このブログは、リンクフリーです。
2017-08-12 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
いつからかは覚えていないのですが、パソコンに毎日下のものが出るようになりました。

DSCN4083.jpg

最初はウィルスとスパイウェアの部分に、×印が付いていて「危険」と書いてありました。
いつの間にか、それが「至急」に変わりました。
「続きを読む」をクリックすると、以下のような画像と文章が出てきます。

DSCN4085.jpg DSCN4084.jpg DSCN4086.jpg DSCN4087.jpg

結局何かのソフトの売り込みみたいなのですが、これは何なのでしょう。
皆さんのパソコンには、この画面は出ますか?
今のところ無視していますが、毎日なので鬱陶しいです。

以前Windows10への切り替えを促す画面が頻繁にでていましたが、あれと同じようなものなのでしょうか。
ただ金額が書いてありますよね。
ということは、何かへの誘導のような気もします。

私はセキュリティ対策はしていますので、危険ということはないと思います。
使っているのはウィルスバスターですが、そこからは月に一度報告が来ます。
それによると、安全ということです。

この画面について、どなたか教えていただけませんか。

追記
写真をクリックすると、大きくなります。
それを更にクリックすると、もう少し大きくなります。
