このブログは、リンクフリーです。
2012-11-08 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私はSNSというものに、mixiとtwitterには一応登録していますが、殆ど利用していません。
facebookは、実名登録というのが嫌なので、登録していません。

SNSは入りたてのころは、書き込んだりしていたのですが、だんだん遠ざかりました。
twitterは書く事がないのです。
つぶやくといっても、短いつぶやきでは何が言いたいのかわからないと思います。
自分が何してるとか何処にいるとかつぶやいても、見ず知らずの他人にとっては「それで?」「それが?」の世界でしょう。
私も他人のつぶやきを見ても「ふ~ん」ですから。

1番古くからやっているのはブログです。
ブログだとまとまった文章が書けます。
読んでくださるのは、見ず知らずのかたでも、大体の人物像がつかめると思います。
それで好みのブログだったら読み続けてくださるし、コメントをいただけたりもします。

私もブログを読むのは好きです。
色々な文章、写真で楽しむことができます。
読んでいるブログのカテゴリは様々です。
ブログ巡りするのが趣味の一つになっています。

コメントのやりとりも楽しいですね。
ブロ友さんになったかた達は皆大切なお友達です。
6年以上のブログ生活で、色々なかたに巡り合い、そしてお別れもしました。
だんだん記事を書かなくなった人、突然削除した人、やめる宣言をしてやめた人、お別れは寂しいですけど、これも仕方の無いこと。

ブログもSNSの一種かもしれませんが、詳しい区分けはわかりません。

私はやっぱりブログが好きです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

お遊びですから、面子なんて堅く考えなくてもいいのではないでしょうか。
でも頭を使う遊びはいいですよね。
浅草に詳しくなりましたね^^

私は薬の副作用でカルシウムが減ってしまうので、体操して補充に努めます。
色々教えてくださって、ありがとうございます。
2012/11/14(水) 16:51:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさんの家が判ったのでホッとしています、
内心失敗したら、メンツが立たないと思って必死でした。(笑)
だからボケ防止に役立ったのです。

運動する事で、体内にカルシュームは増えます。
私もやっています、まみこさんも続けて下さいね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/14(水) 14:30:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

いい遊びを見つけましたね^^
すごくゴチャゴチャした所なので吃驚したでしょう。
1軒1軒が小さいので、家数のわりには距離は短いんですよ。

体操、いいことずくめですね。
カルシウムも増えるなんて有難いです。
頑張って続けます。
2012/11/14(水) 08:59:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ボケ防止、この遊びはボケませんね、
まみこさんが言った事を思い出して、多角的に考えて絞っていきました、
まみこさんの家が判った事は、その内に家の片付けもあるでしょうから、
アポとってお尋ねします、(笑)
まみこさんの家だけで終わります。

体操は、全ての面で良いと思います、
血行が良くなるし、体操する事でカルシュームが出来ますし、
腸の循環も良くなるし、血行が良くなってまみこさんの、
顔の血行も良くなり、赤みが出て美人になられますし、
身体を動かすことは良い事尽くめです、
後は続けるのみです、まみこさん。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/13(火) 20:26:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

楽しみながらボケ防止になりましたか。
殆ど近くまで来られたのはアッパレです。
こうやって遊ぶのもいいもんですよね。
色々な場所に挑戦してみてください。

体操は本当にいいですね。
血の巡りも良くなるし、気分もいいです。
続けることが大切ですね。
2012/11/13(火) 19:10:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

車の騒音で聞こえなかった?、
あっ、忘れてた、時間を設定して居れば良かった、マ~イイか。
近くまで来たでしょう、
今までのまみこさんとの会話を、思い出しながら、絞っていきました。
確認は縮図での距離、所要時間の計算でした。
チョコッと行った所は誤差の範囲内にしましょう。(笑)
住所が判ると、この地図は直ぐ判ります、
まみこさん、ボケ防止にご協力有り難うございます。(笑)

体操順調ですね、
寝る前にポカポカになってお休み、良いですね、
体操しないと寝付きが悪いとなると、〆たものです。
これだけは1日1日、1回1回の積み重ねでしょう、頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/13(火) 17:29:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

車の通りが多いので残念ながら聞こえませんでした。
大黒屋さんの前の道を渡って、チョコッと行ったところです。
いい所まで来ましたね^^
お疲れ様でした~
住所も知らずにこんなに近付けるなんて凄いですね。

体操も「そういえば」と効果がでているような気がすると励みになりますね。
寝る前には必ず体操します。
ポカポカして温かくなります。
2012/11/13(火) 13:28:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

まみこさ~ん、判りますか~?、「おお~い まみこさん」
探しました、
浅草6丁目・・・・・・・当たりでしょう?、
1番地?  ・・・・・・・当たりでしょう?、
浅草病院から300m位でしょう?・・・・当たりでしょう?、
時速3キロで歩いて、病院まで5~6分で付きます、縮図で計算しました。
最後の切り札???大黒屋さんが隣にあるでしょう?、・・・まみこさん手を振って~・・・お遊びでした(笑)
大体この辺でしょう?、街の真ん中にお住まいの「江戸っ子」ですね。

そッそうです、効果・結果を急いではなりません、
じっくり構えて、気長に遣って下さい、三日坊主さんとお別れしたでしょう、
記憶力が乏しくなって来たmasaですけど、それだけは覚えていましたよ。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
手を振って頂き有り難うございました。(笑)
2012/11/13(火) 11:35:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

正解です。
浅草寺病院に行ってます。
あと別の病院も2箇所行ってます。

病院まで15分もかかりませんよ^^
信号に引っかからなければ5分位で行けます。
浅草寺までも、裏道を通るので、同じ位で到着です。
あばら家を探してみてください。

体操、焦らずゆっくり長くやっていきます。
2012/11/12(月) 19:33:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

まみこさんの病は、???確か浅草寺病院でしたね?、
匂いで判りました。(笑)
上述のコメントで、浅草寺病の事詳しい事?、良くご存じ、通院しているんでしょう。(笑)
前聞きましたが、家から15分位と思いますので、ゆっくり歩いても、直ぐ近くと思います。
コンパスで円を描いた範囲内にまみこ御殿があると思います。
其処まで判りました。
次は「おお~い」の声出しを練習して探します。
聞こえたら、ちぎれるように手も振って下さいね、(笑)
良いセンいってるような気がする、ような気がでその通りと判断しました。

そうですね、体操は無理しないで下さい、
人間は順応性がありますので、階段を1段1段上って下さい、
一気に登ってはいけませんよ。
今宵お寛ぎ下さい。
2012/11/12(月) 18:31:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

病院は浅草寺が経営母体ですので、職員さんもみんな来ます。
以前はお坊さん兼お医者さんもいたんですよ。

はい、まだ呼び声は聞こえません。
いいセン行ってるような気がします^^

体操はまだ始めたばかりなので、無理せず長続きするようにします。
2012/11/11(日) 16:56:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

予防接種、浅草寺の職員の団体さんが来られるんですね、
それで曜日を決めてですね。

はい、浅草は7丁目まで見つけました、
私の勘は、6丁目の様ですね、浅草寺まで少し流れて来ている様です、
言問い通りから入ると、道路が碁盤目のようですから、迷いますね、
六兵衛飴の近くかな?と思いましたが、又絞り込んでいきます。
まだ「おお~い」と言っていませんからね、聞こえなかったでしょう?。(笑)

体操は続ける事に意義があります、
私の50回に合わせなくて良いですよ、出来る数をして下さい、
体調、な~んか?良い感じではありませんか?、
これは直ぐは効果は出ませんので、頑張って下さい。 (o^-^o)

2012/11/11(日) 14:59:19 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

インフルエンザの注射は人数が多いので、曜日を決めて予約制になりました。
浅草寺のお坊さんや職員のかたも来るので、それでも混みます。

もう1つヒントを。
浅草は7丁目まであります。
さあ、見つけられるかな?

