このブログは、リンクフリーです。
2017-07-15 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
春に花を咲かせたジュリアンが、また咲きました。
ジュリアンはサクラソウの仲間で根が浅いため、夏を越すのが難しいのです。
今年はジュリアンを買っていないので、3株のジュリアンが夏を越しました。
そして春に元気に花を咲かせ、今回再び咲いてくれました。

DSCN3898.jpg DSCN3901.jpg 花は小さいのですが、頑張って咲いています。

花が咲いたのは、2株です。
今年は、サクラソウの仲間が元気です。
玉咲きサクラソウも、花は終わりましたが成長しています。
うまくいくと根付くかもしれません。

やはりサクラソウの仲間のプリムラシネンシスも、今年はたくさん花を咲かせてくれました。
これはもう枯れてしまったのですが、こぼれ種から芽が出始めました。
この花は、ヒヨドリのヒヨちゃんの贈り物です。
今年初めて咲いたのですが、花期も長く可愛い花です。
来年もたくさん咲いてくれるといいなと思います。

本来サクラソウは多年草ですが、夏を越すのが難しいため1年草と思った方がいいようです。
来年はサクラソウの仲間の苗を買わずに済みそうです。
