FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2017-11-26 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
メダカの水槽に酸素を送るため、酸素が出るというものを入れていたのですが、効果が分かりませんでした。
石のようなものから酸素が出るというのですが、泡も出ないし半信半疑でした。
ネットで購入したもので、3度取り替えたのですがどれも泡が出ないのです。
どうも効果はないような感じでした。

美容院に行ったときに、近所に金魚屋さんがあることを教えてもらいました。
いつできたのか、ほんとにすぐ近くなのです。
ただ営業時間が遅くて、お昼の12時からです。
それで最初に行った時は、閉まっていました。

再度行って、泡が出る酸素ポンプを買いました。
水槽の大きさなどを説明して、お店の人に選んでいただきました。
早速取り付けてみたら、今度はバッチリ泡が出ます。

DSCN4529.jpg DSCN4530.jpg 泡が出ているのが、分かりますか?

DSCN4531.jpg 今迄使っていたものです。ビニールホースをガラスの中につないで、そのまま吸盤で固定しておくと、上から酸素が出るということでした。

前のものは、効果がなかったみたいです。
泡が出るようになってからは、油膜も張らなくなりました。
音も静かで、快適です。

白チビちゃんは最初はビックリしたみたいですけど、好奇心が旺盛な子なのですぐに慣れました。
今では、泡の中に入ったりして遊んでいます。

おまけ・セダム・ブルーエルフと参平椿の花が咲きました。

DSCN4532.jpg DSCN4533.jpg DSCN4534.jpg DSCN4535.jpg

スポンサーサイト