このブログは、リンクフリーです。
2017-07-27 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
メダカの水槽は以前プラスチックでしたが、ガラスのものに変えてから、鏡のように映るのです。
最初メダカ達は気付かなかったようです。
そのうち自分の姿が映っているのを発見して、不思議に思ったのでしょう。
向こう側に何かがいると、警戒していました。
ガラスに向かって突進したり、ツンツン突いたりしていました。

やがてそれが自分の姿だと理解したみたいです。
それからは鏡を見るのが、マイブームになりました。
地味なAはそれほどでもないのですが、見栄えのするアカは気に入ったらしく、よく見ています。
正面から見たり、斜めから見たりしています。
アカはナルシストかもしれません^^

DSCN3992.jpg DSCN3993.jpg DSCN3994.jpg DSCN3997.jpg DSCN3998.jpg このように映るのが楽しいらしいです。

今メダカはAとアカの2匹しかいません。
メダカの寿命は約1年といいます。
Aがうちに来たのは去年の4月ですから、もうだいぶ長生きしていることになります。
アカもそろそろ1年になります。

2匹では寂しいので増やそうかとも思ったのですが、仲良しで居心地よさそうなのでこのままにしておくことにしました。
本当に仲が良くて、いつも一緒にいます。

DSCN3999.jpg DSCN4000.jpg DSCN4001.jpg DSCN4002.jpg

アカが大きくなったので大きさはだいぶ違いますが、とても可愛いです。
スポンサーサイト