このブログは、リンクフリーです。
2012-11-06 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです、
今更結婚するわけではありませんが、架空のこととして考えてみました。
こういう職業の人との結婚は無理だな、と思う話です。

1:芸能人
人気商売ですよね。
売れてるときはいいですけど、顔と名前が知れ渡っているので、落ち目になったらツブシがききません。
生活も不規則ですし、収入も不安定です。
人気が出れば天狗になる恐れもあります。
人間関係が複雑だし、外で何をしているかわかりません。

2:スポーツ選手
食事などの体調管理が大変です。
選手としての寿命は短いので、引退後の不安があります。
監督やコーチ、解説者として生き残れるのは、ほんの一握りでしょう。

3:政治家
胡散臭いです。
地元を守っていかなくてはなりません。
社交的な性格じゃないと勤まらないです。

以上です。
共通しているのは、人気があるかないかということです。
それによって家庭内の空気がちがってきます。
また、家を留守にしがちということも言えます。
その職を辞した場合、転職が難しいのも同じです。

3つ挙げましたが、一見華やかだけど不安定な職業ばかりですね。
地味でも普通の暮らしがいいです。

職業だけでは決められませんが、上の3つは嫌です。
もっとも私などお呼びでないでしょうが。
それに私自身が結婚はもうしませんから、ほんのお遊びです。

気を悪くなさるかたがいらっしゃいましたら、すみません。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

私も今日偶然以前お世話になったイケメン先生に会ってトキメイてきました^^

ワンコは人の気持ちが読めるから、きっとわかっていますね。
口が利けたら、きっと「ありがとう」と言うと思います。
あと2回、ファイト!です。
2012/11/10(土) 18:31:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさ
まみこさん

はい、迷惑を掛けませんので、一方通行で自分だけトキメキます。

サクラも判っていると思います、
後二回頑張って治療させたいと思います。
色々有り難うございます。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2012/11/10(土) 16:44:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

どんどんトキメイてください。
一人でトキメイている分には誰にも迷惑がかかりません。

サクラちゃん良かったです。
見落としのないよう、しっかり診察してもらってください。
通うのも大変ですが、できるだけのことはしてあげたいですよね。
サクラちゃんも、きっと感謝していると思います。
2012/11/10(土) 14:59:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

一方通行でも良いんですね、判りました、
自分だけトキメキを感じれば良いんですね。 \(^▽^)/
テレビでは、遠過ぎますから、身近な方に、トキメキを感じましょう?。(笑)

サクラは本当に良かったです、
再発したとなると、獣医さんのメンツもありますので、念には念をと言う事でしょう?。
今度再発すると切断でしょうから、慎重だと思います。
まみこさん、応援!、お心遣い有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/10(土) 11:25:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうです、一方通行でもいいんです。
テレビの画面見てトキメイテいてもいいんですよ。

サクラちゃん、異常なしでよかったです。
念には念をですね。
すっかり良くなって元気に長生きして欲しいですね。
応援してますよ。
2012/11/10(土) 10:43:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

誰でもトキメキを感じればいいんですね、判りました。
一方通行でも良いと言う事ですね、(笑)

サクラはCTの検査は異状が見つからないと言う事です、
完治したと言う事ですけど、後二回ダメ押しをしたいそうです、
再発を防ぎたいのでしょう、
来襲火曜日、再来週火曜日、に行く様になりました、
異常が無かった事が何よりでした、先ずは安心しました。
ダメージと副作用が出なくて良かったです。
まみこさん、色々有り難うございました。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/09(金) 20:46:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

masaさんも誰かにトキメイテください^^
アイドルでも女優さんでもいいそうですよ。
現実味のない相手のほうがいいかもしれませんね。
あとくされがないから。

サクラちゃん、もう戻ってますね。
頑張ったご褒美にたくさんかわいがってあげてくださいね。
小さなからだで、よく耐えました。
2012/11/09(金) 18:53:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

トキメキ、久し振りの言葉です、
もうトキメキはないのでしょうか?、これも大事な事ですね。
ホルモンの分泌が良くなって、若返りますよね~、誰か?にトキメカなくちゃ~~、(笑)

お心遣い有り難うございます。
サクラも喜ぶでしょう、そして、今後も頑張るでしょう。
今日、2時半ごろ出ましたので、6時前には帰って来るでしょう。
サクラは、妹の子供です、可愛がっています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/09(金) 16:14:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

トキメキは大事です。
相手がスターでもトキメイテいるとホルモンの分泌がよくなるそうですよ。

サクラちゃんも長丁場でしたね。
異常なしで完治を願っています。
可愛い家族ですものね。
大切な命、守ってあげたいですね。
2012/11/09(金) 11:11:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

「トキメキ」ですね、無くなったらつまらなくなりますかね、
まみこさんは、今の時点での考え方は、慎重ですね、判る様な気がします。
結婚が全てでもないしですね、我が道を歩んで下さい。

はい、今日は最後の治療にサクラは出掛けて行きました。
6時前出発、最後を見送って来ました。
ホントに今回で終わればいいのですけど、今日診察が終わってCT検査をして、
異常が見つからないと、完治となります。
妹は、サクラ用の乳母車を買って、如何なっても良い様に準備はしています、
後日車はご紹介します、部屋に置いたままになると良いのですけど?・・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/09(金) 10:47:10 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

お疲れ様でした。
明日はサクラちゃんですね。

もしも好きな人が現れたら・・・どうなるでしょうね。
憧れと実生活は違います。
多分気持ちだけを大切にしまっておいて、結婚は考えないと思います。
トキメキがなくなったらつまらないですもの^^
2012/11/08(木) 20:17:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

