このブログは、リンクフリーです。
2017-07-31 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
爪付きの園芸用手袋をご存知ですか。
私は知らなかったのですが、ブログにお邪魔している「どくとる☆はにわ」さんの記事で知りました。
これは便利そうだと思い、早速アマゾンで探してみました。
すぐに見つかったので、購入しました。

DSCN4058.jpg DSCN4059.jpg DSCN4060.jpg

アマゾンにしては届くのが遅いなと思っていたら、中国から国際郵便で送られてきました。
中国製品はあまり買いたくないのですが、仕方がないです。
1対で240円くらいだったと思います。

右手の親指以外に、プラスチックの爪が付いています
これで土を掘り起こす事ができます。
試しに使ってみました。

DSCN4061.jpg 雑草の根元に、爪を差し込みます。

DSCN4063.jpg DSCN4064.jpg 根ごと綺麗に取れます。

いろいろやっているうちに、コツが分かってきました。
右手の爪で土を掘り起こし、左手で草をつまむと簡単に取れます。
掘り起こした土は、爪でならしておけば完成です。
チドメグサも、根ごと取れました。

安価ですし、これは便利だと思います。


