このブログは、リンクフリーです。
2017-06-11 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
韓流が流行したのは、もう10年くらい前でしょうか。
私もドラマにはまって、好きなスターがたくさんできました。
Kポップには興味がありませんでしたが、ドラマや映画のDVDをたくさん買い込みました。

私はレンタルというのが苦手で、自分で持っていたいタイプです。
DVDに限らず、本でも借りるということはしません。
返却期限があると、落ち着かないのです。
だから、欲しいものは全て購入します。

私が買っていたDVDは、いわゆる海賊版で違法なコピー商品です。
なので、とても安価に手に入ります。
韓国のものですが、仲介する人がいて、そこから買っていました。
ちゃんと日本語字幕も付いています。

先日姉のお見舞いに行ったとき、姉と姪と3人で話していて、韓流DVDの話になりました。
姪はまだはまっていて、ずっと前に貸したDVDを繰り返し観ていると言いました。
同じものばかりではつまらないだろうと思い、別のものを送ることにしました。

とにかくDVDはたくさん持っているので、適当に見繕ってけっこうな数を送りました。
自分で観て面白かったものを中心に選びました。
昨日、姪から届いたという電話がありました。
「これ、全部くれるの?」と、とても喜んでいました。
姉と一緒に観ると言っていました。

貸したものはどうせ返って来ないので、全てあげることにしました。
私は多分もう観ないので、また選んで送ろうと思っています。
スポンサーサイト