このブログは、リンクフリーです。
2012-11-14 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
家にはブラックホールがあります。
というのは嘘ですが、不思議なことはあります。
物が消えたり出てきたりするのです。

去年、母の湯呑みが見つからなくなりました。
置き場所の近辺をいくら探してもありません。
ゴミ箱の中も掻き回してみましたし、逆さにしてみたりもしました。
湯呑みですから、そんなに小さな物ではありません。
2~3日部屋中探しましたが、ありませんでした。
母も、もう家に帰って来ることもないしいいか、なんて思って諦めました。

それから2ヶ月ほどして、なんとゴミ箱の中から出てきたのです。
ゴミはゴミ箱の中にレジ袋を入れて、そこに捨てます。
ゴミ出しの日にレジ袋だけ出して捨てに行きます。
その度に一応確かめてはいたのです。
でもずっとありませんでした。
突然現れて吃驚したと同時に、何で???でした。

私はピアスをいくつか小さな箱に入れて、テーブルの隅に置いています。
その箱を落としてしまいました。
箱はあったのですが、中のピアスがありません。
ワゴンの下も探したのですが、出てきたのは片方ずつ2つだけでした。

掃除の度に丁寧に探しましたがありません。
それがある日ワゴンの下に落ちているのです。
数は全部で6組12個です。
あんなに探したのにと、とても不思議でした。
しかも1度に出てきたというのもおかしいです。

ハングタイプのピアスは寝ている間によく外れます。
大抵布団のあたりに落ちています。
姉にもらったオニキスのピアスが、片方外れました。
布団も洋服もパジャマも寝室も、つぶさに探したのですがありません。
それが5日位経ってから、玄関マットの上から出てきました。
玄関マットは毎日出入りの時に踏んでますし、掃除もしてます。
なんであんなところにあったのか謎です。

こういうことが、時々あるのです。
物が突然消えると、またブラックホールに吸い込まれたんだと思うようにしています。
実際はどうなっているのか、サッパリわかりません。

最近だけのことではないのです。
もうずっと前からです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

あとは自力回復ですね。
食べて休んで、少し動いて。
マメに手洗い、うがいを。
外に出る時はマスクを忘れずに。

食欲があれば大丈夫です。
2012/11/18(日) 17:06:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

地道に、焦らず、力まず頑張るだけですね、

”難関を突破したのですから・・・”
経験をされたまみこさんが言われるのですから心強いです。

まみこさんは、家神が付いて居られるから心強いですね
私はまみこさんが付いて居られるから心強いです。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/11/18(日) 15:20:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

体力の回復は一歩一歩です。
目に見えないものですけど、地道にがんばりましょう。
気が付いたら、これもできるようになった、あれもできるようになった、となりますよ。
焦らず、力まず、ですね。
難関を突破したのですから、大丈夫ですよ。
2012/11/18(日) 13:07:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

感謝は大切ですね、悪い方に考えるとのめり込んでいきますので、
良い方向に考えましょう。

息子も、もう少しと思いながら、頑張っています、
体力の回復も直ぐには出来ませんで、ヤッキもっきしている感がありますが、
焦らず気長く頑張らなくてはいけませんね。
色々有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/18(日) 09:48:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

感謝の気持ちを持ち続けるのは大変ですけど、大切ですね。
ちょっと悪いことがあると、誰かを恨みたくなりますが、試練をあたえてくれたのだと思えば感謝にもつながります。

息子さん、まだまだ先は長いです。
気を抜かず養生してくださいね。
2012/11/18(日) 08:42:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

はい、感謝の気持ち、何時までも持ち続けてお過ごし下さい。
良い事はあっても、悪い事はないと思います。
家の神様が居られると思えば、まみこさん心強いですね、

病は気から、ですから気を張って、向かわないと戦う前に負けますね、
気力と根性、これは病気に向かうに一番大切な事ですね。
まみこさんも気力と根性で、頑張りましたね、
まだまだ頑張って下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2012/11/17(土) 19:49:27 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

感謝の気持ち、いつまでも持ち続けたいですね。

息子さん自身が前向きに治療に励んだのですから、きっといい方向に行くと思います。
病気に負けたら駄目です。
気力と根性ですね。
2012/11/17(土) 18:42:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうですね、神様が居られても、居られなくても、1日無事過ごせれば、感謝ですね、
特に加齢して来ると、感謝が強く感じると思います。

嫌な病気でも向き合わないといけません、
後どうするかです、
治す事を全身全霊考えて最後に笑わなくてはいけません。
頑張っています。
2012/11/17(土) 17:28:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

神様が居ても居なくても、感謝の気持ちは大事ですね。

息子さん、種類は違っても同じような病気を持つ身として、心配です。
でもmasaさんがしっかり面倒見ていらっしゃるから大丈夫ですね。
子供の病気ほど、親として悲しいことは無いと思います。
早く落ち着きますように。
2012/11/17(土) 14:42:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

真面目に、誠実に生きていれば、家の神様は良く見ています、
感謝をしながら、信じて頑張りましょう。

息子、有り難うございます
ウイルスが心配です、外出禁止で頑張っています。
何時も心温たまる、激励有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/17(土) 12:11:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

真面目に生きている家には、きっと家神様がいて守ってくれていると思います。
感謝して生きることは大切ですね。

息子さん、長丁場になりますが、決して諦めないでください。
絶対良くなると信じましょう。
だいぶ良くなったとのこと、少し安心しました。
冬場はウイルスが活発になります。
万全の体制をとってくださいね。
2012/11/17(土) 09:33:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

良く判りませんが、家神様は何処でも居られるのではないでしょうか?、
強いか、弱いかがあるだけでしょう?。

まさしく、災い転じて福となす、ですね。
家神様に感謝、そうです感謝を忘れてはいけませんね。

今日は息子の外来診療に行って来ました、
検査後、ガンマーブロブミン?が回復してなく、低いので2時間の点滴をして来ました。
他は順調な回復だそうです、もう一歩の回復の様です。
未だ外出は控えた方が良いそうです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/16(金) 21:41:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

家神様が居られるのですね。
そういえば悪いことがあっても、次はもっと良くなります。
災い転じて福となすですね。

家神様に感謝です。
2012/11/16(金) 20:04:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

家神?が居られてまみこさん、まみこ家を守って居のではありませんか?、
まみこさんが病気をしたぐらいで、後はさざ波はあるにしても、順風万歩の、生活ではありませんか?、
病気も治療して治って居らる、私そうしか思えません。

善行をしないと神様が寄って来ないとは、神様も可愛そう?、
してもしなくても、
この人と思った方に神様が良い事をしてくれるのでしょう?。

まみこ家守護霊が居られるのではと思います。
そう思いましょう、思っただけで人に迷惑は掛けません。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/16(金) 19:01:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

お金は貯まらないですけど、なんとか生活しています。
神様が守ってくれているのでしょうか。
それほど善行はしてないのですけど。

でも家に守られているという感覚はあります。
強力な守護霊がいるのかもしれませんね。
2012/11/16(金) 11:58:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

ホントウに不思議でなりません。
あっ、わかった!、まみこ家の神さんが、お金を使うような動きになった時に、
神さんが何処かに置いていて、使わなくて良い様になった頃に、財布に戻す?正解でしょう。(笑)

まみこさんがお金を貯めるのに神さんがマジックして居られるのでしょう?(笑)
まみこさん貯まったでしょう?
そうしか思えません、まみこさん安泰です、神さんが守って居られる。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/16(金) 10:05:03 | URL | masa #-[ 編集]
>大木凛悟さん
おはようございます。

そうなんです。
悪戯ばかりするので困ってます^^
2012/11/16(金) 08:36:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは!
気になりますねぇ。イタズラ好きのブラックホールですね^^
2012/11/15(木) 19:44:57 | URL | 大木凛悟『逆説幸福論』 #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

