このブログは、リンクフリーです。
2012-10-29 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
去年から入浴剤にハマってます。
入浴剤は以前は使っていたのですが、いつのまにか使わなくなりました。

再び使うきっかけになったのは、ポイントの交換でもらったからです。
特に欲しかったわけでもないのですが、ほかに貰うような物もないので、入浴剤にしました。
各地の温泉の詰め合わせでした。

夏の間はシャワーだけで、湯船につかることもなかったのですが、寒くなったので今月から湯船に入っています。
元来お風呂は面倒だから嫌いなのです。
でも毎回違う入浴剤を入れることで、楽しみになりました。

332.jpg 333.jpg

バラで100個入りとかを買っています。
何が入っているのかわからないところがワクワクします。

334.jpg 最初にもらったのが後ろの2箱です。

335.jpg バラエティーに富んでいます。

缶入りとかだと、毎回同じなので面白くないです。
今日は何かな?と思いながら封を切るのが楽しいです。

これでお風呂嫌いを克服しました。
アヒルさんとも一緒です^^

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

お疲れ様でした。
薬は大事ですものね。

本当にマッサージすると赤味が出るんですよね。
ポカポカするし。

健康、憧れますね。
血行が良くなれば、脳への血流も良くなって神経の病気も軽減されるかもしれませんね。

腰痛、効いてるかもしれませんよ。
私は坐骨神経痛ですが、体操を初めてした翌日は痛かったんです。
でもそれだけで、最近は忘れています。
湿布も1度も貼っていません。
このまま治るといいな。
2012/11/02(金) 14:50:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

息子と処方箋忘れの薬を取りに行って来ました。
此方は朝寒かったですが、良い天気になっています。

血行が良くなると、まず肌に赤みが出て来ますね、
顔だと、青白い顔が赤みが出て来ます、
温かみも出て来ます、靴下入りません。(笑)
冷え性と残念ながら?、おサラバしなくてはなりません。(笑)
おサラバの結果、若返り、健康状態も良くなります。
相乗効果が出ますね。

体操もちゃんとして居られますね、偉い!、
億劫がらずに、僅かな時間を体操に当てて下さい。

まみこさんに私が教える?、とんでもありません、
会話の中から、まみこさんが素早く反応して理解されたからです、
もし腰痛があったとしたら、痛くなくなると思います
私が直りました。
良い結果が出る事を願っています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/02(金) 12:14:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

血行がよければ、肌つやもよくなりますよね。
いつまでも若々しくありたいです。
それには健康が1番ですよね。
少しでも健康になりたいです。

体操もちゃんと続いていますよ。
本当に時間にしたら僅かなものですよね。
億劫がらずに続けたいです。

いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
2012/11/02(金) 09:32:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

よもぎ茶、自分に合うお茶が一番良いと思います、
要は血行が良くなれば良いのです。
私は身体を動かす手段で、色々考えています。
一寸の時間で出来る事です、気が向いた時に、遣って下さい、
お勧めします。
肌も活き活きして来ると思います、
まみこさん、益々若返りますね、 \(^▽^)/
継続は力なりです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/11/01(木) 20:54:49 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

血行をよくするために、私は日本茶の代わりによもぎ茶を飲んでいます。
日本茶のように香りはよくないですが、多分効いていると思います。
お腹にもいいというし。

マッサージは実行したいですね。
肌の為にもね^^
2012/11/01(木) 18:26:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

マッサージは、大切です、血行を良くする為にお勧めします、
これのお勧めは良いでしょう?、(笑)

あっ!、寝る時に靴下不要、
そうですか、冷え性と聞きましたので、お勧めしました、
私が履いていますので、私より良いですね、参りました(笑)
良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/01(木) 15:54:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

若い頃は冷え性で、電気毛布や電気行火を使っていましたが、今は何もなしで寝られます。

マッサージはいいんですよね。
血行も良くなるし、贅肉も取れます。
私はまだ靴下を履かなくても温かいですよ^^
2012/11/01(木) 15:33:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

体操の効果も、出始めたのでしょうか?、良い効果が出ると良いですね、
足のマッサージも良いのではと思います、
素手かタオルを握って、心臓に近い方に向けて摩ったら良いと思います。
夜足が冷えると寝れませんね~、靴下を履いて温めて寝ます。
真冬は、厚手の靴下に変えます、(笑)お勧めします。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/11/01(木) 14:22:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

いえいえ、主人公にしていただいて光栄です^^

体操も効いているのかもしれませんね。
効果が出ていますよ。
すっかり習慣になりました。

足先が冷えると眠れませんものね。
だいぶ血の巡りが良くなってきたと思います。
2012/11/01(木) 10:15:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

済みません、昔話に主人公にして、気を悪くなさらない様にお願いします。
手足が冷えなくなった?、血行が良くなりましたね、
運動からか、入浴剤からか判りませんが、良かったです、
指先が冷えなくなるとしめたものです。
私は寒くなると靴下を履いて寝ます、足を温めましょう。
手足がホカホカ、心もホカホカ、 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。
2012/11/01(木) 07:28:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

とうとう昔話の主人公になってしまいました^^

効果が出てくるといいですけど。
そういえば最近冷えは感じませんね。
手も足先もポカポカです。
2012/10/31(水) 15:42:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

発想の転換は素晴らしいですね、

昔々有る所に、お風呂入りが面倒で好きでなかったMさん?が居ったとさ?、
今日はどれかな~と、日々変わる入浴剤を、楽しみにお風呂入りが楽しくなったとさ!。
昔話の一席でした。(笑)
まみこさんの楽しそうな顔が浮かびますよ、
血行は良くなりますので、頑張って入って下さい。
洗剤の効能も出て来ると、良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/31(水) 12:25:48 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