体操は場所も時間もとらず、いいですね。
50回ですか、凄いです。
私はまだまだです。
でも続けます。
2012/11/11(日) 14:14:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
まみこさん

インフルエンザの接種は曜日が決まっていますか?、
私は診察に行った時にして貰います。

2丁目、3丁目がブーですか?、3丁目と思っていましたが???。
では4丁目か5丁目でしょうか?、
庭があるのはまみこさん宅のみ、飲食店はない?、
言問い通りから少し入ったところ、

よう~し!、言問い通りの3&4丁目をつぶさに見て行きましょう。
今度は、「おお~い」と言えて、聞こえるかも判りませんよ、聞こえたら返事して下さいね。(笑)

体操は、主に腹筋、背筋の強化(腰痛防止)、腸の伸縮(腸を活発化)の、
目的で考えています、
腸が活発化して、お通じも良くなる?と思います、
お通じは順調ですか?、これも身体の健康では大事な1つです。
私も頑張って50回しています。
5歳の孫が鯛焼き君を食べたいと言って、買いに行って来ました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)



2012/11/11(日) 13:08:25 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

インフルエンザの注射は曜日が決まっていて、予約で1度にやるんです。
以前は主治医の先生が、診察の時してくれていたんですけど、予防注射だけの人もいますからね。

2丁目3丁目、ブーです^^
はい、言問い通りから少し入ったところです。
回りはコンモリしていません。
猫の額ほどの庭があるだけです。
一角で庭があるのは、うちだけです。
近所に飲食店はありません。
ヒントは以上です。
楽しんで探してくださいな^^

体操、お腹にもいいんですね。
そういえば、お腹を壊さなくなりました。
ありがとうございます。
2012/11/10(土) 18:41:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

朝、少し遅かったので、あれ~と思って、病院かな?と思っていました、
お疲れ様でした、
午後予防注射ですか?、早くしていた方が良いです、効果は3週間後でしょう?、
私は前回の診察の時に済ませました。

探しました、2丁目でしょう?、3丁目?、言問通りの近くでしょう?、
家の周りが草むらでしょう?、判りませんでした、(笑)
お近くに、クレスタ浅草、ウドンすき杉、フィオーレ浅草、此処が真う裏にありました。
3丁目でしょうか?、アト又見ます。

パソコンは、ブログ関連だけです、又は無料のもです。

体操続けていますか、偉い!まみこさん。
前より付加も掛けましたか?、調子良いですね、
お腹も調子良いでしょう?、
お腹空きませんか?、
頑張って下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/10(土) 16:33:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

午前中に病院に行ってきました。
夕方からも行きます。
今度はインフルエンザの予防接種です。

見つかりましたか?
声が聞こえたら手を振ります。

パソコンも深みに嵌ったら危険ですね。
私も有料のものには手を出さないようにしています。
最初は少しのつもりが、際限なくなりますからね。

体操、続いてますよ。
ほんの少しだけ回数を増やしました。
けっこういい運動になります。
2012/11/10(土) 14:53:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

何処かに行っていました?、病院?ですか。

パソコンは、現状を超えれば、有料でしたくなって、
お金が幾らあっても足らなくなります、
お金を使って遊ばなくて良いと言うのが、私の主義です。
現状で、満足し、維持したいと思います、

思考は、現状維持は退歩に繋がりますが、
自己流でもこれだけは、現状維持でいます。(笑)

まみこさん、必死で探しますよ、「お~い」と呼んだら、聞こえたら手を振って下さいね。(笑)

今日は雨に向かっています、降雨後は冷えて来るのでしょうか?。
まみこさん運動続けていますか?、
三日坊主さんとお別れしましたものね、頑張っていますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/11/10(土) 11:07:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

