このブログは、リンクフリーです。
2017-04-20 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
最近置く場所もなくなってきたので、室内植物はあまり買っていないのですが、少し新しい仲間が増えました。
花物も、買ってみました。
説明書によると、外よりも屋内の方がいいようです。

DSCN3437.jpg DSCN3438.jpg DSCN3439.jpg バラ咲きカランコエです。カランコエは外にもありますが、あまり育ちは良くないです。

DSCN3440.jpg DSCN3441.jpg DSCN3442.jpg 天使のウインクです。多肉植物なのかどうかは、良く分かりません。やはり外ではない方がいいようです。

DSCN3443.jpg DSCN3444.jpg スキンダブサスです。葉のまだらが、銀色に光って綺麗です。

DSCN3445.jpg DSCN3446.jpg レインボーファンです。青みがかったグリーンで、神秘的な色をしています。

DSCN3447.jpg DSCN3448.jpg コツボゴケとヤマゴケです。苔は久し振りに買いました。

花が咲いているものは、ベランダ側に置きました。
日が良く当たるので、元気です。
観葉植物の方は、お風呂場に置いてあります。
直射日光は良くないみたいです。

今ある多肉植物と観葉植物を整理して、少し場所を作ろうと思っています。
部屋にグリーンがあると、気分がいいですものね。
