このブログは、リンクフリーです。
2017-04-18 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は俗人ですので、人を嫌うこともあります。
嫌いな人に対しては、態度に出してしまいます。

今とても嫌っている人がいます。
その人は、草加のクリニックの受付兼事務員です。
S先生に付いて草加のクリニックに移って、最初に診察に行ったときから嫌な奴と思いました。
口調が切り口上で、感じが悪いのです。
先生は私が彼女を嫌っていることを知っています。

クリニックは予約制ではないので、かなり待ちます。
人がいっぱいの待合室で長時間待っていると、たいてい病状が悪化します。
そこで先生が、外で過ごしていた方がいいと言われたのですが、いつ順番がくるかわからないので外出はしませんでした。
そうしたら先生は、順番が近付いたら携帯に電話してあげるとおっしゃったのです。
その日は携帯を持っていなかったし、私は自分の携帯番号を覚えていないので、次回の診察の時番号を書いたメモを渡しました。

前回行った時です。
待合室が混んでいたので、その切り口上女に「外に出ますから、順番が近付いたらお電話ください」と言いました。
「うちではそういうことはしていません」と即座に返ってきました。
「先生がおっしゃったので、確認してください」と言ったのですが、電話はしませんの一点張りです。
私も強い口調で「確認してください」と3度言いました。
しぶしぶ奥に行ってから、「じゃ、ここに電話番号を書いてください」と言うので「先生に渡してあります」と答えました。
そこへ看護師さんが来て「これですね」と番号を見せて「お電話しますから」と言ってくれたので、一件落着です。

外出して戻ってきたら、看護師さんが「すいませんでした。よく言っておきます」と言いました。
診察の時、ことの顛末を先生に話しました。
先生も「話しておくから」と言ってくださいました。
それでも私はプンプン怒っていたのですが、先生は大笑いしていました。
私の性格をよくご存知ですので。

次回の診察の時、あの女がどう出るか楽しみです。

おまけ・プランターの春蘭が咲きました。

DSCN3435.jpg DSCN3436.jpg