パソコンは素人です。
難しいことは何もできません。
でもブログが書けて、閲覧ができて、コメントができればいいですよね。
仕事で使っているのではないので、そこそこできればいいと思ってます。
自己流でも必要なものは何とかできるものですね。

航空写真、さあ、突き止められるかな?
2012/11/10(土) 10:38:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ブログは、試行錯誤の連続でした、今もです?。
パソコン使用法が基礎が出来ていませんので、難しさは変わらないでしょう?。
過去のブログを見ると考えの変換が判るでしょう?、
ある面では面白いかもです。

地図遊びをしてみます、少ししていないと直ぐ忘れますから?。(笑)
あっ!、シ~ですね、判りました、シ~ですよね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/09(金) 20:28:45 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタさん
こんばんは。

なんだかフェイスブックで何かの被害が出ているとか。
友達申請されても、断るのに困ることありませんか?
私は実名というのがどうも・・・

その点ブログは気楽ですね。
巡回、楽しいです。
コメント書けなくても、贔屓のブログは毎日読んでます。
ジャンルもいろいろで飽きません。
2012/11/09(金) 20:17:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
mixiは先月抜けました
コミュも持っていたのですが・・共に閉鎖いたしました。
fbは一年ほど前に登録をしました
友達は増やしません。
ほぼリアル友の少人数です。
ブログ巡り・・
楽しいですね
友達も少しずつ増えています(*^_^*)。
2012/11/09(金) 19:18:43 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ブログも試行錯誤の連続ですよね。
ブログを続けていると、自分の記録として残せるのもいいですね。
忘れたことも過去記事で思い出せますし。

航空写真ですか。
あれ面白いですよね。
でもある意味怖い世の中になりました。
見つけてもシーッですよ^^
2012/11/09(金) 18:47:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

子供を産むのと同じで、無から有を産むのは難しと、昔から言われています、
何でも試行錯誤して、何か有ったらチンダラチンダラして、オロオロして此処までたどり着いたのが実感です。(笑)
私もご訪問して頂く方嬉しかったですね~、コメントも何とか勘とか考えて書くのが・・・
1つ1つ勉強ですね、

今日も息子から、googleのトップページを出して、航空写真の地図を開ける様になりました、
ニュースもありますので、違った所のニュースが見れます
こうしながら、面白さが増えて来るんですね、
まみこさんの家も判ると思います、
住所が判れば直ぐ判りますが、浅草寺からいってみます。
ある面では怖い世の中になって来ました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/09(金) 16:04:16 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

私も~なうって鼻に付きました。
ランチなう、電車なう、会社なう、ってなうなうばかりで、それで?、だから?の世界でした。
1つの言葉が流行るとそればかりになりますね。

ぽけちん☆さんがブログ始めてくださって良かったです。
ぽけちん☆さんともお友達になれたし、Geeちゃんの姿も毎日見られるし。
特にワンコ、ニャンコを見たい人(私も)にはブログですね。

共感していただけるなんて、嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね。
2012/11/09(金) 14:46:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
私もmixiにFBにツイとすべて登録してあるのですが。。
一番はブログです^^
つぶやきってのが流行して いろいろつぶやきをみたけれども
 ~なう ←なうって言葉が嫌いで
若い子からおっさんおばさんまで ~なう いらいらしちゃってダメでしたね(笑)

Geeの成長記録ではじめたブログ いろいろな人とお友達になれ
近所の友達よりも 楽しく語れる場所になってます^^

まみこさんとも知り合えて ルンルン♪なんですよ^^
まみこさんの記事は うんうんっと共感出来る内容が多いので
更新が楽しみなってるんです これからも 仲良くして下さいね^^
2012/11/09(金) 12:33:22 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私も何もわからないまま始めました。
あまり書かない時期もありました。
それでも訪問してくださるかたがいて、ありがたかったです。

続けていくうちに愛着が湧いてきますね。
ブログを始めて、写真も撮るようになりました。
いろいろな意味で生活に役立っていますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
2012/11/09(金) 11:05:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

何も判らないからのスタート、今も判りませんが、今まで続きました。
それこそ、誰かではありませんが、「自分を褒めて遣りたい」です、(笑)

新しい方のご訪問は、嬉しいですね、

考えは同じの様ですね、例え誰も見てくれないブログでも、
私は書き続けて行こうと思っています、
ボケ防止に役立っています、スタートがボケ防止の為でしたので、
間違っていなかったと実感しています。
まみこさん、今後も宜しくお願い致します。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/11/09(金) 10:29:33 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

mandakazuさんはブログ一筋ですか。
コメントのやりとりは楽しいですよね。

ブログには個性が出るから好きです。
これからも続けてくださいね。
猫さんもそう言ってます^^
2012/11/09(金) 08:43:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ひでまるさん
おはようございます。

いろいろやってますか^^

ひでまるさんのブログは工夫がこらしてあって楽しいです。
2012/11/09(金) 08:39:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
mandakazuも、ブログだけです。

最初は、
ウェブ・ログ(ブログ):日記なんてと
思っていましたが、
数は少ないですけど
いろいろの方とコメントのやりとりを
するのは純粋に楽しいです。

絵日記すら満足に続かない
mandakazu自身が一番驚いています。
(;´▽`A``
2012/11/08(木) 21:05:29 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コン━ヾ(*・`ω・)人(・ω´・*)ゞ━バンワァ!!
あれこれしてます^^

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

最近は、お嬢に取られてます・・・・・Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
2012/11/08(木) 20:32:38 | URL | ひでまる #okUu7mzw[ 編集]
>ももPAPAさん
こんばんは。

ももPAPAさんも登録していらっしゃるんですね。
私もやってみて、結局ブログに落ち着きました。
ブログは文章にまとめなくてはならないので、文章力のない私には難しいところもありますが、ありのままを知っていただければと思っています。

ブロ友さんができると励みになりますよね。
文字だけのお付き合いでも楽しいものです。
2012/11/08(木) 20:30:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ♪

自分もツイッター mixi 登録はしてますが全く利用してないですね。
利用しようと思っても時間がないのもあったり・・

ブログは更新するのに けっこうメンタルパワーもいりますが、何とか今日まで続いています。これには正直自分でもちょっと驚いてます(笑)
巡回もなかなか楽しいですね。

ブロ友さんができるのもまたブログの楽しさでしょうね♪
2012/11/08(木) 20:20:26 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

長いですね。
大先輩です。

私も新しいかたが遊びに来てくださると嬉しいです。
自分でも読んでみたいブログを探したりします。

例え誰も読んでくれなくても、書くということは自分の為にもなりますよね。
できるだけ続けていきたいと思っています。
2012/11/08(木) 20:11:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

そうなんです、SNSってタイミングも重要ですよね。
公のメールみたいなものです。
つぶやいた時に見て欲しい相手が見ていなかったらそれまでですものね。

ブログはコメントいただいても即返事を書かなくても必ずコメレスすれば大丈夫ですから。

これからもよろしくお願いします。
2012/11/08(木) 20:06:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ブログ、これほど素晴らしい物はないと思って続けています、
私は、OCNcafeからですけど、7年過ぎ8年になろうとしています。
長く続いています、
私は他に何も出来ませんので、浮気せずブログ1本です。
仰られる様に、去る人は寂しいですね、新しい方に期待を持っています。
まみこさん、色々なお話を聞かせて下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/08(木) 18:20:01 | URL | masa #-[ 編集]
自己完結型ですね
ブログは自分の考えをまとめるのにもぴったりですよね。

SNSだと同調するか批判するかの言葉の掛け合いみたいで私も苦手(-_-;)

これからもまみこさんワールドを読むの、楽しみにしております^^
2012/11/08(木) 18:07:57 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: