このブログは、リンクフリーです。
2017-06-13 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
変わった形のサボテンがあったので、購入しました。
今回買ったものは、棘がないものです。
あることはあるのですが、刺々しくありません。

DSCN3770.jpg DSCN3771.jpg DSCN3772.jpg DSCN3773.jpg DSCN3774.jpg DSCN3775.jpg 左上から、翁団扇、姫ウチワ、墨烏帽子です。墨烏帽子は背が高いです。

前から育てていたサボテンにも、子供ができました。

DSCN3776.jpg 名前は分からないのですが、頭の上に子供が付きました。

黄金山達は、賑やかに子供が伸びてきています。

DSCN3777.jpg DSCN3778.jpg DSCN3779.jpg DSCN3780.jpg DSCN3781.jpg DSCN3782.jpg

サボテンは手間がかからず丈夫なので、育てやすいです。
形も豊富なので、楽しいですね。

今月末の土曜日曜に、植木市があります。
可愛いのや面白いサボテンがあったら、買いたいと思っています。
丸い形のも、欲しいです。
まだサボテンの花は咲かせたことがないので、是非花も咲かせたいです。

おまけ・ムクゲの花が咲き始めました。
今年は去年に比べて、花が小さいです。

DSCN3783.jpg DSCN3784.jpg DSCN3785.jpg DSCN3786.jpg

