FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2020-09-07 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
皆様のところ、台風の被害はありませんか?
こちらは雨が降ったりやんだり、風が強いです。
どうか被害に遭いませんように。

昨日、金魚のアカが死にました。
具合が悪くなったのは、今月の1日です。
なんとなく動きが悪く、同じところでじっとしています。
少しずつ移動はしているのですが、近づいても反応が鈍いのです。

翌日朝見たら、仰向けになっていました。
死んでしまったのかと思って、ちょうどいい箱を探してティッシュを敷きました。
そして手に取ったら、なんとヒレとエラを動かしたのです。
生きてるとホッとして、水槽に戻しました。
仰向けのままですが、そばに行くとエラとヒレを動かします。

3日はエサの日なので、手に乗せてエサを1粒ずつ口元に持っていくと、なんと食べました。
それで体を起こしてやって、エサをあげたら5~6粒たべたでしょうか。
もう口を開けなくなったので水槽に戻したら、また仰向けになって食べたエサは全部吐き出してしまいました。
3時ごろからは、また動かなくなりました。

4日は手に取ると動き、放しておいたら自力で土管の中に入りました。
翌日は近づくとパタパタ動くようになり、夕方には半分立ち上がったような姿勢になりました。
元気を取り戻したのかと思ったのも束の間、翌朝(6日)半分立った姿のまま息絶えていました。
手に乗せて触っても、もう動くことはありませんでした。

用意した箱に水草を敷いて、その上に乗せて花を添えました。
そして庭に埋めました。

IMG_1869.jpg IMG_1870.jpg IMG_1871.jpg

アカはいい子で、可愛かったです。
スポンサーサイト