商品名だったんですね。
種類が豊富ですね。

また私の欲しい病が・・・
シュワシュワ~~
2012/10/31(水) 09:21:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
説明が足りなくてすいません。

「きき湯」って、
バスクリンの商品名なのですよ。

http://www.bathclin.co.jp/products/ofuro/kikiyu/

ちょっと高いですが
あったまります。
2012/10/30(火) 21:07:26 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

湯船につかると、時間がかかるんですけど温まりますよ。
シャワーはさっさと済ませられるのがいいですね。

私は箱に全部違う種類の入浴剤を詰めて、お風呂場に置いておくんです。
それで手前のから使っていきます。
だから、何が当たるか入るまでわからないんですよ。
これもまた楽しみです^^
昨日詰めなおしたから、また違った入浴剤に当たります。
何かな。
2012/10/30(火) 18:49:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

入浴剤も銘柄を決めちゃうと変化がないですよね。
以前はうちも同じ銘柄だったので、飽きてやめたんです。

温泉めぐりは楽しいですよね。
居ながらにして各地の温泉が味わえるんですもの。

バブ、わかります。
あのシュワ~がいいんですよね。
私は1人なので、いつも1番風呂です^^
2012/10/30(火) 18:40:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい、年間シャワ~は、風邪引き防止になりますね、
我が家は全員でした、(息子がいた時)
夏だけでも良いんですよ、我が家が変わったを事しているだけです、(笑)

ゆったり、湯船に浸かって、身体を温めて下さい、
可愛いアヒルさんと一緒に!。今日のメニューは何?・・・・。

日替わりメニューの入浴剤、楽しみですね~、
今日は?なんだろう・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/30(火) 15:39:31 | URL | masa #-[ 編集]
わかるような気がします!
毎日同じ入浴剤だと当たり前って感じ
入浴剤を変えただけで 行ってなくても どこそこの温泉気分で
のんびり 湯船につかれますよね~

ちょっと前までは温泉シリーズだった我が家
今はいろいろな香りのバブ!
一番風呂の人だけが炭酸ガスをぽこぽこ~じゅわじゅわ~っと
一番風呂は良くないって聞くけれどっも 炭酸ガス欲しさに
一番風呂を狙うあたし ニヒヒィ^m^
2012/10/30(火) 14:38:59 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

シャワーは風邪引き防止になるんですか?
私は夏だけシャワーです。
やはり湯船に入らないと、からだが温まらないし。
アヒルさんと一緒にユッタリと浸かってます^^

日替わり入浴剤、楽しみですよ。
2012/10/30(火) 14:32:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

入浴剤、匂い色々、色が色々、楽しみですね、
1回分小分けが良いですね、仰られるように飽きが来ますね、
アヒルちゃんと遊ぶ、まみこさんの安堵した顔が浮かぶ様です、
アヒルになりたいな~。(笑)

温度は、高くしない方が良いですね、
私は年間シャワ~で終わります、風邪引き防止対策です。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/30(火) 10:14:59 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

温泉の入浴剤は楽しいですね。
「今日は別府に行ってきた」とか「明日は登別に行こうかな」なんて旅気分。

入浴剤を入れると、お湯が柔らかくなりますよね。
香りもいいし、温まるし一石二鳥ですね。
2012/10/30(火) 08:50:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

随分溜め込んだでしょう。
まとめ買いする傾向があるんです。

「きき湯」って何処の温泉かを色や香りで当てるんですか?
これは難しそう。

アヒルさんになっていらっしゃ~い^^
2012/10/30(火) 08:43:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ♪

入浴剤・・これからの時期 体も温まる気分になるのがいいですね。
日本の各地の温泉の香りと色 のシリーズの入浴剤にいっとき
はまりかけたことがあります。

今日はどこの温泉にしようかな?っとか選んだりするのが楽しかった
ですね♪
2012/10/29(月) 21:05:23 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
すごい数の
入浴剤ですねー。

お店に行っても
たくさんの入浴剤を売っているので
どれを買えばいいか迷いますよねー。

ちなみに
mandakazuの今のお気に入りは
「きき湯」です。

アヒルになって
まみこさんとお風呂にはいりたいですぅぅ。
2012/10/29(月) 20:37:07 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

入浴剤の香り、いいですね。
色も色々あって楽しいですよ。
透明なのや濁るのや。

アヒルさんと遊んでるのバレましたか^^

お湯も前は44度だったんですけど、今は42度にしてゆったり浸かってます。
気分ものんびりしますね。
2012/10/29(月) 19:54:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん
チョッと途中下車して戻りました。

入浴剤、匂いが良いですよね~、
好き好きが有るにしても、良い匂いは良いです、

まみこさん、ほんとうはアヒルさんと入られるから、嬉しいのでしょう。(笑)
冬は良く温まって、風邪を引かない様にご注意下さいね、

風邪と言えば、昨日インフルエンザの予防接種をして来ました、
これで安心と!。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/29(月) 17:42:46 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは。

ポイント交換の品ってあまり欲しい物がないんですよね^^;
まあ、これなら使えばなくなるからと思って交換しました。
そうしたら、すっかり止み付きになってしまって。

ポルタさんはもうなくなりましたか。
色々な種類があると楽しいですよ。

アヒルさん可愛いでしょ。
ちょっと幼稚かな^^
2012/10/29(月) 17:22:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
>再び使うきっかけになったのは・・
私も同じです。
O○Nのポイントかな・・?
それで交換して再開です。
でも今はもうないので思案中です:汗。
アヒルがなんとも可愛いです(*^_^*)。
2012/10/29(月) 17:02:07 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: