かけなくなりましたよね。
2012/11/20(火) 20:25:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
柿ですかぁぁ・・・。

生っているのはよく見るのですが、
今、いろいろなフルーツがあるので、

あまり、柿には注目しないのですよねー。
(磯野さんちのカツオ君は人の家の柿まで盗みますが)

でも、日本原産の果物です。
ぜひおいしい柿でも食べてみたいものです。

ポリポリ
σ(~~~、)柿の種や柿ピーは大好き
2012/11/20(火) 20:23:07 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

果物、面倒くさらないで、果物身体に良いと思いますので、
食べた方が良いと思います、美味しいですよ。

色々取り混ぜて、日替わりメニューで食べていますか?、
少しずつ食べて行きましょう。
ミカンは地元ウォーキングコースに沢山なっています、
もぎ立てをスーパーで売っていますので、買って食べています。
美味しいです。 試食でお腹一杯になります。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/20(火) 18:25:14 | URL | masa #-[ 編集]
でしょ?!
実家に庄内柿が送られてきました。私は柿と言えば四角い形の渋柿に焼酎を霧吹きでかけて木箱の中にビニール袋で封をした庄内柿しか知らなかった程です(笑)
親戚が作っているのは種なし柿です。柿を食べると風邪をひかないと言われる程にビタミン豊富なのですが、西洋からやってきたフルーツに押されっぱなしの日本の果物ですね。。。
私も柿を食べようっと!
2012/11/20(火) 17:50:18 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは。

うちでも母の実家から、焼酎に漬けた渋柿が送られていました。
祖母が亡くなって、来なくなりました。
私は1度も食べたことがないです。
とても甘くなるそうですね。
2012/11/20(火) 17:24:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

庄内柿、初めて食べました。
美味しいですね。
四つ溝柿はまだ食べたことありませんが、食べてみたいです。

女なのに果物食べないなんて珍しいと言われましたが、ぽけちん☆さんもそうでしたか。

私は体の都合でスーパーに行けないので、食材は定期ボックスなんですよ。
割高ですけど、仕方が無いです。
2012/11/20(火) 17:20:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
子供の頃
田舎から渋柿に焼酎をかけて
渋抜きしたものが送られてきてました。
柿といえばこれを思い出します(*^_^*)。
2012/11/20(火) 17:20:04 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

果物、食べつけると美味しいものですね。
なんとなく面倒で食べませんでした。

柿は体を冷やすとか、酔い覚ましになるとかいいますね。
1度にたくさんは食べません。
ミカンも美味しいです。
色々取り混ぜて、日替わりで食べてます。
2012/11/20(火) 17:14:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
庄内の柿美味しいですよね^^
あたしも知り合いがいて頂くのですが 土地びいきの四つ溝柿の次に
好きな庄内の柿!さわし柿も美味しい~!

あたしももともとフルーツは食べない方だったのですが
最近ビタミンを採るために食べるように!
まみこさんと一緒ですね^^

食べてみて知る ご当地の美味しいフルーツ♪
定期便いいですね^^
あたしも注文しようかな~!
2012/11/20(火) 15:12:30 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

果物、美味しいでしょう?、こんなに美味しいのを食べていなかったとは、
可愛そうです、
でも今は食べて居られるんですね、良かった。

柿、私は身体を冷やしますので、あまり食べません、
時には食べますが美味しいです、
今はミカンの最盛期、店頭でも美味しいミカンが安く出ています、
ミカンを多く食べています。1日に2~3個
果物には、果糖と言う糖分がありますので、糖尿病予備軍には、要注意です。
まみこさんは果物多く食べて、綺麗になって下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/20(火) 14:48:57 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: