このブログは、リンクフリーです。
2017-03-03 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
去年近所の交差点の角に、何かができました。
そこは元は時計屋さんで、店じまいした後にできたものです。
時計屋さんの持ちビルの1階ですが、敷地は狭いです。

初めに外装ができ、のぼりが立ちました。
そののぼりには「ふくろう神社」とあります。
こんなところに神社?と不思議に思いました。
外観も神社らしくはありません。
しばらく内装工事をしていたらしく、やっとできあがりました。

いつも閉まっているので、何なのかはわかりませんでした。
ただ外壁におみくじが結びつけられているので、神社なのかなと思いましたが、どう見ても神社ではないのです。
ある日通りかかったら、外に丸太に乗ったフクロウがいました。
白っぽいグレーの大きなフクロウです。
但し丸太には「触らないでください」「写真を撮らないでください」というプレートが下がっています。
どうやらフクロウカフェのようです。

時々開いているので見ると、中には低い丸太に乗ったフクロウと、椅子が3つばかりのカウンターがあります。
開いている時に写真を撮ると注意されるかもしれないので、しまっている時に写真を撮ってきました。

DSCN3159.jpg のぼりです。猫カフェは同じビルの上の階にあります。

DSCN3229.jpg 外観です。

DSCN3161.jpg 結びつけられたおみくじです。

DSCN3162.jpg DSCN3163.jpg 影になってしまいましたが、料金表です。

DSCN3231.jpg DSCN3164.jpg 外国人観光客目当てでしょうか。

DSCN3230.jpg 中はこんな様子らしいです。

私は生き物系のカフェには行ったことがないので分からないのですが、触ったり写真を撮ったりするにも料金がかかるのですか?
ほかにもフクロウがいるように見えますが、私は1羽しか見ていません。
フクロウは可愛いので好きですが、このカフェに入りたいとは思いません。


スポンサーサイト