このブログは、リンクフリーです。
2017-03-19 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
お彼岸に入りましたね。
昨日お寺さんに、お参りに行って来ました。
お天気も良く、暖かかったです。
お参りをすると、気分がいいものですね。

私はとても母に大事にされて、ここまできました。
なので、母には人一倍感謝をしています。
今こうしていられるのも、全て母のおかげです。

母はいつもそばにいて、守ってくれているように感じるのです。
毎日その日のことを、母に報告しています。
そして何度も「ありがとう」と言います。
母の笑顔が浮かびます。

もちろん平穏無事に暮らせるということは、母だけのおかげではありません。
たくさんの見知らぬ働く人々や、動物や植物や自然など、すべての事柄のおかげです。
ブログを通したお友達にも、助けられています。
そうしたみんなに感謝の気持ちを持っています。

母は今慈悲深い仏になって、私を守ってくれているのだと思います。
今私はとても幸せです。
困ったことも悩みもないし、嫌な思いをすることもありません。
毎日が楽しくて、身も心も軽いです。
母にはいくら感謝をしても、しきれないくらいです。

おまけ・庭の花です。

DSCN3296.jpg DSCN3297.jpg クリスマスローズが咲いています。まだ蕾もあります。

DSCN3299.jpg DSCN3298.jpg スイートアリッサムです。植えたときはピンクの花でしたが、黄色の花が咲き、最近白い花も咲いてきました。一株で、3色の花が咲いています。
