このブログは、リンクフリーです。
2012-10-27 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
3拍子といってもワルツではありません。
眠い、ダルい、やる気ない、の3拍子です。

兎に角眠いです。
今朝は起きたい時間まで寝ていようと思っていたら、7時半になってしまいました。
いつもは6時頃です。
それでも眠くて9時に寝て10時半まで眠ってしまいました。

私は昼間、大体3回寝ます。
眠る時もあるし、眠らずに横になっているだけの時もあります。
でも殆ど眠ります。
多分放っておいたら1日中眠っているかもしれません。

ダルいのもやる気がないのも、欝が良くなっていないからでしょう。
起きているのがシンドイです。

家に居るから気が緩むのでしょうか。
外では割合シャキッとしていられます。
長続きはしないのですが。
すぐに疲れてしまいます。

人と話すのが1番疲れます。
20分程度で頭がボーッとしてきます。
人に会うのが苦手なんです。

今日は、それでも頑張って洗濯をしました。
偉くもなんともないですけど。
なにかやるにも1日に1つです。
あれもこれもは無理です。
主婦にはなれませんね。

少しは良くなっているかと思うのですが、あまり良くなっていないのかもしれません。
今も眠いです。
もう少ししたら又寝ます。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

何時誰が来てもいいようにはなってますが、アポ無し訪問は嫌ですね。
こちらのも心構えが必要ですから。

取り合えず普通の状態にはなってます。
妥協できるところは妥協です^^
2012/10/31(水) 15:38:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ダラダラ、そうです、さすが常識的知識をお持ちのまみこさん!。
何時来るか判らない、他人様が来た時には恥ずかしく無い、片付け方が大切と思いますね。
緊急時の事も考えて居れば言う事無しですね。

誰でも自分に甘く、妥協をすると思っています。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/31(水) 12:37:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

やることを決めておかないとダラダラしてしまいますものね。
1人住まいにしては散らかってないと思いますよ。
それでも急に人が来るのは嫌ですけど。

例えば突然具合が悪くなって救急車を頼まなくてはならなくなっても、恥ずかしくない程度には片付けておかないとね。

自分に甘いんですけど、けじめはつけないといけないと思ってます。
2012/10/30(火) 18:58:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさん、さすがです!、明日は何を遣ると、目標管理をして居られます、
当然自己管理も一緒に付いて来ます、
何をするにしても目標管理と自己管理は大切です、
あくまでも無理が伴わない、目標管理ですよ、

少しずつ片付けば、自分も気持ちが良いでしょう?、
頑張りましょう、
疲れたら気が済むまで、横になって下さいね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/30(火) 15:23:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

節度は大切ですね。
無理はしないということです。

毎日、明日はあれをやろうと決めて少しずつ片付けています。
今日は洗濯日でした。
取り込んだ洗濯物も2回分畳んで、畳んだままになっていた物もしまいました。
ちょっと疲れました。
でも片付くと気持ちいいです。

横になっている時間は多いですが、節度は保っているつもりです。
2012/10/30(火) 14:27:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

やはり動きのベースは、普通の方と同じを頭に入れていた方が良いと思います、
目標があって良いかと思います。
運用は、体調の指示する針に合わせれば良いと思います。

グータラも良いですが、節度も必要と思います、
無理のない生活様式を確立して下さい、それが生活に張りが有ると思います。
出しゃばって済みません。m(_ _)m
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/30(火) 10:23:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

幸い今は1人暮らしなので、家族の為に動く必要がありませんからね。
必要最小限のことをしていればいいのですよね。

時には頑張らないことも大切だと思います。
グータラしていても、見咎める人もいませんし。
体調と相談しながら生活していきます。
2012/10/29(月) 17:11:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

自分が偽りない事は良く知っているはずですから、
自分が知って居れば良い事だと思います。
他人の目は気にしなくて良いです。

自分が持っている、調子の時計?、調子の良い時の針の指示に従って、
動けば良いと思います。
体調の悪い時の針の指示では、動きは自重して下さいよ、まみこさん。
体調が良い時に動く、この基本方針を頭に入れて置けば良いと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/29(月) 14:44:10 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

電話の長話は疲れますよね。
対面だと、頷いたり笑顔をしたりすれば済みますが、電話はいちいち声を出さなきゃなりませんものね。
特に親戚からの電話は嫌いです。

からだはサインを出しているんですよね。
それをうまくキャッチできればいいのですけど、忙しいかたは思うようにいきませんね。
人間、どうも無理しがちです。
私はいつでも休める状態にあるので、サインに従おうと思います。
2012/10/29(月) 10:48:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ♪

人と話すって・・けっこう疲れますよね。
最近 電話で長く話すことが以前とくらべて気疲れ
するようになった気がします。

もしかしたら実際話してるより電話のほうが疲れる
のかも なんて思ったりします。

心や体のバイオリズムも絶えず変動してるようで、
それに合わせていくようにできるといいんですけど
なかなか思うようにいかないですね。
2012/10/28(日) 23:05:01 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですね、ありがとうございます。
人並みに動きたいという思いは、本人が1番強く持っています。
怠けているのではないことは、自分と先生が知っています。
それでいいのですよね。

今は休息をとるのがいい時期なのかもしれません。
からだの指示に従います。
2012/10/28(日) 19:45:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうですよ!、誰かが知って居れば良いんです、
主治医の先生が知って居られます、それで良いと思います。、
誰にもわざわざ、知って貰わなくて良いでしょう。

調子は自分が良く判っていますから、調子が良い時に、
気分良く、動いて下さい。

他人の言う事は、気に為さらず我が道を信じて進んで下さい。
人の言う事は、ひがみ、批判が多いです、惑わされない様にして下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/28(日) 18:13:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

見た目が普通なので、内部障害があることは他人にはわかりませんが、主治医の先生がわかっているから、それでいいのですよね。

1人暮らしの気安さで、気儘にいきます。
日によって変化があるので、調子のいいときに行動します。

他人の言うことは気にしないことですね。
2012/10/28(日) 12:11:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

我関せず、ユルユルいって下さい。
どのやり方が、身体にベストかを考えて行動すれば良いと思いますよ!、
気持ちが有れば、良いのじゃないですか?、
それぞれの各人の体調は、見ている人、言っている人の様にはいきません、
元気な人が、自分と合わせて見ようとする基本的な事から可笑しいと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/28(日) 10:49:28 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタさん
おはようございます。

あら、早まっちゃいましたね。
すみません。
遅れるよりいいかな?

これからも益々歌を楽しんでくださいね。
2012/10/28(日) 10:01:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
おはようございます。

ありがとうございます。
精神の病は薬が命ですし、長丁場だから仕方ないです。

先生はその後好調のようですね。
よかったです^^
2012/10/28(日) 09:58:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

あら、バレてました?
夜な夜な黒装束で・・・なんてね。

mandakazuさんも眠いですか。
パトラッシュ、私すごく眠いんだ、パトラッシュ~~
2012/10/28(日) 09:54:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
ブログにコメントをありがとうございました。
誕生祝い・・有難うございます
日にちは12月の中旬過ぎです:汗。
このようなコメントを言われたこともなくお祝いもしたことがなく
とてもハッピーな気分です
本当にありがとうございました(*^_^*)。
2012/10/28(日) 09:20:09 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
大変なんですねー。
無理なさらずお過ごしください。
それにしても三拍子ですか。
2012/10/27(土) 22:20:38 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
そして、
夜は華麗なる
女怪盗に変身・・・。

というわけでは
ないですよね?

mandakazuも
いつもねむいですぅ・・・、
パトラッシュ・・・。
(ゝ_ξ) ゴシゴシ
2012/10/27(土) 21:43:35 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタさん
こんばんは。

やっぱり偶数のほうが拍子をとりやすいんでしょうね。
声楽では3拍子はあまり聴きませんね。

ポルタさんも眠りの森の王子様ですか^^
寝られる環境なら、無理しないで寝たほうがいいですよね。

少し動くとすぐヘバっちゃうんです。
根性無しです。
2012/10/27(土) 19:05:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

みんなそうですか。
よかった。
欝はどうしても怠けてると思われがちなんです。
気持ちはあるんですけど、からだが言うこと聞かないんです。

眠気やダルさは薬のせいもあるんですよね。
仕方ないです。
ユルユルいきます。
2012/10/27(土) 18:59:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
音楽の拍子で多いのは
4拍子・・2拍子の順で
次に3拍子・・6拍子などと続きます。
私は眠け王子です:汗。
朝は早く起きます
日中は何か用事をした後などはすぐに横になります
そのままウトウトもあるし・・横になってるだけの時もあります
体のしたい様に任せています(*^_^*)。
2012/10/27(土) 18:42:58 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

眠い、ダルイ、やる気ないの3拍子、誰でも持っています、
人それぞれのやり方で、消化していると思います、
まみこさん、気にしない気にしない、自分のペースで、自分の身体を守って下さい。
人を気にしていたら、生きていけません、
寝て睡眠をとる、これが一番良いと思います。
3拍子解消には、寝る(-_-)゜zzz… が一番と思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/27(土) 16:59:15 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: