このブログは、リンクフリーです。
2012-10-13 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は朝から病院に行ってきました。
受付をしてから、診察まで時間があるので、向かい側の根津神社を散歩してきました。
根津神社は何度か横切ったことはありますが、ちゃんと見たのは何年か前の「つつじ祭り」の時だけです。

病院からだと裏から入ることになります。

314.jpg 行ってきます。

315.jpg 赤い鳥居が並んでいます。まず右側から。

318.jpg お稲荷さんがありました。

317.jpg おキツネさんが壊れて無残な姿に。

319.jpg 左に行きます。

320.jpg 猫さんが。怯えながらもカメラ目線。

323.jpg 鳥居から出てきました。

328.jpg 門があります。誰かいます。

324.jpg 325.jpg 誰かわかりません。

326.jpg 手水舎は清掃中。

327.jpg 本殿です。お参りしました。

329.jpg 池です。真ん中あたりに滝があります。後ろはツツジです。

20分程度の散歩でした。
写真が下手だし、カメラにも詳しくないので、いい写真は撮れませんでした。

朝の散歩は気持ちいいですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

そうですね、近所でも知らないうちに風景が変わっていたりします。
新陳代謝ですね。

ブログに載せてる写真はデジカメで撮ったものです。
サムネイルで載せているので、クリックすると大きくなります。

ブログのお友達は大切にしたいです。
2012/10/19(金) 08:22:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

お近くも、新陳代謝しています、
変わり様を見るのも、自分の頭の新陳代謝が出来ると思います。
珍しい物、事をパチリして見せて下さい、
今の画像は携帯からですか?、画像はデジカメが綺麗に写ります。

ブログで出会ったのも、何かの縁でしょう、私も思います、
ブログが終わっても携帯もあります、続けたいと思っています。
まみこさん、宜しくお願い致します。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/18(木) 20:01:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

眺めてみると意外な発見があったりしますよね。
いつの間にか新しいお店ができたいたり、マンションができていたり。
身近でも変化はあるものです。

あまりキョロキョロして不審者にならないように気をつけます。

数え切れない程のブログがある中で、巡り合ったのも何かの縁でしょう。
ブログが続く限りよろしくお願いします。
2012/10/18(木) 09:57:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

キョロ キョロしながら歩く、まみこさん間違われない様にして下さいよ!、空き巣と。(笑)
そうですね、問題意識を持って歩いていると身近に色々珍しい事と出会いがあると思います、
その事が、次は何だろうに繋がって、歩く意欲が増してくると思っています。

そうですね、ブログの縁、大切にしたいと思っています、
まみこさんとは、昨日今日会った人と思えません、
まみこさん、何時までも嫌わないで下さいよ~!。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/18(木) 09:07:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は今迄、早く家に帰ることばかり考えて、回りなんか見てなかったんですよね。
これからはキョロキョロしながら歩こうと思います。
意外に身近に面白いものがあったりして。

お互い見知らぬ同士ですが、せっかくブログでできた縁です。
大切にしたいです。
2012/10/17(水) 18:48:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

寒さに向き合って、動ける様になれば、まみこさんの寒さ克服ですね、
何かを工夫しないと出来ません。

そうです!、着膨れして、デジカメ持って動きましょう、
其処で大切な事は「問題意識」と思います、
何か写すものが無いかと、思って動くことが大切だと思います。

まみこさんからも私、大分励まされています、
特別な事はしていません、
色々な事を共有しています、励まし合っていきましょう。
生活が楽しければ良いんです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/17(水) 18:07:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

寒くなっても動けるといいんですけど。
なにしろ寒さに弱いものですから。
冬痩せするほうなんですよ。

デジカメ持って、着膨れて行きますか。

いつも励ましてくださって、ありがとうございます。
2012/10/17(水) 13:48:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

動くのが楽しくなりましたか、良かったです、
着々と進んでいます、
縮こまない様に、寒く無い様に着込んで、動きましょう、
動くと温もります、
今までの生活イメージを替えましょう、
「今までこうして来たから」は、伊達さんと同じようにオサラバですね?。

デジカメ持参、忘れるでしょう?、その中で「アイタしもうた!」と、
思いながら忘れない様になっていくでしょう。
「人間は忘れる動物です、忘れる以上に覚える事が大切」と武者小路実篤が言っているのを思い出しました。
これも限りなき挑戦ですね。

外出するのが楽しくなる様にして下さい、外出に楽しみを見出して!、
できます!、頑張りましょう。
意識改革も出始めました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/10/17(水) 12:13:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

動くのが苦にならなくなりました。
もっと寒くなったら、縮こまってしまうかもしれませんが。
今日は寒いです。

デジカメを持ち歩く習慣がつくまで、何度も忘れるんでしょうね。
ケイタイもよく忘れるんですよ。
普段使ってないからですね。

外出が楽しみになるといいですね。
2012/10/17(水) 08:41:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ムチッとですね、了解です、ムチッと。
初めての躍動さえ感じませんか?、
力強いお言葉、良いですね~。

デジカメ、私がヤット忘れない様になりました、(笑)
まみこさんが言って居られた「習慣付け」ですね。
習慣は、良い面悪い面怖いです。
有意義に習慣付けしましょう。

便利なものは、使いこなしましょう。
積極的な物の考え方に変わって来ましたね。
する事が、楽しくなりましょう?。
頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/10/16(火) 23:05:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、ムチッです^^
いいでしょう。
体操のおかげですね。

