fc2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2020-04-13 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
武漢肺炎で不自由な生活になっていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか。
私は元々必要最小限の外出しかしませんので、今まで通り過ごしています。

お隣で餌付けをしているスズメが、どんどん増えて大所帯になっています。
どれくらいいるのか分かりませんが、かなりの数です。
一斉に飛び立つと、羽音がすごいですよ。

IMG_1362.jpg IMG_1363.jpg IMG_1364.jpg ベランダから撮ってみましたが、望遠レンズがないのでわかりにくいですね。

IMG_1365.jpg IMG_1366.jpg IMG_1367.jpg IMG_1368.jpg  下から撮ったものです。

すぐ逃げてしまうので、これで3分の1くらいしか撮れていません。
どうやら庭のモミジの木を、ねぐらにしているようです。
昼間は、ベランダや庭で遊んでいます。
エサのクズや糞がひどいのですが、可愛いので大目にみています。
鳴き声も、にぎやかですよ^^

先月末に庭に入ろうと木戸を開けたら、1羽のスズメが落ちていました。
もう死んでしまっていたので、庭の隅に穴を掘って埋めました。
傷などはなく大人のスズメだったので、寿命でしょうか。

IMG_1414.jpg スズメのお墓です。適当な石を立てておきました。

最近では少しずつ、警戒心が薄れてきているようです。
スポンサーサイト