このブログは、リンクフリーです。
2017-07-21 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先日18日に降ったひょうで、庭に少し被害が出ました。
草花の茎が折れたり傾いたり、木の葉がちぎれて落ちたりしました。
昨日後始末をしました。

片付ける前の状態です。

DSCN3981.jpg DSCN3982.jpg DSCN3983.jpg DSCN3984.jpg DSCN3985.jpg DSCN3986.jpg

かわいそうなことになっています。
折れた茎は切り、傾いたものには支柱を立てました。
カラーの被害が1番多かったです。

モミジも枝からちぎれてたくさん落ちていました。
植物が植わっているところは一つずつ拾い、コンクリートの上に集めました。
アジサイやテッポウユリも、駄目そうなところは切りました。
取り除いたものを集めて、掃除をしました。

片付けた後です。

DSCN3988.jpg DSCN3989.jpg DSCN3990.jpg 

暑くて熱中症になりそうなので、ざっと片付けただけです。
それでもゴミ袋がいっぱいになりました。
全滅したものはなく、全員大丈夫でした。

おまけ・シュレーゲルアオガエルのシュちゃんです。

DSCN3991.jpg DSCN3987.jpg