デジカメ、外出時の必携品にします。
なんて言って忘れるんですけど。
忘れないようにします。
そうですね、メモ代わりにもなりますね。
便利なものは使わなくては損ですよね。
2012/10/16(火) 18:54:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

三日坊主?、遣り初めの頃オサラバ坊主さんをしたでしょう?(笑)
私は記憶力が良くなったので覚えていますよ、(笑)
ムチッとして来ましたか、そんな、私を刺激するような言葉、
興奮しますよ。
良かったです、後は持続ですね。

デジカメは色々便利です、記憶方法の1つとして私は大いに活用しています、
メモ取れない案内板は、デジカメで写しています。
今後利便性の効果を上げて下さい。
まみこさんのデジカメになりたいな~(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/10/16(火) 15:49:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

二の腕が骸骨のようだったのですけど、ムチッとしてきました^^
この調子で標準体型になれば嬉しいです。

カメラはつい忘れてしまいます。
途中で何かを見つけた時、「あ、カメラ持って来ればよかった」と思うことがしばしばでした。
出かける時は忘れずに、ですね。

体操、三日坊主にならずに毎日やってます。
2012/10/16(火) 09:42:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

「太った?、すごくいいよ!」
まみこさん、病院の先生からの嬉しい言葉ですね、良かったです。

散歩に行く時は、デジカメは必携で行きましょう、
色んな面で便利です。
色々見せて下さい、
私は散歩+デジカメで人生が開けました(笑)
楽しく使えば、又楽しいと思います。

歩くことと、軽い体操で、良い効果が出ている?、様ですか、
感じがすれば、効果は間違いなく出ていますね、
前進ですね、その調子で頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/15(月) 19:46:53 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタさん
おはようございます。

やっぱり同じ病院でしたか。
目黒からだと遠いですよね。
あそこは交通の便が悪いです。

心臓の病は気が抜けませんね。
ご家族も大変でしょう。
落ち着いた日々が続きますように。
2012/10/15(月) 10:27:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
有難うございます。
義弟はそちらに3度ほど入院しました。
時々目黒から救急車で行くこともあるとか。
今は少し落ち着いているようです。
まみこさんもお大事にね(*^_^*)。
2012/10/15(月) 09:34:32 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

カメラを持って行くと、あちこち歩いてみたくなりますね。
これからカメラを持ち歩く習慣をつけようと思います。

歩くことと、軽い体操をすることで、いい効果が出ているようです。
病院で先生に「太った?すごくいいよ」と言われました^^
2012/10/15(月) 08:59:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

病院に診察、順調でしたね、

根津神社散策で2000歩弱、歩けましたね、
目的を作らないと中々歩き難いです、

足も大丈夫、まだまだどんと持って来い!、ですね。
気持ちがたくましくなって来ました、良いですね~。
着々と素地は出来ています。
頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)
2012/10/14(日) 21:18:25 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

はい、東大が近いみたいです。
入院中は三四郎池に散歩に行く人が何人かいました。

水戸のご老公ですか。
ありがとうございます。

写真は慣れですか?
持ち歩く癖をつけないと駄目ですね。

是非行ってみてください^^
2012/10/14(日) 09:30:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
東京大学の近くにある神社ですねー。

右側の青い人物は
水戸光圀がモデルのようです。

写真は
いっぱい撮れば、慣れますよ
(mandakazuが言うなって?)

mandakazuも近いうちに
いってみようと思います。
2012/10/13(土) 20:22:54 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタさん
こんばんは。

N医大病院です。
根津駅で降りると、神社を突っ切って行くと近いです。
多分同じ病院では。

弟さん心臓が悪いのですか?
もう良くなったのでしょうか。
心配ですね。
2012/10/13(土) 20:14:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>大木凛悟さん
こんばんは。

掃除の行き届いた綺麗な神社です。

写真はブレブレで恥ずかしいです。
2012/10/13(土) 20:10:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

病院はもう13年以上も通っているので、変わりなしです。
いつもの薬を出してもらい、先生と少し雑談して終わりです。

根津神社はあまり広くないので、2000歩弱でした。
でも私にしては歩いたほうです。
ツツジの時期は綺麗ですよ。

足は大丈夫です。
疲れませんでした。
ありがとうございます。
2012/10/13(土) 20:07:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
根津神社・・?
義弟が入院していた病院の近くにあったような
彼は心臓の手術を何回かしているのです
地下鉄から降りてそこを通り抜けて病院に行った記憶があります
間違いかもしれない(*^_^*)。
2012/10/13(土) 19:15:04 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
キレイな神社ですね。
いえいえ、上手に撮れていますよ^^
2012/10/13(土) 18:47:38 | URL | 大木凛悟 #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

病院お疲れ様でした、変わりない?、異常無しですね。

根津神社、病院の前ですか、由緒ある神社なんでしょう、
良い散歩になりました、
万歩計見るのが楽しみですね、3000歩?、4000歩?でしょうか?。

今日は、病院に行かれて異常無し、神社を散歩して、お参り出来て、
最後は、万歩計の数字を見て喜ぶ、良い1日でした。
お釣りが出ませんでしたか?、足にこわりが出ませんでしたか?、
お風呂に入った時に、おそらくふくらはぎ?と思います、ゴリゴリ手で揉んで下さい。
この神社、つつじの満開の時期は綺麗でしょうね。
お疲れ様でした。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/13(土) 18:33:19 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: