FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2017-11-24 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私が外科のU先生に初めて会ったのは、5年くらい前です。
主治医のT子先生が産休に入ったため、代わりに来た先生です。
第一印象は、うわっ、イケメン!でした^^
少女漫画の秀才君みたいな顔です。

見るからに頭が良さそうで、できる男という印象でした。
背も高く、声はソフトなバリトンで、見た目は文句なしの先生です。
親切で優しいし、真面目に対応してくださいます。
U先生にお世話になったのは、1年ほどです。

T子先生の産休が終わり戻って来られたので、私はそちらに移りました。
U先生は、まだ診察をしていらっしゃいましたが、やっぱり主治医のほうがいいのでそうしました。
ある日T子先生と雑談していて「U先生って、イケメンだよね」と言ったら、「えー、怖くて顔なんかまともに見たことない」と言うのです。
T子先生の話では、U先生は1年先輩で、いつもピリピリしていて怖いのだそうです。
イライラして厳しいので、陰で「何あれ、更年期じゃない?」などと噂していたとか。

T子先生もU先生も、O病院の先生で浅草寺病院には非常勤で来ています。
U先生は途中でT医大病院に移りましたが、浅草寺病院のほうは続けていらっしゃいます。
T子先生も、間もなく癌研に移動しました。
その後もしばらくは来ていましたが、辞めてしまいました。

浅草寺病院の外科の非常勤は、O病院から派遣されています。
その後コロコロ先生が代わり、今は誰も来なくなりました。
その上外科部長の先生も辞めてしまい、外科は縮小されました。
診察日が少なくなったので、私は土曜日の午前中に行くことにしました。

そして先日、久し振りにU先生の診察を受けました。
それまでも院内で会ったことはあるのですが、挨拶程度でした。
U先生は、少しも変わっていませんでした。
よく覚えていて、懐かしそうにしてくださいました。
相変わらずイケメンです^^
スポンサーサイト