このブログは、リンクフリーです。
2017-07-09 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
パソコンを始めたころ、なんとなくいくつかのポイントサイトに登録しました。
アンケートやクイズなどのサイトです。
普段からポイントというものは、意識していません。
ポイントを貯めてどうしようという気持ちも、ありませんでした。

パソコン以外でも、買い物をすると自然にポイントが貯まっていく場合もあります。
楽天カードの場合は、ポイントを買い物時に利用していました。
あとは放置状態でしたが、知らぬ間にけっこう貯まっていました。
そこで、ポイント交換をすることにしました。

現金に交換できるところもあるので、それは銀行振り込みにしてもらいました。
あと、とても便利だと思ったのは、アマゾンギフト券への交換です。
できるものは、全てアマゾンに交換しました。
それで今のところ、アマゾンでの買い物は全てただです。
これはいいですよ。

そのほかに化粧品やサプリメントなどは、自社製品にしか交換できないところもあります。
それもカタログがあって、その中から選ぶのです。
あまり欲しいと思うものはないのですけど、もったいないので交換しました。
普通の商品から選ぶものもあります。
これも欲しいものが少ないので、クッキーなど食べ物と交換します。

ネット通販の場合、楽天以外はクレジットカードでしています。
このカードでは、買い物以外でもプロバイダー使用料や新聞購読料などいろいろ支払っています。
これがアマゾンギフト券に交換できるので、とても便利です。

ただポイントというのも、無理に貯めようと思うと、余計な買い物をすることになってしまいますので要注意です。
知らない間に貯まっていたというのが、お得感があっていいですね。
スポンサーサイト