結婚してからは、成り行きになるでしょうけど、
結婚前は、良く検討の上どうぞう~と言う感じですね。
嫌だと結婚しないでしょう?、
好きで好きで堪らないと言う人と出会ったらどうしますか?、
難しい事も出て来ます、現実は厳しいと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
墓参りに行ったり、病院に行ったりで遅くなりました。 m(_ _)m
2012/11/08(木) 18:28:57 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

同意していただいて、ありがとうございます。
ぽけちん☆さんもそうですが、手に職があれば必ずしも結婚しなくても、と思いますよね。
私も離婚後すぐにワンコを飼って、この子達をおいてまで他所へ行きたくないと思いました。

こんな世の中ですから、安定志向は仕方ないですよね。
公務員は退職後も、年金でなんとかやっていけますし。

ぽけちん☆さん、Geeちゃんと離れるなんて考えられないでしょう。
わかりますよ。
2012/11/07(水) 14:36:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

既婚者の場合は難しいでしょうね。
でも3つとも、その職業に就くには若いうちから目指している人が多いでしょうから、その人とは結婚しなければいい話かもしれません。

はい、いつも話ができています^^
2012/11/07(水) 14:27:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
あたしも同感です~!
そして今更結婚したいと思わないのも同感です~!

昔は3Kって言われていたけれども 今の若い女子は
普通がいい~っと 公務員との結婚を望む方が多いとか・・
確かに今の社会では公務員さんの定年後は安定している方かな?
って思いますものね!

あたしはGeeと一緒に居れるなら~独身でも構わないんですよ^^
2012/11/07(水) 14:09:26 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

基本的には判りますが、既婚していたら、その時の状況に関係しますね、
出来たら地道な生活が望まれますね。

まみこさんこそっと、逸れなくて良かったです、
まみこさんと話が出来ています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/07(水) 12:30:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

人によっては、もしも好きな芸能人がいたら本気で結婚したいと思ってしまう人もいるのでしょうね。
結婚後に夫がこれらの職業に就いたら・・・難しいですね。
夫に人間的欠陥がなければ、即離婚とはならないでしょうし、暫くは様子見で、どうしても自分が順応できなければお別れですね。

masaさん、声が大きかったかったですか?
(小声で)横道に逸れなくてよかったですね。
2012/11/07(水) 09:26:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そうですね、極道の妻なら・・・って、え?
極道って職業でしたっけ。
立派な納税者??
2012/11/07(水) 09:17:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

まみこさんが思う様に大変でしょう。
人それぞれ、こんな奥さんになりたいと思う人もいるでしょう?、
または、既婚でこんな風になった人も順応する人もいるでしょう、
家庭のゴタゴタは多くなると思います。
まみこさん、考え方正解と思います。

まみこさん、内緒ですねの声がまだ大きいですよ、シ~ですよ、(笑)
はい、結果的には、今がありますので、選択は間違っていなかったと思っています。
政治は底なし沼の様ですから、終わりが判りません。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2012/11/07(水) 08:39:09 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
地道に

極道の妻なら、
OKですねぇぇ!

ナメたらいかんぜよぉぉ!
川y゚ 益゚;)yチャカもってこーい!
2012/11/06(火) 20:31:18 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタさん
こんばんは。

有り得ないことを想像してみました。
芸能人やスポーツ選手はファンとして応援しても、身近じゃないからいいんですよね。
政治家は手腕は買っても、家族にいたら嫌です。

虚像と実像のギャップが大きいと失望しますよね。

でも夢を持つのはいいことだと思います。
2012/11/06(火) 19:44:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
面白いテーマですね
遊び心があっていいです。
男は夢を見ます
有名になりたいと思います
金儲けもしたいです
チヤホヤもされたいです。
でも・・
その先のことまで考えられないのです(*^_^*)。
2012/11/06(火) 18:29:01 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんにちは。

野心を持つのは悪いことではないと思いますよ。
区会議員になっていたら、今はどうしているでしょう。
都会議員から国会へ、ですか?
区会議員で留まっていてくれたら、それはそれでいいと思います。

私が妻としてやっていけないだろうなと思うのは、政治一筋で選挙に勝つことしか考えない政治家というより政治屋ですね。
一歩踏み入れたら深みに嵌りやすいのが政治です。

若いうちからチマチマしろというのではないんですよ。
2012/11/06(火) 17:12:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

はい、思いつきです。
こういう職業の人の妻は務まらないだろうなと。

内緒話ですね^^
市会議員ですか。
そこで止まればいいんですけどね。
でも、あまり政治に深入りしてしまうと怖いですね。
お金集めだって大変でしょう。
やめて正解でしたね。

地道な努力の結果が今ですものね。
2012/11/06(火) 17:02:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
うーむ…
どうなんでしょ?私も一時は区議会議員になろうと思った事があります。

若い頃から安定を求めた男性って企業は求めていないような気がする。

野心があるからこそ様々な困難にぶつかり成長すると思うし。

やれるだけの事をした人生なら悔いも無く、安定した心が出来上がるのが人生ではないでしょうか?な~んてね^^
2012/11/06(火) 15:52:29 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ひょっとした思い出しでしたか?、
まったくその通りです、選挙を要するものは全てです、組合役員など。
上記されてるとおりです、地道に汗を出して、生活する方が、安心です。
まみこさん内緒ですよ、内緒シーですよ!。
私も若い時に組合役員専従の話から、後に市会議員に出てくれと言う話があったのですが、組合は止めました、私事で済みません。
華やかな様で、実際はキュウキュウですね、
地道な生活が良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2012/11/06(火) 15:33:35 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: