このブログは、リンクフリーです。
2012-10-19 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
少し前からガスストーブの調子が悪くなりました。
いくら掃除しても、フィルターの赤ランプが点滅するのです。
火を噴いたりしたら怖いので、使うのをやめました。

エアコンを点けていたのですが、全然温まりません。
それでストーブを買い換えることにしました。

一昨日電話してカタログを持ってきてもらい、注文しました。
入荷次第届けるということでしたが、思ったより早く昨日の夕方きました。
早速取り付けてもらいました。

前のより少し大きいです。
幅はそれ程変わりませんが高さが高くなりました。
換気とかの時間になると、声で知らせます。

もう15年も使ったので寿命ですね。

330.jpg お世話様でした。さようなら。

331.jpg いらっしゃい。よろしくお願いします。

温まるのも早く、快適です。
丁度ガスフェスタをやっていたので、2万円程値引きしてもらえました^^
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

働いて収入を得れば満足感があります。
その収入をどう使うかですね。
将来の設計もしなくてはなりません。
だからといってケチケチするのも味気ないです。

masaさんも私も一生懸命働きました。
今のんびりできるのも、そのお陰ですね。
2012/10/25(木) 14:17:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

働く、良い字ですね、良い言葉ですね。
働くとは、人が動くと書きます、指の先から、足の先から、
身体全体を動かす事と思います、
うどん屋の窯(言う”湯”だけ)になってはいけません。
働くざるもの食うべからず、良い言葉ですね、まさしく同感です。
私は若い時に、会社からノーワーク ノーペイと、叩きこまれました、
私も我武者羅に働いて来ました。
何らかの代償は有っています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/25(木) 13:57:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

「働かざる者食うべからず」という言葉がありますね。
やむをえない事情で働くことができない人以外は、働くべきですね。
勤めることだけが仕事ではありません。
金銭の為だけでもありません。
生きがいを見つけることも大切ですよね。

私も我武者羅に働きました。
からだの都合で早く引退しましたが、それだから今があるのだと思います。
2012/10/25(木) 09:49:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

高学歴が邪魔して、プライドが許さんと言うケースは多いです、良く聞きます。
結論的には、「何を 如何 する」を考えれば回答は直ぐ出ます。
生きる為にはどうするですね。
如何?が、がむしゃらに!、
する?が、働く!と思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/24(水) 20:27:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

頭でっかちでは生きていけません。
学者バカとよく言いますよね。
そういう人は余程できた伴侶に恵まれないと。

学歴が邪魔する場合もありますね。
プライドだけでは食べていけませんから。
謙虚さも必要だと思います。
2012/10/24(水) 17:18:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

仰られる通りと思います。

社会を人並みに生きる、厳しいし難しいと思います、
これが優しけれれば、路上生活者等出ないと思います、
一流大卒者もかなり多いと聞きます、
学業以外何かが足らなかったのでしょうね、
頑張って生きていきましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/10/24(水) 14:58:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

極端な話、字が読めて計算ができれば、普通に生きていけます。
ただ、きちんとした社会人になるには社会勉強が大切ですね。
これは経験を通して学んでいかなくてはなりません。
社会常識を身に付けられない人は脱落していきます。
人並みに生きるのも、なかなか厳しいですよね。

はい、これからも一文にもならない骨董品を大事にしていきます^^
2012/10/24(水) 10:32:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

学業は基礎知識と思っています、
これが無くても(本当はあった方が良いですけど)仕事の知識が豊富であれば生きていけます。

仕事は知識以外にも「力」が必要と思います、
集団の中では協調力、職制になると指導力、管理者になると決断力、
等々学業以外のものが必要になって来ると思います、

長く使っている物は粗大ごみ、家具・機器使い慣れているのが現役バリバリ、
良いですね~、大事に使ってまだまだ長生きさて下さい。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/24(水) 06:50:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

勉強は本人のやる気次第ですね。
あと好きか嫌いかも。
まあ常識程度のことを知っていれば問題ないと思います。
必要なのは仕事に関する知識ですね。

家具は粗大ゴミにしかなりませんが、使い慣れた物は捨てがたいです。
今でも現役で頑張ってます^^
2012/10/23(火) 17:22:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

社会人になってからでは、学業の勉強は中々出来ませんね、
学業はあくまでも、基礎勉強と思っています、
社会人になってから、如何に応用して仕事に活かすかと、思っています、
考え方は色々あると思いますけど・・・・。

家具、機器は使い易いものを使った方が安心です、
色々保存されて居られます、
もう少し頑張って下さい、骨董品として良い値が付きますよ。(笑)
節約の時代の考え方、まみこさん素晴らしいですね。良い奥様だ~・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/23(火) 15:34:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

社会人になってしまうと、仕事の勉強はしても、なかなか学業までは手が回りませんね。
もっときちんと勉強しておけばよかったと後悔してます。
でも、もう今からはやる気ないんですけどね^^

家具はなかなか壊れないし、使える物を捨てるのも勿体無いですよね。
最近じゃ見なくなったサイドボードとか和箪笥なんかもありますよ。
洗濯機は二層式ですし^^
2012/10/23(火) 12:43:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

そうですね、課目によって適齢はあると思いますが、その時期に勉強がされるかでしょうね、
仕事に追われて居る頃は無理でしょうから?、
まみこさん言われること判ります。
ただ、数学・物理が好きだったと言う事です。
使い慣れた機器が良いですね、大事に使われるんですね、
骨董品的になるまで使われる、頭が下がります。 m(_ _)m
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/23(火) 10:35:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

勉強にも科目によって、適齢期というのがあると思うんです。
数学、物理好きでしたか。
私は両方駄目でした^^;

物が長持ちするので、うちには骨董品級の物がありますよ。
価値はありませんけど。
使い慣れた物がいいですね。
2012/10/23(火) 09:30:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

歴史・物理、大人になってから学ぶ、そう言われるとそう思いますね、
世界史は範囲が広過ぎます、
私は頭が悪く暗記が中々難しく、時間掛けて理解していました、
数学、物理は好きでした。

物を丁寧に使う大切さ必要ですね、
人間性が滲み出ています。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/22(月) 20:14:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

学はどうにもならなかったですね。
思うんですけど、歴史とか物理とかって大人になって習ったほうが理解できるんじゃないでしょうか。
何もわからず丸暗記するより、理解力がついてからのほうがいいですよね。

うちは物を大切に使います。
家電も家具も着る物も。
長持ちしますよ^^
2012/10/22(月) 09:02:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

学の方は全く成り難し?、
まみこさん、ご謙遜を立派な知識をお持ちです。

使い方も関係しますね、丁寧に扱う事が大事です、
簡単に壊れませんので、使う人の心掛け次第と思います。

パソコン、基本的な事が出来ればまだまだ使えます、
可愛がりながら使って下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/21(日) 20:35:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

本当に光陰矢のごとしですね。
学のほうは全く成り難しです^^

うちは結構古い物を使ってますよ。
取り扱いが丁寧だから(?)なかなか壊れないです。
新型に飛びつくタイプでもないし。

パソコンはまだ使えます。
色が気に入っているので、大切に使いますね。
仕事で使ってるわけではないので、基本的なことができれば充分です。
2012/10/21(日) 14:31:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
>大木凛悟さん
こんにちは。

はい、2千円じゃなくて2万円です。
正確には2万1千円です。

ラッキーでしょう?
2012/10/21(日) 14:23:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

時間の流れは、「光陰矢の如く」と言われます、あっと言う間ですね、
まみこさんは、持ち方が上手ですね、長持ちしますか?、良い心掛けですね、
機器の進化は著しいですね、思い切られて良かったです、
点火してから、温まり出すまでが時間が長いんですよね~、
スピードアップで良かったです。

パソコン、使えるまで使って下さい、焦がらずとも良いですよ、
したい事が出来れば良いと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2012/10/21(日) 11:22:50 | URL | masa #-[ 編集]
二万円値引き!!!二千円じゃなくてですか?ラッキーですね^^

また伺います^^
2012/10/21(日) 10:31:59 | URL | 大木凛悟『逆説幸福論』 #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

10年なんですか。
そうすると、うちは何でも長持ちしているほうです。

家は無人だと傷みが早いと言いますね。
モーターなどは使わないでいると動かなくなるのでしょうね。

何でも適度に構ってあげないと機嫌を損ねるんですよね。
楽器でも放っておくと鳴らなくなりますから。

ガスストーブは使い勝手がいいです^^
2012/10/21(日) 09:54:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
家電品って、大体10年くらいが寿命って言われますね。
家電品ではありませんが 3年ほど前、5年間空き家状態になってた家に引っ越してすぐ壊れたのが、井戸の汲み上げポンプでした。

モーターやファンといった類のものは使わないでおいてもダメになっちゃいます。車もそうですね。

ガスストーブは温まるのが早いのがいいですね♪
2012/10/20(土) 20:42:02 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

時の経つは早いですね。
いつの間にか年月が過ぎていきます。

物はどんどん進化していますね。
私は使えるうちは修理して使うほうなので、何でも長持ちしますよ。
でもパソコンは新しいのが欲しいです。
これもまだまだ使えるので、買い替えはしませんけど。

ケイタイは殆ど使わないので、スマホとかはいらないです。
2012/10/20(土) 18:41:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

15年、1昔半、お互い頑張って使いました、使われました、
充分元は取っていると思います。 \(^▽^)/

仕様がスピードアップしているんですね、パソコンも同じですね、
今のパソコンは、起動が早くなっていました。
今年の冬は新品ストーブでルンルンですね、
心が温まれば、寒さも半減します、快適にお過ごし下さい。

目玉商品でしたか?、宝くじに当たった気分でしょう?、
良かったです、これで、心と懐が温まりました。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/20(土) 16:25:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

15年も使えばじゅうぶんですよね。
大きさが殆ど変わらないので、違和感がないです。
早く温まるから快適ですよ。

カタログで選んだ商品が偶然ガスフェスタの目玉商品だったんです。
得しました^^
大切に使います。
2012/10/20(土) 08:34:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ひでまるさん
おはようございます。

いいでしょう^^
新しいから綺麗ですよ。
2012/10/20(土) 08:28:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

長持ちしたでしょう?
うちは破壊する人がいないので^^

新しい物は性能がいいですね。
これも15年もたせます^^
2012/10/20(土) 08:27:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

思い切りましたね、古いのを無理して使っていて火を噴いたら、OUTです。
形状は前のと同じくらい、違和感は感じませんね、後は仕様です、
利便性が良くなっているでしょう?、
15年のお役目終了ですか、まみこさんの歴史と同じストーブ、お別れですね。

ナヌナヌ!(@_@)2万円も割引して貰いましたか?、良かったですね、
誰一人、1円たりとも遣る人は居ませんよ、タイミングが良かったですね。
温まるのも早く、快適ですか、まみこさんのスマイルが思い浮かぶ様です。
可愛がって、大事に使って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2012/10/20(土) 07:07:18 | URL | masa #-[ 編集]
コン━ヾ(*・`ω・)人(・ω´・*)ゞ━バンワァ!!
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
2012/10/19(金) 22:34:40 | URL | ひでまる #sGawNv.w[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
15年も使っていたのですか?

そりゃ買い換えたほうが
正解ですね。

やはり新型は
はやくあったまっていいですよね。
2012/10/19(金) 21:37:26 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは。

電気ストーブなんですね。
空気が汚れないのがいいと思います。

やはり暖房はエアコンよりストーブですよね。
いいタイミングで手に入ったので良かったです。

新しくなって安心です。
お得な買い物しました^^
2012/10/19(金) 17:22:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

おお~、まだ半袖ですか!!
私はセーター着てます^^;

思いがけずの値引きでラッキーでした。
ガスは温まるのが早いからいいですよ。
もう少し寒くなったら灯油ストーブも出します。

寒がりには苦手な季節になりました。
2012/10/19(金) 17:16:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
ガスストーブをお使いなんですね。
暖房器具では一番熱効率が良いとか・・
家はLPガスなので使っていません。
もちろんLP専用のものもありますが・・
電気ストーブを使っています:汗。
新しい家族が来て少し安心ですし・・楽しいですね(*^_^*)。
2012/10/19(金) 16:43:12 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
2万円値引き~ ラッキーでしたね^^
我が家は灯油ストーブと電気ストーブしかないのですが
ガスストーブは↑のストーブと違って温まりが早いみたいですね!

朝晩涼しくなってきて 低体温のまみこさんには必需品!
15年選手さんのお疲れ~で 良いタイミングに 素敵な買い物
そして 体温まる物がGet出来て良かったですね^^

あたしは 今日も暑くて半袖なんです(T_T)体脂肪がいい暖房器具になってます(^^ゞ
2012/10/19(金) 15:49:09 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
コロナ(CORONA) 遠赤外線電気ストーブ「コアヒートスリム」(省エネ「eco...
2012/10/28(日) 17:23:36 | 甘村商会