このブログは、リンクフリーです。
2017-04-24 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は母の3回忌の法要でした。
前夜の大雨も上がり、いいお天気でした。
晴れ女の面目躍如です。

出席は、私一人です。
姉と姪が来る予定でしたが、姉が病気になってしまいました。
2週間ほど前に急に体調を崩し、検査の結果先週の水曜日に白血病と診断されました。
病院が満床のため入院できず、自宅から治療に通っています。
姪が付き添っています。

姉のことは心配ですが、法事を取りやめるわけにはいきません。
予定通り執り行いました。
母が遺した喪服を着て行きました。

私の前の法事の人達が大人数で、なかなか退席しないので、少し遅れました。
法要は滞りなく済み、ほっとしています。
母も喜んでくれたと思います。

お寺さんを近くに移して、本当に良かったです。
往復徒歩でした。
少し疲れましたが、清々しい気分です。

