FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2020-09-10 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
最近よく転ぶのです。
階段で転んだり扇風機のコードにつまずいたり、不注意なものが多いです。
いずれもたいしたことはなく、怪我をするようなことはありませんでした。

ところが8日に、やってしまいました。
その日は精神科の通院日で、東武線で行きます。
駅のすぐ手前で転びました。
点字ブロックで滑ったような気がします。

すぐに立ち上がって歩こうとしたら、左足に激痛が走りました。
それでも我慢して改札を通り、階段を上がろうとしたのですが、ものすごく痛くて足が上がらないのです。
私が利用しているのは北口で、南口に比べて利用者も少ないし、狭いしエスカレーターもありません。
なので根性で階段を上り、ホームにたどり着いたら丁度電車が入っていて、すぐに座ることができました。
座っている間は、あまり痛みを感じませんでした。

降車駅について歩きだしたら、痛みが増していました。
駅には上りのエスカレーターしかないので、のろのろとやっとのことで階段を下りました。
クリニックは2階にあるのですが、階段がきつかったです。
手すりにしがみついて、やっとのことで上がりました。

先生には「整形に行ったほうがいいよ」と言われたのですが、行っていません。
なんとか家に帰ることはできましたが、もう病院に行く気力もありません。
素人判断ですが、ヒビは入っているかもしれませんが骨折はしていないようです。
どうせ整形に行ったとしても、レントゲンを撮ってシップと痛み止めを出すていどでしょう。
ロキソニンは外科から出してもらっているのでたくさんありますし、シップも在庫があります。

今はシップを貼って、ロキソニンを飲んでいるだけです。
まだかなり痛くて動くのが困難ですが、当日よりは少しマシになったようです。
このまま自力で治そうと思います。
スポンサーサイト