本当に不思議ですよね。
自分でもなんでなのかわかりません。

お金もありましたよ。
入ってたはずがお財布空っぽ。
逆さに振ってもありません。
後日、ちゃんと財布に戻っていました。
金額もそのままです。
普段使わない財布なんですけどね。
2012/11/15(木) 18:35:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

何度も?、この何度もが、不思議ですね、
ああ~、私の軽い頭では判りません。
何度もあって、何度も出て来るのが、不思議でなりません。

我が家は100円でも出て来ません、(笑)
まみこさん宅は1万円を家で無くしても、出て来ると思えば、気が楽ですね(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/15(木) 15:02:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

なくなって探して、掃除もして、それでもなくて、突然出てくるなんて不思議ですよね。
しまい忘れではないんですよ。

誰か居るんでしょうか。
何度もなので、慣れました。
2012/11/15(木) 12:21:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

何度も捜した所から、出て来る?、
平成の七不思議ですね?、出て来るのが不思議でなりません、
まみこさん、マジックをしてるんではないですか?。(笑)

私も1回ぐらいはあります、結果的には探しミスと言う事でしょうが?、
何回も出て来ると、怖いくらいありますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/15(木) 10:12:38 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

やっぱり居ますか。
悪戯が好きな妖精さんかな。

座敷童ならいいんですけどね。
なんだか不思議過ぎて、ポカンとしてしまいます。
2012/11/15(木) 10:06:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

ももPAPAさんにもありますか。
不思議ですよね。
何度も探した所から突然出てくるんですから。

誰か居るのかな。
2012/11/15(木) 10:02:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
いますね・・・。

確実になにか霊的なものが・・・。
[壁]*゚ー゚)ノ

でも座敷童なら、
いいのではないでしょうか。
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
2012/11/14(水) 20:47:28 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんわ♪

そんな体験 自分にもありますね。
ごくたまにですが・・
あれって ほんとに不思議だなって思います。

もしかして、無意識にどこかへ置いて それを
忘れてたりすることがあるのかも・・
なんて思ったりもします。

でも やはり不思議ですね!
2012/11/14(水) 20:39:57 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうなんです。
なくなったままなら、間違って捨てたとか外に落としたとか考えられるんですけど、出てくるんですよ。
それも何度も探したところから。
へんでしょう?

日にちも具体的になってきましたね。
2012/11/14(水) 20:07:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん
寄るのを忘れていました。

ブラックホール?、
物が消えたり、出て来たり?如何して出て来るんでしょう?、
なくなるのは普通ですが、出て来るのは嬉しいですが、不思議ですね、

一生懸命探して、後で出て来た時は嬉しいですよね、
如何して出て来るんでしょう?。
私も判りません、現代の七不思議の1つですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
解散が見えて来ました。
2012/11/14(水) 18:35:23 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは。

これって単なる物忘れや違う所にしまったとかじゃないから、へんですよね。
ポルタさんもですか。
私はかれこれ20年近くなりますよ。

悪戯好きの妖精さんが住んでいるのかな?
叱らないと駄目ですね。
2012/11/14(水) 16:32:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

ぽけちん☆さんの家にもブラックホールありますか^^
不思議ですよね。

私は捨てた覚えが無いのに見つからないと、またブラックホールだって思うようにしてます。
そのうち出てくるよって。
神様の悪戯かな?
2012/11/14(水) 16:27:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
私は最近よくあります。
でも、まみこさんは前からですか・・:汗。
モノを隠す霊がいるのでしょう
放置するともっといたずらをするかも
お母様にも叱っていただいた方が良いですね(*^_^*)。
2012/11/14(水) 13:33:54 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
不思議な体験!
でも あたしも まみこさん程では無いのですが
似たような体験をした事がります
不思議でならないのですが 気にし出すと ずーっと頭に残ってしまうので
あたしは また神様に悪戯された!って思うようにしているんですよ!

ブラックホール!この例えも 不思議さが増していいな~!
2012/11/14(水) 13:30:02 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: