FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2020-09-24 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は食事には殆ど関心がなく、手軽に食べられれば何でもいいという程度です。
もちろんある程度の好き嫌いはあるのですが、栄養のバランスなどは全く考えていません。
食べる量も、とても少ないです。
それでも健康診断の数値には全く問題がなく、食事の改善などを指摘されたことはありません。

食事に関してはそんな具合ですが、お菓子は好きです。
おやつは毎日必ず食べています。
だらだらと食べているのではなく、午後のお茶の時にしか食べません。

姪が居候していた頃のことです。
私はどちらかというと和菓子のほうが好きなのですが、姪はあんこが嫌いで和菓子は食べません。
週に2回の休みの日には、いつも外出しておやつのケーキを買ってきます。
毎回必ずで、しかもデパートの高級ケーキを買ってくるのです。
当然のように、私の財布から支払っています。

4か月間毎週2回ずつケーキを食べて、さすがにうんざりしました。
私自身はデパートのケーキなど、滅多に買いません。
ケーキは決して嫌いではありませんが、せいぜいコンビニスイーツくらいで満足です。

また仕事の日には、いつもお昼のパンとおやつを買ってきます。
パンもまた私の好みではなく、自分が食べたいものを買ってくるので食欲が湧きません。
「毎日買ってこなくてもいいのよ」と言っても、「でも買っておかないと食べないから」と言います。
そんなことはなく、姪が同居していないときもちゃんと食べていました。
おやつも洋風の生菓子ばかりです。

姪が引っ越して行って、やっと和菓子が食べられるようになりました。
もう3年ほど経ちますが、まだケーキは食べたくないです。
スポンサーサイト